福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 00:13:06
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 81 匿名さん

    >>77
    シャランってVWでしょ。ブランド志向の人は買わないんじゃね?
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんだから。

  2. 82 匿名

    吉野家とすき家、どちらがおすすめですか。

  3. 83 匿名

    >>81
    65です。ブランド志向でシャランといってる訳ではなく、見た目重視ならボクシーやエルグランドより、せめてシャランじゃないかな?と思ってます。ドイツ車ってだけでこの辺の人はブランド志向とか言いますよね。見た目を重視してエルグランドやボクシーを選択する人はヤンチャ系かなと思います。普通の人でそれらを選択する人は見た目より機能重視だと思います。まだまだこの辺の方々とは感覚が合わないなと感じますね。見た目がカッコイイ、お洒落と感じる車がミニバンなんて。

  4. 84 匿名さん

    >>83
    何か自分は違うとでも言いたそうですが、あなたも同じ千早住人ですよね?
    それが不満なら、大濠や赤坂や平尾にでも引っ越せばいいのに(笑)

  5. 85 匿名さん

    snobbishな俺様カッケーって感じですかね

  6. 86 匿名さん

    >>84
    激しく同意。千早のミニバン族が嫌なら、おしゃれな高級車ばかりの地域に引っ越せばいい。
    結局は住まいを千早に選んだわけだし、いづれ千早色に染まりそう。

  7. 87 匿名さん

    >>83
    見た目でシャランがいいってのはセンスないよ。
    あえて挙げるなら標準ホイールは好き。
    例えばVWじゃなかったら買う人ほとんどいない車でしょう。

    ヤンチャ系の定義もセンスもおかしい。
    お洒落の定義を「上品」だと思ってる口でしょう?

  8. 88 匿名さん

    車の話しはもういいよ

  9. 89 荒らし退治します

    久々に退治に来ましたよ!え⁈お呼びでない?まぁお付き合い下さい。

    私もミニバン嫌い。ミニバンが前走ってると先が見えないからじゃま。

    だけどミニバン=ヤンチャと単純に結び付けるその思考はどうかな?

    アルファードなんて4〜5百万円位平気で超えちゃうからね。今のステップワゴンも300万円位するよ。

    個人的にはミニバンの5年以上落ち中古車ならあなたの意見に同意だがね。筑豊辺りに行くと多いよ。

  10. 90 荒らし退治します

    VWシャラン、良いクルマですな!
    VWのブランド力ってスズキやダイハツみたいなもんとか平気で書いちゃう残念な人も居るみたいですが、通な選択ですね。
    JDパワーの情報辺りを見ると勉強になりますよ♪

    メルセデスにしろBMWにしろ輸入車はやっぱ走りが良い。シートの作りなんてしっかりコスト掛けてるから疲れにくいしね。

    だけど下取り価格は国産車の方が優位。
    クラウンとかの方が5年乗っても圧倒的高値で買い取ってくれるしね。

    だから輸入車乗り継いでる人はホントの金持ちなんだな〜って個人的には思ってる。

    私はDセグメントのセダンが好きだからIS300hを選択。下取り価格をそこそこ維持したいからね。
    ディーラーが榎田なんでちょっと遠いのが難点だけど。

  11. 91 匿名さん

    >>89
    あなたの書き込みに幻滅しました。荒らしを退治?あなたこそ荒らしです。
    元ヤンチャさんが皆貧乏と思ったら大間違い。他業種で成功されてる方は沢山います。300万から500万の車に乗っていてもおかしくないです。だいたいあなたと同じ駅前マンションに住んでるのだから、収入は似たようなものかもしれないですよ?
    それに以前は新宮町に対して悪意ある書き込みを繰り返す人がいましたが、次は筑豊地区ですか?筑豊出身者だって住んでいる可能性はあります。差別的発言はいいかげんにやめましょう。

  12. 92 匿名

    最近落ち着いてきてたのにね。
    いつもの見栄っ張り住民が出てきたあたりから雲行きが怪しいなとは思ってましたが。
    ミニバンが多くたっていいじゃない?単身者よりファミリーが多いのだから。5年落ちのミニバン?いいではないですか。車にばかりお金をかけず、食事や教育にお金をかけるお宅もいる。元ヤンだって、今ヤンキーなわけではないのだから、みなさんには迷惑はかけないでしょう、みんなが仲良くしていけるような街にしましょう。

  13. 93 荒らし退治します

    >>91
    はて、何を勘違いされてるのでしょうか?
    何処に貧乏人なんて意図が見えるの??

    良く読んで下さい。

  14. 94 周辺住民さん

    頑張れ↑

  15. 95 匿名さん

    >>89
    ミニバン乗ってる人が多い地区なのに、嫌い!と言い切るところがさすが。
    荒らし退治といいながら、自分が荒れる原因を作ってるのに気づかないのでしょうか?毎度呆れます。

  16. 96 匿名さん

    >>90
    遠回しに、荒らし退治隊はホントのお金持ちって言ってるようにしか見えませんよ。よく読み返してみてください。

    千早なんだから、はたからみたら、無理しちゃって。としか思われないし、またバカにされたり絶好のターゲットになってしまいますよ。逆釣り?みたいに感じます。

    前から、住民のほとんどに千早の恥だと言われ一旦は消えた人ですよね?
    無駄にかき回さないでほしい。

  17. 97 匿名さん

    いつもの千早スレ進行だなあ
    住民気質かな

  18. 98 匿名

    97
    地域柄仕方が無いようです。いつも上がってるから覗いてしまうけど、住民間の対立がすごそう。

  19. 99 匿名さん

    レベルが低すぎてウケる(笑)
    他地区を見下す、他地区と張り合う、いい加減やめなさい!!

  20. 100 荒らし退治します

    >>95
    ミニバンが嫌いなのは前を走られたら見通しが悪くなるから嫌いと書いたまでですが…。

    別に千早だからミニバンが多いとは思ってないよ。
    今じゃ日本中ミニバンだらけじゃないか。

    新車販売台数トップ10で検索してみてよ。
    コンパクトカーとハイブリッド、ミニバンが上位を占めてるからさ。

  21. 101 匿名さん

    >>100
    車の話はもういいのでは?
    それより、あなたに地名を出されたとこ出身の住民です。イメージで言ってるのですよね?ま、他でもよく悪いところ代表みたいな感じで地名出されてたりするから慣れてますが、ご近所に住んでいる人にかかれるとちょっとショックです。
    このスレは住民同士の対立でよく上にあがり、それで無関係な人までチャチャ入れ出す悪循環なスレだなと思ってました。

  22. 102 荒らし退治します

    >>96
    私が嫌いなのは分かりますか、もっと冷静に落ち着いて下さい。

    決して金持ちなんかじゃありませんよ。
    嫁さんの車は軽自動車です。ホントの金持ちはAクラスやVWポロとかコンパクトな輸入車乗るでしょ?

    イオン香椎浜やトリアスに行く時は軽自動車が小さくて便利ですよ♪最近の軽自動車はなんちゃって自動ブレーキも付いてますしね。

    千早だから無理しちゃってとか思われるの?
    他人の視線なんて無視して、みなさんも好きなクルマに乗りましょうよ!

  23. 103 荒らし退治します

    >>101
    いやいや、クルマの話は私が始めたのではありませんよ。
    質問に答えたまでなんですが…。

    理詰めで回答すると「もういいのでは?」ってクロージングされちゃいましたな。。。

    とは言え、つい貴方の出身地の固有名詞を出してしまった事はお詫びします。

  24. 104 匿名さん

    >>102
    金持ちじゃないのは知ってます。
    金持ちなら千早のマンションには住まないでしょうから。

  25. 105 荒らし退治します

    >>104
    金持ちだろうと何だろうと良いじゃないですか。そこ関係あります?

    チャイナじゃないんだからさ。
    皆さんも好きな場所に住みましょう!

  26. 106 匿名さん

    105は正論。

  27. 107 匿名さん

    コテハンに食い付くのも乱れるもと。

  28. 108 匿名さん

    >>107 コテハンだろうが匿名だろうが正論だったのでそう書いただけです。

  29. 109 申込予定さん

    >>108
    正論?
    価値観が違いすぎるのかな?
    チャイナじゃないんだからさ。
    って、余計な一言だと感じましたが?
    荒らし退治さんは、ちょいちょい差別的発言をしますよね。そして、そんな人に共感する住民も多いようで。
    購入を前向きに考えていたのに残念です。

  30. 110 荒らし退治します

    >>109
    貴方もご存知だと思いますがチャイナは自分の住処を当局の都合で勝手に追い出される国ですよ。

    ここは日本。自らが自由に住むところを選択出来ますよね?

    そこを伝えたかったのですが、どう読み解くと差別発言に繋がるのですかね?

    「荒らし退治しますの野郎は嫌いだから」って先入観から入らず、冷静に落ち着いてから読んでみて下さいませ。


  31. 111 匿名さん

    しょーもない言い争いするなよ。
    腹が立つのはわかるがいちいち反論するなってもう。
    対面して直接話してくれよ騒がしいから。その度胸はないか。

  32. 112 荒らし退治します

    >>111
    「しょーもない言い争いするな」とは何方に対して仰ってますか?主語が無いので分かりかねますが。

    まぁおそらく私でしょうね。

    しかし何か誤った事を書いてますでしょうか?
    こちらとしては理詰めで返信してるつもりですが、ご意見あればそう大人気ない書き込みせず、理詰めでお返し下さい。

    えっ?対面ですか?良いですよ!貴方の住所氏名をこちらへご記載下さいませ。お忙しいみたいですのでこちらから接触させて頂きます。

  33. 113 匿名

    >>110
    中国がどんな国であるかなんて関係ないです。差別はいけません。東区は県内で中国人が一番多く住む地域なのです。駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう。それなのに、同じ駅前住民に母国を悪く言われたらいい気はしません。荒らし退治しますと名乗る人が出るたびに荒れてますよ。だいたいあなたが出るまで全く荒れてなかったじゃないですか?荒らしたのはあなたです。

  34. 114 匿名さん

    >>112
    そーゆー挑発的な発言が荒れる元。
    住民達で、ただよくみかける車について話してただけですよ?それをあなたがかき回してる。
    ミニバンはファミリーが多い千早では定番。だから何?前が見にくい?じゃ、ランクルのタイヤでっかくして背高のっぽになって運転したらいいですよ。

  35. 115 荒らし退治します

    >>113
    「中国人が駅前マンションにだって沢山住んでいるでしょう」って"推測"でモノを書かない方が宜しいかと。

    貴方も具体的に理詰めでどうぞ。

    私に便乗して荒らさないでね。

  36. 116 荒らし退治します

    >>114
    63とか見てるとただ住民達で見かける車を語ってただけじゃないですやん。

    そう色眼鏡で見ないで本質を見極めてもらえませんかね?

    あら、急にランクルですか。
    前述の通り、Dセグメントのスポーツセダンが好きなんですよ。ハンドル切ってスッと曲がらないと楽しくないからね〜。

    ランクルなんてデカくて鈍重なクルマは眼中すら無いですわ。ゴメンね。


  37. 117 荒らし退治します

    >>114
    それとミニバンを否定して無いって。
    前が見づらいから個人的に嫌いと書いただけじゃないですか。

    千早はミニバンが定番じゃなくて、日本全国が既に定番なんだから。

    私が憎くて仕方ないのでしょうが冷静に見極めて下さいよ〜。

  38. 118 匿名さん

    >>116
    えっ?>>63が一番まともじゃない?確かにヤンキーとかは意味不明だけど。フリードはうちのマンションも多いし、お子さん3人でもカローラフィールダーってご近所さんもいます。
    エルグランドやヴォクシーを選ぶ人は派手な人が多いし、それに実際この辺は元ヤンかな?って疑っちゃう住民も多いから63みたいな意見があるのも納得です。

  39. 119 周辺住民さん

    >>117
    あなたが憎いわけじゃなく、あなたが出ると必ず荒れるからじゃない?
    独身の頃は西新に住んでましたが、そんなにミニバン見たかな?単身マンションだからかもしれないけどね。千早に来てミニバン率の高さと、あとはちょいワルなパパ(悪くいえばヤンチャ)が前住んでいた地区より多い気がします。西新でのファミリーは、あまりイカツイパパさんは見かけたことないです。
    だけど、それはそれでよくないですか?イカツイパパさんもすぐ仲良くなれたし、子供が上下ともに同級生ってこともあって、家族ぐるみの付き合いです。退治さんも現実社会でのつながりを大切にされては?元ヤンだって今ヤンじゃないんだから。立派な方もいるのですよ。

  40. 120 荒らし退治します

    良いじゃないですかフリード!
    間も無くモデルチェンジしてフィットと同じハイブリッドシステムが載る事でしょう。

    おっと話が脱線しましたね。

    それと皆さん、周りを気にし過ぎやないですか?

    もう良いじゃないですか。
    何のクルマに乗ろうが何処に住もうが、何処と比較されようが…。

    この場所に住んで火山の噴火も無ければ地震もまあ無い。テロに怯えなくて良いしミサイルが飛んでくる喫緊の問題も無い。

    個人的には何不自由無い住環境にある今の生活は満足してます。

    皆さん何を欲しているのですか?

    他人は他人。他所ばっかり気にしてないで自らのリズムで生活を送る方が幸せかと思います。

  41. 121 荒らし退治します

    >>119
    あの〜、元ヤンとやらを私は否定した事は無いのですが…。

    と言いますか、元ヤンなんて言葉は書き込んだ事はありません。

    勘違いされてませんか?

  42. 122 匿名さん

    退治さんのスレ、意外とまともな事書いてる様な気がするけど。

  43. 123 匿名さん

    ちょっと派手な格好してたら元ヤンなの?
    地味な格好してたら接しやすい?

    お洒落と無縁だった方の排他的な感情かな?
    勉強になりました。
    昔を思い起こすと医学部に派手なヤツ多かったけど、元ヤンは僅かでしたよ。
    ちなみに私は医学部ではありません。

  44. 124 周辺住民さん

    >>123
    文の最後に ちなみにxxx と書く癖がある人よくみかけますよね。同一の人かな?
    派手な格好してたらお洒落なんですか?ありえないです。ヤンキーがお洒落なんて、そんな感覚の住民も居るんですね。

  45. 125 匿名

    >>123
    千早は派手な人が多い=医学部に派手なヤツが多い
    って結びつけたいのですか?
    いつもの見栄っ張りな方ですね。

  46. 126 匿名さん

    うちの嫁さんはアルファードHVに乗ってるけどごく普通の女性だけどね。日頃は化粧も殆どしないし。
    自分はNX200tに乗ってる。
    車買うときは年収の1/3~1/4以下のしか買わないようにしてるし、質素な生活だけどなあ。

  47. 127 匿名さん

    >>126
    ハイブリットってことは新車で買ったのですか?千早ではなかなか見かけないので珍しいですよね?うちは自走式駐車場だから色んな車みるけど、アルファードやヴェルファイアのけっこうな型落ちに乗ってるが人多いです。そんなに無理しなくてもって思うけど、このあたりはマンションでも3人4人お子さんがいるお宅もあるからそれでかな?と思います。

  48. 128 匿名

    マンションが2000万台で買える地域なのに、住宅価格の4分の1もする車なんて選ばないでしょう。
    見栄を張ったってしょうがない。

  49. 129 荒らし退治します

    >>126
    良いじゃないですかNX200t。低速からグイっとトルクが出て走り易いですよね♪

    奥さんが大きなクルマ運転できるから羨ましいですよ。ウチは小さくないと駄目だと言われますから。。。

  50. 130 匿名さん

    乱暴な運転や下手な運転の軽自動車をよく見かける。
    流れに乗って普通に運転できないのかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸