福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 11:44:24
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 455 匿名さん

    すいません。福岡出身ですが、七社会ってなんですか?

  2. 457 匿名さん

    455さんの反応が普通ですね。

    九電 西鉄 西部ガス 福銀 西日本シテ JR九州 九電工の地場企業です。
    上記に勤めている一部の人と配偶者が勘違いして偉そうにする会で、各社の平均年収を見ても分かりますが、言う程大した事は有りません。
    九州と言うより福岡では偉そうにしても、一歩九州から出ると ふ〜ん それがどうしたの? 位のポジションです。


  3. 458 匿名さん

    >>433
    それが実態は市外の某マンションを契約している方だったのですよ。
    このスレで暗に指摘されてましたが、配慮をされて具体的な場所やマンション名までは出てませんでした。
    千早(エイル)住人を模倣?して、煽り書き込み、反応なくても結構しつこく書いてたという。

  4. 459 匿名

    >>458
    そう思いたいのは分かるけど。。。証拠もないのに市外住民を悪者にするなんて、また千早住民の質が問われそう。
    千早住民がサラシやってるのを不安視する入居予定者は私の知人にも複数いるよ。
    今回は痛い指摘だったね。反論に困ってまた七社会の社宅自慢ですか。
    医者、高級車、、、相変わらず見栄っ張りですね。
    一晩で複数の購入検討者が増えてますが、すべて千早住民の成りすましです。

  5. 460 匿名さん

    七社会って年収高いんですか?八社会じゃだめなんですか?

  6. 461 購入検討中さん [女性]

    >>459
    証拠が無いのはどちらも同じ。同じ問題に立ち戻るのはやめてください。私達検討者が一番迷惑。喧嘩両成敗です。

  7. 462 購入経験者さん [男性 40代]

    頑張って自分の理想の板に仕上ようとしてたんだよな。仮想の住民像作ってな。けど、一般に公開してる板でそれは難しいぞ。前の人が書いてる通りそもそも人の情報に興味がない。立地と値にしか興味がないわけさ。興味ない話ずっと続けてるんだから、検討者は二度とみらんわな。一般のモノサシと違う内容みて、荒らしてやろうって変なやつだけ残るわな。そりゃ荒れるわ。あ、多分言われるから一応断っとくけど、俺吉塚だから。

  8. 463 匿名さん

    今日は雨ですか?、

  9. 464 匿名さん

    住民の質 サラシ ネットイジメ 七社会 不安要素 確かに一般じゃ聞かんなぁ。一人が煽ってるってこと?

  10. 465 匿名さん

    >>461
    どう成敗したの?

  11. 467 物件比較中さん

    これまで千早含めた様々なワードが汚されてきたわけですが、ある一つのものだけは一切汚れてません。それは何か?それが問題の本質だろうと私は感じます。後は皆様で過去ログを見てもらってご判断ください。

  12. 468 匿名さん

    >>467
    かっこよく書いたつもりかもしれないが、問題の本質が記載されてない。おしい。

  13. 471 物件比較中さん

    >>470
    面白いのが、あることに触れようとすると途端に架空の千早住民の話に戻される。また、ある投稿には腫れものに触るかの如く手厚い対応。こりゃ図星以外何物でもない。安心してください。みんな分かってますから。

  14. 472 物件比較中さん

    私は何かを汚すことで対価を得ようとする方が理解できません。思い通りにいかなくとも、人、名誉を傷つけていいわけありません。本当にこのやり方を進めてあなたに利益があるのですか?ご一考ください。

  15. 473 購入検討中さん [女性 30代]

    千早駅から電車通勤している方に質問です。
    朝の混み具合ってどのくらいのものなんでしょう?できれば7時半くらいの下りで、博多まででお聞きしたく、、、。

  16. 474 匿名さん

    座れませんが、立ってても窮屈感はありません。
    だだし、人により感じ方は違いますので悪しからず。

  17. 475 購入検討中さん [女性 30代]

    >>474
    ありがとうございました。参考にします!

  18. 476 匿名さん

    東京が恋しい俺としては、まあまあかな。

  19. 477 匿名さん

    宮崎から出てきた俺としてはテゲ混み混み!

  20. 478 購入検討中さん [女性 30代]

    ギュウギュウではないけど、混んではいるということですね。よく分かりました。

  21. 479 匿名さん

    >>478
    博多勤務ですか?利便性なら吉塚の次に千早です。プラス学区や優良な住民層も望むなら千早でなく空港線沿いですね。何を望むかで価格も違ってきますが。

  22. 480 購入検討中さん [女性 30代]

    >>479
    今はエイル、ダイワさんを検討してます。子供はまだ縁がなくて、学区はあまり重要には考えてないのが本音ですかね。夫婦で博多勤務なんで、、、。

  23. 481 購入検討中さん [女性 30代]

    >>479
    でも、吉塚って意外です、、、。スーモで探してましたけど新築で吉塚ってありますか?中古ですか?あんま詳しくなくてすいません。

  24. 482 匿名さん

    >>481
    吉塚チラシ入ってましたよ。
    学区無視なら千早はオススメ。騒音なんかも気にならないならエイルが駅近。ただ、個人的にリセールにはダイワかな?みたいな。なんとなくだから、エイルが悪いってわけじゃないよ。なんか松崎団地新しくなるから、また多々良が荒れる予感なだけ。
    今後お子様の予定はないのですか?このあたりは保育園等は周辺団地の子も多いし様々な家庭環境の子もいて。それが悪いとは言わないけど、より良い環境を望むならやはりここはパスですね。
    あ、吉塚より駅前はスッキリ。たまにスケボーくんがカチャカチャいわせるのが気になるくらい。

  25. 483 購入検討中さん [女性 30代]

    >>481
    チラシは旦那に即捨てられるので、、、。
    jr沿線で博多近くが希望なんで吉塚かぁ。探して旦那と相談してみます。

  26. 484 匿名さん

    >>482
    両方住んだけど逆じゃない?
    吉塚はちょっと治安の悪い外国並みだった。
    学区無視なら良いけど。
    同じ賃貸マンションに引っ越してきた子供のいる家族がすぐに引っ越してったのが印象に残ってる。

  27. 485 購入検討中さん [女性 30代]

    >>484
    ありがとうございます、、、。
    とりあえず選択肢の一つに加えてみようかなと。
    皆さんご意見ありがとうございました。

  28. 486 荒らし退治します

    >>431
    アク禁になってないよ〜♪

  29. 487 匿名さん

    >>486
    残念です。
    今回のサラシ住民はあなたかと思ってましたから。

  30. 488 匿名さん

    >>484
    千早も似てるよ。どっちも住んだけど、千早は飛行機の騒音が少ないだけいいってもん。

  31. 489 荒らし退治します

    >>487
    あの〜私の書き込み見てから判断してね♪

  32. 490 匿名さん

    千早は医者が沢山住んでいて高級車ばかりだからいいですよー

  33. 491 匿名さん

    >>484
    吉塚は外国人多くて団地も多いけど、いまの吉塚中は評判いいですよ。はっきりいって千早あたりの中学より全然マシだと思います。いい加減上から目線やめませんか?

  34. 492 匿名さん

    >>491
    それはありえません。利便性、学区、治安全てにおいて千早が上です。

  35. 495 匿名さん

    >>492
    いや、今は吉塚が上かも。残念無念!

  36. 496 匿名さん

    50歩100歩

  37. 497 匿名さん

    だから千早のライバルは大濠だけだって。

  38. 498 匿名さん

    >>497
    足元にもおよばない

  39. 499 匿名さん

    >>491
    なんで484を千早住民だと決めつけるかな。

  40. 500 匿名さん

    >>499
    491じゃないけど前から読んだら千早住民とかじゃなくて千早と吉塚を比べてる感じじゃない?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸