京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都嵯峨嵐山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. ジオ京都嵯峨嵐山
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-10-23 17:07:21

ジオ京都嵯峨嵐山ってどうでしょうか。
利便性も良さそうで、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

概要URL:http://www.geohankyu.com/outline/saga.html

所在地:京都府京都市右京区嵯峨北造路町1番、51番1(地番)
交通:山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩4分
京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.90平米~110.04平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:共立建設
管理会社:阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)嵯峨嵐山マンションプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.30 管理担当】

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-28 15:56:35

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 31 匿名さん

子育てってかんじかなぁ…?小学校も有るようですし、
    観光名所以外は住宅という感じではありますから
    子育てもされている方もいらっしゃるということなんだと思います。
    なんとなくここは別荘的な要素のほうが高いのかしら、と思いました。

2. 32 匿名さん

家族層で住むには、ちょっとなぁと思います。
    小学校もけして近いというわけでもなく、
    ここはセカンドハウスとして考える方向けのように思います。

3. 33 匿名さん

そうですよね。
    なんとなく公式のホームページでも大人のマンションという感じの雰囲気を出しています。
    ファミリー向けというのとは違うかな。
    お値段的にはそういう感じですし。

でもまあそれぞれ、かなぁ。

4. 34 匿名さん

このジオは、dinksやセカンド目的で購入を考えている方向けマンションのように思います。
    他府県在住で、京都なら嵐山付近に住みたいと考えている人なら
    金額問わずに購入したいと思われる気がします。
    土地を優先に考える方ならジオで安心と思われるでしょうね。

5. 35 匿名さん

ここの前の道は、JR利用の観光客が嵐山に行くのにほとんどの人が通ります。
    昔は閑散期があったけど、今は外人観光客は平日もシーズンも関係なく来るようになったし。
    夜は静かだけど。
    駅は近いけど、スーパーは少し遠いです。フレスコかグルメシティで安いのは安いけど、生鮮品はクソです…
    スーパーにっさんは、魚や肉は割高だけど内容はいいかなー。
    嵯峨小、嵯峨中出身です。
    私の時代は近くの広沢小学校出身の子の方が少しやんちゃな子が多かったです。
    しかし、価格が高いイメージ。
    マンションの価格自体が上がってるとは思いますが…
    家族で住むのであれば、駅より北側の一戸建てとかの方が静かで便利だと思います。
    とは言っても、嵯峨はスーパー少ないし、JRの本数も少ないわりに観光客が増えて、シーズンの昼間のJRは結構混むのでイライラします(笑)
    でも、いい場所です。大阪から帰省する度にそう思います。

6. 36 匿名さん

35様、ありがとうございます。
    スーパー、あるにはあるのですけれどね〜という感じですか。
    でも選択肢はあるっていうことなのでやっていけるかな。
    やりくりですね。

この辺り、本当に外人さんが増えたようで話は耳にしたことがあります。
    日本人だと紅葉シーズンだけだったりするのですが。。。
    冬ももしかして混んでいる!?

7. 37 匿名さん

>>36
    冬も昔に比べれば、外国人が増えた印象ですが
    、混んでるほどではないと思います。
    ただ紅葉シーズンは、本当に凄いです。長辻通り(天龍寺の前の通り)の人混みは半端ないですよ。
    土日は、長辻通りは南行きは時間で一方通行になります。
    でも、嵐山は夜あいてる店は少ないので、夜は本当に静かです。
    たまーに、暴走族が走りに来てますが(笑

8. 38 匿名さん

小さなスーパーは確かにあります。
    ただ、イマドキはいろんなスーパーを周りにはありますが
    主たるスーパーは・・・となると厳しいような気がします。
    もちろん、ネットスーパーなどを利用すれば良いのかもしれないですけど。

9. 39 匿名さん

別荘感覚で購入したいという人ム向けの物件かもしれません。

買い物も不便で、立地的にもけして好条件ではないからです。

ただ、嵐山に住みたいという方は、割と他府県に住まれている人には多いと聞きます。

京都人は、ここまでジオブランドにお金を出すなら他を選ぶだろうなと思います。

10. 40 匿名さん

嵐山、マンション増えてますね…
    一体どういう層がターゲットなのでしょう

11. 41 匿名さん

一昔前は、京都に住んでいるなら嵐山に住居を構えたいと思う人多かったようです。
    今はどうかな~とは思うのですが、セカンド的に住みたいという人や
    京都に引っ越したいと思っている他府県の人がターゲットかなと思います。

12. 42 匿名さん

市内に住んでいて、この辺りが地元ではないのにわざわざ住みたいなと思う人はもしかしたらあまり多くないのかもしれないですね。
    嵐山だと京都以外の人でも有名な観光地ですから、
    やはりセカンドハウス的な感じでというニーズをデベ自体も想定しているのかなというふうに感じています。
    この辺り、マンション増えているのですか。それだけ需要がある地域ということなのですか?

13. 43 匿名さん

公式サイトを見ていてもどことなく観光ガイドっぽい感じがします
    四季や季節行事などが掲載されていて
    京都に住みたいと考えている他のエリアの人向け…という所はあることはあるのだと思います
    海外の方にもこういう感じだとニーズが多くありそうなのですが
    現状では興味を示しているのは基本的には日本人がメインとなってくるのでしょうか

14. 44 通りがかりさん

このマンションの前を通りましたが、部屋の明かりがほとんどついてませんでした。
    観光地なので、他府県オーナーが多いのでしょうか。

15. 45 匿名さん

嵐山って、住むというよりも観光のイメージが強いのですが
    このあたりって住みやすいのでしょうか。
    それとも別荘感覚で済む人のほうが多いのでしょうか。
    他府県からの希望者のほうが案外多いのかなぁと思いました。

16. 46 匿名さん

即入荷状態であるにも関わらず、まだ8邸販売しているようです。
    嵯峨は京都市内でも人気の立地ではあるのですが、
    ここはちょっと不便かなとは思います。
    セカンドとして確保したい人にはおすすめな物件だと思うのですが・・・。
    ジオブランドにしてはスローな売れ行きだなと思いました。

17. 47 匿名さん

ここは もう築1年になりますから、新築とは言えません。東京で新聞に一面広告して何度も販売してますが 売れ残っていますね。500-1000万円近く値引きしているようですが いくら安くても 管理費 修繕積立金がとても高いです 今はいいですが計画の5年後 10年後 38000-50000円に上がりますから その支払いが きついでしょうね

18. 48 匿名さん

購入者はほとんど他府県。セカンドハウスとして買っている この界隈は中古で売るときは3000万円台に下がると地元の仲介業者らの話

19. 49 通りがかりさん

人気の観光地だけど伏見稲荷のような地価上昇の見込み辛い郊外に建つマンション。
    生活利便は悪く、セカンドでも京都駅からのアクセスも悪い。
    あと3割くらい安くしないとまず売れないでしょうな。

20. 50 匿名さん

今回の台風で桂川が決壊しそうで冷や汗ものでした。
    やはりこのマンションはリスク高いと思った。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸