福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 11:44:24
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 201 匿名さん

    そんなにヤバそうな街ならさぞかし出て行く住人も多いでしょうね。
    市場が中古だらけになるくらいに。

  2. 203 匿名さん

    削除依頼出しましたのでスルーでお願いします。

  3. 204 契約済みさん

    >>203
    自分の都合が悪い意見、図星な意見を削除依頼し、個人を特定されそうなモラルのかけらもない書き込みは放置。それが千早住民なんですか?
    そりゃ荒れるのは当然です。
    今回の件で民度の大切さを痛感しました。

  4. 205 匿名さん

    >>204
    住人のネットマナーを批判される前にこの掲示板のルールを理解することが必要なようですね。
    個人を特定されそうな書き込みを削除されないのは単に削除方法がわからないなどでは。
    千早を契約済みならキャンセルされることをお勧めします。

  5. 206 匿名さん
  6. 207 匿名さん

    ヤバいと言われようが何だろうが、千早を愛します~♪

  7. 208 荒らし退治します

    >>196
    良かったですね!福間を選んで!
    福間の海岸のカフェで海を眺めてランチなんて最高ですね。

    私は博多&天神が遠いので福間は選択肢すらなりませんでしたが、貴方が満足されてるならそれはそれで喜ばしい事で♪

  8. 209 匿名さん

    千早はまともな住人が多いのでルールに則って荒らしはすぐに削除依頼します。

  9. 210 荒らし退治します

    >>202
    匿名性が高く発言に何の責任を持たなくて良いこのフリー掲示板だけでヤバイ街と決めちゃう貴方も大したものです。

    何が正しく何が誤りなのか、個人の見極めが今の時代は必要です。
    もう少しネット社会に慣れる事をお勧めします。

  10. 211 匿名さん

    民度を知るには参考になるスレでは?安さと利便性のみに魅力を感じますが、私は住めるか疑問です。

  11. 212 匿名

    >>209
    まとも
    の基準がズレてますよ。
    サラシはヤバいですよ。それを削除依頼せず、自分に都合悪い意見のみを削除依頼するなんて。そりゃ荒れるし、民度の低さ丸出しだよ。

  12. 213 荒らし退治します

    >>211
    貴方が本当に参考にしたければ、先ずこの板にホントの千早民がどれだけの割合で書き込みしているのかを把握する必要があると思いますが。

  13. 214 匿名さん

    >>212
    ご自分で削除依頼出せば良い。
    それに自分に都合の悪い意見ではなく、単なる荒らしですよ。
    一人の書き込みを千早住人のモラルが悪いと言いつつ自分がモラルから外れてます。

    いい加減相手するのも馬鹿らしいのでこのへんで。

  14. 215 匿名さん

    >>214
    荒らし?
    いつ何時ごろに何色のどこのメーカーの何番がとまってるなど、他地区の荒らしに分かります??あのサラシ虐めをやってるのは真の住民ですよ。ひどすぎる。
    まともな住民なら止めるべきだし、アレを良しとする千早ルールが理解できません。

  15. 216 匿名さん

    >>215
    まともなら住民版で注意すればいいことをここでわざわざ千早住民全体の民度がどうこう騒ぐのもどうかと思いますよ。

    >>212
    まだ利用規約を理解していないようですが、削除依頼をやめさせようとしても無駄ですよ。
    何回も言いますが自分に都合の悪い意見ではなく単なる荒らしです。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・特定の投稿者を攻撃するもの

  16. 217 匿名さん

    アンチはさすがというかストーカー並みに住民版まで目を光らせてるんですね。
    ちょっとした突っ込みどころがあるとこれだから千早住人の民度は・・・と来る。
    さりとて過去も現在も売れ行きに何も影響は無いのだが。

  17. 218 匿名さん

    千早は駅近で治安がいいとの意見がありましたが、箱崎よりも治安がいいと思うのはどういうところでしょうか。また、新宮よりも便利だと思うところはどこでしょうか。

  18. 219 匿名さん

    >>218
    治安に関しては以下のデータからじゃないでしょうか。
    http://www.police.pref.fukuoka.jp/tokei/index.html

    新宮より便利がいいのは交通のアクセスでしょう。
    JR、西鉄電車(地下鉄)、バスの3ウェイアクセス。
    買い物などの利便性は駅近くにIKEAも有ることですし、色々と揃っているのは新宮ではないでしょうか。
    スポーツ施設などは千早の方が選択肢があります。
    何を重視するかによると思いますよ。

  19. 220 匿名さん

    >>218
    私がパッと思い浮かんだことは、新宮は各停しか停まらないので、快速の停まる千早と比べると博多までのアクセスは倍くらい時間がかかるところでしょうか。ですので必然的に本数も少なくなり20分に1本くらいになりますね。
    新しい街なので整備されている点は似ていますね。

  20. 221 匿名さん

    千早はマンションの町
    新宮は戸建ての町

  21. 222 匿名さん

    >>221
    千早はマンションとあとは団地ね。
    駅前もそのうち千早1丁目のように分譲団地と呼ばれるようになるよ。

  22. 223 匿名さん

    周りを戸建で囲まれているか、団地に囲まれているかでは街の雰囲気もまるで違いそう。
    千早のハローデイがボンラパスに変わることは皆無だね。

  23. 224 匿名さん

    なんか新宮推しの方が元気みたいですね。
    新宮のスレと一緒に上がってるし。

  24. 225 入居済み住民さん [女性]

    スバルの横に大和ハウスマンション建設予定地と書かれてますがどんな建物がたつかご存知ですか?

  25. 226 匿名さん

    箱崎と千早の雰囲気は全然違う。天と地の差がある。

  26. 227 匿名さん

    >>226
    そんなに変わらないですよ。飛行機の騒音は違うけど、箱崎も駅が新しくなって駅前はスッキリと千早みたいな雰囲気してます。

  27. 228 匿名さん

    毎度のことだけど、何処とでも張り合いたがるなー(笑)
    ただ大濠や百道とは違い、張り合えるだけまともな議論になるのかも。

  28. 229 匿名さん

    >>226
    トゲのある言い方、しないの。

  29. 230 周辺住民さん

    また、盛り上がってきましたね。
    ルサルカが潰れると誰か以前言っていましたが、
    昨日、むちゃくちゃ人が入ってましたよ。
    駐車場が少なすぎ❗

  30. 231 周辺住民さん

    >>230
    盛り上がってるって。
    住民板でネットイジメやってる千早住民のモラルの低さを指摘されたばかりですよ?
    まぁ、よくそれを盛り上がってるなんて言えたものですね。
    このスレが荒れるのは、荒らしのせいだけでなく、住民同士の対立が原因。
    私達住民は少しは気をつけて発言するべきです。

  31. 232 匿名さん

    >>230
    またホットケーキ屋のステマか

  32. 233 匿名さん

    ルサルカは正直いまいちな感じでした。
    それより寿司ざんまいの後が何になるか気になります。

  33. 234 周辺住民さん

    >>232
    潰れて空きテナントが続くと治安悪くなるからね、頑張ってもらわないと。

  34. 235 匿名さん

    >>234
    それ荒らし退治の人が同じ様なこと書いてたね。個人的に100円ショップは潰れてほしくないです。あと福岡銀行千早支店も。

  35. 236 周辺住民さん

    >>235
    福銀は大丈夫。わざわざこっちに移ってきたんだから。100均は分かんないけどね。

  36. 237 周辺住民さん

    ほっともっとがいいな。

  37. 238 匿名

    ルサルカより星乃珈琲のスフレパンケーキのほうが好き。
    すしざんまいのあとは、星乃珈琲がいいな。

  38. 239 匿名さん

    激しくどうでもいいわ

  39. 240 匿名さん

    星乃コーヒーの良さが分からん。

  40. 241 入居予定さん

    やっと削除されましたね、住民板での個人情報のサラシ。
    ああいったのはやめましょうね。
    何か問題があれば、匿名の掲示板でなく正規ルートで相手に伝えて欲しいものです。
    今回の件で千早は、検討板だけでなく住民板も検討の材料にするといいと思いました。

  41. 242 匿名さん

    >>241
    あそこの住人じゃないけど、あなたも関係のないスレで騒ぎ立てるのを止めて欲しい。
    該当スレで忠告&削除依頼すればいいのに。

  42. 243 匿名さん

    >>241
    わざわざ現状報告お疲れ様です。
    チェックするのも忙しいですね苦笑

  43. 245 匿名

    >>244
    残念ですね。せっかくまともな意見言う住民が増えると思ったのに。

  44. 246 周辺住民さん

    最近、千早駅乗降客多いよね。

    住民の増加が凄いんだろうね。

  45. 247 匿名さん

    今の並木広場にまだ住宅が立ち並んでた時代には駅はあっても誰もいなかったんだけどね

  46. 248 匿名さん

    >>246
    二学期始まったからね。人増えた増えた。

    人口が増えたかわからないけど、快速が止まるせいで、けっこうな広い範囲からこの駅利用するからね、だから柄悪いとかイメージもたれるんだろうね。あの変な人達は駅前住民じゃないです!って言ってまわりたい気分。

  47. 249 匿名

    >>247
    はっ?なかの駅のこと?
    それこそヤンキーばっかうろついてたよな?
    千早駅ができて我々が引っ越してきたおかげで、住民の質もあがったし、環境もよくなり、多々良中学もまともになったんですよ。

  48. 250 匿名さん

    本文:
    >>248
    そんなこと言うことが、いかがなものか。

    と、新参者の立場で言ってみました。
    貴方がここの住人かは知らないけどね。

    >>249
    そして貴方も釣られない。
    新参者は謙虚であるべき。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸