注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-10-16 17:17:34

建てた方、またお話進めている、いた方。
どれくらい金額かかったか、親切丁寧か、気になった所など何でも教えてください!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2016-09-11 23:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県鶴ヶ島の古川工務店について!

  1. 21 匿名さん

    ここは安くなかったですよ、私の見積書ですと5千万して諦めました。打ち合わせは展示場でしか行わないそうです。

  2. 22 戸建て検討中さん

    >>21 匿名さん

    外工無しで、坪単価はいくらだったのでしょうか?また、何階建てですか?

  3. 23 匿名さん

    60坪3階建てです。三階建てになると割増オプションが色々付きました。外構だけでも高かったですが、用途地域や制限が低い場所で二階建てならもしかしたら低予算かもしれません。がこちらのツーバイフォーは上棟、屋根が出来上がるまでが長いのでそこも難点でしたの辞めました。
    後は担当者でしょうかね。解ってない人に当たるとゲンナリしましたね。
    ですので坪単価で計算した場合我が家は坪80万といったところでした。

  4. 24 戸建て検討中さん

    >>23
    ありがとうございます。
    3階建てでスウェーデンハウス同等?以上?なら坪単価20は安いですね。つまり1200万以上安くなるのですね。心が揺れています。

  5. 25 確認したら

    北米材樹齢30~40年を主軸としているとのことでした。やっと柱に使えるレベルに達したばかりのですよね?つまり、材質はスウェーデンハウスにはるかに劣る?

  6. 26 検討中

    >>24 戸建て検討中さん

    >>24 です。
    やはり、安かった。しかし、毎回(7回以上)話し合いに出向かないといけないとのこと。さすがに片道1時間以上かかるので、諦めました。

  7. 27 通りがかりさん

    近所でここが家建ててます。職人の態度が悪いです。隣の人もあいさつがないって苦笑いでした。自分ならこの会社使わないな。

  8. 28 匿名さん

    輸入住宅で坪単価80万円だったら、いいほうなのではないかなと思いました。
    もっとかかる場合もあるでしょうし…。
    建材も今はそこまで安いもんじゃないので。

    想定されている企画以上のこととなると、かなり難しくなってくるということになってくるのかしら。それでお高くなるみたいな。

  9. 29 匿名さん

    スウェーデンハウスだと予算は100万は考えておくラインですよね。
    安さを売りにしている輸入住宅会社のサイトを見たことがありますが、そこは坪80万位だったかな?
    価格帯的には色々納得しました。
    ただまあ輸入住宅といってもピンキリですし、好みに合わないのも困るので
    その点は色々見て判断したいところです。
    ここの会社だと完成見学会とかはマメに行っているのでしょうか。

  10. 30 匿名さん

    輸入住宅のデザインは大仰すぎて周りの住宅から浮いてしまうのでは?と
    敬遠する気持ちがありましたが、商品紹介の写真を見ていくと、
    プレンチプロヴァンススタイルはナチュラルなかわいらしいデザインで
    さほど違和感がないかな?と思えました。

  11. 31 匿名さん

    塗り壁の素材は自然素材で室内の湿気を吸収・放散して湿度を一定に
    保ったり、消臭性もあるようです。
    保証にクラック10年サポートとして10年間は材料を無償で支給して
    くれるようですが、これは補修材を支給され施主が修繕する形に
    なるのでしょうか。

  12. 32 匿名さん

    塗り壁のクラックは、材料さえあれば、簡単に自分で直すことができるということは効いたことがあります。
    漆喰の修繕をしているところをユーチューブで見たことがあるのですが、
    少量の漆喰を紙コップなどに溶いて、
    指でその漆喰を少しずつクラックしているところに埋め込んでいました。
    そういう感じでやっていけるのかな?

  13. 33 eマンションさん

    途中です。
    確定ではありませんが、
    全部含めて2500万前後です。

  14. 36 戸建て検討中さん

    今相談中で担当の方はとてもいい方なのですが...ブルーススレに古川工務店のことが書いてあり不安です。
    ある方のブログでは水漏れがあったと書かれていました。
    古川工務店で建てた方、建ててよかったですか?
    よければお話聞かせてください。

  15. 38 戸建て検討中さん

    >>37 匿名さん
    そんなことがあったんですね...大変でしたね...
    私もモデルハウスを見た時正直作りは雑に見えました。
    でも担当の方は愛想が良く私が思うイメージもすぐにわかってくれるし良いことばかり言う(当たり前か...)ので任せてみようかなという気持ちになっていましたが、
    もう一度よく考えてみます。
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

  16. 39 匿名さん

    [No.37~本レスまで、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  17. 40 匿名さん

    うちもです。
    建具屋のミスで、
    注文した物と違う物が納品されたので、
    直してもらっていますが、
    引き渡し後にやる、と
    口ばかりで、
    1ヶ月経ちました。
    電話して、いつになるか
    聞いたのですが、
    まだ分からない、
    とのことでした。
    あり得ない!

  18. 41 名無しさん

    素晴らしい出来栄えです。
    大満足です。
    ただ、対応は悪いです。
    オシャレ度100点
    出来栄え100点
    対応40点

  19. 42 口コミ知りたいさん

    下請業者に丸投げのようですね。
    下請業者さんはそこそこ腕が良いようですが営業は態度悪いしアフター社員がまともな会話ができない酷さ。
    安かろう悪かろうならまだしも安くないし。

  20. 43 購入者

    うちの現場監督はとても親切で良い方でしたよ。

    いつも笑顔でとても気持ちの良い方で、
    より素敵に、より住みやすい家になるよう、色々と考えてくださり嬉しかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸