モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストに行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-06-06 11:20:16

価格 未定
間取り 1LDK~4LDK 【間取り・価格】 販売戸数 未定
専有面積 41.99m2~105.81m2
所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1他(地番)
総戸数 592戸(他に店舗7区画、コンベンション施設)
構造・階建て RC53階地下1階建
建築面積 5306.26m2 建築延床面積 71003.6m2
敷地面積 8498.46m2
敷地の権利形態 所有権の共有
用途地域 商業地域、第一種住居地域
駐車場 敷地内248台(料金未定、総戸数592戸に対して(敷地内機械式 246台 敷地内平面 2台他に店舗用18台あり)
駐輪場 910台収容(料金未定)総戸数592戸に対して
バイク置場 59台収容(料金未定)総戸数592戸に対して
ミニバイク置場 -


スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト見学紀

  1. 今回はパークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストのモデルルームに行ってきました。
    まだ、タワーマンション自体は建設されてません。いろいろ情報を聞いてきましたので楽しみにしてください。
    このタワーマンションはこれから再開発されるので、資産性を検討するうえではいいかもしれません。
    JR「武蔵小杉」駅徒歩5-6分のところに立地し武蔵小杉の市街地再開発エリアで、周りは住宅街のエリアのようにです。すでに
    再開発が終わったシティタワー武蔵小杉がある逆の方面とは、まだ様相が違います。たぶんこれから綺麗になっていくのでしょうね。

  2. ①まず、JR武蔵小杉駅の北口をおりました。やっぱり東急のほうが綺麗だと感じました。

    1. ①まず、JR武蔵小杉駅の北口をおりました...
  3. ②改札をでて、左にいき、下記の場所にでてきました。あれ、逆側の武蔵小杉とはなんだか様相がちがう。。あとで確認しましたが、再開発はまだのエリアでこれからだそうです。グランツリー武蔵小杉がある方面はもともと工場の跡地で工場が移転したあと、再開発が土地がひろくてしやすくどんどん進んでいった感じらしい。逆にこちらの方面はもともと住宅街らしくあまりまとまった敷地がなく、再開発もおそいらしいです。

    1. ②改札をでて、左にいき、下記の場所にでて...
  4. ③駅をおりて、目的地に向かって左側は東急スクエアでした。ここだけは綺麗な感じです。

    1. ③駅をおりて、目的地に向かって左側は東急...
  5. ④1-2分歩くとモデルルームがある建物が電車の線路を挟んで右手上にみえてきました。モデルルームから2-3分のところに建物が2棟、時間差で建てていくらしいです。

    1. ④1-2分歩くとモデルルームがある建物が...
  6. ⑤突き当たりを電車の線路があるので、右にくぐります。このあたりは、柄がさほどよくなさそう(勝手なイメージです)パチンコ屋も手前に一つありました。

    1. ⑤突き当たりを電車の線路があるので、右に...
  7. ⑥トンネルを抜けるとそこは、すぐモデルルームです。到着!

    1. ⑥トンネルを抜けるとそこは、すぐモデルル...
  8. ⑤一回はカフェがあって良い感じです。マンションの1階にこんなかんじのカフェがあったらいいのになぁーと思いました。
    今回のマンションは1、2階?が商業施設なので、そういう意味ではそれが実現できるのかも。。こういう高い建物を建てるときは何かしら下の階にコンベンション施設とか共用の施設を設けないと建設許可がおりないらしいです。なんで、1階にカフェがいいなといったかというと、イメージビデオを後で見せられるのですが、その感じがあたまに残っているのかと思います。

    1. ⑤一回はカフェがあって良い感じです。マン...
  9. ⑦自動ドアをぬけると、エレベーターに案内されます。ではレッツゴー!

    1. ⑦自動ドアをぬけると、エレベーターに案内...
  10. ⑧まず、エレベータをおりると下記の手順で案内されます。これは知っておいた方がよいでしょう。結構まだかなぁーって待たされ感があります。
    1.ジオラマのある部屋に案内されます。小ブースがありますので、そこで個人情報を記載するように言われ、記載し終わりますが。。一定の時間まで待たされます。(お茶はこの段階では出てきません)その待ち時間の間ジオラマを見るように薦められます。ipadをジオラマにむけるといろんな情報がでてくるので子供には面白いかもしれませんが、みんな始めは手に取るがすぐ見るのをやめます。一応大きな木がジオラマに立っていて(他の高層マンションと同じぐらいの高さ 笑)ここに立ちますって感じになってます。一応立地はよくわかりますね。
    その後、ある程度人が集まったら、シアタールームに連れて行かれ、イメージビデオの上映が始まります。個人的にはイメージビデオの上映があまり好きではないので、結構またせて、雑にあつかわれてるなーという気持ちでちょっと寝てやろうと思いましたが、意外にはじまるとそのビデオがおもしろくて中にでてくる奥さんも美人で、良い感じに作成されているので、いつのまにか魅入ってしましすぐ時間が過ぎました。
     その後、終わりかと思いきや、場所をかえてもう一回7-8分のビデオを見せられます。今度は映画館のようなところではなく、団体を小分けして向きをいろんな方向に変えた小映画館みたいな感じのところでした。
     その上映が終わると、ここがうまいなとおもったのですが、映画の最後と建物のジオラマをスネークインさせて、気がつけば、ジオラマが目の前にあるというマジック。。。この手法セキスイの見学会でみた手法。。と思いながら内心ちょっと感動しておりました。ジオラマの説明をつらつら聞いて、ある程度の情報を集めたら、連ちゃんで、どんどんジオラマを見せられ、団体行動はここで終了します。ここで、やっと営業マンの人が個人について話がスタートします。このスタイル時間がかかってめんどくさいなーと個人的には思います。
     ここでお茶が出され、一服です。

  11. ⑨さてさて営業マンが出てきて本題に入ります。
    営業マンに値段を聞くと、大体70-75㎡で7000-9000万円の幅です。住友不動産で聞いたときは、弊社の方が大体1千万ぐらい高いですが、お客様に余裕がある方は作りなどをみて、当社を選ばれますといってました。その時やたら押していたのが、アウトフレーム工法。そこで営業マンにアウトフレーム工法に
    ついてたずねると、最近はどこでもアウトフレーム工法だという。うーん違いがわからない。また、住友不動産のタワーマンションのほうがベランダはちょっと広いとのこと。
    これは、こちらの営業マンにいわせると、ベランダは高層マンションなので、あまりでないはず。(やはり、自分の足で高層マンションにいってみないとどちらが真実かわかりません。皆さんはかならず、実体験をしましょう。営業マンはアピールなので自分のことはよくいい、相手のことは下もしくはわるく言わない感じで軽く否定してきます。)
     ここで営業マンの言ったことで、そうだなと思ったことが1つありました。住友不動産のシティタワーのある方向はすでに町並みが出来上がってるので価格はマックス近くまでいっており、販売当初はまだ、イメージがつきにくいし、どうなるか予想がつきにくいので、やはり値段は安かったがそのあと、どんどん町並みができあがるにつれて値段があがっていく傾向にあるとのこと。こちらはまだ、これからなので、今買うと先が楽しみ そういった利点はあるかもしれません。建設予定地は再開発がこれからなので、町並みができる前 ここはポイントかも。
     あと気になった事は、このあたりは高い建物が多いということ。西はもうひとつのマンションがたつので視界は必ずさえぎられます。
    東は23Fだいたい100mぐらいの建物があります。だからその上の階にすまないと視界が、視界を気にしないかたはぜんぜん気になりませんが。南は45Fの建物があります。
    北東は視界がぬけているのですが、ここは再開発エリアでたしか病院が今ありますが、この病院が移転してここになにがわかりません。南東は44Fの建物、39Fの建物。視界が抜けるのは北西、南西の2箇所 ここがポイントです。
     部屋の作りとかはさほど、このレベルだと変わりませんので記載は省略します。ぜひ一度いってみては!?

  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸