福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-14 00:13:35
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 101 匿名さん

    朝とか夕方渋滞ないところなんてないよ~。
    リーマンは帰り早くても8時以降なんで帰りは近いけどね!
    3号線なんて一日中渋滞してたよね!3号線滅多にいかないけど
    産業道路はイオン行くから嫌でも通る道だし

  2. 102 匿名さん

    宇宿に続いて荒田がリーチ。
    竣工前に売れそうな感じですね。
    谷山穴兄弟 紫原 は苦戦中ですね。
    次のリーチは、プライムスクエアと予想してますが

  3. 103 匿名さん

    谷山と与次郎、紫原は完売見込みなし⁉︎

  4. 104 匿名さん

    安いのにね。「マンションは場所を買え」っていったもんだね。
    竣工して売れ残りのマンションどれだけあるのですか?
    御存じの方教えてください。
    ディスカウント狙うんで。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    谷山アルファ9戸
    谷山サーパス16戸
    谷山サンパーク10戸
    このうちサンパークが去年竣工済
    ご覧の通り谷山三兄弟が売れ残り造るかもね!
    サンパークはここだけの話があるでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    これからは谷山!とか言ってた人、これが現実ですよ。

  7. 107 匿名さん

    >>106
    谷山に同じ時期、あの集中したエリアでこんだけ建てたデベロッパさんに、拍手ものですよ!それなりに売れたんだから。

  8. 108 サラリーマンさん [男性 40代]

     草牟田のエイルって、かなり細長い土地ですよね、設計楽しみ。エイル上之園、城西と速やかに完売しているので、大丈夫でしょう、たぶん。私は魅力を感じないけど。今のところ興味あるのが、交通局跡と一番街。

  9. 109 匿名さん

    草牟田は興味なし。川側ですよね?谷山は早期に集中して販売してるそうなので流れゆっくりでいいってデベ方言ってたよ。
    その代わり当分谷山は新築建たないそうです。

  10. 110 匿名さん

    今、紫原に一件欲しいがシャイニーは立地が良くない。
    紫原の中心地に欲しい。


  11. 111 匿名さん

    中心部とさ、近郊は規模(戸数、坪)が違うからね。

  12. 112 匿名さん

    >>106
    中心部や駅近くはマンションが売れて当たり前な場所。
    そうじゃない所のマンションがこれだけ売れてる事が逆に凄いと言うかこれからの街って風に見られいるのだと思いますよ。
    戸数も多いし売り切りに時間かかるのも当たり前。そんな事、売り手が一番わかってます。実際戸数にすれば、新築住宅が売れてるのは圧倒的に南側方面です。


  13. 113 匿名さん

    >>110
    一本桜交差点のそばで山形屋の道路挟んで斜め向かいのかなり広い土地があるんですが、何になるんでしょうね?通る限りではあの道路沿いには二ヶ所マンションが建ちそうな土地がありますよ

  14. 114 匿名さん

    >>113
    あれマンション出来ても分譲じゃないでしょ?
    駐車場がない

  15. 115 匿名さん

    私も見ましたよ。分譲マンションではないと思います。
    駐車場が充分とれないし、機械式おく土地柄ではないもんね。

  16. 116 匿名さん

    >>108
    エイルのリビングは角をサッシにしたりしてお洒落だよね。
    草牟田なら南角が一番人気でしょうね。残りは、東向若しくは
    リバーサイドの西向き、機械式だと年配の方躊躇しますね。
    城西や上之園みたいには、早く売れるもんじゃないかもね。

  17. 117 周辺住民さん [男性 50代]

    エイルの草牟田は南側買う人は要注意
    現在の鉄筋二階建て2棟がマンションになる可能性がある事理解して購入すべし

  18. 118 匿名さん

    >>117
    隣に建ったとかよくありますね。日当たり良かったのに
    数年で日陰とか残念だよね!

  19. 119 物件比較中さん

    甲突川氾濫します。
    気をつけて

  20. 120 匿名さん

    紫原のLAWSONの隣あたりですよね?
    分譲程はなさそうですよね。
    ベッドタウンなのでマンション出来るなら欲しいんですがね。


  21. 121 匿名さん

    >>120
    紫原ザヒルズが完売したばかりやん!

  22. 122 匿名さん

    草牟田のエイルか...数年前、もう少し立地の良い平之町のマンションが売れ残って、かなりディスカウントされてましたよね。
    紫原は中学までならいいですが、高校になると自転車じゃ高低差がキツい、電車は無い。バスが多くなるでしょうからパスでした

  23. 123 匿名さん

    交通局跡地はやはりマンション+商業施設ですか
    こちらも注目ですね

  24. 124 匿名さん

    >>121
    今年鹿児島に帰ってきたばかりで!
    知りませんでした!

  25. 125 匿名さん

    >>121
    相当苦戦して、ガッツリ値引きしてたけどねw

  26. 126 匿名さん

    >>124
    この前の雪で大変だったでしょ?
    当分紫原はないでしょう。
    シャイニー大苦戦ですし、ヒルズもてこずってたから
    上荒田のプレミストがそろそろ販売するよ!

  27. 127 匿名さん

    プレミスト上荒田2?

  28. 128 匿名さん

    >>127
    プレミスト上荒田ってあるよね2009年築のが

  29. 129 匿名さん

    >>128
    ジェイドガーデンの裏側あたりに土地確保してるらしいよ
    大和ハウスならプレミストだよね。上荒田2になるんですかね?唐湊スレに書いてましたね!

  30. 130 サラリーマンさん [男性 40代]

    上荒田のプレミスト魅力的ですね。中央駅の物件よりも高くなるのでしょうか?

  31. 131 匿名さん

    >>130
    3000万後半のお値段が中心じゃないかな?
    それより向きが良さそう。南向きだと思いますよ。

  32. 132 匿名さん

    桜島が大噴火!皆さんご無事でしょうか。

  33. 133 匿名さん

    >>126
    雪なんて何年かに一度のことだからそこまで…
    それより火山灰の方が鬱陶しいです。

  34. 134 主婦さん [女性 30代]

    確かに。雪は…何年かに一度。どこに住んでる人も大変そうでした。
    桜島噴火は、日常茶飯事。
    噴火しない方が怖い… やっと噴火してくれました。

  35. 135 匿名さん

    プレミストはいいんですが、お値段が...
    自分は輝国、いづろ通を検討しましたが結局他にしました
    上荒田にできれば、きっと売れるでしょうね

  36. 136 匿名

    材料費、人件費高騰、マイナス金利導入により、プレミストいづろ通りと価格帯的には同じになるか、それ以上の価格帯になる可能大だと思います。
    元々のプレミスト荒田より高額なのは間違いないと思います(ー ー;)

  37. 137 匿名さん

    >>136
    プレミスト上荒田が出来た当時は周りに何も無かったし 安かったよね

  38. 138 匿名さん

    これからのマンションは高いよ。
    4000万は出さないと希望の所は買えない

  39. 139 匿名さん

    最近のマンションは資材高騰の為か、外観がちゃちに見えますね。上荒田のエイルも城西のMJRも初めに建った方が造りは良さそう。
    プレミストはどんな外観になるでしょうね。

  40. 140 匿名さん

    マンション買うときってほとんど青田買いだから
    マンションの外面なんて出来るまで実際わかんないよね。
    パース写真は想像図ですからね。
    出来てイメージ違ったとか普通にあるんでしょうか?
    数年で雨垂れが目立つとか嫌ですよね。すぐ掃除出来ないから。

  41. 141 匿名さん

    二つ並んだマンション、同じ時期に建ったのに一方だけ汚れが目立つとかあるよね。

  42. 142 匿名さん

    マンションの価格は上がっているけど住宅ローン金利が下がりそうなので、今後も需要がありそうですね。

  43. 143 購入検討中さん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 144 匿名さん

    市街地で新築南向きワイドスパンで40戸ぐらいの物件って無いですよね?
    鹿児島は、東向き多いよね。地形上南北線が多いからなのか?桜島眺望が県外設計事務所には
    過度な魅力と映るのかわかりませんが、ちょっと東向きうんざり。

  45. 145 匿名さん

    完売した物件ではあったけどねー
    サーパス照国とかMJR宇宿とか

  46. 146 匿名さん

    >>145
    あそこはあの跡地だから、やめました。

  47. 147 匿名さん

    >>144
    晴れた日に桜島をばーんと見ると気持ちが良いですよ。

  48. 148 匿名さん

    人それぞれだけど景色とか別に見ないな。出かけるのが億劫になりそう、高層階のメリットが分からない。でも日当たりは大事かな

  49. 149 匿名さん

    交通局跡地の再開発発表されましたね
    北側から順に21階建てのマンションとスポーツクラブ&温泉施設、ホテル、高田病院、今給黎病院
    注目ですね

  50. 150 匿名さん


    高麗町の交通局跡地について、鹿児島市は92億5000万円の価格を提案した南国殖産など、複数の企業で構成される共同事業体と優先して交渉にあたることを決定しました。
     2つの病院と商業施設、マンションが造られる計画です。

     鹿児島市高麗町の交通局跡地は、広さおよそ2万5000㎡で、鹿児島市はこの跡地を、最低価格およそ64億円で売却する方針を打ち出していました。
     この土地は、市が提示していた価格よりおよそ28億円高い92億5000万円で売却される見込みです。
     複合施設は、病院、ホテル、商業施設、それにスポーツクラブと温浴施設、分譲マンションの6つの建物で構成されます。
     鹿児島市との優先交渉権を得たのは、鹿児島市に本社を置く南国殖産など4つの事業者が参加する共同事業体で、このうち南国殖産は、商業施設や分譲マンションを担当します。
     また、公益財団法人昭和会は現在、鹿児島市下竜尾町にある今給黎総合病院を、救急の高度医療を目的とする病院として移転する計画です。
     また医療法人玉昌会も、現在鹿児島市堀江町にある高田病院を、長期間の治療を目的とする病院として移転する計画です。
     このほか、東京に本社を置くロックスがスポーツクラブと温浴施設を開設します。
     交通局跡地は、来年度中に建物の取り壊しを終え、新しい事業者へ引き渡した後再開発が始まる見込みです。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸