モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルネ蕨ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 北町
  7. 蕨駅
  8. ルネ蕨ガーデンシティに行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-26 02:21:24

京浜東北線沿いの蕨駅西口から歩いて12分のところにある「ルネ蕨ガーデンシティ」の予約見学に行って来ました。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷
ルネ蕨ガーデンシティの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ蕨ガーデンシティ見学紀

  1. こちらは、現地とマンションギャラリーが一緒の場所にありますが、時間までに少し余裕がありましたので、ちょっと蕨駅周辺をぶらぶらしながら歩いて行くことにします。マンションの現地を見に行く時、ちょっと道に迷いそうになりました・・・。すると、美味しそうな鰻屋さんを発見しました。お店を見ていると、ちょっと鰻でも食べて、スタミナを付けたくなってきました。(笑)

    1. こちらは、現地とマンションギャラリーが一...
  2. 現地に向かう途中、地図の目印でもある西友の前を通り過ぎました。

    1. 現地に向かう途中、地図の目印でもある西友...
  3. 西友を過ぎると「みなと医院」というところがあります。この辺りは、変に田舎っぽくなく、どことなく閑静な街並みです。

    1. 西友を過ぎると「みなと医院」というところ...
  4. そのまま真っ直ぐ歩いて行くと、オレンジ色の看板が見える手前の交差点があります。こちらを左に曲がります。

    1. そのまま真っ直ぐ歩いて行くと、オレンジ色...
  5. すると、今度は、信用金庫が見えて来ますので、そこを左に曲がります。すると、現地が見えて来ます。正直、この物件の地図は、正直分かりにくいので、タクシーを使った方が早いです。タクシーを使うと領収書を見せると、その分、代金を支払って貰えるそうですので。

    1. すると、今度は、信用金庫が見えて来ますの...
  6. こちらが、ルネ蕨ガーデンシティの現地とマンションギャラリーです。

    1. こちらが、ルネ蕨ガーデンシティの現地とマ...
  7. マンションの中に、「メリー★ポピンズ」という保育所があります。働くママにとっては、有難いことですね!後で頂いた資料にも書いてありますが、こちらは、自然体験型保育園という認可保育所だそうです。さらには、蕨市初の埼玉県子育て応援マンションとして認定されています。

    1. マンションの中に、「メリー★ポピンズ」と...
  8. ルネ蕨ガーデンシティの正面玄関の方へ向かいます。

    1. ルネ蕨ガーデンシティの正面玄関の方へ向か...
  9. マンションギャラリーの上の部分を撮ってみました。

    1. マンションギャラリーの上の部分を撮ってみ...
  10. こちらは、マンションギャラリーの入口となります。何かどうでもいいですが、ホント、分かりずらい場所にあるなあ~って思います。(汗)

    1. こちらは、マンションギャラリーの入口とな...
  11. マンションギャラリーに着くと、アンケート用紙を記入して、約15分間のシアタールームに案内して貰いました。まず、蕨市は、日本でもっとも小さなコンパクトシティであり、子育てに向いている地域だということが分かりました。通学区は、蕨市北小学校が徒歩5分、蕨市第二中学校が徒歩15分だそうです。

    ここは、ルネ蕨ガーデンシティから見た情景です。真向いには、児童館、公民館、市民体育館が集結している「蕨市北町コミュニティセンター」という施設があるのが見えます。↓

    1. マンションギャラリーに着くと、アンケート...
  12. ■ルネ蕨ガーデンシティの概要

    所在地 埼玉県蕨市北町1丁目3418-1(他)

    交通 JR東北線「蕨駅」より徒歩12分、

    JR埼京線「戸田駅」より徒歩3分「戸田駅入り口」バス停より乗車約10分

    構造・規模 鉄筋コンクリート造り 地上12階建て

    地域・地区 第一種住居地域 

    総戸数 164戸

    完成時期 平成27年9月4日

    入居時期 諸手続き完了の後、即入居可能

    売主 総合地所株式会社

    建設会社 株式会社 長谷工コーポレーション

    駐車場 平置き86台(車いす使用者1台含む)

    自転車置き場 サイクルポート166区画

    バイク置き場 8台

  13. ルネ蕨ガーデンシティの間取り&共用空間

    ・間取り

    今回は、数ある間取りの中、72K・72Kgタイプで3LDK+MC+WIN+Nを見せて貰いました。共用廊下を通って、玄関に辿り着きました。向かって右側には、6畳の洋室で、約1.8畳のMC(マルチクローゼット)があります。

    左隣には、5畳の洋室があり、2段のウォークインクローゼットとその隣には、0.5畳の納戸があります。キッチンは、3.3畳あり、浄水機が標準装備としてつきますが、ディスポーザーや食洗機はないようです。キッチンの隣は、トイレ、浴室、パウダールームがあります。そして、キッチンの手前には、11.5畳のリビング・ダイニングがありますが、床暖は標準装備がつかないみたいですよ。

    リビングダイニングの隣は、5畳の洋室があります。バルコニーは、奥行2m×幅は6.15mの広さです。天井の高さは、最も低い高さのトイレ・廊下・パウダールームが2.1mで、最も高いのは、リビングダイニングで1F~12Fまで、約2.5m~約2.85mの高さです。

    ・共用空間

    1. オーチャードライブラリー

    2. グリーンブリーズテラス

    3. コミュニティホール

    4. ママ&キッズルーム

    5. サブエントランス

    6. 平置き駐車場

    7. サイクルポート

    8. サイクルピット

    9. ペット足洗い場

    10. カート置き場

    などがあるみたいです。

    あと、お話が戻りますが、72K・72Kgタイプの間取りといってもみて見ない分には分からないかと思いますので、載せておきますね。

    1. ルネ蕨ガーデンシティの間取り&共用空間・...
  14. ルネ蕨ガーデンシティの価格帯について(第2期)

    ■ガーデンウィング

    101号室 83Og 4LDK 83.52㎡ 4,690万円 専用庭 20.18㎡

    406号室 70D 3LDK 70.00㎡ 3,730万円 モデルルーム家具付き

    705号室 70E 3LDK 70.11㎡ 3,890万円 モデルルーム家具付き

    1006号室 70D 3LDK 70.00㎡ 3,850万円 モデルルーム家具付き

    ■ブライトウィング

    108号室 70Ig 3LDK 70.73㎡ 3,530万円 事務所使用予定住戸

    211号室 71J 3LDK 71.47㎡ 3,730万円 

    510号室 70I 3LDK 70.73㎡ 3,820万円 モデルルーム家具付き

    ■シティウィング

    213号室 70C 3LDK 68.2㎡ 2,980万円

    といった感じです。取り敢えず、総戸数164戸に対し、40戸は残っているみたいです。それにしても、モデルルーム家具付きの物件があるとは!それでこんなに安いとは・・・・。家具はある程度、サービスしてくれると住む側にとってみれば、助かりますよね~。

  15. 口コミその① ルネ蕨ガーデンシティは購入する価値はあるか?

    ルネ蕨ガーデンシティで、シアタールームを見せて貰いました。まず、蕨市とは「日本で最も小さなコンパクトシティ」と言われていて、市役所やその他の施設が集中していてとても住みやすい街だということが分かりました。されど、最近では、東京都23区に住むことを目標としている人が多く、都心に住んでいる人にとっては、こういう街は住んでみないと分からないと思いました。

    資産価値は、それなりにある方だと思います。まあ、歩いて12分は少し不便なように思いますが、慣れれば住みやすい街ではないでしょうか。また、子育てに適している街だということも知りました。しかし、購入する価値はあるかどうかといえば、微妙なところですね・・・。

    当然のことながら、シアタールームはあくまでもお店の宣伝に過ぎないため、どうしても良いところばかりを見せるものです。すると、住んでから「こういうことがあったのか!」という落とし穴に遭遇することがあったとすると、本当に何ともいえませんね。

  16. 口コミその② ルネガーデンシティを購入するならどんな目的で使う?

    子供が小さいならば、ファミリー世帯で使用します。ただ、もしも、子供達が独立してしまった場合は、売却を考えます。しかし、そうなった時に、リセールバリューの値打ちはあるのか、考えてしまいますね。とはいえ、投資やセカンドハウスでは買うよりも、家族用に買った方がむしろ良いのではないかと思いました。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸