東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順




[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

  1. 104 マンション住民さん

    レインボーブリッジドーン、東京タワーピカー、汽笛ボーっておもしろかったです。 あけおめ

  2. 105 匿名さん

    今日は、レインボーブリッジも東京タワーも
    いつもより多く光らせているのですね。

  3. 106 マンション住民さん

    >95
    随分、道理の分からない勝手な言い分ですね。2500まで勤務した人がどうやって帰宅するのだ。
    また、深夜勤務は支払う対価も高いのです。当然ですが、夜中に泳いだり、スパに入る人が
    どの程度いるかだろう。殆どの人は寝るだろう。
    健全でも安全でもない運営には反対します。残業カットの時代になぜ早く帰宅しないんだ。
    非効率な会社をなんとかしないといけないのでは!
    そんな住民に合わせる必要はないと思います。
    因みに深夜勤務は平日時間勤務の1.75倍です。

  4. 107 匿名さん

    私はNo95ではないけれど、No106の言い方も一方的すぎてどうかと思いますよ。
    33Fへの要望を掲示板に書くこと位、許されてもいいのではないでしょうか?
    実際、現状の運用では使いずらいとおっしゃっている方々もいらっしゃるんですから。

    それに、夜間利用したい方々がどの程度いるかは調査してみないとわからないですし。

    >残業カットの時代になぜ早く帰宅しないんだ。
    >非効率な会社をなんとかしないといけないのでは!

    No106は社長さんか公務員の方ですか?
    早くの帰宅も会社もどうにかできるならみんなしてると思いますよ。

    個人的には火曜日は休みなんだから、日曜日の20:00だけでももう少し遅くまで
    できないかな~とおもいますけれど。


  5. 108 マンション住民さん

    スパは平日と同じように土日も12:00~22:00になればいいと思います。 または経費削減のため15:00~22:00くらいでいいのではないでしょうか。 12:00~15:00にお風呂入る人はほとんどいないのでは。

  6. 109 マンション住民さん

    ガレリア住民板を見たら、初日の出がCTAのせいで見れなくなったとの書き込みが。。
    BMAは眺望が素晴らしいだけに、将来、ガレリアと同じような運命にならないように、迷惑なマンション計画が北にできないように、気を引き締めていきたいものです。

  7. 110 住民さんE

    22:00では使えないって人が多いように思います。
    24:00までが良いのでは?
    14:00~24:00で2時間ずらせばOKでしょ。

  8. 111 住民さんE

    そうそう。GYMと同じで休みは無ね。

  9. 112 匿名さん

    >>108
    それが、結構、混んでいます。
    平日は、BMA内に事務所が持つ会社が、集団で入りにくるから
    多いときで20人くらいで大風呂と露天占拠されています。
    ただ、彼らがいなければ、2人~4人くらいで比較的まったりしていますかね。
    いつも同じような顔ぶれですね、若いあんちゃんと、筋肉ムキムキの親父、白髪の老人が2人、時々、PSPやってる中坊2人、スイミング帽子みたいなの被ってる若めの青年など。
    あとは、例の投資事務所の若者(デカイのと細いの)が2人連れで来てます。

  10. 113 匿名さん

    112ですが、誤記です
    誤)平日は、BMA内に事務所が持つ会社が、集団で入りにくるから
    正)平日は、BMA内に事務所を持つ会社が、集団で入りにくるから

  11. 114 入居済みさん

    そういや14時にプール40人で来たらしいね

  12. 115 住民

    プールにさあ、白い三角ブーメラン水着で入るのやめてくれないかな?このマンション、ホモ多過ぎ。

  13. 116 マンション住民さん

    管理規約上のTHEプール・THEスパ・THEジム使用細則の中で使用者は第1条で「BMA居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」に規定してにもかかわらず、法人の区分所有者が使用しているのであれば、管理規約に違反しているのですから、受付の部屋番号で法人所有者かどうかをチェックして規約違反者の使用は断らねばならないわけです。
    そういうチェックはきちんとするように東建アメニティサポートへ管理組合から連絡をいれてもらう必要がありますよ。
    THEバーでも基本的には部屋番号を受付てからオーダーを受けるようにしてもらう必要があると思います。

  14. 117 住民さんE

    >116さん
    そうなんですね。
    法人で契約されてる方は使用できないんですね。
    知らなかった。。
    ホント!それならチェックして貰いましょう。
    法人契約されてる方って多いんでしょうかね?

  15. 118 入居済みさん

    >>116
    良いアイディアでね。賛成です。

    現状は、ザル状態ですよ。
    脱衣場では、平気な顔でスーツ着た若者が数人で、服脱いでます。
    そして、体を洗わずに、湯船に・・・

  16. 119 匿名さん

    考えてみれば微妙な記載ですね。
    「除く」なら含まれませんが…。
    「以外」なら含まれるので法人OKと解釈できますし。


  17. 120 マンション住民さん

    [以外」は含みません。男以外なら女のこと。以上以下とは用法が違います。
    したがって法人の場合は不可。コンセルジュに徹底してもらいましょう。

  18. 121 匿名さん

    区分所有者が法人でも
    その従業員が寝泊まりしていたら彼らも「居住者」?

  19. 122 マンション住民さん

    「法人の区分所有」かつ「居住者」になので
    「居住者」になりますね。

    でも「法人の区分所有」なので、
    使用はできないと解するのが普通だと思う。

    自分の考えでは、法人の利用であれ、
    お金を払ってジャグジーを利用しているのであれば、
    問題ではないと思う。

    法人の区分所有だと
    会社の経費で買っているでしょうから、羨ましいですね。

  20. 123 匿名さん

    >>122
    自分の考えでは、法人の利用であれ、
    お金を払ってジャグジーを利用しているのであれば、
    問題ではないと思う。

    と個人で賛成を表明しても、現時点では法人の区分所有者のTHEプール・THEスパ・THEジム使用が認められていません。

    法人の区分所有者がTHEプール・THEスパ・THEジム使用を認めて欲しい場合には、総会もしくは臨時総会で規約の変更を決議してもらうという手続きを踏み、組合員の承認後に使用できるようになります。

    管理規約 第4節 総会 (総会の会議及び議事)第52条の3(略)総会の議事は(略)組合員総数の4分の3以上及び議決権総数の4分の3以上で決する。(1)規約の制定、変更又は廃止 <管理規約集P10参照>


  21. 124 住民さん

    SPAやPOOLの使用料も会社の経費かな。

  22. 125 マンション住民さん

    会社の経費に決まっているでしょ。
    交際費もしくは雑費で落としているんだよね。

  23. 126 匿名さん


    使用料はマンションに還元されますよね。

  24. 127 マンション住民さん

    スパ・プール・ジムやバーの使用料は管理組合費に充当でしょ。

    ところで映画撮影時のプール使用料はどのくらいだったんだろう。
    「映画製作会社の使用許可とその使用料」はどうなっているの?

  25. 128 住民さん

    そのリーマンたちが払う使用料のことでしょ。
    個人で払ってるんじゃなくその会社が払ってるのかってこと。
    支払われた料金は管理組合費になるに決まってんじゃん。

  26. 129 匿名さん

    話がかみ合ってなかってです。

    127さんに便乗して、ほんと、映画とかの撮影料はちゃんと組合にお金が入ってるのですか?
    佐々木希主演の映画ではスクロールにここの組合の名前があったと掲示板で知ったのですが・・

  27. 130 住民さんE

    東建アメニティの方々、しばしのお休みお疲れ様でした。
    このお休み期間中に少しでもアメニティに関わる知見を深められていると良いのですが。。。。


    小生、UOMOに特集されていた、ジェフリー・バワ特集は久しぶりに刺激になりました。
    まさにアマンの先駆となる仕事をされていたのがバワ氏だったのですね。。。。

    BMAにもコンセプトが受け継がれている、インフィニティープール(水際が水平面と一体となった処理)もバワ氏がオリジンだったのですね。。集英社さん今回の記事ナイスです。

    正直BMAほんとついつい買っちゃったのは、この水際処理に負うところ大きいですもん。

    マガハの企画ですが、安藤忠雄さんがバラガンを訪ねるのもありましたが、雑誌の企画力って以外と鋭いときありますよね。

  28. 131 住民

    賃貸入居者です。
    夫婦で住んでいます。
    大家さんは法人です。
    私はプール等を使えないのでしょうか・・・だとしたら話が違いますので、違約金請求しようかと思います。

  29. 132 住民A

    無線LAN接続について、困っています。
    BUFFALOの無線親機を購入したのですが、
    インターネット接続が全くできません。。

    このマンションで、無線LANを使用している方で、
    解決法等わかる方はぜひ教えてください。。

  30. 133 BMA住民

    >>131さん

    全然問題なく使えますよ。
    大家さん(法人)がつかえる権利がないのです。

    賃貸で入ってる方は使えますよ。

  31. 134 匿名さん

    >>132さん

    BUFFALO無線LANでインターネット接続できているものです。

    まず大前提ですが、有線ではインターネット接続できてるんですよね?
    そうであれば、BUFFALOの初期接続の方法を試せば、接続できると思いますよ。
    説明書もしくは、HPに載っていると思います

  32. 135 住民

    友達10人位プールで遊びたい
    って言ってます
    友達も使えますか?

  33. 136 通りすがり

    >135さん

    一度に10人呼べば他の住人の方々の迷惑になる可能性があることは想像にかたくないですよね?
    少人数で尚且つ住民であるあなたが一緒に入る等のご配慮を。

  34. 137 匿名さん

    皆さんの認識は違っていると思いますよ。
    法人区分というのは、一階の保育園や歯医者さん、コンビニのことを指すのであって、一般の住居用の区分を法人が購入した場合は含みません。
    購入したのが個人であろうが法人であろうが、居住区の購入者または賃貸者は、共有施設を使えます。

  35. 138 131

    >133さん
    ありがとうございました。

    >137さん
    大家さんも使えるのですか?
    確かに、大家さんが個人なら使えて、法人なら使えないってのも変な気がします。
    解釈なのですか?明文規定ですか?

  36. 139 マンション住民さん

    みなさん、以前に書かれていた「ありきた」という冊子は届いていますか?

  37. 140 マンション住民さん

    >>132
    有線ではインターネットに接続できますでしょうか?

    >>131
    賃貸の方もいらっしゃるのですねー
    グレーゾーンですね。

  38. 141 匿名さん

    >138さん

    137です。購入時に会社名義で買おうか迷って確認しましたので確かです。

  39. 142 マンション住民さん

    豊洲のユナイテッドシネマ行ってきました。 レイトショー(21:30~)は1,300円で見れて駐車場も4時間無料です。 車でいけますのでスパ入った後でも湯冷めしなくていいですよ。 ちなみに土曜日はレイトショー割引はありません。 

  40. 143 匿名さん

    >>No.137 by 匿名さん 2010-01-04 14:47
    皆さんの認識は違っていると思いますよ。
    法人区分というのは、一階の保育園や歯医者さん、コンビニのことを指すのであって、一般の住居用の区分を法人が購入した場合は含みません。

    → 法人とは会社法にもとづいて設立された組織をいいます。 区分所有者とは分譲マンションのような一棟の共同  建物において、構造上区分された住居、店舗、事務所、倉庫など独立に使用される部分の所有者をいいます。

     つまり一階の保育園や歯医者さん、コンビニ以外に住居、店舗、事務所、倉庫など独立に使用する目的で購入した 法人区分所有者は使用できないとも解釈できます。
     
     但し、最終的には理事会の運用規則に委ねることなるでしょう。

     

      
    >>No.138 by 131さん 2010-01-04 18:13:53さん
    大家さんも使えるのですか?
    確かに、大家さんが個人なら使えて、法人なら使えないってのも変な気がします。
    解釈なのですか?明文規定ですか?

    → 管理規約上のTHEプール・THEスパ・THEジム・THEバー使用細則P109の中で使用者は第1条で「BM A居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」に規定してあり、管理規約集P99-6行目 第1条で占有 者(以下 「居住者 等」という としています。
     
     
     区分所有者(大家)がマンションを賃貸に出した場合共用施設の利用は一般的に使用することは出来ません。何故 ならば当該賃借人(居住者)に共用施設を使用する権利も与えて賃貸しているとされるからです






  41. 144 住民

    大家さんは個人でも法人でも使えないでしょ?
    もし賃貸に出すなら借主のみ使えるのだと思います。

    もし法人先が100名社員がいてみんな共用部分使うなんておかしな話だし。

    使えるのはあくまで住民と住民の知り合いのみだと思いますが

  42. 145 住民でない人さん

    個人で知人友人が100人いたら?
    法人名義でもたいていは個人(社員や知人)への賃貸扱いでしょ...借主の社員が同期の友人招待したら??

  43. 146 住民

    <134、140さん

    無線LANの件ですが、無事つながりました。
    ありがとうございます。

    どうやら、無線親機をテレビの隣に置いていたため、
    電波障害のような問題が発生したと思われます。

    普通に使えるというアドバイスから解決しました。
    ありがとうございます。

  44. 147 入居済みさん

    >>144
    でも現実には、社員が使用していますよ。

  45. 148 匿名さん

    管理規約上のTHEプール・THEスパ・THEジム・THEバー使用細則の中で使用者は第1条で「BMA居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」に規定しているBMA居住者には"居住目的で購入している法人の区分所有者"も含まれると解釈し、同伴者は2名までとするとしたらどうでしょう。

    但し、上記の解釈等も最終的には理事に運営方針にまかせることになるでしょう。

    現実的には20人で使用する集団がいるにもかかわらず、管理規約では「BMA居住者及びその同伴者」としか記載がないため受付でも使用を断ることができず問題が生じているわけです。このような区分所有者の共同利益に反する行為は管理法人がその行為の差し止めを請求することができます。

    プールにしてもバーにしても共用施設はマンションの居住者が快適な生活を送るために設けられた施設であり、管理組合法人は区分所有者の迷惑にあたいする行為(20人での集団使用)による使用を断ることができます。また居住者の共同利益にあたいしない「バーラウンジ」・「キッチンスタジオ」・「暖炉コーナー」における営利・営業を目的とした使用の差止めの請求が可能です。

    現在バーの受付は非記名式ですが、居住者とそれ以外の人の使用を分けるためにも記名式にしてみてはどうでしょうか。

    共用施設は居住目的の購入者及び居住者が快適に使用していきたいですね。

  46. 149 住民

    プール内ブーメラン水着禁止ですか?

  47. 150 匿名さん

    友達、百人出来るかな?
    まっ、百人呼べるなら呼べば?

  48. 151 匿名さん

    お金を払って使うわけですし、少しでも使う人がいるのは悪いことではない気がします。
    微々たる収入にしかならないけれど・・少しでも違うんじゃないでしょうか?

  49. 152 マンション住民さん

    意味不明な解釈が乱発し、皆、間違えまくってますね。
    「BMA居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」と書いてあるのだから、
    それらの人が使えるんですよ。

    居住者…実際に住んでいる人のことです。住んでいる区分所有者、同居している区分所有者の家族、賃借人及びその同居人、法人が区分所有者のとき実際に住んでいる役員及びその同居人などが含まれます。
    その同伴者…居住者の同伴者ですから、実際に住んでいる人に伴って来た人のことです。
    法人以外の区分所有者…自然人の区分所有者のことです。個人の大家さんも含まれます。

    法人が区分所有者のときでも、そこに住んでいる人であれば居住者として使用可能、
    またそこに住んでいる人に伴って来れば居住者の同伴者として使用可能、
    個人の大家さんは法人以外の区分所有者として使用可能です。

    ちなみに区分所有法上の「共同の利益に反する行為」として差し止めが認められた例は、
    住居専用マンションをカラオケスナックに改造し騒音を発生させた事案や
    組員がひんぱんに出入りする暴力団事務所として使用する事案で、
    共用施設を20人で使うくらいでは差し止め事由にはならない。

  50. 153 入居済み住民さん

    >>居住者の同伴者

    居住者が同伴していない場合には当然問題です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸