モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「インプレスト所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. インプレスト所沢に行ってみた − モデルルーム見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-02-07 23:54:19

西武新宿線・西武池袋線 所沢駅の西口から徒歩4分のところにある『インプレスト所沢』の現地とマンションギャラリーに行って来た日のことです。

所沢の駅周辺は、以前よりもかなりあかぬけており、余りの華やいだイメージにギャップを感じました。といいますのも、私は以前、西武新宿線沿線に住んでおり、所沢までは、友達や一人でお小遣いを持って、洋服を買いに行ったものでした。

所沢駅かあ。もう、何年ぶりだろ?20年以上も下車していなかったけど、本当にこんな風に変わっていくとは思ってもいませんでした。


スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ
インプレスト所沢の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト所沢見学紀

  1. 最初に、徒歩4分のところにある現地まで行ってこようと思います。アーケード街のマツキヨとかが見える、アーケード街のような「PROPE」というところを歩いて行きます。(正式名称は、「所沢プロプ商店街」だそうですが。)

    所沢プロプ商店街は、歩いて行くと、飲食店やドラックストア、ブックオフや居酒屋さんなどがあり、生活には困らないお店が沢山あります。学習塾や生活雑貨などのお店など、こんなにお店があったなんてもうすっかり忘れてました。

    1. 最初に、徒歩4分のところにある現地まで行...
  2. 現地の近くには、「ブックオフ」があります。本だけではなく、洋服やブランド品なども買取ってくれるんですよね。私、結構、古着とかにも興味があるんですよね。だって、ブランド品とかも中古だから良い服がお値打ちな価格で買えるじゃないですか。これから住まおうとする家の近くにブックオフがあるのは、とても便利だと思います。これなら、図書館とかにも行かなくて済みそうですし...。

    1. 現地の近くには、「ブックオフ」があります...
  3. もうちょっと歩くと、やきとり家「すみれ」というお店があります。やきとりも好きですが、アルコールの飲み物のメニューが豊富で美味しそうですね。

    こういうところだったら、職場の飲み会に行ってもいい感じですね。焼き鳥+お酒って合うんですよね。

    鶏肉の中でも、むね肉って疲れをとってくれますし、鶏肉自体が「金運」を上げてくれるラッキーアイテムなんですって。

    1. もうちょっと歩くと、やきとり家「すみれ」...
  4. こちらが現地です。インプレスト所沢の総戸数は、94戸で14階建てのマンションです。現在は、第三期の先着順で、こちらの物件が完成するのは、今年の平成29年11月中旬で入居は平成29年12月下旬の予定だそうです。

    中に入って、現地の中の写真を撮ろうとしたのですが、ガードマンの方が何人かいらっしゃったので、ちょっと遠慮しました。

    1. こちらが現地です。インプレスト所沢の総戸...
  5. 全戸南向きのマンション物件だそうですが、駅からとっても近いので、一度購入してから別のマンションに買い替える場合でも、直ぐに売却出来そうな感じがします。確かに、日当たりは良さそうですね。

    1. 全戸南向きのマンション物件だそうですが、...
  6. マンションギャラリーに行く時間が近づいてきましたので、そろそろ、マンションギャラリーに向かうとしましょう。マンションギャラリーも、所沢プロプ商店街の中にあります。「イセキ」という大きな字で書いてありますので、直ぐに分かるかと思います。

    マンションギャラリーに着くと、アンケート用紙を記入することにしました。1枚は、個人情報っぽい感じのものと、もう一つは、「ライフスタイルタイプ診断書」という心理テストみたいなのを書かされました。これは、いくつかの質問事項に自分がかなり当てはまるものを+2、当てはまっているものを+1という風にして、点数が多いものが自分のタイプだそうです。

    1. マンションギャラリーに行く時間が近づいて...
  7. 暫くすると営業担当者の方がやってきて、お名刺を頂きました。今回は、それほどヒアリングなどはなく、逆にこちらの方から質問をしていくといった感じでした。ですので、「シアタールームというのは、用意していますか?」という私の質問に対し、営業さんは、「いえ、こちらはそういうのは、行っておりません。」といった感じで、受け答えも淡々としていました。

    でも、マンション物件に関する説明は、熱心でした。特に、所沢駅周辺は、再開発エリアとなる予定だそうで、「今は駅がとっても綺麗ですが、これからはもっともっと綺麗になりますよ。」と言われました。


    そして、先ほどのお話しに戻りますが、私は、「「ライフスタイルタイプ診断」というのは、どのようなことを目的としているのですか?」と尋ねると、営業さんは、「こちらのマンションを買いにくるお客様がどんなタイプの人物なのかを知る為です。」と言われました。

    そして、こちらのライフスタイルタイプ診断書の結果を聞くと、キープ、トレンド、自己向上、良識などの4タイプのキャラクターが分かれており、キープとは、変化や刺激のない穏やかな生活を望む人で、アチーブは、自己向上タイプ、プレジャーは、トレンド派、良識は、社会的な地位や名誉を大切にする人、だそうです。ちなみに、私は、「キープ」タイプの人間でした。(笑)まあ、当たっているといえば当たってますね。色んな意味で。

  8. そして、マンション物件がある模型に案内して貰いました。全戸南向きのインプレスト所沢のマンションは、彩豊かな植栽などがあり、駐車台数は、敷地内に13台で敷地外では、25台(つまり、マンションの方でいくつか車を停められるスペースを何か所か確保して、そこへ車を駐車して下さいということです。)

    売主は、双日新都市開発(株)と南海不動産で施工会社は、長谷工コーポレーションです。現在、販売の残数を聞いてみたところ、94戸のうち、約1/3~2/3くらいはあるそうです。

    今度は、モデルルームを案内して貰いました。Bタイプのモデルルームで住戸専有面積は、75.90㎡です。

    1LDK+DEN(書斎)+WIC+アジャストクロゼットという間取りです。

    1. そして、マンション物件がある模型に案内し...
  9. それから、こちらの物件は、玄関が他のマンションに比べてとっても広いそうなんです。ですので、早速、撮影許可を頂き、中を拝見させて頂くことにしました。

    確かに、玄関は「広い!」って思いました。これだけ広いと、年配の方ならば車いすやバギーなどが入りそうですし、子育て世帯なら、ベビーカーなどを置けそうです。それに、横のシューズインクロゼットもとっても広いです。こちらは、シューズインクロゼットです。確かに玄関も広いですが、シューズインクロゼットも広いです。

    1. それから、こちらの物件は、玄関が他のマン...
  10. 玄関は、確かに広いのですが、廊下が狭いと感じました。う~ん。廊下も広いと文句なしの間取なんだけどな。と思いました。

    1. 玄関は、確かに広いのですが、廊下が狭いと...
  11. こちらは、約6.4畳の洋室です。ベットルームがあるので、主寝室といったところでしょうか。

    1. こちらは、約6.4畳の洋室です。ベットル...
  12. こちらは、約6.4畳の洋室にあるウォークインクロゼットです。洋服が沢山入ります。

    1. こちらは、約6.4畳の洋室にあるウォーク...
  13. そして、ウォークインクロゼットの横には、「アジャストクロゼット」というのがあります。
    初めて聞くクロゼットのお名前で、知識が増えました。へえ~、そんな種類のクロゼットがあるんだ~と。

    でも、ウォークインクロゼットもアジャストクロゼットも思っていた程広いと感じませんでした。個人的には、もう少し奥行きが欲しいなと思った次第です。

    1. そして、ウォークインクロゼットの横には、...
  14. 気になるキッチンはというと、浄水器とディスポーザーは標準装備で、食洗機や食器棚や浴室ドア強化ガラスなどは、オプション扱いになるそうです。ガスコンロは、標準装備では、ガラストップコンロです。こちらの写真のガスコンロは、有償扱いになるそうです。

    1. 気になるキッチンはというと、浄水器とディ...
  15. こういうキッチンなら、毎日お料理するのがとても楽しみになりそうです。キッチンは、約3.4畳ととってあるので、レパートリー豊富な食事を家族に出してあげるのが、主婦にとっては生き甲斐を感じます。

    1. こういうキッチンなら、毎日お料理するのが...
  16. それから、浄水器があるところの手前で営業さんが、シンクの手前の部分をこのように見せてくれました。子供が、包丁や刃物をいたずらして取り出さないように、チャイルドロックが採用されています。車のチャイルドロックなら聞いたことありますが、キッチンにもこうした設備がちゃんと備わっているんですね~。主婦にとっては有難いです!

    1. それから、浄水器があるところの手前で営業...
  17. こちらは、約20.0畳あるリビング・ダイニングです。色合いが綺麗なテーブルや椅子などのセンスの良さに思わず目が奪われそうです。数えると6~7人くらいでホームパーティーとかも開けそうなスペースです。

    1. こちらは、約20.0畳あるリビング・ダイ...
  18. そして、和室コーナーがあります。テーブルを置いて、ダイニングにも出来て自由自在に使用出来る和室空間です。洋室のお部屋からこのような和室を作るには、50万円はかかるみたいです。因みに、和室があるのは、Bタイプの間取だそうです。

    1. そして、和室コーナーがあります。テーブル...
  19. 約3.5畳の書斎です。書斎って、一人暮らしだとパソコンルームに使えそうですし、小さな子供がいるところなら、ちょっとした子供部屋にも使えそうな感じですよね。お部屋も、自分たちで自由自在に決められるところが、新しいマンションを購入する時の大きな楽しみだと思います。

    1. 約3.5畳の書斎です。書斎って、一人暮ら...
  20. 最後は、バルコニーを見せて貰いました。奥行きは、確か、約1.9mくらいありました。今回の間取の特徴は、南向きの明るい居住空間を更に活かす工夫がされており、開放感を高める連窓サッシュや居住性能を高めてくれる「アウトフレーム設計」を採用しています。

    そして、間取を見せて貰った後は、杜、麻、凛という色がリビングダイニング建具やフローリング、キッチン天板、下足入れ扉などが無償でカラーセレクト出来るプランがあります。また、キッチン戸棚やキッチンの高さ、間取などは全て無償でセレクト出来るようになっています。

  21. 後は、気になる価格帯ですが、現在、第三期で先着順で販売を行っています。価格表は、頂けず、ほんの3件くらいなら書き写してもいいとのことでしたが、営業さんは、あまり見せたくない様子でした...。

    203号室 Cタイプ 3LDK 75.3㎡ 4,198万円

    306号室 Fタイプ 3LDK 75.88㎡ 4,358万円

    404号室 Dタイプ 3LDK 75.88㎡ 4,385万円

    その他、5,000万円~7,000万円台のお部屋もありました。

  22. 価格表は頂けませんでしたが、管理費や駐車代などが書いてある方は頂けました。管理費は、月2万円~2万5千円、修繕積立金は、45万円~55万円くらいです。

    後、駐車料金は、13台しかないので、こちらは抽選となるようです。月極で17,000円~22,000円です。

    その他、障害者用駐車場もあり、こちらは、22,000円、敷地外駐車場は、10,000円~18,000円くらいとあります。

  23. こちらの物件は、再開発による影響を価格面でも受けており、約130%~140%に上昇し、坪単価は、227万円~245万円に高騰することが予想されます。

    従って、リセールバリューも大いに考えられる物件として、例えば、再開発エリアが完成すれば、販売価格が4,458万円の物件が、5,230万円~5,644万円になる為、実際に購入した価格よりも、772万円~1,186万円も上昇することが期待されている物件です。そっか、だからあんなに強気な値段なんですね。

    最後は、資料を頂いて帰ることにしました。後、キャンペーン中のようでしたので、全国共通百貨店の2000円分の商品券を頂きました。営業さんによっては、黙っている人もいますので、ちゃんと言わないと後で「行ったのに貰えなかった。」ということがないように、それ以外のことでも、気になることや心配な点は、営業さんに質問し、悩みや不安なことはちゃんと解決しておきたいものですね。

    私は、リセールバリューの値打ちのありそうなこちらの物件がとても気に入りました。家に帰って、しっかりと目を通してから、家族ともう一度こちらの見に行くかどうか決めようと思います。



  24. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸