大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーグルコート京都御所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. イーグルコート京都御所南ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-09-30 18:54:34

イーグルコート京都御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/goshominami/

所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~78.90平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.29 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-03 13:33:35

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都御所南ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    村本建設、復活したんですね。

  2. 2 物件比較中さん [男性 30代]

    さすがに高すぎでしょ

  3. 3 物件比較中さん

    デベは財閥系がいいからパス!笑

  4. 4 匿名さん

    押小路だね。

  5. 5 匿名さん

    この辺りは、価格がだんだん上がってきてますね。イーグルコートはまだ抑え気味だったと思ってたけど、大手ディベと同んなじ価格帯になってますね。
    イーグルコートはイマイチって感じだけどなー。

  6. 6 匿名さん

    いや、押子路だね。

  7. 7 匿名さん

    78.9平米で9500万円って、地所並みね。
    もう、びっくり。

  8. 8 匿名さん

    これからも京都の中心部はブランド関係無く坪350万超えは当たり前になるだろう。しばらくではなく、ずっと続くだろうね。

  9. 9 匿名さん

    中心部はまとまった土地がないからね。大手ディペも市内中心部から少し外れ出しましたね。それくらい京都は需要があるという事か。
    衣棚別邸と似てますね。

  10. 10 物件比較中さん

    イーグルコートが坪326-397!?
    ないないw

  11. 11 匿名さん

    これからの時代、京都市内中心部だけは供給過少のため別格と思う。
    他も同じ。ないことないよ。

  12. 12 匿名さん

    最近、施工不良がニュースになる事がありますが、村本建設って如何ですか?
    信用できる施工会社ですかねぇ。

  13. 13 匿名さん

    土木関係も専門でやっていて、地質調査などもできる会社ですから、
    期待しても良いんじゃないかな〜とは思います。

    きちんとしないと、
    会社の経営にものすごくダイレクトに関わってくるでしょう。
    きちんとして欲しいですね。

  14. 14 匿名さん

    値段の割には中小の施工会社を使うんですねえ?
    立地だけに高い金払う時代は終わったからねえ。

  15. 15 匿名さん

    大手に施工させれば、さらに建物価格が高くなります。それではイーグルコートでは売れなくなります。だから、中小の施工会社になるんですよ。野村や地所がディべで、大手施工ならもっと高くなるという事です。中心部はこれからまだ上がりますよ!バブルとか言われてますが、それくらい希少価値があり魅力があると言う事です。これからはかなり供給が減ってきますよ。土地がないからね。
    だから、中古価格も上がりますよ!
    この辺に欲しい人はお早めに!
    私はすでに他で購入済みです。

  16. 16 匿名さん

    ここは、管理形態が委託巡回ななってますね。と言う事は、管理人さん専従じゃないということ?あちこちのイーグルコートを掛け持ちして回ってるの?賃貸物件じゃないんだから、、、。

  17. 17 匿名さん

    バブルがまだ始まったばかりなのは京都だけ。これから地価や資材がもっと上がる。

  18. 18 匿名さん

    なんだかんだ言ってもやっぱり大手が安心だわ。

  19. 19 匿名さん

    イーグルコートだから残念やな〜。

  20. 20 物件比較中さん [男性 50代]

    >>19
    買えない僻みにしか聞こえへんけど

  21. 21 物件比較中さん [男性 50代]

    >>11
    路地に入ったエンピツマンションはあるだろうけど、
    御池通り沿いで40戸以上あるマンションはもう
    建てる土地がないね

  22. 22 匿名さん

    >>20

    三菱か野村のような大手の物件がいいって意味。

  23. 23 物件比較中さん [男性 50代]

    >>22
    それはそれは失礼しました。
    でも長年の管理費はごっついでっせ
    ま余計な心配か?

  24. 24 匿名さん

    管理費維持費くらいは不労所得で賄える人しか買わないだろうね。

  25. 25 物件比較中さん [男性 50代]

    >>24
    なるほど

    お金持ちはどんどん 使ってほしいです

  26. 26 匿名さん

    >>25

    此処を検討できるような収入のある人が月々のランニングコストを心配するかぁ普通?(苦笑)

  27. 27 物件購入者

    >>26
    ここより高い他のマンションの住民の複数人が
    管理費払うのはイヤや言うとりましたで
    もっとも日本語では無かったようですが


  28. 28 匿名さん

    >>27

    掲示板の書き込みを間に受けるなんて、おめでたい方なんですね〜。(笑)

  29. 29 匿名さん

    衣棚別邸は、コンシェルジェ付き、管理通勤なのに、ここは、コンシェルジェなし、管理巡回ってどういうこと?価格は断然こちらが高いのに。土地購入にお金つぎ込んで、コストカットマンションになってるんじゃないかな?

  30. 30 匿名さん

    あと、一気に31戸先着順で売出しだし、いつものパターンと違うよね。
    分かる人教えてください。

  31. 31 匿名

    >>26
    金持ちほど小銭にセコイから、物件はキャッシュで買っても真顔で管理費や修繕積立金を値切ろうとするんだよ

  32. 32 匿名さん

    値切ろうとする行為と、支払能力とは違うよ。

  33. 33 匿名

    支払い能力あるくせに小銭をケチるのはある意味人として最低だろ(笑)

  34. 34 匿名さん

    支払い能力があれば文句を言ってきても差し押さえができるから管理組合としては損害が出ないからいいよ。

  35. 35 匿名

    最近は外国人のオーナーも多くて、差し押さえしようにも海外だとできないよ。管理費とか全然払ってくれない人もいたりしてるから、京都もいろいろな意味で国際化してきているよ。
    でもイーグルコートってちょっと周りに多すぎてなんか安い団地みないなブランドイメージなってきているような気がするな。この値段はちょっとありえない。

  36. 36 匿名さん

    ここだけ特別高いわけではなかろう。中心部はどれもこれもこんな値段だし。

  37. 37 匿名さん

    京都は中国人率が低い方だよ。

  38. 38 匿名

    場所柄高いのは仕方ない。それでもそこにイーグルコートでこの値段はブランドイメージがわかってない。住んでたことあるけど、内装とかも安っぽいチープなイメージ。

  39. 39 匿名さん

    平均坪単価が、プラウド京都麸屋町御池やグランドメゾン京都御池通より高いです。ありえないです。気をつけてください。もう正常な価格ではないです。

  40. 40 匿名さん

    他のイーグルコートの書き込みみてみたら面白い内容が。イーグルコート烏丸御池ルミエ、購入者にナイショで虚偽の申告?12番さんが書いてた心配あたってたりして。こわい、こわい。

  41. 41 近隣住民

    >>38
    以前住んだ事が有るって?
    君は何年前の話をもちだしてるの?

    そして当時の値段でまだ売ってると思ってるの?
    おめでたいね。



  42. 42 物件比較中さん

    >>41

    三井のスレでもそうですが、あなたはスグけんか腰にレスされますね。
    掲示板を荒らしておもしろいですか?
    真面目な意見交換の場を荒らすのは止めていただきたいです。

  43. 43 匿名さん

    利便性はとても良さそうに思えます。
    ただ、陽当たりとか通風とかの面ではどうなのかなと思います。
    隣や前後はビルに囲まれていたりするのかなと、地図などを見て想像しています。
    それとデザインなんですが、全体的に見るとなんとなく違和感を感じなくもないです。
    通りを歩いていて見る分には、京都のイメージでいいなと思うかもしれないですけれど。

  44. 44 匿名さん

    アルコープがとても広めに設計されています。
    プライベートな部分がしっかりと守られている感じがして良いと思います。
    地元住民だけでなく、他府県の方も検討しいという方が多いのではないでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    イーグルコートでなければかんがえたろうにな。残念すぎる!

  46. 46 匿名さん

    ↑そんなこと言っても負け惜しみか同業者としか思われないですよ。

  47. 47 匿名さん

    変な会社からは高級「風」マンションは買わない。
    田の字のマンションでイーグルコートって最下層のブランド。スーパーで虎屋の中元・歳暮買うみたいな感じ。金持ちならちゃんとした会社から買うべき。

  48. 48 匿名さん

    そんなイーグルコートに住んでますが買った時より値上がりしてるし、
    身の丈に合っていて不満はありません。
    お金持ちは他へどうぞ。悪口言って荒らさないでくださいね!
    高尚なお方は他の悪口言わないものです。

  49. 49 匿名さん

    イーグルコートが悪くかかれるのにひとつダイマルヤが
    地元の会社なのに地元と揉め事が多いというのがあるんてしょうね。

  50. 50 匿名さん

    エントランスは和風となっていて、旅館のようなデザインですね
    変わっているので目立ちそうです
    セカンドハウスとして購入される方もいらっしゃるのかな?
    観光シーズンはマンション周りはにぎわっているのでしょうか?

  51. 51 匿名さん

    賑わってないですよ!鰹節の会社の前だから、営業車の出入りで賑わってるかも。

  52. 52 匿名さん

    まだ10戸しか売れてないですね。あと21戸。先着順でこれだから、ここは完売までかなりかかりますよ。この辺りの物件購入者は目が肥えてますから、ショボイマンションにこんな高額出すかな。
    イーグルコートではな〜〜。

  53. 53 匿名さん

    同じシリーズで、御池通りに面して完成間近のイーグルコート烏丸御池ルミネってマンションが、条例違反になるのを知りながら、ダイマルヤが役所と地元に嘘の申請だして販売してたって話しで、行政処分求めて地元が署名運動展開したりしてるそうです。
    最悪は購入者にも罰金の可能性があるらしくて、そうなったら買った人はえらい迷惑な話しです。
    ダイマルヤって不安だらけ。

  54. 54 匿名さん

    コンビニも近く、スーパーもありますから住みや暮らしができると予想
    医療施設もある程度あることから、病院通いは安心できます
    車が必要ない場所に住めるのはなかなかよさそうです
    総戸数も少数ですからプライバシー感重視の方にとっては魅力的でしょう

  55. 55 マンション掲示板

    イーグルコート御池ルミネの掲示板が荒れとるな。ダイマルヤはやっぱり信用ならん。高い買い物やし、地所か野村大和であたりで探すか。

  56. 56 匿名さん

    >>55 マンション掲示板さん

    ただのトークで言ってるんやろうけど
    是非野村大和でさがしなはれ。

    けど値は張りまっせ
    せいぜいローン破綻しない程度に。

    50越えたらやり直しが出来へんし。

  57. 57 匿名さん

    >>48 匿名さん

    大賛成!

  58. 58 eマンションさん

    なんかこのスレ販売会社の圧がすごいですね。。

  59. 59 マンション検討中さん

    興味あるけどちゃんと高級感ある建物になるか不安。

  60. 60 匿名さん

    >>53 匿名さん

    購入者にも罰金の可能性が有るとか?
    その根拠と前例は有りますか?
    ご教示下さい。
    実はそれでも私はあの物件の購入希望者です。


  61. 61 匿名さん

    ↑社員乙

  62. 62 匿名さん

    別の掲示板のイーグルコート御池ルミエは、引き渡し後に違反がバレて、現在店舗に改修中とのこと。ただしスペース小さいから、たこ焼き屋ぐらいにしか入れないみたい。まあたまに食べたくなるから便利かも。

  63. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん

    茶化す前に投稿者の質問に答えてあげろよ。

    どうせ思いつきで罰金の負担があるって煽ってるんやろ。
    業者

  64. 64 匿名さん

    キーワードで調べたら結構簡単にみつかりましたよ。
    たぶんこれでしょう。

    御池通沿道特別商業地区建築条例
    第9条 第3条又は第4条の規定に違反した場合における当該建築物の建築主、所有者,管理者,占有者又は設計者(設計図書を用いないで工事を施工し,又は設計図書に従わないで工事を施工した場合においては,当該建築物の工事施工 者)は,200,000円以下の罰金に処する。

    あと,事業者については、計画段階から嘘があったなら中高層条例違反による過料(70万)と、真実ではない広告などを出していた場合は,消費者庁管轄の刑法の罰則(二年以下の懲役または200万以下の罰金)の適用の可能性もあるんではないかと思います。

  65. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    早速にご返信をありがとうございました。
    大変勉強になりました。
    所有者も対象になっているのが残念ですが
    法令は法令という事でしょうかね。

  66. 66 匿名さん

    法律は法律、というより仕方がないでしょうね。
    それにこちらの条例は建築基準法に基づくもののようですので、法的根拠なしに市が独自に制定するものと比べて重みがあると言えるとおもいます。
    建築許可の取消しをする場合があるとも記載されていましたので。

  67. 67 匿名さん

    何事も信用が第一やな。。

  68. 68 匿名さん

    ここは、公式ホームページすら更新しない体たらくぶりですね。売れない⇨誰も見ない⇨更新しない⇨さらに売れないの悪循環に入ってますね。
    公式ホームページくらいちゃんと更新しないと、いい加減な会社に見られますよね。いい加減な会社から高額価格のマンションなんか買わないわ!
    ダイマルヤさん、しっかりしてください!

  69. 69 匿名さん

    イギリス問題で、ここも値下げしないと爆死だな。

  70. 70 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543244/
    何かえらいことになっとるで。

  71. 71 匿名さん

    64 の罰則の書き込みと同じくらいのタイミングでルミエを販売していた大阪のランドリアンて会社のサイトで「完売」に切り替わった?…
    全然売れてなかったって話しだったのに不信に感じる

  72. 72 匿名さん

    ダイマルヤのいつものパターンです。人気あるように見せかけるために、売れてないけど「完売御礼」って。
    ルミエだけじゃなくて、その前のル・シエルも、下鴨テラスも。下鴨テラスも販売代理会社のサイトではまだ販売中で資料請求もできますよ。 

  73. 73 匿名さん

    余った部屋を一般に分譲せずに別の業者に一括販売するか自己賃貸する場合は完売になります。

  74. 74 匿名さん

    業者もバカじゃあるまいし、イーグルコートをこの価格では買わないと思います。値切り倒して、一般に高値で売るの?誰が売ろうが、やっぱりイーグルコートですよね?この価格は、完全に身の丈をわきまえてませんね〜。
    クワバラクワバラ…

  75. 75 匿名さん

    小売値で業者が、買うわけない。

  76. 76 匿名さん

    結局のところ実態は売れ残って、やむ無く賃貸へ、でしょ。ル・シエル、ルミエのかなりの部屋数が空き部屋で賃貸でてるしね。

  77. 77 近所さん

    >>76 匿名さん

    ルシエルは竣工前に全戸完売したよ。
    売れ残ったと言うのは嘘っぱちだね。

  78. 78 不動産屋

    >>76 匿名さん

    もしあんたの言うようにルシエルで2LDK以上の
    売り出し物件があるならここにアップしてくれるか?

    お客さんがいてるんや。
    無いと思うけど。

  79. 79 主婦

    >>76 匿名さん

    あなた懲りない人ね。
    ルミエのスレでも間違った投稿で
    さんざん馬鹿に去れてましよね。
    またここでも?

    かなりの部屋が空き部屋で賃貸に出ていると言うから
    見てみたら ひとつの部屋が7社の不動産仲介業者でボシュウされてる
    だけでしたけど。
    良いこと教えて揚げましょう
    この部屋は売れ残って賃貸に出ているんじゃないのよ。
    7部屋をもともと賃貸目的で大人買いしたかたが
    募集出してるのよ。
    間違いが多いからしばらく投稿自粛ね

  80. 81 匿名さん

    >>78 不動産屋さん

    広告はでてるみたいですよ。売れてなければ紹介してあげたらどうですか。
    ただし、業者の方が必ず法令違反してないかちゃんと確認してから売ってあげてくださいね。すぐ目の前のイーグルコート烏丸御池ルミエは法令違反ありながら売っていたとのことで、結構叩かれているみたいですから。


    http://www.sublimehome.co.jp/d25000300323020000000187

  81. 82 不動産屋

    >>81 匿名さん

    おおきに、これは助かりま

  82. 83 不動産屋

    >>81 匿名さん

    この物件情報は去年の夏やて。
    もうとっくにあらへんでしたわ
    最初から無いと思うとりましたが。

  83. 84 不動産屋

    >>74 匿名さん

    ライバル関係にあるからゆうて
    好き放題の投稿だな。
    見苦しい。

  84. 85 匿名さん

    社員が必死なのは分かるけど、事業主しか分からない事をペラペラ喋ってたら、上司に怒られますよw

  85. 86 匿名さん

    確かに。ダイマルヤもこんなスレにまで書き込むなんて、自信が無い証拠やな。イーグルコートで売ること考えたら、全室4000万円台まで下げればトントンになるかも。

  86. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん

    事業主しかわからないって?

    一年以上前のスレでみんな知ってる話しですよ。
    もしかして最近の入社?

  87. 92 匿名さん

    イーグルコートのスレはダイマルヤの書き込みだらけで萎える。。

  88. 93 匿名さん

    イーグルコートはどこも無茶苦茶書かれてますが、何が原因なの?
    ここまで叩かれるディベロッパーてどうなの?
    こんなディベロッパーも本当に珍しいよね。

  89. 95 匿名さん

    身内に勤めてほしくない地元企業の筆頭クラス。悪評がありすぎる。

  90. 98 不動産屋

    >>95 匿名さん

    そんなに言うほど悪く無いよ。
    市役所の向こうで一階にヤマヤが入っている
    マンションは
    イーグルコート高瀬川だよね?
    売りが出たらこの掲示板にアップして。

    東京のお客さんが2組いてるんよ。
    良いマンションは買い希望者が並んでるわ。

  91. 99 匿名さん

    >>98 不動産屋さん

    まさに複ハンの代表格 このあと主婦も登場か

  92. 100 不動産屋

    >>99 匿名さん

    そんなんどうでも良いから
    早く情報をアップして!
    頼むわ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸