福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 20:17:42
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 301 荒らし退治します

    >>300
    まともな住民なら、購入後は荒れてる検討版にわざわざ書き込まないだろう
    →で、その根拠は?

    参加してる人は何かしら問題アリそうだし
    →具体的に何の問題あるのでしょうか?

    千早の住民は〜って言われてるのは住民参加率が多いから実社会でも問題アリの住民率が高いと判断されるんじゃないかな?
    →その参加率高しの根拠は?

    購入後にいつまでもマンコミュに依存してるのって、千早住民が最多だよ。
    →果たして皆が千早住民かな?

    貴方も匿名だからと思い込みで書き込まずもっと頭使って理論的に語ってみませんか♪

  2. 302 荒らし退治します

    ネット上で千早民がどうこう言ってる輩がいますが、なかなかご自身の物差しでしか判断出来ないみたいなので、ここで視野を広げてみましょうかね。

    ネット上では福岡は修羅の国と揶揄され、ロケットランチャーや手榴弾が道端に落ちてる県らしいです。

    さて貴方のお住いの近所にそんな物が落ちてますか?

    何が言いたいのか賢い方は判りますよね?
    所詮、ネットの上ではこの程度なんですよ。
    何が真実かご自身でお確かめ下さいませ♪



  3. 303 匿名さん

    いかん、笑ってもうた!荒らし退治さん、そりゃ正論過ぎるぜ!

  4. 304 匿名さん

    >>302
    あなたもネット上で、、、ですが。

    視野を広げると、いつまでもこのスレに依存しすぎないはずですよ。実社会で満足できてないからここに書き込むしかないのです。

    満足できてる人はとっくにオサラバできてますわよ。
    >>301
    サラシやネットイジメは問題では?いい大人が匿名だからってアダ名つけて叩きまくるなんて、問題ないのかな、千早住民的には。

  5. 305 周辺住民さん

    >>303
    正論?ただの言い訳じゃないですか?
    荒らし退治となのる自称千早住民が一番このスレを荒らしてるんですけどね。
    別にこのスレみて住民の質がどうこうで購入やめたとかって人がいたって、私達住民には関係ないですよね?好きに言わしとけばいいのに。ここみてやめるくらいなら、最初から買う気ないはずってことくらい分かりません?荒らし退治さんこそもっと視野を広げて、ここばかりに執着しすがないほうがあなたの為にも千早のイメージの為にもいいと思うのですが。

  6. 306 荒らし退治します

    >>304
    ほう、実社会で満足してないと来ましたか!
    う〜ん、他人から見ればそこそこなのかな?仕事終わってKONAMI行ってストレス解消出来てるしね。
    もちろん上を見ればキリないですが。

    >サラシやネットイジメは問題では?
    何度も書きますがなんの事ですかね?
    もしかしてまだ興奮してます?

    貴方がここで個人情報でも晒されたの?この板でイジメられたの?だってこの板は匿名でしょ?

    で、私がそれを問題提議しないといけないの?

    気になるから教えて〜!

  7. 307 荒らし退治します

    >>305
    だから私が荒らしているとする具体的な理由をご教示下さいな。

    そんなただの愚痴みたいなしょうも無いコメだと寂しいですよ…。

    私が誤って書いてる所を教えて下さい!
    大事な事だから2回書きます。

    お願いですからグチだけじゃなく脳みそフル回転で返信して下さいね♪

  8. 308 周辺住民さん [女性 30代]

    結構前から覗いてて、スタバがどうとか、居酒屋がどうとかの情報交換の場だったのに、いつの間にか住民の情報交換とかじゃなく、妙な人の主張の場になりましたね。いつからだろうと思って過去の投稿みてみたらなんとなくみえてきました。マッチポンプってのも、案外的を射てるのかも。実際は書き込んでる人数も4、5人くらいだったりして。ただ、何のために千早を悪く見せたいのか、さっぱり理由がわからないなぁ。二ヶ月前くらいから急に増えましたよね変な書き込み。

  9. 309 匿名さん

    荒らし退治しますさん。
    あなたが書いてる内容に概ねその通り。一部の荒らし人の為に千早全員が悪の様なカキコには自分も腹が立つ。
    勝ち負けがあるとするならばあなたは勝ってるよ。誰かが書いてたけど書き方はどうあれ正論だもの。
    だけど全体の流れとしてはあなたがある意味で妨害している事も理解しないと。
    この辺で一休みしてみてはどうですか?

  10. 310 ご近所さん

    いえいえ。荒らす方が張り付いてるのは最近の話しではないですよ?私が記憶するに2年位前には今のような状態でした。

  11. 311 匿名さん

    サラシ、サラシって言ってる輩も、他場所に入居予定なのに千早スレに相当な頻度で煽り書き込みしてます。
    一部のヘビーユーザーが盛り上げてるというのは一理ありますね。


    たぶん、これ以降サラシという言葉を使わなくなるんでしょうw

  12. 312 匿名さん

    荒らし退治しますさんが荒らしとは言わないが荒らしを助長してる風ではある。

  13. 313 匿名さん

    荒らし退治よりも過去にカフェおばさんと言われた事を根に持って、サラシサラシと何かを晒されたと被害妄想が強い人物(おばさん?)がココを荒らしてると思う。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    そーゆーとこじゃないかな?千早住民の質が悪いって言われてるのは。
    すぐに誰かを叩きたがる。ネットイジメやってる中学生と同レベルです。
    普通の地域ならスルーで問題ないけどこれだけ住民参加率が高いと実社会にも影響ありそう。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    いや、けして住民参加率は高くないと思う。根拠は荒らし退治が書いてるよ。

  16. 316 周辺住民さん [女性 30代]

    今までも多少荒れることはあっても、主題が民度とかの話ではなかった。やはり最近増えた荒らしの自作自演だと私も思う。指摘されたからキャラ変えてくるのでは?でもそうだとしたら、キャラ変えてまで隠したい投稿があるのかも。

  17. 317 匿名さん

    では何で他の地域は盛り上がらないんですか?
    よくも悪くも千早の地域スレは盛り上がりすぎな気がします

  18. 318 匿名さん

    >>314
    この人みたいに、住人以外で千早同士が~なんて煽って楽しむ場になってるね。

    住人同士の話もあるけど、実際のところ千早は既にネタ不足だから、変な方向に話が向くってのはあると思う。

  19. 319 周辺住民さん

    すでに購入して住み始めている人なら、外野から住民の質がどうだとか言われても気にしないですよ、所詮ネットだし。まだ自分のマンションに売れ残りがあって焦ってるならまだしも、仮に中古で手放す時にここの内容が査定に関係するとでも思うのですか?
    荒らしのわずかな一言に対し住民の反応が多すぎるのと、気に入らない住民に対し幼稚な嫌がらせを繰り返してきた結果、何年も荒れ続けてるのです。
    あの店欲しい、あそこ美味しい、、、くらいの会話でいいんじゃないですか?円満にコミュニケーションとりたいなら。

  20. 320 マンション投資家さん [女性 30代]

    盛り上がってみえるだけで、2、3人かが張り付いてワイワイやってるだけ。

  21. 321 物件比較中さん [男性 30代]

    それも、投稿内容をみると、住民でも検討者でもない。何の参考にもならない投稿です。

  22. 322 匿名さん

    >>302
    北九の実話が面白おかしく広められてるだけだろ。

    その例えを使うなら、火のないところに煙は立たないというわけだ。
    つまり千早は?

  23. 323 匿名さん

    ここ数年で検討時期にこの掲示板の存在を知りつつ、千早住人になった人は多いと思います。
    他地区に比べて住人で見てる人も多いでしょうね。

    だ・か・ら、煽り甲斐もあると。

  24. 324 匿名

    >>320
    >>321
    おそらく同一人物。
    住民の中に1人何役もやって必死に擁護してるようだ。
    やはり荒れる原因は住民自体にあるようだ。

  25. 325 物件比較中さん [男性 30代]

    どうしても住民参加率が高いように、悪い住民のように
    仕立て上げたいようですが、このところ千早エリア固有の
    情報も出てきてませんので説得力がありません。

    ひょっとしてこの掲示板の内容を何かの道具にされてません?
    そうでもなければ、そこまでして話題をひっぱる理由がないし。

  26. 326 購入検討中さん

    >>325
    荒れる原因をどうしても外部のせいにしたいのは分かりますが、関係ない人が何年もここに張り付いて荒らす理由が見当たらないですよね。
    荒れてる一番の原因は匿名だからなのですが、このお店美味しい、あそこ潰れたけど次はうどん屋がいいなど普通なら実社会で友人やご家族、ご近所さんとするような内容を、匿名のここでやっちゃうからかな。確かに依存度が高そう。
    匿名だからって、マナーもモラルもなくなっちゃってることが、検討中の立場からは不安要素になります。
    実社会はそんなことないと信じてますが、反論のやりかたも品がないし、あえて挑発的な書き方する人もいるし、どうなんでしょうね。

  27. 327 周辺住民さん [男性 30代]

    まずはエリアの話をしてください。自身の主観的な主張の話は不要です。このスレの趣旨目的から外れた行為はやめてください。

  28. 328 購入検討中さん

    >>327
    スレ本文は、千早の話題は荒れるから隔離とありますが?
    千早の街、店、住民について語るスレでは?
    どんな人達が住んでいるのか知る為にここを覗くのはダメなんですか?じゃ、なんの為の検討板なんだか。どんな街並みかどんな店があるか駅までどれくらいかは自分の目で確認できますが、どんな住民がいるのかは、住民参加率の高いここで確認する人も多いです。

  29. 329 周辺住民さん [男性 30代]

    荒れるから隔離とは、何をご覧なっての判断でしょう。思いこみですか?個人的な意見ばかりを残すのはやめてください。

  30. 330 ご近所さん

    >>327
    住民が自分の地域を客観的に見ることは不可能なので、主観が入ってしまうのは仕方ないですよ。
    無理にエリアの話するより、主に検討中の方々が参加して、住民は暖かく見守るくらいでいいんじゃないですか?
    住民の質だとか、ああーまた言ってるーくらいに見てても問題ないですよ、実際にそれ気にして購入やめる人とかいないだろうし。それに、ここではよく、だから千早住民はー。とか言われますが、ネット上だけですよね?実社会で言われないですよね?みなさん気にしすぎて反論がひどいせいでイメージダウンって悪循環になってます。現実では千早物件はすぐ完売したりと人気なんだから、住民はあまりここに執着する必要ないですよ。執着しすぎた結果、何年も荒れ続けてるのかもしれないし。

  31. 331 購入検討中さん

    >>329
    私はスレ主ではないので、よかったらこのスレ立てた方に質問していただけませんか?検討中なのに、個人的な意見を書いてはいけないのですか?じゃ何の為の検討板?普通は検討中の人が意見交換する場所では?住民板ならわかるけど。
    だいたい、住民がここを住民板のように利用してるからおかしくなるんじゃないですか?

  32. 332 周辺住民さん [男性 30代]

    こういった、掲示板レベルのものが、噂話から雪だるま式に広まり、やがて言われない差別へとつながります。私はそのように楽観してみることはできません。子供を育てていく環境ですから。マナーもモラルも無いのは、言われない個人的な思いこみで、傷つける外部と思われる方々です。

  33. 333 周辺住民さん [男性 30代]

    あなたが仰った、荒れるからとあるとは 何をご覧になってのことですか?
    と聞いたのです。思いこみですよね?思いこみを当然の事実として発信するのが、
    あなたの言う、意見交換ですか?

  34. 334 購入検討中さん [男性 40代]

    しかし、検討しているエリアについて、こんなに煽ったりするものかね。その割には、質問してる様子もないし。検討者でもないな、こりゃ。こんなやつと一緒にされても困る。地域の皆さん1人の煽りに騙されないでくださいね。検討者もこんなやつ1人もいませんよ。

  35. 335 購入検討中さん

    >>333
    前スレが1000を超えましたので作成しました。
    福岡市東区千早の隔離スレです。
    忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
    他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
    隔離スレでお願いします。
    というスレッド本文をみました。
    本文書いたのもスレ立てたのも私ではないのでわかりません。
    ただ、他で千早住民が暴れてたのも見たことあるし、そう思われても仕方ないのかと。
    それより、ここは検討板なんだから、検討中の人が自由に意見交換する場所だと思いますが、なぜ千早住民はそれを許さないのですか?そういったことが荒れる原因では?
    あとモラルを問われてるのは、住民板で個人が特定されそうな書き込みをしてるからだとどなたかが言ってましたよ。
    私が個人的に思うのは、検討板を住民板のように利用してる住民も、事の分別ができないのかな?とも思いますが。ま、ネット上のことなので、良しとしときますね。

  36. 336 匿名さん

    >>334
    主観はいけませんよ。検討者全員に会ったこともないくせに、勝手な思い込みは荒れる元!
    あなただって何一つエリア質問してないわけだし、おそらく住民による成りすましはあなたかな?とも推測されます。

  37. 337 購入検討中さん [男性 40代]

    千早の話題はあれるからじゃなく、他スレで千早のはなしをするのが荒れるもとといっとるんよね?意図的な情報操作。巧妙だなあ。最早確信的ですらある。

  38. 338 購入検討中さん [男性 40代]

    ごめんごめん、確かに主観的だった。いないと思いますよ。多分ですが。

  39. 339 購入検討中さん

    >>337
    他スレだけでなく、ここ自体荒れ続けてきたのですよ。他スレでは千早は荒れワード扱いされてましたよ。
    別に主観でなく、本文みて書いただけなのに、ここまでしつこく責められるのはこのスレならではですね。

  40. 340 購入検討中さん [男性 40代]

    いえいえ、やりとりしているのは私とあなたなので、
    このスレ特有とかはないです。私はこの手の一方的なイジメが嫌いなのでね。
    子供のこと考えるととか言われると黙ってけんので通りすがりで口だしました。
    昔どんなだったかとか知らんけど一方的な意見は良くないんやない?
    差別とかシャレにならんよ?

  41. 341 匿名さん

    盛り上がっている中お邪魔します。
    以前にも百道高取や九大学研都市、姪の浜などの地域スレがありましたがどの地域スレも過疎っています。
    そんな中で千早スレだけは順調に伸びているんですよね。悪いだけではないと思うんだけど…
    定期的に荒れる一つ理由はスルースキルがあるかないかだと思うんですよ。
    住民か住民でないかは分かりませんが住民なら上手にスルーすべきだと思います。
    スルーして落ち着いたらまた地域の話しをするかスルーしたまま地域の話しをすればいいと思うのですが?

  42. 342 匿名さん

    >>339
    だから、相手にしてるのが、このスレでしょう。
    参加してる人数が多い分、煽り耐性がなきだけ。
    貴方みたいな低レベルの書き込みに反応してる方がいるのも、千早ならでは。
    って言えば納得しますか?新宮住民さん。

  43. 343 匿名さん

    つまらないスレだなぁ。
    千早の話題しましょ。

  44. 344 購入検討中さん [男性 40代]

    私は新宮住民ではありませんが。また、あなたと私の2人しかいないのに、参加してる人数が多いとはこれいかに?

  45. 345 購入検討中さん

    >>340
    昔話とかやってます?よく文章の意味がわからないですが。
    一方的なイジメは私もきらいです。だから、特定の1人にあだ名をつけて叩くここの住民体質も残念だったし、住民板の話を見た時も驚きました。

  46. 346 匿名

    >>341
    他の地域スレは、好き勝手言われても実際住んでみると満足度が高いから、もう地域スレの存在なんかみなさん忘れてしまうんですよ。例え荒れてた時期があっても、その時期ってだいたい契約して入居までのあのソワソワしたわずかに不安感ある時期じゃないですか?そんな不安感を消したくて反論し荒れてたんじゃないかな。
    ここでの住民や、他スレで暴れてた千早住民が何人いるかは不明だけど、みんなまだまだ満足できてなかったり、不安があったり、自信がなかったり、色々あって反論をし続けるんじゃないでしょうか。

  47. 347 購入検討中さん [男性 40代]

    間違えてたらごめんなさい。でとら同じ文章の癖でかかれてるから。
    いつまでも同じ話題を引っ張るのはどういった目的ですか?

  48. 348 購入検討中さん [男性 40代]

    とにかく、今のスレは何も参考にならないようなので、ご覧になってる方がいらっしゃいましましたらスルーしてください。いなくなるまで私張り付いてますんで。

  49. 349 周辺住民さん

    >>347
    一番しつこいのはあなたですよ。住民じゃないならいいかげんほっといて。
    そのしつこさ、いつもの荒らし退治さんそっくり。

  50. 350 匿名さん

    >>348
    あなたに張り付かれたらろくなことない、よけいに荒れるだけだよ。
    スルーしてくださいって、自分がスルーしてくれよ頼むから。結局自分がかき回して荒らしてるのに。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸