福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. MJR赤坂タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-29 19:29:16

MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR赤坂タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1402 匿名さん

    パークハウス長浜

  2. 1418 匿名さん

    過去レス見ました。
    情弱さんはこのマンション買わないのか買えないのか分かりませんが執着はされてますね。このマンションのなにが彼を駆り立てるんですかね。

  3. 1419 匿名さん

    情弱さんは、低層階をフルローン購入じゃなかったっけ?
    買いたいけど買えなかったとは知らなかった。

  4. 1422 匿名さん

    ここが断層ポッポマンションですか!盛り上がってますね!
    近くに財閥系マンション登場で焦ってるんでしょう。
    あちらの方が何かと条件いいですもんね。

  5. 1449 匿名さん

    [No.1368~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1450 匿名さん

    上場オメ‼

  7. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん

    ありがとう。
    更にこの物件の価値上がるといいね。

  8. 1452 匿名さん

    >>1451
    物件の価値よりも、株主価値が上がるとでしょ?

  9. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    デベか上場会社だと少しぐらい価値上がらないかな?

  10. 1454 しらが爺 [ 60代]

    報道によると、高層マンションの上階の固定資産税を引き上げる話がでているようです。

    高層階を狙っている方にはマイナス要素、低層階を狙っている方にはプラス要素に
    なりそうです。

    良く分からないのですが、この税制改革、何時頃実施の方針でしょうか。
    そして、適用は何時からでしょうかね。まさか遡ってすべての高層マンションに
    適用ということはないですよね。

    良く聞く話しですが、税というものは、取れるところから取るものらしい。
    車関係は税金の塊を買うような感じ。ガソリンも揮発油税だけでなく、消費税
    まで取っている。ダブル課税です。意地汚いなあという気がしてなりません。

    高層マンション課税、今後販売にどのような影響が出るんでしょうね。

  11. 1455 匿名さん

    >>1454 しらが爺 [ 60代]さん

    予定では二、三年先の建設物件です。
    遡っての適用はないです。今後先は分かりませんが。

  12. 1456 匿名さん

    >>1454

    >低層階を狙っている方にはプラス要素になりそうです。
    なんで?

    >まさか遡ってすべての高層マンションに適用ということはないですよね。
    施行後には全てのマンションに一律でしょ。なぜ、「まさか」なのかが分からない。

    >車関係は税金の塊を買うような感じ。ガソリンも揮発油税だけでなく、消費税
    >まで取っている。ダブル課税です。意地汚いなあという気がしてなりません。
    みんなが地球温暖化にシビアな目線を送っているのだから、ガソリンを減税するというのはないだろうね。

  13. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん

    マンション自体の課税額は変えずに今は高層低層同一額を高層は高く、その分低層は安くするらしい。
    なら国は増税にならないんではないかと思うんだけど。

  14. 1458 匿名さん

    >>1457
    安くするってことね。

  15. 1459 しらが爺 [ 60代]

    1456>>>低層階を狙っている方にはプラス要素になりそうです。
    なんで?

    ・・・マンション全体の税金は今と同じで、高層階は高く、低層階は低くするという案のようです。

    現在の固定資産税は、面積案分であり、購入価格は考慮されておりません。なので、高い高層階を買う程税金はお得。低層階の方は、お安い値段で買ったのに、税金は面積でかけられるため、相対的に高い税金を支払っています。


    この矛盾を利用して相続節税をやる人が多い。
    高層階を相続して安い固定資産税を支払っておいて、高いお値段で売り払えばメリットが出る。

    この合法的税逃れをシャットアウトしようというのが税制改正の狙いのようです。

    併せて、海外移住で税逃れする富裕層にも何等かの網をかけるみたいであります。

    なお、ガソリン税の話は、地球温暖化云々が叫ばれる前からのものです。車は贅沢品だから「取れるだけ取れ」というのが税務当局の基本的スタンスです。いまや車は必需品ですが、時代の変化なぞ何するものゾ。昭和30年代の贅沢品扱いから一歩も後退しない。そこに、最近では環境問題が出て来たので、嬉しくてたまらないのでしょう。

    でもね、最近の車は直噴ターボ付きのダウンサイジングエンジンが搭載されています(主に欧州車)。排気量は2リットルだけど、馬力は3リットル以上にある。当然排気ガスも3リットル並みに出している訳です。でも、税制が追いついていません。排気量ではなく、馬力で税金をかけるべき世の中になっています。ハイブリッドは小さなエンジンとモーターの掛け合わせ。当然エンジンが小さいので税金は安い。

    ま、この話は住宅と関係ないのでこの辺で終わりにします。

  16. 1460 匿名さん

    固定資産税での節税は、数年前の不動産高騰時に、いつも雑誌に載っていたね。

    アメリカもヨーロッパも、ガソリン車だけでなくハイブリッドは規制されるよ。
    今後は、PHVか水素の流れになってる。日本はPHVが遅れているから心配だな。

  17. 1461 しらが爺 [ 60代]

    1460>>アメリカもヨーロッパも、ガソリン車だけでなくハイブリッドは規制されるよ。

    ・・・この意味するところは、ハイブリッドは特別扱いされず、税制上普通の車とみなされるようになると言う意味ですよね。

    こういう税制などの背景には様々な利権や勢力がうごめいています。ハイブリッドで出遅れた欧州や米国が、ハイブリッド潰しに出たとの見方があります。

    欧州はディーゼルでフォルクスワーゲンがケチをつけてしまったため、戦略練り直しでPHV、つまり家庭用電源から充電できるハイブリッド車や電気自動車に大きく舵を切るようであります。

    環境によいからやるんじゃない、環境を楯にとってどこが最大限に市場を占有するかを競っております。

    表面だけ見ていては真の動きは分かりません。
    これ、住宅問題だって同じことです。

  18. 1462 匿名さん

    >>1461
    終わりにしたんじゃなかったっけ?
    そういう話は、別のサイトで専門家に聞けばいいんで終わりにしましょう。

  19. 1463 匿名さん

    知識をひけらかしたいんだろ

  20. 1464 マンション比較中さん

    最近、情弱君見ないね。

  21. 1465 マンション検討中さん

    お年寄りは、ほぼ全員情弱だよ

  22. 1466 匿名さん

    なるほど。ここに投稿する人は情弱ばかりか。

  23. 1467 匿名さん

    ここは痛いよね。色々と。

  24. 1468 匿名さん

    購入者は相手にしてないんだろうけど他のマンションに比べて妬み投稿
    が多すぎでいやな気分なんでしょうね。早く完売すればいいですね。
    でも立地はいいけど高いからなー。

  25. 1469 匿名さん

    設け話で賑わっているが、一般人から見た景観や安全についてどう考えればいい?
    免震装置が壊れれば周辺を巻き込むからね。

  26. 1470 匿名さん

    それはJR九州に言った方がいいよ。
    ここで言っても解決しないよ。

  27. 1471 通りがかりさん

    JT福岡跡地のプレミスト天神赤坂タワーのデザインが凄くいいですね!
    MJRのデザインは普通過ぎて面白みがありません

    1. JT福岡跡地のプレミスト天神赤坂タワーの...
  28. 1472 匿名さん

    JRの倍はないかもだけどどのくらい高くなるかドキドキですよね
    この掲示板で九割方のコメントで高いって言われて適正価格くらいですしここはまだ安かった部類でしょうしね

  29. 1473 購入経験者さん

    >>1472
    あんたが購入を検討した低層階は安かったのかもしれんが、
    たった25階程度で3億は明らかに高いだろ。

  30. 1474 匿名さん

    確かに高い。福岡は耐震基準の地域係数が低いから建築費は東京より安い
    はずなのに。この物件だけでないんだけどね。

  31. 1475 匿名さん

    しかも、中心部でもないから地価も安いのに。

  32. 1476 匿名さん

    なんか購入者はこの物件90%以上完売してるから妬み組の
    投稿なんか無視みたいだから面白くないね。
    妬み組は次どこ行こうか?
    パークハウス? プレミスト?どうする?

  33. 1477 マンション検討中さん

    情弱さんはどこに行くのかな?

  34. 1478 マンション検討中さん

    >>1477
    自分の行き先くらい自分で考えなよ

  35. 1479 匿名さん

    ポッポマンションはまだ売れ残り?

  36. 1480 匿名さん

    高いからな。でも9割以上売れてるならいいんじゃない。
    購入者も妬み投稿無視するぐらい余裕みたいだし。
    妬み組はポッポもいいけど次の妬み先マンションどうする?

  37. 1481 匿名さん

    1477

    情弱君と購入者のやりとりが面白いから情弱君の行く掲示板
    教えてよ。

  38. 1482 匿名さん

    情弱君はここの主です!このスレはおもしろマンションスレとして殿堂入りです!

  39. 1483 匿名さん

    このマンションは断層の真上に位置しているらしいですが、
    イタリアでの地震の報道とか見てると不安ではありませんか?

  40. 1484 匿名さん

    購入者の誰も相手にしてくれない。

    情弱君どっか行こう。

  41. 1485 匿名さん

    >>1484
    相手にしてくれないのは、
    君が情弱かつ貧乏だからだよ。
    もう少し人生頑張れば良かったね。

  42. 1486 匿名さん

    相手にされたい同士なにしてんの?
    貧乏どうしはやめよう。

  43. 1487 匿名さん

    断層マンション!地震来たら揺れ過ごそう。

  44. 1488 マンション比較中さん

    >なんか購入者はこの物件90%以上完売してるから妬み組の

    完売って100%売れることだよなw

  45. 1489 購入経験者さん

    情弱な上にボキャブラリーも少ない。
    もちろん知恵もないし経験もない。
    だから何も考えることができずフルローン。
    典型的なパターンなんだよな。

  46. 1490 匿名さん

    必死すぎるから誰か相手にしてあげれば。

  47. 1491 匿名さん

    買った後だからどうでもいい。
    めんどくさい。

  48. 1492 購入経験者さん

    >>1491
    毎月、いくら返済しますか?

  49. 1493 匿名さん

    >>1492 購入経験者さん

    1491さんではないですが、うちは頭金4000万円残りローンにしました。
    月10万円ほどですが会社から住宅手当が6万円でますので実質は4万円ぐらいです。

  50. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    手当が出るようなサラリーマンで頭金4000とは頑張りましたね。

  51. 1495 匿名さん

    >>1494 匿名さん

    転勤族なのですが住宅手当出ないところもあるんですか?転勤先では借り上げでほぼ会社が出していたのですが持ち家になると住宅手当対象になります。頭金は自己預金の3000万と贈与1000万です。

  52. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    手当で稼いだ自己資金3000あるならいいじゃないですか

  53. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    地場の企業の方よりは福利厚生が充実してたかも知れませんから助かりましたね。

  54. 1498 マンション検討中さん

    >>1495 匿名さん
    気になることがあるなら自分で調べれば?まさか自分の会社の福利厚生が全会社同じだと思ってるの?バカなの?

  55. 1499 匿名さん

    サラリーマンで3000万円貯めたのは結構い給料もらってるんですね。
    私は会社経営なので年収3000万円以上ありますが。

  56. 1500 通りがかりさん


    あまり僻まない方が。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸