注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-10-16 17:17:34

建てた方、またお話進めている、いた方。
どれくらい金額かかったか、親切丁寧か、気になった所など何でも教えてください!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2016-09-11 23:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!

  1. 67 匿名さん

     多分やってくれると思いますよ。我が家は、キッチンはリクシルですが、リクシルの扉は取っ払って、造作してもらいました。洗面台がIKEAです。担当者が取り寄せてくれました。
     

  2. 68 匿名さん

     62さん。
     クイーンアンは高いです。
     40坪だと3000万ぐらいかかるかも。

  3. 69 匿名さん

    施主支給はキッチンや洗面台など施主が希望するメーカーの設備を入れてもらうんですよね。
    その場合搬入のスケジュールを合わせるのが大変そうですが、
    そのようなやりとりに慣れている工務店だといいですね。
    施主支給でもお願いすれば担当さんが手配してくれるんですか?

  4. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    心配しなくて平気です。
    全部やってくれます!

  5. 71 匿名さん

    工務店によって全然施主支給の扱いは違うって聞きますが、
    ここの場合は結構任せちゃっても大丈夫なようですね。
    きちんとしているなぁ。
    せっかく注文住宅で作るので
    自分の入れたい住設、導入される人は多いと思うから、取り扱い以外もいれてOKなのはいいと思いました。

  6. 73 匿名さん

    すごく個性的…というか
    徹底的にヨーロピアンにしたい人にはがっつりハマるデザインじゃないかと思います。
    ここは、特に輸入住宅というわけではなく、
    普通にオーダーで作って、あのかんじになるのでしょうか?

    キッチンは、白いパネルもいいし、
    木材のパネルもいいし、いろいろと見ていると楽しいです。

  7. 74 通りがかりさん

    初めまして!これから古川工務店で着工時期にはいる者です!うちは平屋の、アメリカンハウスを建てます。何軒かハウスメーカー、不動産屋まわりました。担当者がかしこまってなく気楽に相談でき決めました。費用は比較しましたが、安かったです!

  8. 75 検討者さん

    ブルース時代の評判はあまり良くないみたいですが、今は大丈夫なんですか?

  9. 76 匿名

    まず家を建てる会社探すときに、自分の予算や好み等もあるかと思いますがいくつか絞った業者から何社くらい見積取りますか?
    ここにも依頼かけたいのですが、会社の業績が分かりません。建ててる間に倒産したらとか考えて帝国データバンクで自己資本とか売上高とか見てどの位年間受注しているか等を確認したかったけど非公表みたいです。

  10. 77 匿名さん

    施工例で見たハンドメイドの造作扉が小人が住む部屋の入口のようで
    一目で気に入ってしまいました。
    収納の棚の一番下に猫のための空間を設ける家もあり、
    自分が家を建てるなら是非真似したいと思いました。

  11. 78 みっふぃ

    ここで建てて2年くらい経ちます。
    10段階評価で7.5ってとこですかね。概ね満足です。

    良い面…低価格、デザインがオシャレ、柔軟な対応、営業の対応が良い(大手だと契約後からは対応がめちゃくちゃ悪くなるパターン多い)、レスポンス速い

    悪い面…断熱は思ってるより良くない(普通?)、地震に弱い(標準は耐震等級2)、保証が短い、検査が甘い気がする(すぐに配管詰まった)、インテリアコーディネーター等はいない

  12. 79 e戸建てファンさん

    ここに一度話を聞きに行きました。
    聞かれた内容は下記になります。

    親が近くに住んでるのか?
    歩かに、マンション等の資産があるのか?

    どう考えてもおかしくないですか?

    若い年齢なんで、要はいいなりで良いお客様になってもらおう。金いくらあるんだ?

    って感じなんですか?

    職業と会社名書いてアンケート渡したら、10分くらい事務所に入ってネットで会社とか検索したんでしょうね。

    戻ってきて、色々説明しながら手が震えてました。



  13. 80 e戸建てファンさん

    https://ok-deco.co.jp/

    ハウスオブデコ気になります??

  14. 81 匿名さん

    販売価格が低価格でありながら親に頼れるか、マンションなどの資産があるかと質問されるのは矛盾があると感じましたが、どういう意味なんでしょう?
    手が震えていたという表現も意味がよくわかりませんでした。

  15. 82 匿名さん

    マンション等の資産って若い世代は持ってないのが普通のような。その世代だと親もまだまだ現役ですので。
    親御さんが家の購入費用を出してくれる場合があるので、そこは遠回しにチェックされることがあるのかもです。
    保証が短いとのことですが具体的にはどの位の長さなのですか?保証が切れた時は有償でもメンテナンスの方はしてくれるんでしょうか?

  16. 83 匿名さん

    保証は瑕疵担保責任の期間は保証されますし、
    住設に関してはメーカー保証があるだろうし、何かが極端に短くなるものってないような気がするけれど…
    メーカー保証のものは、1年のもの、2年のものってあるようなので。
    法律もあるので、
    ここオリジナルで短くなるものってあるのかなぁ。

  17. 84 匿名さん

    価格は安いと思います。
    ただ、営業の方は当たり外れがあるかもしれません。
    言っている事(主に製品の性能)の根拠が無い事や、後日確認すると以前話していた内容が変わっていたりしました。
    突っ込んで聞くと「以前そういうケースがあって、理論的にはー」等、話の内容が事実なのか信用が出来ませんでした。

    話の内容に信用が出来なかった、その営業さんを信用出来なくなってしまったので諦めました。

    外観や内装等とても気に入っていたので本当に残念です。

  18. 85 匿名さん

    一応ローコストを謳っているようですが、トータルコストは大手と変わりません。
    営業の質は良くないです。こちらの質問にも大事なことはのらりくらりとかわしながら、いつの間にか営業の考えた仕様になっている。修正を依頼しても単純なミスが多く非常にストレスでした。
    パースなどの提示も依頼しても応じず、終始平面図だけで話を進めるので、こちらで3Dの手書きスケッチで確認しながら進め、あげくに思い込みで工事を進められ修正できないミスが発生しました。デザイン上重要な部分だったので、結局不満足な家になりました。
    住宅性能も引き渡しの段階まではっきりした資料の提供がなく、大丈夫の一点張り。結局耐震性能は「1」でした。断熱も大したことなく、二階は外気温と変わらないです。エネルギーをたっぷり消費する家になるでしょう。
    少なくとも大事な友人には勧めたくない工務店です。

  19. 86 匿名さん

    こちらで皆様の書き込みを読ませていただきましたが、工務店さんが公表する標準は耐震等級2となっていますが実際は耐震等級は1という事なのですか?
    85さんはどのような形で耐震等級を調べられました?

  20. 87 匿名さん

    耐震等級って自分で調べるのは「住宅性能評価書」というものがあれば可能らしいですが
    その書類自体はいただけるのでしょうか
    何もなしだと、そもそも外から判断するのは難しいんじゃないかと思いまして。
    できることならば、営業担当者が知識豊富な方だと
    建てたときの感じがイメージ通りに仕上がりそうですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸