福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 20:17:42
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 351 購入検討中さん [男性 40代]

    じゃあ大人しくしといてくださいね。ずっと見てますからね。

  2. 352 匿名

    >>348
    参考にする人は元からいないとは思うけど、通りすがりでたまたまここ見てしまった他地域の人は呆れてると思うよ。

  3. 353 購入検討中さん

    >>351
    怖い。ちなみに、どこのマンションを検討してますか?今売り出してるほうですか?同じマンションにならないことを祈りたいし、あなたにはぜひ違う地区のマンションに住んでもらいたい。
    ただでさえここ見てて変な人多いなって思ってたけど、検討者の中にまで変なの出てきましたね。

  4. 354 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>352
    いいんじゃないですか?あなたと私2人の会話だから。

  5. 355 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>353
    ごめんなさい、私検討者じゃないんですよ。てか、同じ人でしょ?

  6. 356 周辺住民さん

    >>355
    ビンゴ!私もそう思います。
    検討中の男性40代って名乗る人はおそらく荒らし退治さんって気がします。たぶん全力で否定してくると思うけど。

    ところで何故検討中が増えた?今までいなかったような。

  7. 357 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>352
    私は千早の住民でもないし、検討者でもありません。このスレなんて全く関係ありません。ただ、煽りが嫌いなだけ。立ち寄った掲示板で住民、検討者が偏った意見なく、語り合う場所にする為だけに戦います。

  8. 358 周辺住民さん

    >>357
    夫婦ですか?
    住民としては余計なお世話かな。そっとしててほしいし、部外者が入るとよけいこじれます。
    私個人の意見ですが、検討者が自由に意見交換できる場にすることが一番だと思います。

  9. 359 購入検討中さん

    >>355
    あなたに質問したのではなく、351さんに質問したんですが。
    突然出てきて、私検討者じゃないんですのよって言われてもねー。
    ホント、夫婦ですか?って突っ込みたくなるっす。

  10. 360 購入検討中さん [男性 40代]

    ごめんなさい気づきませんでしたが、投稿をミスしてたようで、女性になってました。通りすがりと話していたのでご存知かと思いますが私は全くの部外者です。

  11. 361 購入検討中さん [男性 40代]

    見た限りでは、同じ人が複数の人物に成りすましって情報を操作しているようなので、全く参考になりませんよ気をつけて。それだけです。

  12. 362 購入検討中さん [男性 40代]

    今日書き込みしていたのも
    数人かもしれません。言い回し、文体がほとんど同じなので、私は同一人物のように感じました。理由はわかりませんが、この掲示板の意見が千早の大多数の意見だと思わせるよう、住民の品位をさげるよう、文章に細工をしているようにもおもえました。プラスの意見に見せかけて、最後に貶す。悪意ある編集によってあたかも、サイト全体で住民の品位を下げることを容認しているような文章を作っているそんな印象をうけました。

  13. 363 匿名さん

    荒らし君、まだ張り付いてるか?

  14. 364 匿名さん

    >>357
    検討中というハンドルで検討者ではありませんという矛盾。
    複数のハンドルを操る本人。

    これが荒らしでなくてなんなの?

  15. 365 匿名

    >>364
    昨日は謎の部外者にかき回されましたね。部外者にかき回された昨日の投稿は参考にはならないけど、今までの流れを見て検討材料の一つにしたり、街のイメージをつかむのに利用する人は多いでしょうね。

  16. 366 購入検討中さん [男性 40代]

    >>362
    その人物の狙いはおそらくページ全てに自身の偏った意見を残すことと思われましたので、それを否定する意見を追って投稿してみました。アゲておいてサゲる。民度がとくれば、その方と思われます。皆様ご注意ください。

  17. 367 匿名さん

    >>335
    そもそも、わざわざスレたてて本文に煽りコメント入れてまで楽しんでるくらい、執着したアンチ千早がいるのですよ。
    他にネタないし、売られた喧嘩を買うという流れの繰り返し。
    ただの暇つぶし雑談スレですね。

  18. 368 匿名さん

    住民の質なんてどこのスレでも問われてたり、住民の品位を下げるような書き込みなんて他でもよくありますが、みなさんスルーしちゃってて、住民を名乗りながらも案外部外者のみでやりあってたりしますよ。
    今回指摘されたのは、個人が特定されそうな書き込みとか、自分とは合わない意見を荒らし扱いすることとかじゃないですか?
    住民にとって、変なイメージ付けられるのは心外だけど、千早のスレだけでなく他のスレにまで張り付きしつこく反論してきたことが、ある意味千早住民のイメージを悪くしてしまったのかもしれません。検討板の在り方を住民自身がもう一度見直すべき時期にきてるのかもしれないですよ。

  19. 369 購入検討中さん [男性 40代]

    >>368
    仰っているのは、千早のスレが存在する段階で他のスレにまで出張って張り付き荒らしていたということでしょうか?また、それを千早の住民が行っていたということでしょうか?憶測や無責任な投稿は誤解を生むもとです。

  20. 370 匿名さん

    >検討板の在り方を住民自身がもう一度見直すべき時期にきてるのかもしれないですよ。

    そんな大上段に構えなくても。便所の落書きレベルの匿名掲示板なんだから。

  21. 371 購入検討中さん [男性 40代]

    >>370
    便所の落書きは拡散しませんし、全世界へ公開されていません、匿名といえども、発信者情報は場合によって開示すると規約にもあります。名誉棄損なども適用されますので注意は必要ですね。

  22. 372 匿名さん

    >>369
    他スレで千早が荒れるワードだからこのスレが出来たんじゃないの?スレ本文みましたか?匿名だから本当の千早住民かもわからないし、部外者だといいつつしつこく張り付くあなたも、実は千早住民だったりするかもしれないし、そんなの分からないですよ。
    あなたが張り付くおかげで、ますます千早のイメージは悪くなってますよ。

  23. 373 購入検討中さん [男性 40代]

    >>371
    一番の問題は品位を傷つける行為と知りながら決めつけ同調してること。(同一人物かもしれませんが。)それが不特定多数に向けられたものの為、誰しも被害者となりえます。

  24. 374 匿名さん

    >>373
    一番の問題は、サラシやっちゃった事だと思いますよ。それを指摘されて反論に困ったからって話が脱線していってるだけでしょう。ただ、今回はきちんと削除されてるし、今後皆さんで気をつけたらいいんじゃないですか?

  25. 375 購入検討中さん [男性 40代]

    >>374
    極端な話ですが、某エリアの学校でイジメがおきたら、そこのエリアはイジメを行う人ばかりと批判されるべき。あそこは特別。とそのような論法でよいのかと申しあげている。

  26. 376 匿名さん

    >>375
    ちょっと極端すぎるんじゃないですか?
    おそらく、荒れる原因の一つはあなたや荒らし退治さんのしつこさかもよ。
    ただ、サラシやあだ名つけて特定の人を皆で叩く人達がいたのは事実だし、指摘に間違いはなかったよ。それで、今後改善に向かうならよかったじゃないですか。住民自身は自分が住んでる地域を客観視できないのだから、外部からの指摘を今後のコミュニティに生かしていけたらいいんじゃないですか。
    わざわざ揉めるような言い方や反論をするのはなぜ?わざと荒れるようにやってないですか?

  27. 377 購入検討中さん [男性 40代]

    >>376
    あの投稿について削除依頼を出したのは私です。ヘビーユーザーじゃない限り削除の仕方もわからんと思うし、それでみんなを責めていたのもやりすぎです。また、特定のエリア、住民について一方的に言われのない批判をするのと、現実に特定のできない、投稿や、ユーザーについて批判するのは訳が違います。実世界に被害が伴うものであることは大きな差。

  28. 378 匿名さん

    >>377
    それが正しい削除依頼だと思いますよ。
    ここではよく自分が気に入らない意見をみたら削除依頼だー!って暴れる人がいましたがなんか違うかなって思ってました。
    たまに、千早住民の質がどうのって煽りがありますが、住民がどんな車に乗ってどんなとこで買い物してどんな職業なのかとかではなく、ここでの品のない反論や、あえて荒らしを挑発するような反論や、しつこさを言われてるんじゃないかなと私個人は思います。

  29. 379 購入検討中さん

    >>377
    ヘビーユーザーでなくても削除依頼の仕方くらいわかるでしょう。バカにしすぎです。
    そもそも、気に食わない意見は削除依頼できるのに、モラル違反は削除依頼の仕方がわからないってつじつまが合わないですよ。
    今回は住民にとってかなり痛いとこを突っ込まれたので、反論する立場を検討者に変更して行ってるのですよね?
    いつまで続くのやら。

  30. 380 購入検討中さん [男性 40代]

    削除依頼だしても削除になることはほとんどありません。それだけここの審査は固い。だからこそ、どういったポイントで依頼するのかヘビーユーザーじゃないとわからないと申しあげてます。そういう事実も知らないあなたは依頼したことあるのですか?

  31. 381 購入検討中さん [男性 40代]

    >>379
    気に入らないものだけが削除できるわけではないのですよ。

  32. 382 購入検討中さん [男性 40代]

    >>379
    ちなみに私は千早住民でも検討者でもありません。このサイトのヘビーユーザーで、各掲示板を自主的に監視する自警団です。

  33. 383 購入検討中さん [男性 40代]

    >>382
    あと、ここ放っておくと変な投稿ばっかりになると判断したんで、このまま見守ります。

  34. 384 購入検討中さん [男性 40代]

    あと、同じ理由で私の投稿も削除できません。あしからず。

  35. 385 購入検討中さん [男性 40代]

    そこを誤解しているということは、もしや何度か削除されたとか?よっぽどですよ削除されるのって。

  36. 386 購入検討中さん [男性 40代]

    >>385
    これが賑わってる、スレの正体だと私は確信しています。

  37. 387 購入検討中さん [男性 40代]

    >>379
    モラルと後で、関係無い人に言うくらいだったら、すぐに削除依頼してあげて、気をつけましょうというのが紳士の対応ですよ。

  38. 388 購入検討中さん [男性 40代]

    >>387
    私のようにね。

  39. 389 購入検討中さん [男性 40代]

    >>388
    あと、住民板の問題は住民板で話しましょうね。それこそ荒れるもとですので。

  40. 390 購入検討中さん

    >>389
    検討の材料にする人もいるから、いいのでは?ここは個別マンションスレでなく街スレだし。それに、ここはしばらく住民板のように利用されてきたし、検討者も住民もまるごと受け入れてます。

  41. 391 購入検討中さん

    それとも、今回の指摘が千早の恥さらしみたいになったことが許せなかったのかな。

  42. 392 購入検討中さん [男性 40代]

    別板で、その人に伝えようってのが無理あるでしょ。あなたに他意があれば別ですが。

  43. 393 購入検討中さん [男性 40代]

    >>390
    事象だけでいくとあなたが大多数に晒した張本人となりますね。

  44. 394 購入検討中さん [男性 40代]

    >>391
    いいえ、私は住民ではないので、その後の対応を見ていて、これをネタにして荒らすんだろうなと思ったんで監視を始めました。

  45. 395 周辺住民さん

    >>394
    監視は管理人がすべき事で、あなたの感情まかせの監視はかえって荒れる元。
    まるで第二の荒らし退治さんって感じですね。あなたが居る限り荒れ続けますよ。

  46. 396 匿名さん

    すでに荒れてます。
    私も395さんの言う通りだと思います。

  47. 397 匿名さん

    監視と言いながら荒らし続けるのはどうかな?

  48. 398 匿名さん

    読み返すとまだ削除基準を理解してない人がいるようですね。
    個人的に気に入らない投稿を削除依頼していると勘違いしてる。

  49. 399 匿名さん

    結局、荒らしたい人がいるから、スレが盛り上がってるのは確か。
    概ね空地もなくなって、新築マンション余地なくなった今は住人の雑談ネタも尽きてる。

  50. 400 匿名さん

    >>399
    それが>395でしょ?
    周辺住民と名乗りながら助長している。

    それに振り回されて住人同士が~とかリードしちゃってる人もいる。

    スレに依存してる訳じゃなくて、発展途上な千早周辺がどうなるかというところがソースはともかくこのスレに情報が集約するから、それが気になる人が覗いているだけだと思う。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸