モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ高槻ミューズレジス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオ高槻ミューズレジスに行ってみた − モデルルーム見学記
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-06-10 01:03:22

今回は大阪府高槻市の駅前にある「ジオ高槻ミューズレジス」に見学に行ってきました。
高槻は大阪府内でも人口の多い市で、大阪北部の中心都市になっています。
駅前も整備されており、大阪有数の繁華街地域でもあります。
また、京都や大阪への便も良く、住環境としてはうってつけの街になっています。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ高槻ミューズレジス見学紀

  1. 【交通の便】
    ここのマンションの最大の売りである交通の便ですが、マンションからJR高槻駅までデッキで繋がっています。
    デッキには屋根が付いており、マンションまで雨などに濡れずに行くことができます。
    ちなみに駅までは徒歩で3分程度であり、利便性はかなり良いと感じます。
    地図で見たら駅からマンションまで少し長いと思いましたが、そんなことはありませんでした。
    また、デッキを歩いていると両脇にカフェや雑貨屋などのお店も軒を連ねており、退屈することなく歩けます。

  2. 【交通の便②】
    メインの駅になるJR高槻駅ですが、原則すべての列車が止まる駅です。
    私鉄でしたら特急や通勤快速・急行にあたる列車まですべて止まり、乗降客数も大阪市内に引けを取りません。
    駅前にはバスターミナルもあり、近隣へのアクセスも抜群です。
    写真は「JR高槻駅」です。

    1. 【交通の便②】メインの駅になるJR高槻駅...
  3. 【商業施設】
    マンションの前でもあるJR高槻駅前には2つの百貨店があります。
    一つは松坂屋で、高槻で最も大規模な百貨店です。
    もう一つは西武百貨店で、こちらはマンションに隣接しており、利便性の面では数段上になっています。
    それ以外にも大きなスーパーや映画館を抱えるアル・プラザや、歩いて5分程度の場所にある芥川(あくたがわ)商店街など、買い物環境は充実しています。
    駅前にある施設がそのままマンションに近い施設になり、駅前立地の恩恵を受けています。
    写真は「西武百貨店」です。

    1. 【商業施設】マンションの前でもあるJR高...
  4. 【医療施設】
    駅前には小規模のクリニックが多数あります。
    内科や整形外科等のクリニックが近辺にもあり、かかりつけ医の面では重宝しそうです。
    また、マンションのはす向かいには総合病院の愛仁会高槻病院があります。
    内科・外科・救急センターや珍しいところでは物忘れ外来など数えただけでも30以上の診療科があります。
    高槻市の中核を担っている病院で、このような病院が徒歩で1分もかからない場所にあるのは立地的に大きなことだと思います。
    写真は「愛仁会高槻病院」です。

    1. 【医療施設】駅前には小規模のクリニックが...
  5. 【その他施設・車の交通面】
    マンションの近くには徒歩数分の場所に関西大学のキャンパスがあります。
    また少し離れた場所には大阪医科大学のキャンパスもあり、学校が集まっているのも特徴です。

    車では、すぐそばに国道171号線が通っており、京都~神戸の間を横断しています。
    また国道170号線と国道1号線も付近を通っており、大阪や奈良方面にもアクセスしやすくなっています。
    写真は関西大学のキャンパスです。

    1. 【その他施設・車の交通面】マンションの近...
  6. 今回はマンションがまだ建っていなかったので、近くにあるマンションギャラリーに行かせていただきました。
    しかし、インターネットのホームページを見ても全く場所等の情報等がなく、宣伝をしていないようです。
    ホームページで来場予約画面があったので入力すると、しばらくして電話がかかり、ギャラリーの詳しい場所を教えていただきました。
    その時にお話を聞くと、今はほとんど広告を出しておらず、後日大きく売り出しをするとのことです。
    写真はギャラリーの入り口です。

    1. 今回はマンションがまだ建っていなかったの...
  7. 早速ギャラリーに行き、担当者の方とお話させていただきました。
    軽く予算や希望の間取りを聞いてから、すぐにムービーを見ることになりました。
    ムービーは10分程度で、内容は主に立地面でのアドバンテージや、周辺環境の良さを謳ってしていました。
    特に周辺に大型商業施設や医療法人・学校などが隣接しており、医療・学業・商業の3つが融合した街としてアピールしていました。

  8. ムービーが終わると、模型での立地説明に入りました。
    模型は2種類あり、一つは周辺施設も入った模型です。
    もう一つはマンションのみの模型で、駐車場やデッキなどの動線が分かりやすくなっています。
    特に車でマンションの駐車場に行く部分が分かりやすく説明されており、見やすい模型でした。

  9. 次にモデルルームを拝見しました。

    モデルルームは1室だけあり、タイプはMタイプの3LDKの2室をぶち抜いて2LDKにしたタイプのものでした。
    担当の方も参考程度にと言われており、キッチンや水回りを見てほしいとのことです。
    キッチンは普通のシステムキッチンでしたが、ディスポーザーと食器洗浄機は標準装備で、魚焼きグリルは水を使わないタイプの両面焼き仕様とのことです。
    水回りはトイレ・洗濯場・浴室が1か所に固められており、リフォーム等の場合にやりやすい構造になっています。

    今回のモデルルームで最も興味を引いたものは、ドアがすべて引き戸といった面でした。
    担当の方曰く、ユニバーサルデザインを基本にしているので、「ドアはすべて引き戸」「廊下の幅は車いすが通りやすいように1000mm以上」「手すりをあらゆる部分に標準装備」とのことでした。
    コンセプトが「生涯住むことのできる住まい」とのことですので納得です。

    窓ガラスにも工夫があり、2重ガラスの断熱設計でした。
    実際に上層階に住むと遮るものがないので日差しがきつくなります。
    それを解消するために断熱ガラスを採用したとのことです。
    全体的に広々とした造りになっており、随所にこだわりを感じることが出来ました。

  10. モデルルームを拝見し終わった後は、担当の方とのお話です。
    まずはマンションの値段を見せていただきました。

    410号室/南東角/76.60㎡/3LDK/5530万
    1302号室/北西角/76.08㎡/3LDK/5940万円
    1604号室/西/74.92㎡/3LDK/5470万円
    2005号室/西/67.03㎡/2LDK/4830万円

    です。

    前は1LDKもあったようですが、完売したとのことです。
    1階から12階までの部分はほぼ全部売れたとのことで、今は13回以上の階しか残っていませんでした。
    残りは3割程度の感じです。
    周辺の地区のマンションと比べても格段に高く、高級マンションの部類に入りそうです。
    かなりの強気な値段設定だと感じました。

    管理費は月16000円~25000円、駐車場代は平面で月25000円~28000円、立体で月14000円~21000円です。
    自転車は月100円(2段ラック式)~1000円(平面式)と幅があります。
    ミニバイクは月2000円、バイクは月3000円と少し高目かもしれません。

  11. 今回マンションギャララリーに行って感じたことは、「駅近・医療機関隣接・商業施設隣接の好立地で、あとは値段と折り合いだけが重要」と思いました。
    大阪市内でも駅直結や医療機関隣接・商業地のど真ん中のマンションがありましたが、値段は5000万円台が最高でした。
    こちらのマンション自体は高級感を出しており、設備もかなり整っているので値段が高くても不思議ではないのですが、大阪市内の超好立地マンションの値段とほとんど変わらない感じです。
    やはり高槻に住むだけの動機があってこそ購入できるマンションだと感じました。

  12. 周辺はこのマンションの建設で、開発はひと段落するようです。
    そのため、高槻周辺でこのような好立地のマンションが出てくることもほとんどなくなると思います。
    担当の方も購入するなら今しかない的なことをおっしゃっていました。
    また、資産価値も高く、高槻駅に近い近隣のマンションも軒並み価格が上がっているとのことです。
    路線価の値上がり率も全国で上位を占め、今後も資産価値の向上が期待できそうです。

    帰りに周辺を歩いてみましたが、人の多さに驚きました。
    駅前は梅田と比べても遜色のないほどの人通りで、人口の多さが改めてわかりました。
    その中でも「ジオ高槻ミューズレジス」周辺は閑静な雰囲気で、駅前にあるのに駅前の喧騒がほとんどない場所でした。
    意外と環境も良く、子供を育てる環境も良いのではと思いました。
    写真は建設中のマンションです。

    1. 周辺はこのマンションの建設で、開発はひと...
  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸