モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレミスト高尾サクラシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 東浅川町
  7. 高尾駅
  8. プレミスト高尾サクラシティに行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2015-06-13 15:35:22

プレミスト高尾サクラシティに行って来ました。先に、現地に行くべきだったのですが、予約時間も差し迫っていたので、マンションパビリオンから先に行く事にしました。

マンションパビリオンは、高尾駅北口より、徒歩5分くらいのところにあります。予定の時間をオーバーしてしまったので、とりあえずは、案内された席で個人情報を記入することにしました。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷
プレミスト高尾サクラシティの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト高尾サクラシティ見学紀

  1. ここは、高尾駅南口です。北口のクラシカルな雰囲気とは、ちょっと違います。現地まで行く場合は、南口を出て向って左側を真っ直ぐ歩いて下さい。

    1. ここは、高尾駅南口です。北口のクラシカル...
  2. 南口を出たところにある「グルメシティ」です。駅周辺には、こういう便利なお店があるので、生活には困らなさそうですね・・・。そのまま、直進していくと、現地にたどりつけます。

    1. 南口を出たところにある「グルメシティ」で...
  3. グルメシティを通り過ぎてそのまま道なりに歩いて行くと、ちょっとした保育所があります。この近辺は、近くに保育施設があって、便利な街だと思います。

    1. グルメシティを通り過ぎてそのまま道なりに...
  4. こちらが、プレミスト高尾サクラシティの現地になります。高尾駅南口から、徒歩6分で行かれます。駅からとてもフラットな道のりですし、交通量や人通りが多いので、お仕事が遅くなっても安心して帰宅出来そうですね。

    1. こちらが、プレミスト高尾サクラシティの現...
  5. こちらは、マンションから歩いて3~4分にある東浅川小学校の正門です。プレミスト高尾サクラシティの物件を購入したお子様が、通うことになる指定通学区となります。この日は、サッカー教室に来ている児童やその親御さんの姿を見かけました。

    1. こちらは、マンションから歩いて3~4分に...
  6. 現地を見に行った後は、ジオラマ模型付きのシアタールームの上映(8分間)と他のシアター(8分間)を見せて貰う事になりました。そこで、こちらのマンションの概要をお伝えします。

    ・プレミスト高尾サクラシティの概要

    所在地 東京都八王子市東浅川町550-33、549-6

    総戸数 416邸

    構造 10階建て耐震構造

    売主 大和ハウス工業

    販売代理 野村不動産アーバンネット

    施工会社 大和ライフネクスト株式会社

    管理会社 株式会社 長谷工コーポレーション

    販売開始時 2015年6月20日~正式販売、6月28日~契約開始日となります。

    竣工      平成28年(2016年2月中旬)

    入居(引渡し) 平成28年(2016年4月中旬)

  7. ■D8タイプの間取り(3LDK+WTC+WIC)84.18㎡

    今回は、D8タイプの間取りを案内して貰いました。まずは、玄関からお邪魔しま~す。間取りの下足入れは、手で開けるタイプの下足入れがあります。間取りの左側には、6.5畳の洋室があります。こちらの洋室の隣には、ウォークインクローゼットがあります。

    そして、すぐ目の前には、両側サイドに5畳の洋室があります。両サイドの5畳の洋室の手前には、ちょっと変わったウォークスルークロゼットがあり、こちらのウォークスルークロゼットがドア式になっており、右側には、上と下に可動棚が5枚ずつあります。左側には、トイレがあります。

    すると、これは、頂いた間取りには書いてなかったのですが、L字型のテーブルと椅子が置いてありました。要は、こんな風に空間を有意義に使う事が出来ますよ、といった感じで置いてありました。↓

    1. ■D8タイプの間取り(3LDK+WTC+...
  8. 主婦にとって、間取りで一番気になる所といえば、「キッチン」ですね。台所は、ディスポーザーと浄水器とガスコンロが標準で、食洗器はオプションです。リビングダイニングは、17畳ありました。

    1. 主婦にとって、間取りで一番気になる所とい...
  9. バルコニーは、少し広めにとってあるように見えました。この物件は、10階建てのようですが、マンションの物件から高尾山の眺望を見渡す空気は綺麗なんだろうな~と思いました。

    1. バルコニーは、少し広めにとってあるように...
  10. ■プレミストサクラシティ高尾の第1期販売価格表(予定)※全て「南向き」となっています。↓

    208号室 A8g 67.13㎡ 3LDK エアリーコート 2,790万円 2,580万円台~3,480万円台

    321号室 B9 69.77㎡ 3LDK  ブルームコート 3,100万円 2,980万円台~4,680万円台

    401号室 A1 92.55㎡ 4LDK  エアリーコート 4,780万円 2,840万円台~4,780万円台

    521号室 B9 69.77㎡ 3LDK  ブルームコート 3,360万円 3,270万円台~4,390万円台

    617号室 B6 72.34㎡ 3LDK  ブルームコート 3,660万円 3,070万円台~5,190万円台

    701号室 A3r 91.81㎡ 5LDK エアリーコート 5,580万円 3,550万円台~5,580万円台

    810号室 A12 75.47㎡ 3LDK エアリーコート 4,090万円 3,280万円台~5,280万円台

    921号室 B11 78.55㎡ 4LDK ブルームコート 4,450万円 3,380万円台~4,580万円台

    1001号室 A9r 89.5㎡ 4LDK エアリーコート 5,680万円 3,990万円台~5,680万円台

    こうして見ると、上の階に行くほど、値段も上がっていくといった感じですね。


  11. それから、管理費は、16,000円台~22,000円台です。 

    駐車場は、全体の約80%で、平置き・自走式の駐車場が327台に、身障者用が2台です。

    駐車代は、月額で1,000円~10,000円台です。

    バイクは、36台まであり、月額費用は、1,000円です。

    自転車は、サイクルポートが207台あり、こちらの使用料は月額500円です。

    自家用の自転車については、上段が203台あり、月額100円です。下段は、203台で月額200円です。

  12. ■共用部

    ・マスターズラウンジ

    ・コンシェルジュカウンター

    ・サウステラス

    ・シーズンコリドー

    ・キッズルーム

    ・ギャザリングルーム

    ・サクラテラス

    ・ゲストルーム「ホリデーイースト」・「カントリーイースト」

    などが、あります。

  13. ■セキュリティ・防犯対策・地盤

    ・セキュリティ

    何かあった時にも安心のセキュリティシステムと防災が完備されています。セキュリティーとしては、オートロックシステムが採用され、各住戸内で、風除室からの来訪者を確認出来ます。解錠とは、住戸内に設置されたカラーモニター付のインターホンの親機でワンタッチ操作が出来ます。

    ・防犯対策

    防災倉庫が、マンション内に設置されています。防災倉庫の他にも、多くの災害対策用として、カマドベンチや災害対応ベンダー、AED、マンホールトイレ、WELL UPなどが、完備されています。

    ・地盤と津波と地震の危険性について

    強い岩盤に建つ「プレミスト高尾サクラシティ」の地盤については、河床からの高度差が大きくて水害が受けにくいので、地盤も良いとされています。津波の危険性ですが、こちらは、この物件の敷地が標高160mとされ、南海トラフ巨大地震等による東京の被害は、最大で津波の高さが2.48m(東京都江東区で)予想されています。

    よって、津波による可能性は低いとされています。東京都都市整備局の地震に関する地域危険度測定調査では、東浅川町は、全てにおける項目で、1~5のうち、1のランクとされている為、地震による危険性や液状化の危険性が低い地域といわれています。と、まあそんな事が頂いた資料にも書かれてましたね・・・。

  14. ■プレミスト高尾サクラシティに行った感想・・・・

    立地的に、文句なしの物件だと思いました。自然がとっても綺麗ですし、駅の近くには保育園やスーパー、病院などが充実しているので、比較的暮らしやすいところではないか、と思います。

    マンションの価格も、野村不動産のブランドイメージと最寄り駅「高尾」駅とかけ合わせると、妥当な価格であると思います。子育て・単身・老後のスローライフには適しているかと思います。また、女性の一人暮らしは危険がつきものですが、このあたりが実家であれば、都心にも十分通える範囲内だと思いました。

    ただ、個人的に気になるのが、治安ですね。5月の中旬頃に、高尾駅周辺で19歳の女性が暴行の被害にあったというニュースを見ました。結果的に婦女暴行未遂で終わったようですが・・・。

    「東京郊外だから、全体的にのんびりしていて良いだろう・・・・。」と思っていても、何が起こるのか分かりません。こうした安全な場所においても、夜道の一人歩きは物騒ですので、いつ何時も、子供や女性は防犯ブザーを身につけておいた方が良いのかも知れません。

    最後に、高尾駅の北口から、高尾街道沿いのところからとった、「高尾山の眺望」を写真にアップしておきました~。のどかな絶景や見晴らしが良いという方には、おすすめしたい物件です。

    1. ■プレミスト高尾サクラシティに行った感想...
  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「プレミスト高尾サクラシティ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸