モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イーストに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

いろいろ検討中 [更新日時] 2016-06-28 20:35:38

品川ベイサイドエリアにできた、シティテラス品川イーストのマンションモデルルームに行ってきました。
完成済みのマンションで既に入居している方々もいるそうです。
総合マンションギャラリーと現地モデルルーム、天王洲アイル駅付近を見学しました。

スポンサードリンク

シティテラス品川イーストの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト見学紀

  1. ■見学内容
    総合マンションギャラリーは、マンションの場所から少し離れた場所で、
    山手線の田町駅10分ぐらい、近いのは三田線の芝公園駅数分ぐらいのところで、
    ビルのなかにあります。
    受付後、アンケートを記入し、物件の説明、シアターで物件映像の鑑賞、模型などを見学できます。
    その後、タクシーで現地物件まで向かい実際の物件を見学しました。(車で15分ぐらい)
    マンションの外観をみて、エントランス、モデルルームになっている実際の部屋、共用施設など
    見学して総合マンションギャラリーにもどるのですが、天王洲アイル付近を散策したかったので、
    物件から天王洲アイル方面へ歩いて帰りました。

    1. ■見学内容総合マンションギャラリーは、マ...
  2. ■交通(アクセス)
    東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩3分、
    東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩4分なので、
    駅までは近い場所だと思います。

    JR山手線「品川」駅までは、徒歩では30分近くかかりそうなのでかなり大変ですが、
    バス便が充実しているので、上手く利用すれば便利ですね。

    モノレールを利用して、羽田空港や浜松町方面へのアクセスはとっても便利ですし、
    りんかい線で新宿、渋谷へも短時間でアクセスできるのはいいですね。
    行きやすいところとそうでもないところがあるので、いろいろチェックしてみるといいなと思います。

    1. ■交通(アクセス)東京モノレール「天王洲...
  3. ■シティテラス品川イーストの印象
    エントランスも広々つくられていて、天井が高く運河が見渡せます。
    ソファーもあるので、来客の方との待ち合わせにも良さそうですが、
    中央にまとまって配置されているので、ゆっくりお話したり、のんびりしたりすることは
    できないこともあるのかもしれないです。

    1. ■シティテラス品川イーストの印象エントラ...
  4. 居住者専用のプライベートデッキが運河側にあり、
    ウォーターフロントの開放感が味わうことができます。
    こちらの方はゆったりできそうでいいなと思いました。
    のんびり運河や天王洲アイルの夜景を眺めることができ、
    魚が跳ねたり、水鳥がいたり、のんびりした雰囲気が味わえます。

  5. ■周辺環境
    運河の向こう側に天王洲アイル駅があり、オフィス街になっているので、
    クリニックなど医療施設や金融、保育施設も充実しているようです。

    少し不便に感じたのが、お買い物のスーパーでしょうか。
    マンションの下にローソンがあるので、ちょっとした物は揃えることができるようですが、
    近くのマルエツは徒歩11分、イオンは徒歩18分です。
    他のローソンよりお野菜が多く置いてありました。
    自転車を利用すれば、スーパーまで少し便利になると思いますが、ちょっと遠いですね。


    イオンはりんかい線を使うとすぐですが、少し面倒な印象です。
    ネットスーパーや生協などを活用すれば、それほど不便は感じないとは思いますが、
    スーパーが近くに欲しい人には不便に感じるかもしれません。
    天王洲アイル駅近くには、薬局のトモズやいろいろなレストランなどがそろっているので、
    お休みの日にも活躍しそうです。
    ただ、日曜日はお休みのお店も多いそうなので、今後に期待したいです。

    天王洲アイル付近は、遊歩道などが充実しているのが、魅力だと思いました。
    ボートウォークがあったり、銀河劇場があったり、レストランがあったり、
    毎日の暮らしから、ウォーターフロントでの休日を楽しむこともできる場所が
    すぐそこあります。
    バスや電車で移動すれば、もっといろいろなお店を探索できそうです。

  6. 広域のマップ

    1. 広域のマップ
  7. ■間取り
    基本の間取りがあって、ほとんどが左右の違い程度です。
    67.02㎡〜71.11㎡で3LDKです。角のお部屋が少し、広めもあったそうですが、
    現在は同じ広さのお部屋のみとのことでした。
    間取りは人それぞれの暮らし方があるので、もう少しいろいろなプランが欲しいと感じました。

    1. ■間取り基本の間取りがあって、ほとんどが...
  8. 今回の間取りでいいなと感じた点は、
    67.02㎡でコンパクトな大きさで柱や梁なども少なめで、広く使えることと
    ウォークインクローゼットが2ヶ所あることです。

    納戸や収納などもいろいろなところにあって、便利そうに感じました。
    ウォークインクローゼットは実際の収納量を増やす工夫がされていないので、
    図面で感じたよりも、収納できないのがとっても残念でした。
    奥行きが深すぎて、使い勝手が気になる収納や
    ドアの後ろの収納は、やっぱり取り出すときに面倒に感じそうです。
     

    これは生活スタイルによって違うと思いますが、リビングから入るの洗面は少し困ると感じました。
    動線としては便利なのかもしれないですが、洗面のドアを開けておくと
    常にリビングやダイニングから、洗濯機やバスルームが見えるのは生活感が漂いそうです。
    湿気やホコリ、油も気になります。

    バスルームや洗面は、できれば常に開けて空気の循環をさせたい場所の一つ。
    リビング、キッチン、洗面が一体化した生活スタイルが便利だと考えている人も多くいるので、
    こういったところは好みや使い方なんだろうと思います。
    よく使うところが密集しているのに、そこの通路幅が少し狭いのが気になりました。
     
    リビングダイニングで10.8畳はちょうどいい大きさなのかもしれませんが、手狭な感じです。
    もちろん隣の洋室を開ければ、十分な広さですが、
    引き戸の下がり壁があるため、少し狭い印象でした。

  9. ■バルコニー
    リビングから広がる、テラスバルコニーが印象的なプランです。
    遮る建物がなく、開放的でのびのびした空間になっています。

    バルコニーに水栓金具や防水コンセントがあり、便利に使えそうです。
    ウッドデッキなどで段差がないようにすると、とってもステキだろうなと思いました。
    外に出てみると、運河への抜ける印象が気持ちいいと思いました。

    残念なのは、吹き抜けスペースがあることです。
    ここから上の階や下の階のバルコニーが見えるので、プライベート感が減少しました。
    このスペースの影響で、広々感も遮られ、もったいないなっと感じます。
    でも、人によっては全く気にならないといった印象のかもしれないのです。

  10. ■設備・仕様
    対面フラットカウンターのオープンなキッチンはスタンダードな設備でした。
    天板は天然石で見た目もステキで、使いやすそうです。
    後ろの食器棚はオプションとのこと。

    もう少しキッチンが広くて収納が充実しているといいなと思いました。
    キッチンは家電もいろいろありますし、必要な備品や食品も数多くあるので、
    収納できる空間が、多ければ多いほど便利だと思います。

    1. ■設備・仕様対面フラットカウンターのオー...
  11. 玄関、廊下、洗面、トイレの床はタイル張りになっているので、豪華な感じです。
    気になったのはお手入れのしやすさと冬場の寒さですが、スッリパがあれば大丈夫ですが、
    白いタイルの目地のお手入れが気になりました。

    バスルームにはミストサウナが付いていて、
    キッチンにある給湯器のリモコンにiPhoneなどを接続すると、音楽も聞けるそうです。
    のんびりバスタイムを楽しむことができそうですね。
      
    運河側の窓はエコガラスを使用したペアガラスになっていました。
    共用廊下側は、2重サッシュになっていて、外からの遮音性を高めているそうです。
    外廊下の音や車の音は、閉めていればほとんど気になりませんでした。

  12. ■価格について
    価格も現状では、他の物件よりも割安感があるように感じました。
    6480万〜6880万で、上の階や角の部屋のお値段が高くなっていますが、
    それほど価格差はないようです。

    こちらの物件は、低層の階でも十分に開放感や眺望が望める場所なので、
    好みで高さを選ぶことができるのがいいなと思いました。
    運河の見え方や景観は高さで、印象が変わるようです。


    1. ■価格について価格も現状では、他の物件よ...
  13. ■共用部分・管理費
    エントランスのある1階は、運河に面しているところがガラス張りになっています。
    そこが各棟への内廊下になっているので、明るく開放的とても良かったです。
    もう少し廊下幅があるといいなと思いました。

    フットネスルームやキッズルーム、コンビニがあり、日々の暮らしを便利にしてくれそうです。
    キッズルームは雨の日はとっても混雑しているそうです。
    パーティールームは利用料がかかるとのことでしたが、
    いろいろなことに利用できたら、日々の暮らしに彩りを添えてくれそうです。
     

    お部屋の前ある各階の共用廊下は、開放廊下になっていていました。
    オリジナル工法S-マルチコアというのを使っていて、広めの印象になっています。
    ただ使いやすいかどうかは、あまり変わらないように感じました。
     
    管理費は部屋の大きさによって、少し違いがありますが、月額12871円〜13571円。
    修繕積立金は、月額1年目は6360円〜6750円。
    高くない印象ですが、16年目は20330円〜21580円とかなりアップしていました。
    駐車場も少し空きがあるそうですし、駐輪場もまだ空きがあるとのこと。

    1. ■共用部分・管理費エントランスのある1階...
  14. ■物件について
    シティテラス品川イーストについて魅力的だなと感じたのは、
    これから隣に建築予定のタワー「(仮称)品川ベイサイド大規模タワープロジェクト」の
    共用施設が共有で使えることです。
    高層階にあるスカイラウンジが利用できるのはステキですよね。

    シティテラス品川イーストは高層の物件ではないですが、運河や夜景が
    とてもきれいで開放感があります。

    大規模なのでいろいろなサービスも無償のものや有償のものなどあって、
    上手く選択して活用できたら、生活が便利になりそうです。

     
    今回、希望の間取りに合っていないため、購入検討は最終的に考えませんでした。
    間取りが生活スタイルにあっていれば、暮らしやすいと思いますし、
    周辺環境や通勤通学を考慮して、住みやすいと感じることができたら、
    検討してみるのもいいのではないでしょうか。

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸