モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レーベン柏Crystal I'll」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. レーベン柏Crystal I'llに行ってみた − モデルルーム見学記
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-07-15 15:39:21

【1】総合評価(主観5段階評価)
モデルルーム ★★★
価格帯 ★★★
間取り ★★★
設備仕様 ★★★★
周辺環境 ★★★★

JR常磐線の上野東京ラインが開通し、都心へのアクセス利便性が高まった「柏」駅。
駅前のペデストリアンデッキにつながるビックカメラをはじめ、駅周辺には、そごう、マルイ、タカシマヤ、ドンキホーテ、イトーヨーカドーなどのショッピング施設が勢揃い。
マンションまでは、駅の東口からのんびり歩いて15分前後かかりましたが、駅周辺の賑わいから離れて住みやすそうな立地。
耳をすますと、鳥のさえずりまで聞こえました。

しかも、駐車場100%確保+駐車代が無料!
そして、駐輪場200%確保!
さらに、毎月の電気代が約51%削減できる!
屋上一面に太陽光パネルが設置され、2033年頃まで現在の売電額で契約済みのマンションだそうです。
また、転勤や結婚などで住戸を賃貸することになっても、一般募集賃料の85%が保証される「サブリースシステム」という家賃保証がついているとのこと。
至れり尽くせりですね。

↓ 最寄駅となる「柏」駅の東口

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レーベン柏Crystal I’llの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏Crystal I’ll見学紀

  1. 【2】物件概要
    販売時期:第2期先着順住戸販売中
    完成時期:2015年3月3日竣工済
    入居時期:即入居可
    総敷地面積:8,912.64㎡
    総戸数:223戸(2棟構成)

    ≪HARU(陽)テラス≫
    所在地:千葉県柏市千代田1丁目1534番6の一部他(地番)
    交通:JR常磐線・東武野田線「柏」駅~徒歩10分
    間取り:3LDK~4LDK
    専有面積:67.28㎡~86.08㎡
    構造:鉄筋コンクリート造地上7階建
    敷地面積:4,282.70㎡
    総戸数:110戸

    ≪SORA(宙)テラス≫
    所在地:千葉県柏市千代田1丁目1534番7の一部他(地番)
    交通:JR常磐線・東武野田線「柏」駅~徒歩12分
    間取り:2LDK~4LDK
    専有面積:67.51㎡~85.77㎡
    構造:鉄筋コンクリート造地上10階建
    敷地面積:4,629.94㎡
    総戸数:113戸

    外観は3棟構成に見えますが、南向きの「陽テラス」と、東向きと西向きの建物がつながっている「宙テラス」、2棟構成のマンションだそうです。
    駅前に続く大通りから、少し奥まった場所に建てられていました。
    バルコニー側の眺望は、どの棟も、マンションより一戸建てのほうが多い住宅地。
    視界を大きく遮る建物は、ほとんどないそうです。

    ↓ 左奥に見えるのが、最寄駅に最も近い「陽テラス」

    1. 【2】物件概要販売時期:第2期先着順住戸...
  2. 【3】第2期先着順予定価格
    ≪HARU(陽) テラス/南向き≫
    7階 3LDK 68.34㎡ H-Hタイプ 4,000万円台
    2~6階 3LDK 72.58㎡~75.71㎡ H-B、H-Pタイプ 3,600万円台~4,200万円台
    2階 3LDK 85.11㎡ 角住戸H-Qタイプ 4,700万円台
    1階 3LDK 73.53㎡~76.82㎡ 庭付きH-Eg~H-Ogタイプ 3,600万円台~3,900万円台

    ≪SORA(宙)テラス/S-A~S-Hタイプ=西向き/S-I~S-Lタイプ=東向き≫
    2~9階 3LDK 70.26㎡ S-Bタイプ 3,600万円台~4,200万円台
    2階 3LDK 81.16㎡ S-A2タイプ 4,200万円台
    1階 3LDK 71.01㎡~77.60㎡ 庭付きS-Eg~S-Lgタイプ 3,600万円台~3,900万円台

    上記は、第2期の先着順住戸です。
    販売中ですが、価格は予定価格とのことでした。
    販売中なのに、予定価格?
    初めてのケースでしたが、購入を決意すれば、きっと正式価格も教えてもらえるハズ。

    ↓ 陽テラスのメインエントランス

    1. 【3】第2期先着順予定価格≪HARU(陽...
  3. 【4】モデルルーム
    マンションギャラリーには、3LDKを2LDKに間取り変更したタイプのモデルルームが展示されています。
    洋室と廊下の双方から出入りできるファミーナクロゼットと、リビング・ダイニングと洗面室の双方から出入りできるキッチンがあるタイプです。
    動線が良いだけでなく、通気性も良さそうな間取りでした。

    キッチンとリビング・ダイニングを合わせて17畳超になりますが、さらに間取り変更されたモデルルームでしたので、22畳超の空間。
    奥行き1.9メートルのバルコニーを含め、かなり広々と見えました。
    ただし、実際に販売中の住戸は、間取り変更していないそうです。
    モデルルームで感じられるリビングの広さから、和室4.5畳分を差し引いて、イメージすると良いと思います。

    ↓ マンションギャラリー前の細道

    1. 【4】モデルルームマンションギャラリーに...
  4. 【5】設備仕様
    設備仕様は、とても充実していました。
    もしもスライド収納がソフトクローズ機能付きで、トイレがタンクレスで、バルコニーにスロップシンクがついていたら、5つ星にしたかったくらい。

    居室内の水はすべて、「たからの水」という浄水になっているそうです。
    塩素が除去されたお風呂に毎日入れたら、しっとりサラサラの髪と肌になりそう。
    浴室は一般的な1418サイズですが、ワイドタイプの低床浴槽なので広く感じました。
    1000分の1ミリの泡がお湯に混ぜられる、マイクロバブルトルネードという浴槽。
    ゆったり半身浴で寛いだり、ジェット浴を楽しんだりできるそうです。
    ミストサウナも標準装備されており、浴室設備は大満足。

    キッチン設備は、食洗機とディスポーザーが標準装備されていました。
    個人的な嗜好ですが、IHコンロよりもガスコンロを使用したいので、ピピッとコンロが標準装備されていて嬉しい限りでした。

    ご参考までに、モデルルームと同じ、ウォークスルータイプのファミーナクロゼット付き住戸は、残りわずかだそうです。
    陽テラスでは、H-Egタイプ、H-Ogタイプ、H-Qタイプ。
    宙テラスでは、S-Egタイプ、S-Igタイプ。
    ほかの収納家具がいらないくらい、使い勝手が良さそうな大型収納でした。

    ↓ 左前=ラウンジ棟/右=宙テラス西棟/中奥=宙テラス東棟

    1. 【5】設備仕様設備仕様は、とても充実して...
  5. 【6】周辺環境
    柏駅付近の商業地域には、商店街だけでも11箇所あるそうです。
    マンション付近は住宅地域ですが、駅前まで行かなくても、徒歩5分圏内にコンビニやスーパーがありました。
    スーパーは、フードオフストッカーやBig-Aが近くて、普段使いできそうです。
    さらに、建設中のカスミストアーがオープンしたら、もっと近くて便利になりますね。

    保育園、幼稚園、小学校は、徒歩10分圏内。
    郵便局、クリニックなども、近隣にありました。
    子育てや生活に必要なものは、駅からマンションまでのエリア内で、何でも調達できそうな街でした。

    近隣の道路については、住宅地に囲まれたマンションなので、車道も歩道も狭いです。
    大通りはきちんと整備されていて安心ですが、周辺の細道では、歩道のラインが引かれていない場所も目立ちました。
    接触事故などを起こさないように、気をつけましょう。

    ↓ 敷地外壁を囲む植栽の様子

    1. 【6】周辺環境柏駅付近の商業地域には、商...
  6. 【7】総評
    陽テラスも、宙テラスも、残り20数戸程度になっているそうです。
    駅周辺の利便性が非常に高く、マンション周辺の住環境も悪くない印象でしたので、検討中の方は早めに決断すべき物件ではないかと感じました。
    購入希望の間取りが定まれば、実物も見学できるそうです。
    竣工済物件の、最も大きなメリットですね。
    ホームページ上に竣工写真が掲載されていますが、実際の様子も、写真と同じようにきれいに整備されていました。

    ラウンジ棟のライブラリーには、幅広いジャンルの書籍が取り揃えられています。
    書店と提携して毎月入れ替えるそうですので、ちょっとした図書館感覚で利用できますね。
    ラウンジ内の共用キッチンや、キッズルームなども、広々としていて便利そう。
    3LDK中心、ファミリー向けマンションのようです。

    最寄駅に最も近いのは、陽テラスのサブエントランスです。
    サブエントランスを出たところに、ゴミ置場がありました。
    外出する際、ついでにゴミ出しできて便利そう。
    サブエントランスの近くには、駐輪場や駐車場もありました。
    東西に細長い敷地ですので、駅方面へ向かう陽テラスの居住者は、サブエントランスを使う頻度が高くなりそうです。
    最寄駅までの所要時間を1分でも2分でも短くしたい方は、迷わず陽テラスを選びましょう。

    ↓ 正面=陽テラスのサブエントランス/右前=ゴミ置場/左奥=駐車場

    1. 【7】総評陽テラスも、宙テラスも、残り2...
  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸