住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ちょっと待て!オール電化マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ちょっと待て!オール電化マンション

  1. 958 匿名さん

    >>956

    やっぱり、イメージ的なものでしょうね。
    IHだと料理が楽しくないっていう感覚ってのは、子供の頃からの楽しい料理のイメージに「お鍋を火にかけて」っていうのがあるのだと思う。

    まぁ、そういうのは好みの問題だから、料理が楽しそうだからガスっていう選択も有りだと思う。

    >ちなみに私は、現在、我がオール電化マンションを気に入ってくれる女性を求めて婚活中です。

    頑張れ~っ!
    しかし、独身でマンションを買っちゃうなんて、思い切りましたね。
    マンションが婿入り道具かな?(笑)

  2. 959 950

    ここはオール電化マンションに限ってのスレなんでしょ?
    タイトルからしてさ。
    それなら953が書いたとおり、需要の多いところに建たないのだから併用の勝ちなのでは?

  3. 960 匿名さん

    匿1さあ、電気ホットカーペットと温水式床暖房は違うって、知ってる?w

    オール電化の優位性を語りたいなら、この冬に向けて、このスレを見ている人達に、がんばって、エコキュート床暖房を営業してみろよ。

    匿1の16畳分の床暖房は、冬の寒い日でも10時間も使えないわけ?
    どんなチープなエコキュートだよw
    風呂とキッチンと床暖房が同時に使えないマンションって、意味あるの?w

    大体、16畳分の床暖房なら、何リットルのエコキュートか聞かれたら、匿1なら、うれしくて聞かれてないことまでウザイ説明しそうなもんなのにw
    その床暖房、脳内に設置されてるんでないの?w
    今、あわてて、エコキュート床暖房のカタログ探してたりしてw

    首都圏=都市ガスエリアとは限らんのだよ、23区内でもプロパンエリアあるし。
    なんで、匿1は、やることがいちいち、惜しいかなw
    ガスがライフラインでないとか、匿1って、ゆとり世代?w

    東ガスにはムカつくことが多いし、オール電化マンションもありだと思うが、匿1みたいなのがいると、ついいじりたくなるわw

    >956
    その女性は、IHをネタに、きっちりごめんなさいしただけ。
    タワマンで夜景を見ようと言われたら、高所恐怖症だからー、オール電化でのホームパーティーに呼ばれたら、IHイヤかもー、と断るのは、基本。
    マンションでなく、自分を気に入ってもらうこと。




  4. 961 匿名さん

    >>950
    匿1のわからず屋はず~っと
    都心=限定
    としているけど、
    都心=マンション需要の高いところ
    なんだよね。
    そのあたりがまったくわかっていなくて地域限定レスなどとAHOなこといってる。。。。

    高層マンションなんてもともと都市部で機能し価値を発揮するもの。
    価格の安い郊外物件の需要も伸びて数はでたけど、
    マンション本来の役目は土地の高度利用であり、
    都心部のような需要の高い場所でこそ発揮されるもの。
    そこにわずかしか建たないマンションが数多く建っているマンションに勝てるわけがない。

  5. 962 匿名さん

    マンションなんて要はデベにとってどっちが儲かるかでしょ。
    ガス併用もオール電化も快適に生活できるのだから、デベが利益が出る方が採用されているにすぎない。
    希望立地にオール電化があれば比較検討すればいいだけでしょ。
    ガスってだけで生活が便利になるわけでもなく、不便になるわけでもない。

    あと今どきのマンション(23区)で一日10時間も床暖房入れないと寒いなんてとこあるの?
    うちは真冬の朝(LD14畳+和室6畳)はだいたい18度くらい。去年の冬で一番下がった時で16度。
    朝、床暖入れてもタイマーで1時間程度、夜使ったとしても1~2時間。
    夜なんてほとんど入れなくて済んでしまいます。
    一日10時間も床暖房入れないといけないなんてそのマンション断熱が弱いんじゃないでしょうか。

  6. 963 匿名さん

    >>954

    頭大丈夫?
    お大事にww

  7. 964 匿名さん

    よかった!
    954の書き込みにそう思う人がほかにいてくれたんだ、ホッとした。

    >君はその「無意味さ」が解っているのに、比較をしようとしてる者を支持するのか。
    無意味な比較をしようとしているのは954であり、その954をだ~れも支持などしてないが?

    >ガス設備を排除すればガスに起因する「誤使用」の要素も排除できるから
    >その分だけ危険性は低下する、というのはよくある勘違いだね。
    これってあなたがたオール電化派が長々といってきたことではないのか?
    低下しないのならオール電化をもってしてどの点を安全性が高いといえるんだ?
    「誤使用」の要素ではなく普通に使用して発生する事故のほうが多いから
    低下するのは勘違いだとでもいいたいのだろうけど、
    それなら>「誤使用」の要素『は』排除できるから
    と書かなければ理解されないと思うけど?

    >それは「ガスの誤使用による事故の方が発生する可能性が高い」という
    >何の根拠もない決めつけからくる理屈だ。
    誤使用でなく正しく使用した上で起きた事故って、要はメーカーの欠陥ということだよね?
    それによる事故が誤使用における事故の数を上回るデータなんぞあるわけなかろうが。
    あるんだったらだしてみなよ、いいだしっぺはそっちなんだからさ。

  8. 965 匿名さん

    >>962
    >希望立地にオール電化があれば比較検討すればいいだけでしょ。
    多くの人が希望する立地にわずかしかないから比較検討もできないんでしょ。
    デベの都合なんざど~だっていいのよ。
    現実問題、そのことが需要の多い立地にわずかしかないのであれば、
    理由はどうあれ人気のある地区に多くあるマンションには勝てない、これはごく当たり前の話。

    >ガスってだけで生活が便利になるわけでもなく、不便になるわけでもない。
    逆だろ。
    実数が物語っている通り、便利なのを選ぶと自然に併用となるだけの話。

    >うちは真冬の朝(LD14畳+和室6畳)はだいたい18度くらい。去年の冬で一番下がった時で16度。
    我が家は文京だが、都心だって氷点下になる日もあるし、雪が降る日だってある。
    それでも一番下がったのが16度というのなら、それはタワーマンションに設置してある熱交換式換気システムの効果だろ。
    最近のマンションは高気密だけではなく、あえて通気も考えられている。
    そうでないと結露したりカビが発生したりするから。
    通気するということはある程度外気を取り入れなければならない。
    それでも最近のマンションは熱が逃げにくい構造になっているから暖かいけど、
    氷点下だと外気との差が20度近くあることになり、熱交換換気がなければ実現出来ない。
    ここまでの気温差になると断熱が強い・弱いの問題だけではない。
    区内のマンションに住んでりゃそんなことぐらいわかりそうなものだがな。

    >一日10時間も床暖房入れないといけないなんてそのマンション断熱が弱いんじゃないでしょうか。
    小さな子供がいる家庭では、強弱を調整したうえで長時間床暖房つかいます。
    っていうか、床暖房って本来そんなふうに使うもんでしょ。
    自分の定規にあわないだけで否定するのはいかがなもんですかね。

  9. 966 匿名

    でも23区内で1日10時間は使い過ぎ(極端な例)だろ。

  10. 967 954

    >>964
    >これってあなたがたオール電化派が長々といってきたことではないのか?

    何をどう解釈したのかは知らんが、当方はガス併用利用者なんで勘違いしないで頂きたい。
    ちなみに「オール電化派」「ガス派」のどちらに与する気もないので、そこも勝手に決めないで欲しい。
    電気設備しかりガス設備しかり、正しく使っていれば一定の安全は保たれているのであって
    不慮の事故が起こるのは何らかの「誤使用」や「整備不良」といった要素が絡むのだから
    どちらか一方だけを採り上げて、「○○の方が普通に使っていても事故が起こり易い」などと
    何の根拠もなく言い切るのはアホの所業だ、と指摘したまで。
    ちなみにここで言う「アホ」とは>>945を指す。(たぶん>>963も同一人物)
    「オール電化派」なる者と喧嘩がしたいならそっちをあたってくれ。

    どうでもいいが、自分の考えに自信がないなら黙ってる事をお勧めする。
    他人(しかも本来敵視している「電化派」)が代弁してくれて「ホッとした」などと言いつつ
    急に弁舌逞しくなってる様では喧嘩を売っても返り討ちに遭うだけだよ。何なら味方してやろうか?

  11. 968 匿名さん

    >>967

    >ちなみに「オール電化派」「ガス派」のどちらに与する気もないので、そこも勝手に決めないで欲しい。

    バトル板に何しに来たの?

  12. 969 匿名さん

    >>968

    ここは別に「電化派VSガス派」のスレじゃないんだけど、その辺わかってる?

  13. 970 匿名さん

    >>954

    いい加減自分の理論が破綻していることに気付け。
    無理かな?無理だよなww

    破綻していることに気付けない人に破綻している部分を解説しても理解してもらえる可能性はゼロなので解説はしませんよww

  14. 971 匿名さん

    >>970=945=963
    >破綻していることに気付けない人に破綻している部分を解説しても理解してもらえる可能性はゼロなので解説はしませんよww

    逃げ口上にしてもお粗末だな。
    ありがたく拝聴してやるから指摘してみろよ。何がどう「破綻」してるのかを。

    電化派と思しき者にダメ出しをしたら「お前は電化派だろ?」と喰いつかれる。
    訳のわからん連中ばかりだな、ここは。バトル板が聞いて呆れるわ。

  15. 972 匿名はん1

    オソヨー、毎日毎日、皆様、電磁波を浴びながらご苦労様です(笑)

    >>960さあ、床暖房って、電気式や蓄熱式や床暖用ヒートポンプ式は違うって、知ってる? (我家は電気式だが...)
    まあ、ガスは温水式しかないから知識不足でもしょうがないか~(笑)

    >オール電化の優位性を語りたいなら、この冬に向けて、このスレを見ている人達に、がんばって、エコキュート床暖房を営業してみろよ。
    君、その前に、温水式しかないガス床暖房の営業でもしてた方がいいんじゃない!?

    >ガスがライフラインでないとか、匿1って、ゆとり世代?
    まあ、ホントの事だからね!

    >匿1みたいなのがいると、ついいじりたくなるわw
    いじって頂いて、有難うございます。

    >その女性は、IHをネタに、きっちりごめんなさいしただけ。
    これは同感・共感!
    コンロだけが理由でふられたと思ってるのが笑えた。(結構、面白かったので次回作が楽しみだな~、よろしく)
    逆に今の時代、ガスコンロだったら彼女:「私、ガスって嫌いなんですよね~ 料理するときって火があるとダメ」 って言われたかもね(笑)

  16. 973 匿名はん1

    >>961
    >都心=マンション需要の高いところなんだよね。
    結局、限定都心ネタかよ(爆笑)
    そもそもオール電化に関わらず、マンションを語るのに地域限定にしたがってるAHOがまだこの世にいるのは間違いない。。。。

    >都心部のような需要の高い場所でこそ発揮されるもの。
    需要がないから、今や「準オール電化(ガス使用)」マンションが不良在庫みたいに余りまくってるんだろ。
    そもそも風呂がガスでないといけないという理由で、マンションを選ぶアホもそうはいないね(笑)
    まあ、今やガス給湯やガス床暖房も電化製品だが...

    >そこにわずかしか建たないマンションが数多く建っているマンションに勝てるわけがない。
    売れてること自体が勝ってるんだよ。
    1万歩譲って、もし仮に今まで建てられたオール電化物件に誰も入居していなかったら負けを認めてあげるよ(大笑)
    君の言うように今まで建てられたオール電化物件は不良在庫のように余ってないし。

    そもそも基本、たかがコンロと風呂が電気になっただけで勝ち負けというのがよく分からんが、君の言い方をすれば
    都市ガスが引いてある上にオール電化物件が一つでも建ったら、負けなんだよ。アンダスタンド?

  17. 974 匿名さん

    あれー、匿1、まだ、エコキュート床暖房のカタログ読み終わらないのー?w

    まあ、今後も、オール電化住宅/マンションは、プロパンエリアで、増えて行くのでしょう。
    地方のエネルギー網を維持して来た業者さんには悪いけど、オール電化で済むことなら、そりゃ、その方がラクですもん。
    都市ガスエリアでは、タワマンでもなければ、特にオール電化にするメリットもないので、オール電化マンションは、大して増えそうもないけど。

    というのは、都市ガスエリアが狭すぎるから。
    勉強嫌いのコ匿1は、首都圏=都市ガスエリアと思ってますが、東京ガスのHPで都市ガス供給エリアを見ると、とんでもないカン違いと分かります。

    東京都の3分の2、神奈川県の半分がカバーされているのは良いとして、あとは、目視確認ができる、といった程度の面積ですからねー、1都6県に都市ガスを供給している、なんて、これでよく誇大広告で問題にならないもんだわ。

    人口稠密都市ガスエリアでは、戸建てに住めない分、マンション生活を快適するため、コンパクトでパワーのあるガス機器を工夫してきたから、ここ10年ほどのファミリータイプのマンションなら、戸建てより快適なくらい。
    パワーの弱いオール電化を使いこなせる家ばかりではないから、事故だの何だの言ったって、関東大震災が怖くて東京に住めるか!くらいなもんで、デベもフツーにガスが使えるマンションを建て続けるでしょう。

    そんな、混み合った都市ガスエリアがイヤなら、広い家で、エコキュート2台連結でもして、オール電化で快適な生活をすればいいし。
    オール電化技術が進んで、プロパンエリアのマンションが快適になったのなら、良かったね、ってことで。
    それぞれが、住みたいエリアで快適な生活ができる工夫をすれば、いいんじゃないでしょうか。

  18. 975 匿名さん

    匿1さあ、本気でエコキュート床暖房を電気式とか言って、エコキュートのリットル数も言えずに、オール電化マンションに住んでるつもりになってるんなら、早目にカウンセラーか病院に行った方が良いんでない?w

    なんで、こんなところで生き恥さらすのが、そんなに楽しいんだろう。
    やっぱり、行っちゃってる人なのなら、スルーが正解だな。


  19. 976 匿名さん

    >>972
    >床暖房って、電気式や蓄熱式や床暖用ヒートポンプ式は違うって、知ってる?
    >(我家は電気式だが...)

    おそらく「電気式」ではなく「電熱式」の事なんだろうが、そこを言い間違えていると会話にならない。
    「電気式床暖房」の大別として、電熱(ヒーター)式・温水式・蓄熱式がある。
    ちなみに電力会社は、温水式を「床暖用ヒートポンプ式」などと称する事が多い。
    ヒートポンプとは熱回収・熱移動システムの総称であって、電化住宅における給湯器の加熱方式に
    これが採用されているという事であり、床暖の分類としてはあくまで「温水式」にあたる。

    電化住宅の場合、この温水式も含む全ての暖房方式が「電気式」と呼ぶべきもの。
    なので「我が家は電気式だが」と言われただけではどの方式にあたるのか、会話の相手には伝わらない。

    要するに舌っ足らずなんだよ、君は。

  20. 977 匿名はん1

    >>974  
    あれー、君、まだ、電気用の床暖房ってエコキュートしかないと思ってるのー? 理解力ないな~(笑)
    >まあ、今後も、オール電化住宅/マンションは、プロパンエリアで、増えて行くのでしょう。
    ちょっと違う。訂正してあげるね。
    「まあ、今後も、オール電化住宅/マンションは、プロパンエリアだろうが都市ガスエリアだろうが増えて行くのでしょう」が正解ね(笑) 
    http://www.sankei.co.jp/enak/2007/may/kiji/07life_allkaden.html
    まあ、コンロだけでもガス炊飯器からIH炊飯器になったように、IHコンロが増えていくのも事実だけどね。
    つまり、生活必需でなんとか残るのはガス給湯(電源要)だけってことかな!?

    まあ、特にマンション建設ではガス屋さんが必死にガス機器をタダ同然でばらまいてるから、無くなりはしないよ。
    だから、君の家のわずかしかないガス機器は今後も使えるから安心しなさい(笑)

    >パワーの弱いオール電化を使いこなせる家ばかりではないから
    なんだ? パワーって? オール電化って体を鍛えないと使えないとでも思ってるのかい!? 
    それにみんなボタンを押すだけだぞ(爆笑)
    >エコキュート2台連結でもして
    一家に2台? 訳わからん。二世帯のことか? 説教をするぐらいなら、もっと勉強してから言いなさい。

    >それぞれが、住みたいエリアで快適な生活ができる工夫をすれば、いいんじゃないでしょうか。
    それは同感。
    私の条件は、1位:立地、2位:ペット可、3位:オール電化で快適な生活をしてるよ。
    (地下にはガスが引かれてるけどね・笑)

    >>975 そんなに我家のリットル数が気になるのか? 変わった奴だな~。
    教えてほしかったら、そこで370回って、ワンと言いなさい(大笑)
    それにいまだに床暖房はエコキュートでしか出来ないと思ってるし...アタマ悪いんじゃないの?

    >なんで、こんなところで生き恥さらすのが、そんなに楽しいんだろう。
    いえいえ、オール電化で生活をしたこともないから説得力のカケラもなく、限定ネタしか出来ない生き恥の君ほどではありませんよ(笑)
    >やっぱり、行っちゃってる人なのなら、スルーが正解だな。
    そんな君は私のファン???だから、スルーも無視もできないくせに(爆笑)

    で、アンダスタンドした? 都市ガスが引いてある上にオール電化物件が一つでも建ったら、負けなんだよ!

    >>976 細かいの~、「気」と「熱」の違いで、屁理屈を言ってるわ(大笑)
    ということは、下のパナのサイトも間違いかね!?
    http://panasonic.jp/sumai/cwf/yukadan/

    何回、生き恥をさらしたら気がすむんだ? 要するに知能が足りないから撃破されるんだよ、君は。(爆笑)

  21. 978 匿名さん

    >>971


    >訳のわからん連中ばかりだな、ここは。バトル板が聞いて呆れるわ。

    つ鏡www

    解説はしてやんないんだって言ってんじゃんwww
    もしかして日本語が読めない方ですかwww

  22. 979 匿名さん

    >解説はしてやんないんだって言ってんじゃんwww

    出来ない者は大抵そう言う。

  23. 980 匿名さん

    >>960
    >956
    >その女性は、IHをネタに、きっちりごめんなさいしただけ。
    >タワマンで夜景を見ようと言われたら、高所恐怖症だからー、オール電化でのホームパーティーに呼ばれたら、
    >IHイヤかもー、と断るのは、基本。

    そういう問題ではなく、単純に料理好きの人はIHを嫌うって事じゃないか?
    家庭のために仕方なく料理をするのならIHでもいい。
    火を使わないので安全だし、掃除も楽。

    でも、料理を楽しみたい人はIHは選ばないのでは?

    IHでの料理は、楽しみではなくて料理を作るための労働っていうのは分かる気がする。

  24. 981 匿名さん

    プロパン用ガスコンロと都市ガス用ガスコンロは
    火力って一緒ですか?
    火力も値段もプロパンが上と聞いたことあるけど実際どうですか?
    ガス派の方でも、プロパン派と都市ガス派っていますか?

  25. 982 匿名さん

    >>980
    >でも、料理を楽しみたい人はIHは選ばないのでは?

    料理を作るのが楽しい人は、道具が変わっても楽しく作るよ。
    この掲示板でも昔、中華鍋振らないといけないとか、直火とか、男の料理とか言って、語ってたけど
    それもSIセンサーが付いてから語れなくなっているからね。終わりだよ。

  26. 983 匿名さん

    >980
    独身男性の家に呼ばれて、気があれば、IHでもガスでも、七輪でも、ケチをつけることは無いよ。

    ただ、IHはたしかに業務用くさいかも。
    関電のCMでは、温度設定が細かくできるIHだからこそ、ロールケーキが完璧にできる!なんてやってて、なんか白けたと言うか…。
    これからのレシピって、弱火でコトコト煮る、とかでなくて、◯度設定で◯グラムなら何分、になるのかな。
    スーパーの特売の食材で、テキトーな料理をするのに、そんなこと求められても困るんだけど。

    本当に料理好きなら、何でも使いこなすと思うけど、私なんかは、IH調理器にするから、きちんと料理しろ!と言われたら、絶対拒否だわ。

  27. 984 匿名さん

    >>983

    俺は逆に「弱火こそIHの方が安定している」という認識があったけどな。
    一方で、やっぱり平底の中華鍋はどうしても慣れない。
    どっちも一長一短ってとこだろ。
    電化派もガス派も相手の揚げ足取りに終始。なんとも不毛なバトルだね。

  28. 985 匿名さん

    >>980
    >でも、料理を楽しみたい人はIHは選ばないのでは?

    勝手に決め付けないでよ。
    IHだとまるで料理が下手みたいないい方、やな感じ!

  29. 986 匿名さん

    >電化派もガス派も相手の揚げ足取りに終始。なんとも不毛なバトルだね。

    それを言っちゃあ、このスレはおしまいでしょ。

  30. 987 匿名さん

    本当に美味しい料理を極めるならガスなんだろうけど、普通の家庭料理なら、IHだって美味しく出来るよ。
    安全で掃除も楽で、良いことばかり。

    一般家庭向きなのは、ガスよりIHだと思う。

  31. 988 匿名さん

    結局、オール電化派は原発推進ってことでいいんですかね。

  32. 989 匿名さん

    >>988
    >結局、オール電化派は原発推進ってことでいいんですかね。


    釣れませんね~w

  33. 990 匿名さん

    原発については話しを広げすぎだよ。
    普通の人は直接関係ないし、どうでもいい話だよ。

  34. 991 匿名さん

    駄スレ消滅まで 残り10。

  35. 992 匿名さん

    撲滅できてないから、誰かPart2作るんでないの?

  36. 993 匿名さん

    事実上ガスVSオール電化なんだから、あっちのスレのパート10でいいじゃん。

    いまさら電磁波うんぬん言う気はないだろ?

  37. 994 匿名はん1

    オソヨー、最近はオカルト電磁波ネタが少ないぞ~、プンプン! 
    もっと撲滅を頑張らないと今日もどこかでIHにされちゃうぞ(笑)

    エー、このスレ、終わっちゃうの~、私のためにあるようなスレなのに(悲)
    タイトルを変えても許可するから、Part2を作ってね! 私のファン??のためにも。

    お約束どおり、一応、議論に加わっておくか~
    料理が下手くそな人は、どんなコンロを使っても下手くそ! 
    料理好きなら、IHだろうがガスコンロだろうが、どんな機器でも使いこなせるよ(笑)
    そもそも、IHやガスコンロで作った料理を見極める程の舌をもってから、言うべきだね。

    それから、まだ原発ネタを言ってる。
    >結局、オール電化派は原発推進ってことでいいんですかね。
    結局、電化製品を使いまくってるオール電化派でない人も原発推進+ガス推進ってことでいいんですかね。

    まあ、IHやエコキュートなどが売れていくと都合が悪くしらじらしい「都心君」や「撲滅君」やオカルト電磁波ネタの「必殺;不安煽り人」などは永遠に不滅だから、大丈夫か~(笑)

  38. 995 匿名さん

    >エー、このスレ、終わっちゃうの~、私のためにあるようなスレなのに(悲)
    >タイトルを変えても許可するから、Part2を作ってね! 私のファン??のためにも。

    はん1さんが自分で作れば。

  39. 996 匿名はん1

    >>995 
    それじゃあー面白くないよ。オカルトやデタラメ話などがあるからこそ、こういうスレは伸びる訳だし(笑)
    それに都合が悪い奴が、どこまでアホなんだということが世間に出てくるわけだし。(私も含めてね・笑)

    あくまでも可笑しな「オール電化ゴッコ」というお遊びだからね! 

  40. 997 匿名さん

    >>996

    それとこれとは話が違うだろ。
    スレ建ては自分でしろって言われてんだよ。

  41. 998 匿名はん1

    >>997 「それとこれ」って、何が違うのかよく分からんが...長年連れ添った夫婦じゃあるまいし(爆笑)

    そもそも「しろ」って言われて、スレは建てるものなのかね!? 
    (都市ガスが引いてあっても、オール電化物件は建ってるけど)

    それともPart2を作るのが電磁波より怖いのかな~(笑)

    ほらほら、自分で褒めちぎってたスレ主さんの怪しいスレが終わっちゃうよ。

  42. 999 匿名さん

    国も住宅の太陽光発電やエコキュート採用により一層の補助や優遇をするんでしょ。
    今までガス会社がガス機器の優遇や無償ガス配管してくれることにメリットがあったマンデベも
    これからは市場のニーズと国の方針に沿うことができて建築コストにもメリットがでるなら
    オール電化マンションの建築数を増やすことになる。
    新築一戸建てではオール電化率が5割を越える地域も沢山あるし。
    将来的にもより付加価値をキープしたいならマンションでもオール電化仕様であることのほうが展望あると思う。

  43. 1000 匿名はん1

    [政府は、空気中に存在する熱も太陽光や風力と同じ再生可能エネルギーとして位置づけ、導入拡大を促すことを決めた。空気中の熱を利用するヒートポンプ式の高効率給湯器「エコキュート」が対象となる。
    ドイツは今年1月、新築の建物にヒートポンプなど自然エネルギーを利用する設備の設置を義務化した
    給湯費用は月1000円程度と、古い型のガス給湯器の4分の1程度で済む。
    普及台数は、累計174万1000台となった。今秋にも累計200万台を超えるのは確実だ
    業界内で補助金など支援制度の拡充を期待する声が高まっている]

    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200908280021a.nwc

  44. 1001 匿名さん

    電化派にとってもガス派にとっても、真面目に議論したい人にとっては結局このスレは迷惑以外の何物でもなかったな。

    喜んでいるのは匿名1だけか。。。

  45. 1002 匿名さん

    >>1000

    愉快犯を名乗る割にはマジなリンク貼ってるね・・・。
    どう見ても君が一番熱心に「普通のバトル」を望んでる様に見えるんだが。

  46. 1003 匿名はん1

    だって、楽しんだもん!

  47. 1004 入居予定さん

    ●●主婦の結論●●

    疑わしいものには手を出さない。

    安全とも、危ないとも、両方の結論が出ていない今
    安全と言い切れないものには手を出さないことにしました。


    10年・20年後に薬害や公害の結果が分かるように、何かあった時では
    遅いので、私は使いたくない。
    (もちろん、変な使い方をすればガスで事故を起こすことも)


    IHだけが取り上げられるのは、単純に電子レンジや冷蔵庫・炊飯器などの
    電磁波が高いと言われている物の中でも数値が高いからでは?
    と、単純に思います。  匿名はん1さん、、私の身内の人な気がする。。

  48. 1005 入居予定さん

    匿名はん1さん、まさか電気関係施設の検査とかのお仕事はされてないですよね。

    私の身内で、中四国・関西方面でそのお仕事をしていて、今は定年になった人がいて
    書き方を見て・・・そうかなと思いました。(人違いでしたら申し訳ない。

    ちょっと論点がズレていることはたまにあれど、そのパワーと説得力は凄いと思います。

  49. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49024/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸