札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ 札幌琴似ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ファインシティ 札幌琴似ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-08-19 08:44:02

ファインシティ 札幌琴似についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kotoni84.jp/index.html

所在地:北海道札幌市西区琴似一条2丁目31-11(AV)、3-2(SQ)(地番)
交通:JR函館本線「琴似」駅徒歩5分
市営地下鉄東西線「琴似」駅徒歩6分
間取: 2LDK,3LDK,4LDK
面積:61.76㎡~83.17㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-04 21:16:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ札幌琴似口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名さん

    >109
    琴似信者

  2. 111 匿名さん

    >110
    いやいや、私は現在中央区在住
    でも最近、琴似も悪くないなーと思っているだけです。

  3. 112 匿名さん

    >110
    ここは琴似のマンションだから琴似信者がいて当然だとおもいますが・・?

  4. 113 職人さん

    やはり琴似には、つぼ八が似合います!

  5. 114 匿名

    >>113
    あなたはつぼ八好きかも知れないけれど~

    でも最近の琴似はもう少しお洒落なお店やこじゃれた小料理屋も沢山ありますよ!

  6. 115 匿名さん

    1973年3月1日 つぼ八一号店 琴似に誕生

  7. 116 マンション検討中さん

    いつの間にか琴似プライドというコピーをwebサイトから削除してますね
    ここでバカにされたせいかな?w

  8. 117 匿名さん

    つぼ八1号店から40年以上って事ですね。
    今、琴似は何処につぼ八があるのかすら分かりません。

    琴似のイメージがつぼ八って思っているのは60代以上の世代ではないのでしょうか?

  9. 118 匿名さん

    >>110 匿名さん

    留萌へかえれ

  10. 119 匿名さん

    もう、中央区はくるなよ〜!
    所詮、札幌の中央区なんだから!

  11. 120 匿名

    >119

    何か意味不明なんですが(笑)

  12. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん
    かえれ

  13. 122 匿名さん

    何か変なのが粘着していますね。
    琴似いいじゃないですか。プライドうんぬんをコピーから外したのは正解ですね。琴似のよさは下町っぽさにあると思うので。

  14. 123 匿名さん

    >>122
    全くその通りですね。
    昔の商店街や市場も残っていて、それでいて交通の便も良い、下町と都会が合わさったような街ですね。

    もっとマンションや街並みなどで情報交換したいですね。

  15. 124 匿名さん

    このマンションの近くにある、やきとりの大吉が好っきー

  16. 125 匿名さん

    しかし駅前のタワーはなぜこうも中古価格下げないんだ!?
    買えないじゃないか!

  17. 126 マンション検討中

    プレミスト?

    それなら大和は円山や西28でも売れ残りが多いから、タワーを値下げすると他も便乗しないといけないからじゃないの?

  18. 127 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん
    プレミストだと、すでに完売でしょ!?
    ただ単に駅完全直結のタワマン指してるのでは!?

  19. 128 匿名さん

    >>125 匿名さん
    わかります。
    やはり駅直結がいいです。
    なかなか中古でないですね。

  20. 129 匿名さん

    一度、燃えたMSですね?

  21. 130 匿名さん

    やっぱり直結にはかないませんね
    個人ではいくら金があってもムリ!

  22. 131 匿名さん

    直結はセキュリティの問題があるからなかなか難しいですね。だからタワマンは希少価値がありますね。

  23. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    私は転勤族なので雪道に慣れておらず、
    子供もいるため直結がいいです

  24. 133 匿名さん

    札駅、大通りの地下街との直結なら判るけど、琴似で直結って?

  25. 134 匿名さん

    琴似駅に直結していれば、札幌駅、大通りまでは列車一本で天候は気にせず出かけられますね。
    JRだと止まるときもありますが。。。。

    札幌駅や大通りに直結は利便性が高いのかもしれませんが、それこそ安全面が気になる。あれだけ人が多いと。

  26. 135 匿名さん

    あのJRに直結だけだと、あまり意味ないな。地下鉄に直結なら少しは便利だけど。

  27. 136 匿名さん

    >>133 匿名さん
    ファミリー層であれば大通ならまだしも、
    札駅は住むところではないですね

    ただ、大通なら金額が倍以上となるので、
    個人的にはムリですね

  28. 137 匿名さん

    >>135 匿名さん
    人によるのでは、あなたには無意味なんですね。

  29. 138 匿名さん


    JRで通勤、通学以外意味なし

  30. 139 マンション検討中さん

    「直結」って、どのような構造を言うのでしょうか?
    常識的にはマンションから対象まで近距離で外気に触れる事なく往来できる…だと思うけれど。
    この意味なら地下街・地下道や札駅などに直結しているマンションは一つしか思い浮かばないけれど、他にもありました?

  31. 140 匿名さん

    >>138 匿名さん
    かわいそうに、じゃ買うなよ!

  32. 141 匿名さん

    ばーーーーーーか!

  33. 142 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    ああ、カサ不要のことね、
    外気とか、なんか、ひねくれかばやね

  34. 143 匿名さん

    みなさん、琴似はあの時、タワーを買ってた人達の勝ちだよ!
    他の街いけ!

  35. 144 匿名さん

    いくつかありますね。
    琴似近く地下鉄の宮の沢、二十四軒にあります。

  36. 145 中央区民

    首都圏の中心部出身の自分からすれば、
    札駅そば程度ならファミリーでも問題無いと思いますが、
    琴似くらいの方が暮らしやすいかも知れませんね。

  37. 146 匿名さん

    >>145 中央区民さん
    ここを見てるという事は興味アリですか?
    ご購入お願い申し上げます。

  38. 147 匿名さん

    >>144 匿名さん
    あの古くて商業施設ないやつな
    琴似は
    ヨーカドー、メディカルビル一式×2、ツタヤ
    、スタバ、100均×3、フィットネス、面倒なのでもうかかないが、せめて同じ土俵に立たせて物を言いましょう!

  39. 148 匿名さん

    琴似を選択するメリットって安さかな?
    中央区を越す価格では魅力半減です。

  40. 149 匿名さん

    「琴似」って住所に書きたくない

  41. 150 匿名さん

    >>147

    直結はセキュリティ云々との話だったのであげたのですよ。商業施設が少ないのに地下鉄直結マンションって、有る意味もの凄い贅沢だと思います。

  42. 151 匿名さん

    >>149 匿名さん
    じゃあ、ここにくるなよ

  43. 152 匿名さん

    >>150 匿名さん
    区の計画だったんでしょう?
    税金投入の恩恵が最大であったのは、
    直結マンションの人達ですね、
    悔しいですけど、

  44. 153 匿名さん

    >>151
    おまえもな

  45. 154 マンション検討中さん

    >琴似近く地下鉄の宮の沢、二十四軒にあります。

    回答ありがとうございます。そちら方面ですね。
    琴似は日々の生活に大変便利そうだし、一方中心部の地下街・地下道周辺の魅力も捨てがたいし…
    と悩むところで、こういった場所で地下街(道)や駅「直結」マンションがあればベストだと思い質問してみました。

  46. 155 匿名さん

    >>149 匿名さん
    ほんとうです、失礼ですし、
    そもそも常識ないですよ。

  47. 156 匿名さん

    中央区で地下鉄駅3分に住んでますが、直結なら、なお良いなと思います。
    札駅からススキノまで地下街で繋がってますからね。大丸、三越、丸井・・・、パセオ、アピア、エスタ、ステラプレイス、オーロラタウン、ポールタウン・・・迷路のように広がっています。それも徒歩で冬でも快適に移動できることが魅力です。中心部で駅チカだとJRとか地下鉄は、ほとんど使いません(笑)
    琴似では交通機関との直結ですよね。だから直結と言っても中心地との直結と意味合いが全く違うと思います。

  48. 157 匿名さん


    バスセンター前まで繫がってるんだけどw
    バスセンから徒歩でサツエキまで行ける地下で。冬でも徒歩で行けるのがいい。夏はチャリ。
    地下鉄往復400円の節約。運動にもなるし。昨日はサツエキの地下街、身動きできないくらい人ですごかった!
    バスセン住民です。バスセンも便利だよ~

  49. 158 マンション比較中さん

    >>156

    中心地の直結は、車なし徒歩好きには良いだろうね。
    車持つなら何もそこまで全て徒歩にする意味もなく、直結で地下鉄も使えるし、車も持ちやすい郊外の方がメリットあるかな。買い物の選択肢もひろがるし。

  50. 159 匿名さん

    156ですが車は使わないというより、いらないです。この前バッテリーが上がりJAFのお世話になりました。1週間に一度はエンジンかけるように言われました。ガソリンも半年以上入れてない(笑)今の時期、車道は雪で大変みたいですね。

  51. 160 マンション検討中さん

    >>159

    車でドライブとか旅行には行かないのですか?
    お子さんがいればキャンプとか…
    うちは夫婦でゴルフをするので車が必要です
    なので駐車場重要…
    地下鉄が近ければ直結でなくていいかな

  52. 161 匿名さん

    156です。旅行は千歳空港からですね。道内旅行とゴルフは卒業しました。車を手放すと困るのはお墓参りです(笑)
    話が脱線しました。ここはファインシティ 札幌琴似のスレですよね。このへんで失礼します。

  53. 162 匿名さん

    ちょっとした買い物やレジャーに車あると便利だけどなぁ。
    駅近マンション生活と車所有を楽しめるのは、札幌ならではじゃない?
    旅行で新千歳へ、近場のアウトドアにも、となると、琴似という立地は良いよね。

  54. 163 匿名さん

    ここに書き込みをされる方々は、何だかんだいっても琴似が好きか興味があるんでしょうね。わたしも以前、琴似に住んでいましたが、良いか悪いかの二択なら、良いです。

  55. 164 匿名さん

    早く買ってくださいな

  56. 165 マンション検討中さん

    早くも4Kテレビプレゼントキャンペーンをやってます。かなり売り焦っている感じですね。
    じっくり待てばおいしいキャンペーンが待っていそうです

  57. 166 中央区民

    自分は大通駅徒歩圏内のマンションですが、
    ゴルフ、スキースノーボード、釣り、キャンプ、サーフィンと車はかかせませんね。
    海外旅行も良く行きますが荷物が多いので千歳空港までいつも車です。
    (国内でも殆ど車で千歳かも)
    もちろん趣味やライフスタイルによりけりでしょうけどね。

    ウチのマンションは中心部ですが車2台持ちの世帯も多いですね。

  58. 167 匿名さん

    >>166 中央区民さん
    くるなよ、ひやかしか?

  59. 168 匿名さん

    結局ね、マンション住みでも動けるうちは車あった方が便利だね。

  60. 169 ブランズ

    琴似本通の真ん中あたりに、クレアの看板ありますね。
    セブンイレブンの道路挟んだ正面で、ウチの部屋から見えます。
    ここだとウチと同じで、地下鉄・JRのダブルアクセスで良いですね。

  61. 170 匿名さん

    >>169 ブランズさん
    そんなに両方使わんだろ

  62. 171 匿名さん

    札幌信用金庫琴似支店の先にはグランファーレ琴似の建設看板がありました。そろそろ発売ですね。フアインシティ琴似と比べてみてどうか期待しましょう。

  63. 172 マンション検討中さん

    >>171
    どっちが好みとは敢えて言わないけれど、そもそもコンセプトが違いませんか?

  64. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    べつにいいじゃん青二才

  65. 174 マンション検討中さん

    私はグランファーレは、ひと昔前のバブル期の建物っぽくて好きになれません。
    琴似はどんな設備があるか分かりませんが、既存のグランファーレは管理費などで後々揉めそうですね。

  66. 175 マンション比較中さん

    >>171
    期待?はしていません。
    日本グランデの経営基盤はしっかりしているのでしょうか?
    あまり良い噂聞かないけれど・・・

  67. 176 匿名さん

    道産優良品です!

  68. 177 匿名さん

    またまた、だんだん話がそれてきましたよ。
    中央区の方の登場も近そうですね?

  69. 178 匿名

    グランファーレはヨーロピアン調で好きですけどね。
    友人もだいたいそういってますよ

  70. 179 マンション検討中さん

    >>174.176.178

    グランファーレのスレへどうぞ

  71. 180 匿名さん

    >>179 マンション検討中さん
    そうだそうだ!

  72. 181 通りがかりさん

    なんか、大丈夫か

  73. 182 匿名さん

    このマンションの近くに(北都館)というカフェがあります。
    コーヒー、ケーキはもちろんのこと、食事もとっても
    美味しいです。
    私は遠いので車で行くのですが、歩いて行けるなんて
    羨ましい限り。穴場です。

  74. 183 マンション比較中さん

    ここは価格的には中央区並みにしますよ。立地は徒歩6分と今一だけど第1期が完売したそうです。何が魅力的だったのか? 2月から地下鉄琴似駅徒歩2分にグランファーレ琴似が発売されると聞きましたがファインシテイの第2期以降の売れ行きに影響がでるでしょう。

  75. 184 匿名さん

    第1期即完は夏から囲い込んでたお客さんがいたからだろ。
    この物件にとって本当におっかないのはグランファーレじゃなくてクレアホームズだな。
    グランファーレは客層が絞られるから。

  76. 185 匿名さん

    最近どうですか?

  77. 186 物件比較中さん [男性 40代]

    第1期はとりあえず早期に完売した模様で、これは夏から囲い込んでいたお客さんでしょう。
    今は第2期正式発売前の狭間期にあります。まあ、MRに行けば2期の価格も教えてくれるでしょうし、押さえることもできるでしょうけど。

  78. 187 マンション検討中さん

    グランファーレ琴似も現地看板が立ちましたよ。モデルルームは、2月18日(土)オープンらしいが価格と仕様が気になるな。ファインシティ札幌琴似は、価格的にも高いが売れているようですし、ここより安かったら駅2分と近いので買いかな!いずれにしても比較検討したいね。

  79. 188 評判気になるさん

    いよいよ琴似戦争かな。

  80. 189 マンション検討中さん

    琴似グランファーレの駐車場は機械式らしいです。どうなんでしょう?

  81. 190 匿名さん

    やっぱタワマンがいい

  82. 191 マンション検討中さん

    ファインシティとグランファーレ、両方ともモデルルームに行きました。どちらもそれぞれ良かったです。価格はいろいろ考えるとイーブンです。好みですね。

  83. 192 物件比較中さん [男性 40代]

    琴似栄町通り沿いは、便利はいいですが夜中まで騒がしいという問題はありますね。
    ファインシティは奥まっているぶん、そのへんは有利でしょうか。
    まあ、グランファーレの場所だと夜間の人通りはけっこう少ないかとも思いますが。

  84. 193 匿名さん

    早く完売させて下さい

  85. 194 匿名さん

    グランファーレ琴似は、地下鉄琴似駅2分の方が、立地が良いでしょう。ファインシティの6分は遠いと感じる。やっぱしJRは、冬が寒いし度々遅れるし・・

  86. 195 物件比較中さん [男性 40代]

    琴似に住む場合、地下鉄とJRは「どちらかを選ぶ」ものではなく「双方を使い分ける」ものです。それが許されるのは、札幌でも札駅周辺を除けば琴似と新さっぽろの住人だけでしょう。ちょいとオマケして麻生駅の北側もアリでしょうか。白石はNGでしょうね。その琴似・新さっぽろ・麻生(新琴似)の3エリアでも、都心からの距離や路線の本数等を考えれば琴似が最も便利でしょう。
    ですから、琴似でいちばんアクセス環境のいい場所というのは、地下鉄とJRの両駅から等距離にある場所ということになります。ブランズ琴似のあたりですね。

  87. 196 匿名さん

    それ、一つ奥の発寒南もWアクセス可能。ちょうど真ん中でも両方徒歩9分くらいになるからね。
    琴似は真ん中だと5分くらい?その分発寒南よりずっと高い。Wアクセスのマンションなら琴似、戸建なら発寒南もありかな。

  88. 197 匿名さん

    どちらの駅にも徒歩9分だと、ダブルアクセスというより「どっちも遠いだけ」のような気も。

  89. 198 ご近所さん

    当たっていますね。

  90. 199 匿名さん

    白石だと、不二家の跡地にできたバーガーキングのあたりがJRと地下鉄の真ん中付近で、どちらにも徒歩15分くらいですね(笑)。

  91. 200 匿名さん

    麻生は、新琴似駅が使えないからな。
    札幌方面行きは朝7時台も8時台も、4本ずつしかない。琴似は9本ずつなのに。
    ちなみに新札幌は、7時台が5本で8時台が8本ね。

  92. 201 マンション検討中さん

    先日見学して来ました。
    ファインシティは経営母体がしっかりしているので失敗はないでしょう。思ったより値段も高くないし。管理費や修繕積立金の高騰リスクも少ないし。ただ広い物件希望の人は、やや狭い点が唯一の難点でしょうか。(競合のグランファーレとクレアホームズと比べて)
    普段JRも使う人ならかなりの好物件と思われます。
    私は地下鉄もJRも利用するので購入予定です。

  93. 202 名無しさん

    近所に住んでます。購入者皆様今後よろしくお願いしますね。気になるのは、日当たりです。おそらく、エントランス側に面している方向は、結露やカビが繁殖しやすいです。交通機関のアクセスはいいですよ。今は大通りよりも札幌駅の方が買い物にもいいのでJRだと快速で一駅、しかも地下鉄よりも料金安くて210円です。早いですよ。

  94. 203 物件比較中さん [男性 40代]

    「街へ出かける」というとき、その「街」が札幌駅エリアである方にとってはJRの方がずっと便利ですね。快速で1駅5分、各駅でも2駅6分です。地下鉄は大通駅まで6駅11分ですからね。
    琴似エリア内を考えても、生活利便性はJR駅側の方がやや高いように思います。もちろん地下鉄側もまったく不足は無いのですが。

  95. 204 匿名さん

    メインの4LDKが83.17㎡は、かなりコンパクトで、リビングダイニングが12帖と狭いね。お風呂真窓無しとガッカリです。昔なら3LDKの広さでしょう。パスしました。

  96. 205 匿名さん

    はやくかえ

  97. 206 マンション検討中さん

    立地が最高だ…たぶん売る時と貸す時に困ることはない
    クレアホームズはファインシティに1年遅れてるから、もっと価格は高いだろう(一番高い時期に立てることになるし)。グランファーレは話にならん。

  98. 207 通りがかりさん

    いい場所だから購入したいが金がない

  99. 208 マンション検討中さん

    買った人はいますか?
    現時点で何か問題点はないですか?
    JR利用予定なので検討中です。

  100. 209 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん

    冬場のJRは時間があてにならないことと、8:00〜8:20までの通勤は東京なみの混雑度。
    車で栄通も市場通も混雑が酷いです。

    この辺で感じるのは、そんなとこでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸