モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドシティ宮崎台 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 に行ってみた − モデルルーム見学記
働くママさん [更新日時] 2015-09-04 15:29:22

東急田園都市線沿線にある「プラウドシティ宮崎台」に行って来ました。こちらの物件は、もう数か月も前から気にっていた物件です。それは、何故かといいますと、東急田園都市線というブランドイメージがあり、一度は現地まで足を運び、モデルルームでも色々説明を聞きたいと単純に思ったからなんです・・・。

とりあえず、現地とモデルルームは近い距離にあってほっとしました。(結構、モデルルームと現地が離れている物件も少なくないですからね~。)

後、プラウドシティ宮崎台のホームページには、地理的には、南口から出るという標記になっていますが、これを後で営業さんに尋ねてみたところ、確かに北口から現地やモデルルームに行くには近道ではあるけれど、信号がない為に、南口から行くという標記になるそうです。

何か、ややこしいお話になってしまってごめんなさいね?でも、やっぱり北口から行った方が近いと思いましたので、私は、北口駅前でプラウドシティ宮崎台のモデルルームを宣伝しているお姉さんにこちらの物件のうちわを頂き、行き順を簡単に説明して貰いました。(笑)こちらが、宮崎台の北口となります!↓

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス
プラウドシティ宮崎台の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台見学紀

  1. こちらは、キッチンオリジンです。オリジン弁当なら知っていますが、キッチンオリジンなんて、初めて聞きました~。(笑)隣の手作りケーキのお店も気になりますね。

    1. こちらは、キッチンオリジンです。オリジン...
  2. 現地へは、北口を出て、左に曲がって線路沿いに真っ直ぐ歩いて行きます。すると、「習い事付学童保育」なんていうのがあります。こういうのって、働くママにとっては、有難いですよね~。


    1. 現地へは、北口を出て、左に曲がって線路沿...
  3. 北口を左側に出て、そのまま真っ直ぐ歩いていくと目の前に現地があります。

    1. 北口を左側に出て、そのまま真っ直ぐ歩いて...
  4. とはいえ、渡るための信号機がないので、車が来ていないのを見計らって、渡るしかないですね・・・・・。そして、こちらが、目的地でもあるプラウドシティ宮崎台の現地になります。想像していた通り、とっても広い感じです。



    1. とはいえ、渡るための信号機がないので、車...
  5. そして、現地を見終わった後は、予約していた時刻にモデルルームに行きました。こちらは、「プラウドシティ宮崎台」のモデルルームとなります。この日は、大変な猛暑でしたが、モデルルームに入るとクーラーがとっても効いていたので、とても助かりました~。

    1. そして、現地を見終わった後は、予約してい...
  6. 受付を済ませた後は、席を案内して貰い、アンケート用紙を記入します。すると、東急線に住まれているというタレントのジローラモさんが、取材を受けているVTRが何回も放送されていました。(笑)大体10分くらいのVTR映像でしたが、田園都市線に暮らす人の特徴やメリットなどを挙げていきたいと思います。

    まず、住環境が良いという点ですね。また、昔は田舎だったけれど開拓されて綺麗な街並みとなったことや流行に敏感でお洒落な人が多いというのが、特徴のようです。そして、こちらの物件の最寄駅でもある「宮崎台」は、インフラがしっかり整っているのが宮崎台の魅力だそうです。

  7. 暫くすると、営業担当の方がやって来ました。若くて、賢そうな女性営業担当の方でした。マンションについての色々なお話を伺うことが出来たので、ここらで、ちょっと「プラウドシティ宮崎台」についてまとめていきたいと思います。↓

    ■「プラウドシティ宮崎台」の概要■

    所在地 神奈川県川崎市宮前区宮前平3-7-1

    総戸数 429戸

    交通 東急田園都市線 宮崎台徒歩6分

    構造・規模 ・イーストコート(A棟・B棟・C棟・D棟)地上8階・地下1階 
          ・ウェストコート(E棟・F棟・G棟・H棟) 地上7階

    引き渡し 平成28年10月下旬(ウェスト)

         平成29年4月上旬(イースト)

    駐車可能な台数 127台(機械式122台・平置き式4台・身障者優先平置き駐車場1台)

    駐輪場 150%ですので、1世帯につき、1.5台くらいです。

    共用部

    ①ゲストサロン

    ②パーティーサロン

    ③キッズサロン

    ④カフェサロン

    ⑤提供公園

    ⑥煌のエントランス(イーストコート)

    ⑦風のエントランス(ウェストコート)

    ⑧美水の庭

    ⑨蘆火庵

    ⑩曲水庵

    ・プラウドシティ宮崎台のセキュリティーについて

    こちらの物件は、管理人さんが365日年中無休で、朝の8時~20時までの駐在しています。
    また、セキュリティーの会社名は、東急セキュリティーです。

    ・通学区の小中学校

    宮前平小学校(徒歩6分)、宮前平中学校(徒歩7.8分)

    ・宮崎台駅からの交通アクセスについて

    東急田園都市線より、たまプラーザ駅までが5分、二子玉川駅までが7分、自由ヶ丘までが12分、表参道駅までが12分、
    渋谷駅まで18分、横浜駅・大手町駅まで直結で34分の所要時間です。

  8. ■プラウドシティ宮崎台の間取りについて■

    今回案内して貰ったお部屋は、H-Eタイプの3LDK+N+FC(ファミリークローク)で、専有面積が78.5㎡で、南向きとなります。念の為、間取りを載せておきますね。↓

    1. ■プラウドシティ宮崎台の間取りについて■...
  9. まずは、玄関からお邪魔しま~す。モデルルームに入ると、芳香剤?のような香りに包まれて、アロマポットやスティックなどが置いてあるようです。素敵な香りに癒されながら、お部屋を案内して貰いました。玄関から入ってすぐ左横は、7畳の洋室です。この部屋には、ファミリークロークというのがあり、外の共用廊下側には、可動式のルーバー面格子があります。そして、右横は、5畳の洋室があり、観音扉式のクローゼットがあります。

    そして、3.4畳のキッチンには、浄水器・ガスコンロ・ディスポーザー・食洗器が標準で、食器棚はオプションになります。隣はパウダールーム&バスルームがあります。バルコニー側にあるリビング・ダイニングは、13.1畳の広さがあり、標準で付く床暖房は、「TES温水式床暖房」といって、体に優しくて心地よい温室が保たれます。これなら、冬場の寒い日なども安心して暮らせるまさしく安心の設備といわれています。そして、右隣は、6.2畳の洋室となります。

    私、物件をあちこち回っていて思うのですが、リビングには標準として床暖が付くのって、とても有難いことだと思います。
    ただ、こちら以外のプラウドの営業さんに言わせると、これから、マンションの値段が徐々に上がるにつれ、床暖が標準で
    付かなくなる可能性も出て来ますよ?みたいなことを言ってました。少なくとも、プラウドさんはそうした予定はないみたいですが、マンションは値段が高くなる前に買っておいた方が、後々、お得ですよね。

    後、こちらの物件は、入居後のサポートが永久的にあるというのも、この物件の大きな魅力ではないでしょうか?営業さんのお話によるとウェストコートの平均専有面積は、78㎡以上で、イーストコートの平均専有面積は、72~73㎡ですので、
    どちらかというと、後から売りに出されるイーストコートの方が狭くなるそうですよ。

    また、フローリングは、フラットフロアを採用しており、住戸内での床段差を抑えて、躓いたりしないように工夫がされています。こちらは、頂いた資料の中に入っていたH-Eタイプのダイニングのイメージ図です。中々良い感じですね?↓

    1. まずは、玄関からお邪魔しま~す。モデルル...
  10. ■プラウドシティ宮崎台の第2期価格表■

    プラウドシティ宮崎台は、ここ4か月間は、第2期として販売していましたが、その時は100戸が販売済みだそうです。
    第二期については、約30戸が販売予定で、それぞれの住戸に希望者が増えれば抽選式となります。ちなみに、第2期の
    販売期間は、8月21日~9月末までの予定です。

    ・E棟(ウェストコート)

    219号室 E-Iタイプ 74.7㎡ 3LDK 5,785万円 西向き

    214号室 E-Dタイプ 72.27㎡ 2LDK+S 5,913万円 東向き

    512号室 E-Aタイプ 74.42㎡ 3LDK 6,708万円 東向き

    ・F棟(ウェストコート)

    118号室 F-Jtタイプ 59.23㎡ 2LDK 4,437万円 南向き

    321号室 F-Aタイプ 89.34㎡ 4LDK 9,108万円 南向き

    434号室 F-Jタイプ 59.23㎡ 2LDK 5,536万円 南向き

    614号室 F-Bタイプ 73.2㎡ 3LDK 7,054万円 南向き

    705号室 F-Dタイプ 76.96㎡ 3LDK 7,281万円 南向き

    G棟(ウェストコート)

    436号室 G-Aタイプ 74.45㎡ 3LDK 5,577万円 西向き

    716号室 G-Erタイプ 77.85㎡ 3LDK 7,344万円 西向き







  11. 帰り道は、宮崎台周辺をぶらぶら歩いて行きました。宮崎台駅の近くには、ツタヤやクリエイトなどお店がそろったビルがあります。後、駅の近くにはお洒落なカフェなどもあり、東急田園都市線ならではの雰囲気で、とても華やかなムードが伝わってきます。

    1. 帰り道は、宮崎台周辺をぶらぶら歩いて行き...
  12. そして、東急田園都市線ならではの「東急ストア」もあります!仕事帰りのお買い物なんかには、便利ですね。例えば、東急ストアでお買い物を軽く済ませて、ツタヤで好きなDVDやCDなんかを借りて帰って着ても~。みたいなね。私なりに思ったのですが、急いで帰りたい場合は、北口から出て帰り、買い物とかして帰りたい時は南口から帰ってみてもいいのかな?何て思います。
    ただ、くどいようですが、北口から帰ると真っ直ぐにフラットな道のりですが、信号がないので、その辺りは気を付けて下さいね?

    1. そして、東急田園都市線ならではの「東急ス...
  13. 正直なところ、東急田園都市線というネームバリューということやプラウドのブランドイメージなどもあって、もっと強気な値段を出してくるのかな?というか、お値段的に高めに設定してあるのかな?と思っていましたが、プラウドにしては、安い物件ではないかと思いました。

    まあ、プラウドファンにとっては、ここは、穴場の物件ではないかな~と少し思った次第でございます!気になる方は、是非、予約見学されることをおすすめします。でも、人気の高くなりそうな物件ですので、抽選式になることは、覚悟しておいた方が良いかと思われます。頂いた資料の中に購入要望書が入っていましたが、どうしようかな・・・・・?取り敢えず、資料をじっくりと読んで検討していきたいところですね。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸