名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)」についてご紹介しています。
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  8. ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)
マンション住民さん [更新日時] 2023-09-08 09:58:28

これからも宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-05-08 09:38:59

ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2
リニアゲートタワー名古屋

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ブリリアタワー名古屋グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 133 マンション住民さん

    管理会社は3階のガラスを割った人物が特定できているなら情報開示して下さい。
    住民にとって不安要素となっています。
    割った人物が奥に閉じ込められてガラスを割って開錠したと思われますがかなり過激な行動です。
    住民ですか?外部の人(関係者か無関係者か)ですか?
    該当者は防犯カメラに記録されてる筈です。
    修理費用を管理費から拠出するのであれば尚更です。
    人物が特定できていて修理費を負担してもらってもこんな過激な行動なので不安です。
    情報開示をして下さい。

  2. 134 匿名

    >>133
    ゴミ置き場に閉じ込められて、仕方なくガラスを割って脱出したそうです。
    自分で割ったので保険もきかず、本人が弁償することになるそうです。

  3. 135 匿名

    >>134 管理組合で加入している保険は使ってはダメでしょう。仕方なくとは言えガラスを割るなんてかなり過激な住民?ですね。他の人が来る迄待つかシャッター越しに助けを求めるとか。夜中に入ったんでしょうかね?。

  4. 136 入居済みさん

    3階の車寄せ、
    少し盛り上がってる歩道?部分に乗り上げて駐車した車からの油漏れの汚れが付着しています。
    折角のエントランスが汚れてしまっています。

  5. 137 匿名

    ここは現在築5-6年ですが 上層階は売り出し価格以上で売れているらしいです。実売価格2億5000万で売れたとのこと。やはり高級感+利便性でしょうね。

  6. 138 マンション住民さん

    >>136 3階車寄せの油漏れの汚れが付着

    かなり広範囲にわたっていますね。落とせないのでしょうか。
    整備不良(油漏れ)の車が歩道部分に乗り上げて駐車するからです。
    見た目は高級車でも整備不良・駐車場代を出したくない・・象徴的な見栄張りですね。

  7. 139 マンション住民さん

    高級感、利便性、プラス将来性ですかね。
    名古屋市が計画するスーパーターミナル構想で高速の乗り入れ口も将来名駅近くに作られた上、リニア新幹線の出口もマンションから近くに出来そうなので!
    また、当マンション北西のノリタケの跡地にはイオンが計画する大型ショッピングモールも出来るしね。

  8. 140 匿名

    スカイラウンジで読書しようとしたら何とバイオリンのプライベートレッスン中で入れませんでした。ちゃんと管理事務所の許可を得てるんでしょうか?

  9. 141 マンション住民さん

    >>140 多分許可なしでしょうね。スカイラウンジの利用規定に完全に違反しています。生徒は若い女性で先生は男性の様です。防音されてないんで音がダダ漏れです。何号室の人なんでしょうか?音が聞こえてきたら管理会社に通報して止めさせましょう。

  10. 142 匿名

    >>140 スカイラウンジを貸切にする場合、
    事前に管理事務所に申請すればドアに貸切詳細の貼紙されますが貼紙はありませんでした。
    つまり、無断でスカイラウンジをバイオリンのプライベートレッスン場として利用してたのでしょう。
    平日の夕方でした。もしかしたら先生が住人でスカイラウンジをレッスン場として利用してるとか。
    これまずいでしょ。

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  12. 143 マンション住民さん

    ここに書いても意味ないので管理会社に通報しましょう。

  13. 144 マンション住民さん

    >>143 管理会社にも通報しています。ここにも書きこんでいるのは住民にもこの事象を知っていただく為です。

  14. 145 住民板ユーザーさん1

    1階ロビー?のソファでたまに男性がほぼ横になって寝ています。コンシェルジュは注意しないのでしょうか?スカイラウンジのバイオリンレッスンやロビーソファでの居眠り、パブリックスペースでの非常識な行動が目立ちます。

  15. 146 マンション住民さん

    来客用の駐車スペース(2台分)が満車の際、車寄せに尾張小牧ナンバーの黒のイタリア車が駐車しています。
    駐車料金は高くなりますが時間貸駐車場や付近のコインパーキングを利用するべきです。

  16. 147 マンション住民さん

    >>146 黒イタリア車

    5/27-28 ずっと3階車寄せ東側に駐車、管理会社の注意文書も挟まったまま。
    私有地で警察に取り締まってもらうのが無理なら管理会社もタイヤ等への
    チェーンロックをする措置など、とっもらえないでしょうか?

  17. 148 通りすがり

    賃貸で検討しましたが、神経質な住人がいるみたいなので、別のマンション検討します。

    そんなにうるさく言わなくても、、、
    色々と生活に余裕がないのかな。。

    条件があっていて、いいマンションだと思ったのに残念。

  18. 149 マンション住民さん

    >>148 賃貸で検討しましたが、神経質な住人がいるみたいなので、別のマンション検討します。

    そうして下さい。分譲賃貸の入居者は色々な意味で歓迎されない物件なので。

  19. 150 住民板ユーザーさん6

    裏のビルの屋上になんか書いてある。南側の部屋なので気がつかなかったけど

  20. 151 住民板ユーザーさん2

    >>149 マンション住民さん

    賃貸など前向きに検討している人にまで噛み付くのは、売却価格や全体の評判に影響するので、苦情含めいちいち掲示板にあげるのやめてもらえないですか?

    自分だけ良ければ、、、っていうのは貴方がよく注意している駐車している人と一緒ですよ。

  21. 152 マンション住民さん

    >>151 賃貸など前向きに検討している人

    このロケーションや内容(東○建物&清○建設)なら、分譲賃貸でもすぐに借り手が見つかります。
    というか高層階(19階UP)で分譲賃貸って出てますかね?

    低層や分譲賃貸の入居者は駐車場の割当がないので無断駐車が心配になります。



  22. 153 住民板ユーザーさん2

    >>152 マンション住民さん


    借り手が見つかるだろうから文句言うな!!

    どうしても無断駐車が許せないので、駐車とは関係のない人にまで拡散します!!

    無断駐車は低層階の住人か賃貸の住人のはず!!

    正しいこと言っている私に意見するなんて、けしからん!!


    って感じでしょうか。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 154 マンション住民さん

    そりゃあ迷惑だけど
    ああいうのは普通の感覚じゃないから出来るのであって
    注意文やそれこそここで言った所で解決しないでしょうな

  24. 155 マンション住民さん

    >>153 駐車している人へ直接文句言え!!

    管理会社への通報、管理会社も対象車のワイパーに注意文書を挟んでいます。(直接文句言ってます)
    この掲示板と注意文書、両方です。


    >>154 注意文やそれこそここで言った所で解決しないでしょうな

    3階車寄せ..いかに無断駐車が多いか確認してみて下さい。
    酷い時は3-4台ですよ。
    この車寄せは、人(高齢者)の乗降や荷物の積み下ろし、タクシー送迎、宅配業者の車の為です。

    10分前後なら許容できますが長時間無断駐車が多いです。
    駐車モラル維持の為です。


  25. 156 匿名


    そこまで言うのであれば、
    管理組合の理事長になって、徹底的に規約改定+徹底してみたらどうでしょう。
    (無断駐車だけ言うのではなく、全てにおいてお願いします)

    ・無断駐車は、ホイールロックorレッカー(罰金)
    ・バルコニーの避難経路の邪魔になる大きな観葉植物の即時撤去
    ・防炎カーテンの徹底(管理組合による定期チェック。タワーは法令で防炎必須)
    ・ラウンジの入退室管理システム導入
    ・共用施設全てに監視カメラ設置(器物損壊時の損害賠償、違反時の写真公開etc)
    ・上記が徹底できる管理会社への変更

    、、、など

    これで住みやすくなりますね。

  26. 157 マンション住民さん

    >>156 徹底的に規約改定+徹底

    記載内容について気になさっている事がうかがえます。
    この物件の資産価値維持の為にも必要な事項もあります。

    資産価値はロケーションや建物だけでなく入居者のモラルや規約等の厳守により
    維持されます。

    内廊下の玄関ドアを開放される世帯もこれから暑くなるといます。
    また共用部分の酷い使われ方(例:1階ロビーソファで横になっての休憩、居眠り・
    ペットの歩行・ラウンジ無許可でのレッスン場としての利用)も資産価値に影響します。

    防災対策はやはり起きた際に避難や延焼に影響しないかどうか懸念されます。

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  28. 158 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 159 匿名さん

    最近、バルコニーの煙草の吸殻問題や生活音(深夜の大音量での音楽)問題が出ている様です。
    3階車寄せ駐車問題と同じく、注意喚起だけでは問題解決にはなりません。

    管理会社(組合)が苦情のあった住民から、しっかり聞き取りを行い(煙草の件はかなり聞き取りしている様ですが)当事者を特定して管理会社(組合)名で直接止める事を依頼しなければ抜本的な問題解決になりません。

  30. 160 住民板ユーザーさん8

    西側の変電所が取り壊されていますね
    名古屋市交通局の土地なのかもしれませんが、次に何が建つのでしょうか

  31. 161 マンション住民さん

    >>160 次に何が建つのでしょうか

    高層の建物ではなさそうです。専門学校位じゃないかと。それか更地で駐車場?
    西側専門学校でゲストルームから景観は全くなくなったのではないでしょうか。

    西側低層階の住居の入居者にとっては懸念案件ですね。

  32. 162 住民板ユーザーさん7 

    >>160 次に何が建つのでしょうか

    名古屋ブライトビルです。
    鉄筋6階建(20.35m) 店舗 並びに 事務所 用途
    取り壊し後の工事期間は 2018年4/1-2019年2月末の 10ヶ月間 

    この期間は騒音とかが気になりますね。
    竣工後の日照は問題ありませんが
    マンション西側低層階(4-5階)住居は視界が気になるかもしれません。

    ご参考になさって下さい。

  33. 163 住民板ユーザーさん1

    今年も売買価格上がってますか?
    いつ頃が売り時か悩みどころです。
    物件が出たらすぐ売れる傾向なのでしょうか?
    今までの売買実績ご存知の方教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  34. 164 住民板ユーザーさん5

    現在の路線価と材料費と人件費の高騰状況からすると価格が上がっているのも当然かもしれません。
    使っている建材などのクオリティも高くますます資産価値は上がっていると思います。
    中古で良いところが出たら購入したいくらいです

  35. 165 住民板ユーザーさん7 

    >>163 >>164

    ここは名古屋駅中心よりかなり路線価が低いので極端な値上がりは期待できません。

    早く売買されたいのなら分譲時の購入価格で出せば間違いないと思います。

    分譲価格より高値で売買委託される場合はよくネットに掲載される様な不動産会社だと
    ずっと掲載されてなかなか買い手が見つからない可能性大です。
    信託銀行系に依頼されるのがお勧めです。

    名鉄百貨店~笹島バスセンター出入口の建物一帯化構想には分譲住宅案も含まれています。

    ご参考迄に。

  36. 166 住民板ユーザーさん3

    路線価というよりも名古屋駅から本当に徒歩圏内のタワーマンションはここしかないのでそれだけでも価値があると思います。
    納屋橋や伏見とはやはり違いますし。

  37. 167 住民板ユーザーさん4

    残念ながらいまや御園座には勝てないと思います。

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    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 168 住民板ユーザーさん3

    個人的な意見ですが使ってある建材のクオリティはこちらの方が良いと感じました。
    特に内廊下やエレベーターホールの雰囲気はこちらがかなり上回っている印象をもちました。

  40. 169 マンション住民さん 

    >>166
    名古屋駅>伏見・納屋橋

    名古屋駅徒歩圏内といっても結構距離はあります。

    >>168
    建材、雰囲気

    ここは19階を境に部屋の専有面積・天井高や使用建材は大きく異なっています。


    *総じて資産価値が上がっているとは言い難いです。

  41. 170 マンション住民さん

    スカイラウンジ

    先に他の入居者が利用してた場合、そこに入って利用された方はいますか?
    気まずくないですか?
    特に子供の遊び場と化している時なんかはうるさいのではないでしょうか?

    利用者の年齢制限を設けた方がいいのではないでしょうか?

    入居者の方のご意見をお聞かせ下さい。

  42. 171 住民板ユーザーさん3

    >>170 マンション住民さん

    それは規約を変える必要があります。
    ここは部外者も見れてしまいますので、
    理事会に提言されてはいかがでしょうか?

  43. 172 マンション検討中さん

    ここ、小さい子供、いないでしょ

  44. 173 匿名さん

    ここ売って泉に住もう。

  45. 174 マンション住民さん

    3階車寄せの入口付近の外の少しせり上がった石の部分に広範囲にわたり液体をこぼした汚れがあります。
    いつも水拭されてますが取れない様です。
    防犯カメラで汚した当事者を特定して清掃費用を出してもらうべきです。

  46. 175 住民板ユーザーさん8

    >>174
    概ね汚れが取れたようです。清掃の方、ありがとうございました。

  47. 176 住民板ユーザーさん8

    駐車棟、マンション入居者専用ゲートの西側扉が壊され、「不具合」と記載され開放されています。
    管理会社は壊された原因、修繕期間を開示するべきです。掲示版にお願いします。

  48. 177 住民板ユーザーさん1

    >>176
    駐車棟ゲートドア、ひどく曲がってますね。
    直る迄時間がかかりそうですが高級車が多いので
    外部侵入者等のいたずら等があり車両に危害があった場合、ゲートドアを破損させた方に保障していただけますよね?
    管理会社様にはご足労掛けますが、破損させた車両(運転者〕、破損経緯と状況、修繕完了日、開放中に契約車両に危害があった場合の保障等の情報を記載した書面を契約車の部屋のポストに投函して下さい。宜しくお願いします。

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  50. 178 住民板ユーザーさん2

    >>176
    駐車棟の住民車両専用ゲート西側扉、住居用駐車場側に曲がっています。ゲートが閉まっている状態で業務棟ゲート付近の契約車両が入庫の際にぶつけ、破損した可能性もあります。いづれにせよ防犯カメラに記録されていると思いますので住民駐車場の契約車両所有入居者だけには状況と修繕スケジュールを開示するべきです。関空の連絡橋破損と同じ様な状況ですね。

  51. 179 匿名さん

    >>176 誰(どの車)がぶつけ、破損させたか わかってますよね?あて逃げであれば犯罪ですよ。
    ゲート開放はセキュリティ上よくないので修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。費用は加害者負担で。
    早く破損状況と修繕情報が契約車両所有者に開示して下さい。車にイタズラされる前に対応と開示をお願いします。

  52. 180 マンション住民さん

    >>176
    ゲートの張り紙「不具合」とありますが、どう見ても「破損」です。
    「不具合」であれば「復旧」はいつになるのでしょうか?
    「破損」であれば「修繕完了」はいつになるのでしょうか?
    セキュリティ上、不安や現状復帰の声が上がってくるのも時間の問題です。

  53. 181 マンション住民さん

    >>176
    やっと掲示されましたが記載内容があまりにもお粗末で目を疑いました。
    毎月の駐車場料金の中には
    ゲートのセキュリティ費用も含まれていると思いますので
    修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。
    加害者の方に人海チェック費用負担もしていただくべきではないでしょうか?
    管理会社がゲートの役割を理解していなく、代替案がないと、コトが起きてからでは手遅れとなります。

  54. 182 王子

    一方的に人を非難するかきこみだらけで、本当に悲しくなります。一つ屋根の下にすんでいるのだから、見えないところで個人を批判するような言動は慎んだ方がよいと存じます、IPアドレスなんてすぐみや誰が書いてるかわかりますよ。紳士たれ!!

  55. 183 マンション住民さん

    >>182
    管理会社にも今回の対策の要望も出しており「見えないところ」と言う訳ではありません。共有部分の破損に対しての対策についての要望です。また「紳士たれ」「ひとつ屋根の下」とありますが共有部分で挨拶すらできない住民の方々に直接言って上げて下さい。悲しいですよ。

  56. 184 王子

    お返事ありがとうございます。要望だされるのはごもっともです、ただ、公開処刑のように誰もが視認できるところには書き込まなくてよいのでは? 私はでら大きい声で挨拶してますよ、知ってる方もたくさんすんどるし、猫にだって挨拶します。確かに挨拶して帰ってこなくてむかつくこともありますが、言葉が通じないのかな?国籍ちがうのかな?耳が遠いのかな?親にそうやって教育されてるのかな?と思ってます。話をすりかえないでください。意図的に破壊しているわけではないから、いちいちここに書かなくてよいだろう。

  57. 185 マンション住民さん

    >>185
    管理会社様もゲート破損後約1ヶ月を経て駐車場契約者が納得のいく対策をしていただきました。
    破損直後からこの様な対応であればよかったのですが。
    「公開処刑」とありますが個人批判や具体的に加害者の公表を要望している記載はないです。破損後の対策、対応について問題があると言う指摘をしているだけです。

  58. 186 マンション住民さん

    民泊施設としての利用は絶対反対です。分譲賃貸も反対です。

  59. 187 マンション住民さん

    購入した分譲マンションを賃貸に回すことを禁止になんかできないですよ

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  61. 188 マンション住民さん

    >>187 分譲賃貸は禁止にはできませんがいろいろな事由からあまり賃貸にして欲しくないという意味だと思います。

  62. 189 マンション住民さん

    この約1ヶ月半、管理会社、警備関係者の方には感謝申し上げます。
    今後、この様な事起こらない様に、駐車棟内では点灯・一旦停止・制限速度の厳守を。
    相変わらずルールを遵守しない契約車両が多く、また何か起きる事が懸念されます。

  63. 190 入居済みさん

    管理会社の方曰く『特定のクレーマーみたいな住人』がいるらしいです。
    その方の直接の被害はないのに、とにかく固執してばかりいる面倒な人だそうです。

  64. 191 中古マンション検討中さん

    そのような方がいたとしてもそれを個人的に言う管理会社ってどうなんでしょうか・・・

  65. 192 マンション住人さん

    あまりに目立つ「反復クレーマー」ですから
    住居人側の役員会などでもわかっている方でしょうね。
    敢えて管理会社が名前など出さなくても、当然御本人自ら目立っているので出てしまっているようです。。
    高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。

  66. 193 入居済みさん

    >>190 『特定のクレーマーみたいな住人』
    具体的クレーム内容を教えて下さい。

  67. 194 23~29階さん

    >>192 高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。
    該当クレーマーは中・低層階の入居者と言う事ですね。

  68. 195 住民板ユーザーさん8

    ヤマザキデイリーストアは3月末で閉店しましたね。

  69. 196 マンション近隣さん

    業務棟1階のヤマザキデイリーは夜、休日の利用頻度が低かったので不採算で閉店したのでしょう。
    次は何ができるのか?

  70. 197 マンション住民さん

    >>196 次は何ができるのか?
    張り紙には「新しいコンビニエンスストア」と記載されているだけです。独立系ですかね?

  71. 198 住民板ユーザーさん8

    新しいコンビニはLAWSON。残念!

  72. 199 住民板ユーザーさん5

    今更ながらオフィス棟とはいえコンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなりますよね…
    敷地内にあるカフェというより喫茶店もあれですし

  73. 200 入居前さん

    >>199コンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなります
       喫茶店もあれです

    同感です。Kinokuniya、成城石井、ikari、北野エース クラスを期待していました。
    喫茶店は定地借地契約ですが せめてスタバ クラスを期待します。

  74. 201 住民板ユーザーさん6

    >>200 コンビニ過密地帯のこの辺りで居抜きでお店が入っただけ良いと思います。
    空き店舗のままの方が高級感を損なうかと。
    結局、歩いて5分程度で百貨店やスーパーなど、スタバに至っては複数の店舗があり、このマンションの立地良さは変えがたいものがあります。
    なによりリニア新幹線乗り口が近くに出来る事によって、利便性が更に上がり当マンションの資産価値が上がると思います。

  75. 202 買い替え検討中さん

    ドンキがはいるよりよいですよ。

  76. 203 マンション住民さん

    ラウンジは予約制、時間制、料金制になってしまのは残念です。やはり今まで利用マナーが悪かったのでしょうか。確かバイオリン教室、訪問販売や何かの勧誘の会場として利用されていたからでしょう。また小さなお子さんや未成年だけの利用もマナーがなかったのだと思います。

  77. 204 検討中

    なぜ名古屋駅周辺に目立ったタワーマンションがないかというと、地盤諸々の関係で堀川より西は地元の人から忌避されているからなんですよね、
    西区のアドレスは好まれないというか。
    リニア期待で売れる間に売ってしまいそろそろ栄伏見あたりに買い替えを検討しています。

  78. 205 住民板ユーザーさん1

    今後ますます伸びるのは栄にも名駅にも近い伏見エリアですね。
    御園座を買っておけばよかったと思います。

  79. 206 住民板ユーザーさん6

    >>205 住民板ユーザーさん1さん
    今からでも買えますよ。
    買ってから違いを評価してください。
    期待しております。

  80. 207 マンション住民さん

    南側(左側)ELV内の床の汚れ(何かをこぼした跡)・・防犯カメラで当事者を特定できないでしょうか?ELV内床のカーぺートの交換かクリーニング費用を請求できないでしょうか?何の汚れかわかりませんが気味が悪いです。

  81. 208 住民板ユーザーさん4

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]


  82. 209 47階以上の住民

    当マンションはセカンドハウスで購入しました。その利便性に憧れての購入です。
    栄地地区は現状を見ても、手堅い地区ではあるものの、将来性は見出せず現時点でも全く憧れはありません。
    伏見地区は生活に必要なスーパーも出来て、栄よりは購買意識は上がりますが、やはり利便性やリニア開通による資産価値を考えた場合、名駅地区、とりわけ名駅まで歩いて5分圏内の当マンションに他の地区が及ぶ事はありません。
    噂通り伏見地区に地下鉄の駅が出来れば随分とポイントアップしますが(笑)
    名駅地区の変わりゆく様を窓から眺めてしばらくは楽しみたいと思います。

  83. 210 マンション住民さん

    エレベーターの利用:3密防止で他人2人以上×。会話×。
              カート使用の場合荷物用を利用。
              マスク未着用者×。管理会社は強い警告をして下さい。

  84. 211 住民板ユーザーさん2

    >>210 マンション住民さん

    エレベーター嫌なら階段つかえばいいんじゃない

  85. 212 住民板ユーザーさん1

    3階車寄せの黒いベンツ、25日からずっと駐車されているそうですね。

  86. 213 マンション住民さん

    >>211 住民板ユーザーさん2

    エレベーターで1階へ降りる時、後から2人以上で乗って来て、マスクもせずにしゃべってるご夫婦、子連れ家族、グループがいるので。

  87. 214 住民板ユーザーさん1

    >>213 マンション住民さん

    階段がある

  88. 215 マンション住民さん

    >>214 住民板ユーザーさん1
    途中から乗って来る2人以上や家族でマスクなしで会話してるのは下層階の住民の方と思われます。感染防止の為のエレベーター利用時のマナーです。

  89. 216 住民板ユーザーさん1

    >下層階の住民の方と思われます。

    この一文でいろいろと読み取ることができますね笑
    こわいこわい

  90. 217 マンション住民さん

    >>216 
    エレベーターは1階から乗る場合、他に2人以上やマスクなしがいれば「お先に」と
    いう対処ができます。
    上階から降りる場合、途中階から2人以上やマスクなしが乗り込んで来るのは
    避けられません。逆に状況を把握し「お先に」という配慮が必要です。
    「こわい」のは途中階から2人以上・マスクなしで乗り込んで来る住民です。

  91. 219 マンション住民さん

    エレベーターは密を避けるSocial Distanceを保つ為には最大3名、荷物用は最大5名です。併せてマスク着用、会話無しで引き続きお願いします。
    管理会社には通達文書、エレベーターのカゴ内床へのSocial Distanceのマークをお願いします。

  92. 220 マンション住民さん

    ゲスト用宿泊ルーム・スカイラウンジ・プライベートダイニングルームはいつから再開されるのでしょうか?
    但し、スカイラウンジは利用用途が営利目的(セミナー・プライベートレッスン)で使用されていた事もあり再開は延期した方がいいかも。

  93. 221 マンション住民さん

    乗用エレベーター同乗利用禁止者:マスクなし・2人以上(子供含)・ベビーカート
    感染予防の為に遵守です。

  94. 223 マンション住民さん

    1階以外の途中階からエレベーター利用の住民・住民関係者・宅配業者でマスク未着用の方や既に2人乗っているのに乗り込んで来る方が多いです。管理会社から「エレベーター利用時のルール」をお願います。当マンション住民や関係者から感染者が出たら困ります。

  95. 224 住民板ユーザーさん1

    [No.218~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  96. 225 マンション住民さん

    当マンション内のロビー・エレベーター・共用廊下等の共有部分では必ずマスク着用で3密を避ける様にして下さい。

  97. 226 住民板ユーザーさん1

    年配者、若年層、外国人、自家用車利用者が共用部分でマスク未着用が多く、エレベーターも乗り込んで来て三密にしています。

  98. 227 マンション住民さん

    愛知県内感染者が急増しています。
    業務棟エレベーター内にSDマークが表示されました。住居棟にもお願いします。
    エレベーターは密を避けるSocial Distanceを保つ為には最大3名、荷物用は最大5名です。引き続き共用部でのマスク着用、会話無しでお願いします。

  99. 228 マンション住民さん

    マスク未着用の低層階の外国人・・マスク着用しないならELV使わずに階段を使って下さい。

  100. 229 マンション住民さん

    当マンション内のロビー・エレベーター・共用廊下等の共有部分では必ずマスク着用で3密を避ける様にして下さい。
    乗用エレベーター同乗利用禁止者:マスクなし・3人以上(子供含)・ベビーカート・ペット 感染予防の為に遵守です。

  101. 230 マンション住民さん

    弁護士に依頼した件はどうなったのでしょうか?

  102. 231 マンション住民さん

    >>230
    退去させる事は可能でしょうか?

  103. 232 マンション住民さん

    エントランス・ロビー・エレベーター等の共用部分では必ずマスク着用で会話・
    3密を避ける様にして下さい。
    乗用エレベーターは3名以上の同乗・ベビーカートの利用禁止
    荷物エレベーターは5名以上の同乗利用禁止
    感染予防の為に遵守です。

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