福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 19:09:40
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。


前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566930/

[スレ作成日時]2015-06-15 15:48:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part7

  1. 301 匿名さん

    >>295
    千早、郊外の住宅街でしょ。

  2. 302 匿名

    >>299

    297は千早が副都心とは言って言ってはいないでしょ。よく読んで!

    検討者でも住民でもないのに、言葉尻を捕らえ、それを歪曲してちょっかいをかける。煽りのパターンですね。
    千早スレが伸びるのを面白がっているのかしら?

  3. 303 匿名さん

     発 者 同         . 。_   ____           争
     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
     .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
                 /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
                /   ..:.:./    |   丶
               / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
              {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
              |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
              / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
             ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
            ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
            /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
      . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
      /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

  4. 304 匿名さん

    >>302
    福岡市のH17年の計画に「香椎副都心(千早)地区」とあり、香椎副都心には千早も含んでいますね。
    要らぬお節介ですが。

  5. 305 匿名さん

    福岡市の副都心計画に踊らされて、千早を選んだ人多くないですか?
    アイランドシティについても同じく。

  6. 306 匿名さん

    >>304
    市の副都心計画ということは、中央区、博多区に集中する人を、郊外に持って行こうという、福岡市の考え?

  7. 307 匿名さん

    >>305 少なくとも東区以外に昔から住んでる福岡市民は
    そういう発想はないなあ。
    踊らされた人がいたとしても、元々の東区民か
    市外からの人でしょう。

  8. 308 匿名さん

    今の人たちは副都心知らない人多いね。

  9. 309 匿名さん

    いろんな施設とか金融機関の支店とか見てみるといいよ。
    大体副都心と呼ばれるところには揃ってたりするから。
    証券会社やスポーツ施設なんかね。

  10. 310 匿名さん

    もう、千早と志免は郊外じゃないからそれでいいじゃん!百道と同じだよ!
    街並みについて触れる人がいたら荒らしね!
    これで、ほんの一部の見栄っ張り住民さんの気が済むのならいいじゃないですか!

  11. 311 匿名さん

    FAQ

    次スレのテンプレ用に考えていきたいですね。

    Q.千早にはディスポーザーや床暖房が標準装備のマンションはありますか?
    A.ありますが、ストーカーじみた人にマンション名を知られるとまずいので内緒です。

    Q.千早は副都心ですか?
    A.博多駅までの距離が、福岡タワーからと同じくらいなので、副都心です。
    志免?何それ美味しいの?

    こんなかんじで。

  12. 312 匿名さん

    しつこい煽りはスルーして削除願い出してくださいね。

  13. 313 匿名さん

    削除依頼もめんどくさい。ただスルーでいいよ。

  14. 314 311

    まあ、副都心はちょっと悪乗りしたと反省しますが、
    真面目な話、ここは千早という街の
    マンションを購入するための情報を得るための
    掲示板でしょう?

    だったら、どういうスペックのマンションがどれくらい
    あるのかを明らかにしたFAQがあった方が検討者に判りやすいとは
    思いますよ。

    ディスポーザーや床暖房標準装備は、結局あるということで、
    物件は明らかにされなくてもやっとしたままでしたし。

  15. 315 匿名さん

    千早のメリットは安さくらいかな。ホテルで言うとチェーンのビジネスホテル。コスパよし。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    それ何気に最高じゃん(笑)

  17. 317 匿名さん

    パンケーキでも食いに行ってみるか。

  18. 318 匿名さん

    >>314
    ディスポーザーと床暖房標準装備の中古物件狙うんだったら、10年くらい待つつもりでいた方が良いかと。
    ただでさえ中古少ないうえに色々条件付けると買えないよね。

  19. 319 匿名さん

    >>316
    ところが一部の勘違いがホテル日航やグランドハイアットだと思い込んでるんです。

  20. 320 匿名さん

    そうそう。そこが痛いよね。
    変に中央区や早良区北部に対抗しようとするから変な事になる。

  21. 321 匿名さん

    スルー願います。

  22. 322 匿名さん

    エイル検討中の者です。今日建設予定地を見に行ったら確かにバイパスのすぐ側なんですね。DグラやMJRの方は電車の騒音はどうなんでしょうか?あとMJRのエントランスが立派ですね。

  23. 323 匿名さん

    線路脇と幹線道路脇のどちらも賃貸で住んだことありますが、線路の音は慣れます。道路の音は不規則で慣れません。
    千早駅の線路は今年に入ってから路盤の改良工事が行われて以来、騒音がかなり軽減しました。

  24. 324 匿名さん

    mjrのエントランスが立派って事はない。

  25. 325 匿名さん

    私も車通りの多い幹線沿いに住んでたことがありますが、騒音で窓を開けられないと思った方がいいです。
    博多バイパスレベルだと24時間ひっきりなしでしょう。
    今のマンション24時間換気の設備があるので、逆に窓なんて開けなくていいと割り切れるなら、騒音も問題ないと思います。
    また、低層階は洗濯物が排ガスの影響を受けると思われますので注意が必要です。
    低層階ならば道路側以外に干せる場所が確保できるかは確認したいですね。

  26. 326 匿名さん

    323さん、325さんありがとうございました!参考にさせていただきます。

  27. 328 匿名

    >>326
    千早駅に隣接したSJRに行くことがありますが、線路向きの部屋でも、窓を閉めていればまったく静かです。最近の窓の防音性能には驚きます。エイルは線路から少し離れているので、窓を開ける真夏以外は線路の騒音については大丈夫ではないでしょうか。

    事前登録者数が多く、エイルは人気があるようですね。

  28. 329 匿名さん

    >>322
    道路沿い、昼間はたいして気になりませんが、寝るときは気になりますよ。多分、睡眠の質は悪くなります。
    暴走族、救急車、パトカーの音で目が覚めることもあります。
    道路沿いで、主寝室が窓2面とかは、絶対に止めた方がいいですよ。窓は壁より音を通すので余計にうるさいです。

  29. 330 匿名さん

    >>322
    バイパスは相当うるさいと思います。騒音を出して走る車やバイクが夜になると現れます。夜中に目が覚めるのは覚悟です。
    窓を開けない生活で大丈夫なら昼間は気になりません。

  30. 331 匿名さん

    >>327
    しつこいね。

  31. 332 荒らし退治隊

    >>331
    放置、無視でお願いします。

  32. 333 匿名さん

    とりあえず荒らし(327)はスルーするとして、すでにどなたかが言われましたが、
    検討者は住人の正しい書き込みか、荒らしの事実と異なった書き込みかを見極めることが必要。
    昔、千早から天神まで下を通るバスで30分と書いたら荒らしにウソ呼ばわりされた事あり。(笑)
    ウソ(デマ)の類いは削除対象ではないのでややこしいです。
    まぁ、ここをよく見てる人ならもうわかってるとは思うけど。

  33. 334 匿名さん

    >>315
    ビジネスホテルの例え、納得です。
    外食産業で言えば、千早はチェーンのファミレス?
    安くで買って住んでるので、色々ありますが文句は言えないですね。

  34. 335 匿名さん

    まあ、ファミレスだとしてロイホのつもりで行ったら
    ガストだったくらいのギャップはあるかも知れませんね。

  35. 336 匿名さん

    322です。328さん、329さん、330さんありがとうございます!貴重なご意見参考にさせて頂きます。

  36. 337 匿名さん

    セブンイレブン、竹野屋、質屋前の工事は、病院か何かですか?

  37. 338 匿名さん

    香椎浜のとこにいくつかできてる飲食店はいつオープンするのかな。
    あいたか橋の散歩コースついでに寄ってゆっくりできそう。

  38. 339 匿名さん

    今朝大和の空き地で業者が何かしてました。その後小さく正方形に整備した跡を残し去っていきました。予想ですが公園よりに輝栄会が建ちそうな気がするな~

  39. 340 匿名さん

    >>338
    コメダとローソンは7/1にオープン済みだと思います。
    AZUMAの焼肉とおそばは10日~だったような。

  40. 341 周辺住民さん

    病院は、多分スバル寄りですよ。

  41. 342 匿名さん

    あずまは蕎麦、焼肉ともに18日オープンみたいです。

  42. 343 荒らし退治隊

    どんな店か知りませんが、そば屋は楽しみですね!

  43. 344 匿名さん

    うどんが良かった…。あずまはうどんあるのでしょうか。

  44. 345 匿名さん

    あずまはウエスト系列のそば店ですが
    基山にあるあずまを見るとうどんは無さそうですね。
    ウエストのそばと同じく3玉まで同一料金のようです。
    焼肉AZUMAはウエスト系列で初めての店?

  45. 346 匿名さん

    あずまの焼肉、食べ放題の店と予想。

  46. 347 匿名さん

    とうとう千早の話題は無くなり他の地域の話題か。
    まぁ、荒れなくて良いかも。

  47. 348 荒らし退治隊

    >>347
    別にお散歩徒歩圏内なら問題無いでしょう。
    個人的には香椎参道の並木道がお気に入り!

  48. 349 匿名さん

    同じ千早校区でも3号線向こうだとイオンまで5分程度ですから徒歩圏内ですね。
    私も散歩は香椎参道か、あいたか橋のどちらかですね。
    どちらもとても良いコースだと思います。

  49. 350 匿名さん

    大和の空き地始まりましたね。草刈りとポルシェの横を土壌調査してるそうです。やはり輝栄会は公園よりが濃厚みたいですね。

  50. 351 匿名さん

    エイルのモデルルームがオープンしたようですね。イオンの帰りに前を通りましたが、結構見に来てる人いました。

  51. 352 匿名

    >>337
    竹乃屋の前は、4階建てのクリニックビルと立て看板にありました。
    輝栄会病院も今年10月に着工とか、千早は充実した医療環境になりそうです。

  52. 353 匿名さん

    中央区みたいな繁盛してるお洒落な飲食店までは難しいにしても、徒歩圏内に欲しい主要な施設は揃ってますね。
    ・総合病院含む医療機関
    ・大手スポーツジム(会社の福利厚生利くので大手がよい)
    ・スーパー
    ・小学校
    ・レンタル店(これは大手でなくてもいい)
    ・塾(質は大事だし、被りたくないので、大手含む複数あるのは◎)
    ・ジョギングコース

  53. 354 匿名さん

    誰も食べませんように

  54. 355 匿名さん

    >>352
    総合病院は公立・私立問わず、個人医院の紹介状が必要ですから
    近所に総合病院が出来ても救急車のサイレンの音が深夜に鳴り響く
    だけで何のメリットもありません。

  55. 356 悩ましい

    >>354
    クリニックビルなら総合病院ではなく複数の個人病院が入っているビルでは?

  56. 357 悩ましい

    個人病院と総合病院を併せ持っている、医療環境の充実している地域だと思います。

  57. 358 匿名さん

    >>355
    紹介状が必要な総合病院はどこ?
    無くても普通に初診で診てくれるけど。

  58. 359 匿名さん

    >>358
    紹介状がないと受け付けない病院なんて無いよ。
    応召義務があるから。
    でも軽症で気軽に総合病院を受診するのは止めてね。一般常識として。

  59. 360 匿名さん

    クリニックビルと言われているのは原土井病院の分院と聞きました。

  60. 361 匿名さん

    358ですが、無いことはわかって書いてます。
    >>355さんに向けてくださいね。

  61. 362 匿名さん

    紹介状がないと初診料が高すぎるから受診できないって意味なんですかね?病院によって金額も違いますけどね。
    私も救急病院が目の前ってのはあまりうれしくは思ってないです。色々な科があるのでどんな人達が集まるかわからないし、子供もいるので心配かな。救急車の音はもう慣れました。

  62. 363 匿名さん

    353さんは満足してるみたいですが、カフェカフェ連呼する方もいるし、満足度はひとそれぞれでしょうね。心理学上、ネットに書き込むというとは本心では満足できていないことのあらわれなので、書き込みをくりかえすことで、これでよかったんだと自分を納得させようとしているかんじなのでしょうね。
    私は、レンタル店のほうが、TSUTAYA(中にスタバもあったらなおいい)など大手であってほしいし、ジムに関しては、千早は福利厚生で割引なんてない中小企業勤務者が多く占めるので、和白のコミセン内にあるようなわずかなお金で利用できるジムのほうが地域柄あっているのでは?とも感じます。ま、感じ方は人それぞれなので、いち住民の個人的ないけんとして書かせていただきました。

  63. 364 匿名さん

    >>362
    私は救急車の音、夜中はまだ慣れません。千早マンションは、3号線が近くにあったり、バイパスも通るので、騒音が激しいですね。
    こんなにうるさいとは検討違いでした。
    総合病院が近くに建つなんて嫌だな。

  64. 365 匿名さん

    >心理学上、ネットに書き込むというとは本心では満足できていないことのあらわれなので

    本当かねぇ

  65. 366 匿名さん

    >>364
    3号線近くは夜間煩いです。ピーポーピーポー響きますからね。
    交差点近くだとトラック発進音も煩いです。

  66. 367 匿名

    >>364
    窓を開ければ確かにうるさいですが、窓を閉めていればまったく静かで問題はありません。
    マンションの窓の構造によるのか、窓の方向によるのかですかね。
    窓を開けていても静かなのがいいというのは、立地上無理でしょう。


  67. 368 荒らし退治隊

    自分も会社の福利厚生割引を利用してKONAMIを使ってるから助かる。
    最近はもっぱらお風呂会員になってるけど。

    あとゴルフの打ちっ放しが近いのが有難い!
    ココはブリジストンのボール使ってるし設備も悪くない!

  68. 369 匿名さん

    >>363
    ここは大手のGEOがありますよ。
    でも、レンタルは借りれるなら大手である必要ないと思う。
    私も福利厚生のきくルネッサンスかコナミが良いですが、大手が嫌な方はエスタも選択肢にありますよ。

  69. 370 匿名さん

    >>368
    ゴルフ打ちっぱなし近いのはいいですよね。
    もう少し距離があるとなお良しですが、この場所だと流石に贅沢でしょうね。

  70. 371 匿名

    >>366
     原土井病院はしっかりした病院なので、千早に分院(クリニックビル)ができるのはいいですね。

  71. 372 匿名

    失礼、>>360の間違いです。

  72. 373 匿名さん

    >>370
    打ちっ放は私が子供の頃からあるのですが、距離は昔のままだと思います。裏は道路と県住だからあれ以上は広くならないでしょうね。うちの主人もしょっちゅう行ってますよ。本当のゴルフは年に1回2回行くか行かないかなんですけどね。

  73. 374 匿名さん

    検討版なのに、住民によってこれだけ伸びてるのは、この街になかなか満足できない人が多いってことなんですね。なんとかいい所を探し出し書き込んでみんなに読んでもらい自分を納得させる。分かる気がします。本当に満足してたらこんなスレ書き込まないですよね。
    私は、目の前に病院が建つのが不満です。が、今日、車屋の向こうを棒みたいなので調査?してました。よく考えたら、総合病院には駐車場も必要だし、もしかしたら、うちのマンションの目の前が駐車場ってこともありえる??
    ちょっと期待!みなさんどう思います?詳しい計画を知ってる方はいませんか?

  74. 375 匿名さん

    ゴルフもいいけど、オートテニスできるところないかなあ。

  75. 376 匿名さん

    なんか、スゴい思い込みの解釈・・

    千早は直近でマンション購入した人が多いから、引き続き掲示板をたまに覗いてる人も多いんじゃない?
    私も1年程前の検討中にここを知ってマンション購入しました。
    もうここを見る意味もないんだけど、クセできてしまってます。

  76. 377 匿名さん

    匿名掲示版なんて単なる井戸端会議の場でしょ。
    くだらない話するだけの。
    住人でも気軽に覗いたり書き込んだりしていいと思うよ。

  77. 378 匿名さん

    >>376
    直近でマンションを購入した方が多いのは千早だけではないと思いますが。他の地区の方はあまり不満がないか、現実社会でのコミュニティが円満なのかな。うらやましい。
    千早は各マンションの住民版でもスレが伸びてますよね。サンズならまだ入居間もないですが、プレミストはもうかなりたちます。
    私は、昨年夏に入居しましたが、実際に検討、契約したのは2年前の春。
    本当ならこんなスレ書き込みたくないけど、匿名だし、不満も言いやすいし、現実社会ではなかなか共感してもらえない千早のいい部分も、このスレなら共感してもらえるので、私もつい参加しちゃいますね。それに、荒らしにも対抗したいし。

  78. 379 入居済み住民さん

    うちは近所に実家もあり昔から住んでますが、自治会みたいのがあって昔は親父たちが思ったこと言って色々改善させたりってのはありましたけどね。駅周辺マンションは、他地区からの新住民も多いので、色々と難しいのでは?住民版を覗いても、マナーの悪い小学生への不満、来客用駐車場利用のマナーの悪さや、共用部分への悪戯について、これはマンション住民とは限らないけど、千早ではよくある周辺飲食店での酔っ払いによる喧嘩(しかも今回は子連れだったそう)などについて書き込まれています。プレミストは過去にさかのぼっても、モラルの低い住民にたいしての不満がバンバン書かれてますしね。
    千早では住民のモラルの低下がいつも問題にあがってますが、これだけ人口が増えれば色んな人がいるので仕方がない。こういった掲示板に書き込み、少しでも改善すればと願っている人がいるのかもしれないですよ。

  79. 380 匿名さん

    374はものすごい偏見ですね。
    このスレが伸びること自体が「不満」なのかな。
    最近ここで見る住人の不満ってスタバが無いって意見くらいなんだけど。
    自分も結構見てるけど千早に大満足してますよ。
    荒らしが増えると反論のために覗く住人も増えるでしょうね。

  80. 381 匿名さん

    スタバは特定の人物が連呼してるだけ

  81. 382 匿名さん

    何ができるか期待すれば、何かと病院ばかり。正直、話題のカフェやセンスのいい花屋、人気のパン屋なんかが出来てくれたらって思ってる人が多いんじゃない?医療が充実した街でうれしいなんて、むりやりこじつけてなんとか自分に言い聞かせてるようにしか思えません。だって、今のままでもかなり充実してますよ。元々、個人病院も多いし、古いけど昔から評判のいい千早病院だってすでにある。これ以上病院が増えるのは嬉しくないです。総合病院だと、来るのは駅前住民だけではないし、クリニックビルとか増えると、医療費免除されてるような人々が多く集まり、ますます治安が悪化しそう。
    せっかく手に入れたマイホームの目の前に救急病院ができるなんて、笑えないです。

  82. 383 匿名さん

    周辺には、香椎浜団地、城浜団地、千早団地、御島崎団地、舞松原団地、松崎団地、八田団地があり、ありえなくもないですね。自転車ですぐだし。
    うちも予定地の目の前のマンションですが、眺望だけでなく、そういった心配もありますね。はぁ。
    人気飲食店や、お洒落花屋とかなら、そういった方々は集まらないから、私もお洒落な商業施設のほうが歓迎かも。ダイワの土地だから、商業モールみたいなんが出来るか、マンションかなと想像してました。

  83. 384 匿名さん

    自分が千早にお洒落なカフェや花屋を開店したとして採算が合うかどうか。
    それを考えれば何故そういうお店が少ないのか分かります。

  84. 385 匿名さん

    カフェ論は堂々巡りですよ。以前にも結論は出たはず。千早は、共働きの子育て世帯が多いので平日の利益が見込めないから仕方が無いのです。
    383が書いてる団地は老朽化で高齢者も多いので、近くの千早駅前の好立地に病院を作れば儲かる。だから病院が増えるのも仕方が無い。ちなみに、総合病院の近くだと花屋は期待していいんやない?センスがいいかは不明だけどね。

  85. 386 匿名

    千早にはオフィスビルがないので、昼間人口が少ないから仕方がありませんね。駅前のドコモビルなんて十数人しか勤務してないとか。大体あんな一等地に、巨大電波基地の建設を認めたのがまちがい。
     オフィスビルのある百道浜さえ、最近は一時ほどの勢いがなくなっているような気がします。ときどき利用していたレシピエのカフェ、ピエトロ、等々もすべて撤退。
     飲食店の経営はむつかしいですね。

  86. 387 匿名さん

    >>380
    荒らしのせいでスレが伸びてるというよりは、意見の合わない住民同士が書き込みしまくるから、平行線のままダラダラ伸びてる気がします。本当に満足してたらこんなとこ書き込まないでしょう。満足してたら大満足な街を満喫するのに忙しくて、こんなスレ書き込む時間がもったいない。
    どんなに荒れたマンションのスレでも、完売間近になるとサーっと荒らしが引く。それって、ライバル業者なんかが荒らしてたりしたから、完売したらもうどうでもいい。ここは、今でさえ販売中のマンションはあるけど、特に何もなくても常に荒れモード。明らかなイタズラ書き込みもあるが、ほとんどが住民同士の言い争い。
    こんなんみてたら、やっぱり不満だらけで、ストレスのやり場をここにぶつけてる人達が多いのだと思う。

  87. 388 匿名さん

    >387
    ご自身のことですか?

    そんなカタい考察しないでカルく行きましょうよ。

  88. 389 匿名さん

    >>387
    特定のマンションのスレだったら完売後は自然消滅するけど、ここは地域のスレだからある意味終わりは無いよ。
    千早のどうでもいい話題をだらだら並べるだけ。これからもずっと。

  89. 390 入居済み住民さん

    発展途上の街だから、どう変わっていくのか、どう変わってほしいのか、関心が高いのは住民として当たり前では?
    他の地域の住民さんも、自分の住処と比べてどうなるのか気になる人もいて、やっかみで荒らす輩も出てきます。
    変わりゆく街では期待も不安も高いということ。

  90. 391 匿名さん

    >>374=>>378=>>383=>>387
    以後スルーで。
    常にネガティブ世界に生きてるに人なのか、なりすましの荒らしか知らんが、とにかく面白くない。

  91. 392 匿名

    どうでもいい書き込みや嘘っぽい書き込みもあるけど、参考になる情報もありますね。街自体が新しい上、こちらも新規住民ですからいろいろな情報はありがたいし、将来、賃貸や中古に出すときの参考にもなります。
     利用させてもらっています。

  92. 393 匿名さん

    仮にこの掲示板が25年前にあったとして、
    当時進行埋立地である百道浜の書き込みも
    まあこれくらい伸びたでしょう。

    >>374 >>382
    おっしゃる通り、千早の病院に
    周辺から受診に来る住民は、生保の割合も
    結構高いことが予想されます(1割以上かも)。
    マーケティング的には、一番の需要は
    パチンコ屋でしょう。

  93. 394 荒らし退治隊

    花屋はあっても良いかもね。
    知ってる限り、レガネットの中にある花屋くらいしか知らないなぁ。

  94. 395 匿名さん

    千早駅前辺りは百道浜と同様都市景観形成地区で厳しく規制されてるからパチンコ屋などは無理でしょうね。
    3号線沿いは建つ可能性有りますけど。

  95. 396 匿名さん

    >>391
    千早の街スレだけが荒れるのは、荒らしが原因ではなく、自分と意見の違う住民を袋叩きにする一部の住民がいるからでしょう。あなたにとっては目をつぶりたくなる意見でも、検討者にとってはもしかするとありがたい情報かもしれません。街スレだから、沢山の住民も参加するし、自分と真逆の意見があっても仕方が無いです。それを、偽住民だの荒らしだのガーガー騒ぐ人こそ荒らしですよね。

  96. 397 匿名さん

    >>395
    それが、駅前だけなんですよ。ちょうど電柱がないあたり。
    なので、私のマンション横はパチンコ店です。もう少し範囲が広がったらいいのですが。今更ですかね。

  97. 398 匿名さん

    都市景観形成地区[香椎副都心(千早)](2005年指定)

    JRおよび西鉄千早駅周辺の区域です。緑にあふれ、人がにぎわい、
    暮らしを楽しむ副都心を目指したまちづくりに取り組んでいます。

    なるほど。駅周辺が比較的狭い範囲なんでしょうかね。
    しかし文言がこれだけで、シンプルすぎるのは気になります。
    これだと、解釈次第で如何様にも開発できそうですが。

    一方
    都市景観形成地区「シーサイドももち」(1996年指定)

    都市景観形成地区指第1号となった百道浜、地行浜の両地区からなる地区です。
    「海に開かれた活力あるアジアの拠点都市」の創造の一環として、
    また、「都市景観に大きなウエイトを置いたまちづくり」を
    将来にわたり維持・育成していくことを目的としています。
    福岡タワーを中心に、屋上景観にも配慮が必要とされています。
    この地区でのまちづくりの過程や姿勢が高く評価され、1996年度都市景観大賞の
    「建設大臣賞」都市景観100選を福岡市で初めて受賞しました。

    こちらは、景観を将来にわたり維持することに
    大きなウエイトと謳われています。

    千早とはコンセプトが異なりますね。

  98. 399 匿名

    >>397
    パチンコ店は千早の再開発が決まる前に、建っていたから仕方がなかった、と聞いたことがあります。
    あそこは昔、ファミリー・プラザがあってにぎわっていたのに残念です。

    ダイワの空地にパチンコ店ができなだけでもましですね。

  99. 400 匿名さん

    >>399
    救急指定の総合病院だから、こんなん言っちゃいけないけど、亡くなる人もいるわけで。いつも、我が家の目の前で誰かが亡くなると思うと、精神的にもズタボロです。まだ、パチンコのほうがマシだったな。

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,780万円~5,580万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,590万円予定~4,990万円予定

3LDK~4LDK

71.34平米~91.95平米

総戸数 191戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

4,488万円・4,698万円

2LDK

45.82平米・52.27平米

総戸数 78戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

3,368万円・4,258万円

3LDK

70.04平米・76.95平米

総戸数 65戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸