住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ちょっと待て!オール電化マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ちょっと待て!オール電化マンション

  1. 987 匿名さん

    本当に美味しい料理を極めるならガスなんだろうけど、普通の家庭料理なら、IHだって美味しく出来るよ。
    安全で掃除も楽で、良いことばかり。

    一般家庭向きなのは、ガスよりIHだと思う。

  2. 988 匿名さん

    結局、オール電化派は原発推進ってことでいいんですかね。

  3. 989 匿名さん

    >>988
    >結局、オール電化派は原発推進ってことでいいんですかね。


    釣れませんね~w

  4. 990 匿名さん

    原発については話しを広げすぎだよ。
    普通の人は直接関係ないし、どうでもいい話だよ。

  5. 991 匿名さん

    駄スレ消滅まで 残り10。

  6. 992 匿名さん

    撲滅できてないから、誰かPart2作るんでないの?

  7. 993 匿名さん

    事実上ガスVSオール電化なんだから、あっちのスレのパート10でいいじゃん。

    いまさら電磁波うんぬん言う気はないだろ?

  8. 994 匿名はん1

    オソヨー、最近はオカルト電磁波ネタが少ないぞ~、プンプン! 
    もっと撲滅を頑張らないと今日もどこかでIHにされちゃうぞ(笑)

    エー、このスレ、終わっちゃうの~、私のためにあるようなスレなのに(悲)
    タイトルを変えても許可するから、Part2を作ってね! 私のファン??のためにも。

    お約束どおり、一応、議論に加わっておくか~
    料理が下手くそな人は、どんなコンロを使っても下手くそ! 
    料理好きなら、IHだろうがガスコンロだろうが、どんな機器でも使いこなせるよ(笑)
    そもそも、IHやガスコンロで作った料理を見極める程の舌をもってから、言うべきだね。

    それから、まだ原発ネタを言ってる。
    >結局、オール電化派は原発推進ってことでいいんですかね。
    結局、電化製品を使いまくってるオール電化派でない人も原発推進+ガス推進ってことでいいんですかね。

    まあ、IHやエコキュートなどが売れていくと都合が悪くしらじらしい「都心君」や「撲滅君」やオカルト電磁波ネタの「必殺;不安煽り人」などは永遠に不滅だから、大丈夫か~(笑)

  9. 995 匿名さん

    >エー、このスレ、終わっちゃうの~、私のためにあるようなスレなのに(悲)
    >タイトルを変えても許可するから、Part2を作ってね! 私のファン??のためにも。

    はん1さんが自分で作れば。

  10. 996 匿名はん1

    >>995 
    それじゃあー面白くないよ。オカルトやデタラメ話などがあるからこそ、こういうスレは伸びる訳だし(笑)
    それに都合が悪い奴が、どこまでアホなんだということが世間に出てくるわけだし。(私も含めてね・笑)

    あくまでも可笑しな「オール電化ゴッコ」というお遊びだからね! 

  11. 997 匿名さん

    >>996

    それとこれとは話が違うだろ。
    スレ建ては自分でしろって言われてんだよ。

  12. 998 匿名はん1

    >>997 「それとこれ」って、何が違うのかよく分からんが...長年連れ添った夫婦じゃあるまいし(爆笑)

    そもそも「しろ」って言われて、スレは建てるものなのかね!? 
    (都市ガスが引いてあっても、オール電化物件は建ってるけど)

    それともPart2を作るのが電磁波より怖いのかな~(笑)

    ほらほら、自分で褒めちぎってたスレ主さんの怪しいスレが終わっちゃうよ。

  13. 999 匿名さん

    国も住宅の太陽光発電やエコキュート採用により一層の補助や優遇をするんでしょ。
    今までガス会社がガス機器の優遇や無償ガス配管してくれることにメリットがあったマンデベも
    これからは市場のニーズと国の方針に沿うことができて建築コストにもメリットがでるなら
    オール電化マンションの建築数を増やすことになる。
    新築一戸建てではオール電化率が5割を越える地域も沢山あるし。
    将来的にもより付加価値をキープしたいならマンションでもオール電化仕様であることのほうが展望あると思う。

  14. 1000 匿名はん1

    [政府は、空気中に存在する熱も太陽光や風力と同じ再生可能エネルギーとして位置づけ、導入拡大を促すことを決めた。空気中の熱を利用するヒートポンプ式の高効率給湯器「エコキュート」が対象となる。
    ドイツは今年1月、新築の建物にヒートポンプなど自然エネルギーを利用する設備の設置を義務化した
    給湯費用は月1000円程度と、古い型のガス給湯器の4分の1程度で済む。
    普及台数は、累計174万1000台となった。今秋にも累計200万台を超えるのは確実だ
    業界内で補助金など支援制度の拡充を期待する声が高まっている]

    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200908280021a.nwc

  15. 1001 匿名さん

    電化派にとってもガス派にとっても、真面目に議論したい人にとっては結局このスレは迷惑以外の何物でもなかったな。

    喜んでいるのは匿名1だけか。。。

  16. 1002 匿名さん

    >>1000

    愉快犯を名乗る割にはマジなリンク貼ってるね・・・。
    どう見ても君が一番熱心に「普通のバトル」を望んでる様に見えるんだが。

  17. 1003 匿名はん1

    だって、楽しんだもん!

  18. 1004 入居予定さん

    ●●主婦の結論●●

    疑わしいものには手を出さない。

    安全とも、危ないとも、両方の結論が出ていない今
    安全と言い切れないものには手を出さないことにしました。


    10年・20年後に薬害や公害の結果が分かるように、何かあった時では
    遅いので、私は使いたくない。
    (もちろん、変な使い方をすればガスで事故を起こすことも)


    IHだけが取り上げられるのは、単純に電子レンジや冷蔵庫・炊飯器などの
    電磁波が高いと言われている物の中でも数値が高いからでは?
    と、単純に思います。  匿名はん1さん、、私の身内の人な気がする。。

  19. 1005 入居予定さん

    匿名はん1さん、まさか電気関係施設の検査とかのお仕事はされてないですよね。

    私の身内で、中四国・関西方面でそのお仕事をしていて、今は定年になった人がいて
    書き方を見て・・・そうかなと思いました。(人違いでしたら申し訳ない。

    ちょっと論点がズレていることはたまにあれど、そのパワーと説得力は凄いと思います。

  20. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49024/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸