京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京都 御所南について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. クレヴィア京都 御所南について
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2016-10-20 14:02:06

クレヴィア京都御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区堺町通二条下る杉屋町631番・632番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.85平米~72.65平米
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:かねわ工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-06 17:28:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京都 御所南口コミ掲示板・評判

1. 20 匿名さん

生活しやすそうな立地のマンションですが、住戸数が少ないのが気になりますね。
    賃貸が増えると住戸数が少ないだけにどうなのかと思います。
    基本的には普段、生活するには戸建てと違いそこまで接触はないでしょうけど。
    v

2. 21 匿名さん

管理組合は通常は実際に居住している区分所有者が組合員の資格を持つことになることが多いようです。
    こちらの場合はそもそもの戸数が少ないですので賃貸に出されてしまうとその分組合員が減ってしまいます。
    どのような対応を取っていくのでしょう。
    一般的なやり方だと数年おきに理事が回ってくるということになります。
    そうでなくとも短いスパンで回ってくることになりますが。

3. 22 匿名さん

21さんと同じことを考える方は少なくないでしょう。

私自身もそれはどうなるのだろうと考えてました。

きっと、ここだけではなく戸数の少ないマンションは

同じことで悩まなければいけない気がします。

4. 23 匿名さん

元々、総住戸数が少ない上に賃貸住戸が多くて管理組合役員の順番が早く回ってくるとなると負担が大きいですね。
    総住戸数が少ないマンションは、将来的に年金世帯が多くなったときに修繕費などが積立できなくなる可能性が出てくるかもしれません。

5. 24 匿名さん

年金世帯が多くなるとどうして修繕費が積立できなくなるのですか??
    収入が少なくなるから、ということなんでしょうか。
    長期修繕計画って現状だとモデルルームで案が出ていたりするのでしょうか。
    それをみて考えていく、という形でしょう。
    いずれにしても、払えないのなら何かしらの手段は区分所有者は講じないとならないでしょう。

6. 25 匿名さん

縦長の間取りですから、家族向きではないのかな
    各部屋も5畳以上はありますから、広く使えるのはよさそうです。
    リビングがもう少し広さがあるとよかったかなという印象

7. 26 匿名さん

リビングが縦長だと、家具の配置が難しいように感じます。
    もう少し広ければと書かれた25サンのご意見、同意です。
    そこのところは少々残念だったかも。

建物自体はどうなんでしょうか。
    品が良さそうなイメージをとても受けるのですが、
    出来上がってみないとなんともいえないですね。

8. 27 匿名さん

満遍なく売れている感じがします。
    バルコニーも変形したデザインになっているので使い勝手はどうなのでしょう。
    Fタイプはリビングダイニング側が奥行きがあるので使いやすそうですが。
    Dタイプのようにバルコニーが狭いレイアウトもあるのですね。

9. 28 匿名さん

プランが8パターンのうち、3つが完売、残り1戸というのが2つ。
    かなり順調に来ていると思います。

バルコニーは変形というよりも、バルコニーの面積分を部屋に組み込んでしまったので、
    狭くなってしまったという認識かなーなんて思っています。
    洗濯物を外干ししないのならばその広さでも良いんじゃないかしら。
    どうしてもお外で、と思っている人には物足りなくなりそうです。
    家族分の洗濯物を干すって考えますと。

10. 29 マンション検討中さん

とても閑静な場所にあります。設備も申し分ありません。
    しかし、価格で迷っています。
    セカンドハウスの方が多いのでしょうか。

11. 30 マンション検討中さん

周囲に比べると、価格もリーズナブルですね。

12. 31 匿名さん

あと3戸のみとなったのでしょうか。
    総戸数が19戸なのに、ちょっと売れ行きが遅めなのかなと思います。
    価格はこのあたりにしては安いほうなのかもしれませんが
    家族で住むにはちょっとな・・・という立地なのかもしれないです。

13. 32 匿名さん

個数が少ないと月々の諸経費がかかりやすくなってしまいますから、それで考えてしまうという場合があるそうです。コンパクトなマンションはコンパクトなマンションでいいところはあります。何かトラブルがあったらすぐに動きやすい、小回りがきくというところ。お互いの顔と名前を把握できること。これは、防犯上とても大切なことになるらしいですよ。

14. 33 匿名さん

竣工記念で100万円分の何かしらがついてくる、という段階に今はあるようです。
    だったら、値下げをしてくれればいいのに。
    なんていうのは難しい話らしいですね(苦笑)

販売は先着順が2戸、3期の予告が1戸の計3戸。
    ということにしてみれば、まだ販売はそのままの状態が続いているということでしょう。
    あと3戸が難しそうだ…。

15. 34 匿名さん

竣工記念ですか。値下げは確かに後で購入する側はうれしいですが
    正規価格で購入してるい側は、なんとも言えない気持ちになりますから
    そういうのも考えてのプレゼント企画なのでしょう。
    ただ、残り3邸からなかなか動きはなさそうです。
    総戸数から考えると苦戦しているのかなと思いました。

16. 35 匿名さん

売れないなら値下げするのも仕方ないなと思ってしまいます。
    ずっと完売しないようなら、値下げしてでも完売してほしいですけど
    モデルルームも棟内になってしまうと、マンションに見学の方が頻繁に来られますし。
    100万円のものがついてくるだけでも良さそうですね。

17. 36 匿名さん

公式ページをみると、あと3邸のみ販売しているようです。
    総戸数が少ないので、この売れ行きは少しゆっくりな気もしますが、
    立地的に考えたら、売れないわけはないのかなと思います。
    ただ、子育て環境としてはイマイチなので、dinksや単身者向けのマンションかもしれないです。

18. 37 匿名さん

商談に使っている物件は600万円ダウンだそうです…そこまで下げるってものすごいですね
    事務所使用住戸だと家具を付けてお茶を濁すところが多いのに
    そこまで下げるのはすごい。
    早く売りたいというのがあるのかな。
    お得感が出てくるのであれば投資用にと考える人が多くなってくるのかも。

19. 38 匿名さん

ある意味、車でいうところの新古車と同じ。いったん、会社で使用してから払い下げ。価値は????

20. 39 匿名さん

小規模マンションの場合、将来的な修繕費がどのくらいになっていくのか算出してもらい
    それを見て決めた方がいいと思います。
    マンションとなるといろいろと経費が掛かってくるとは思いますから
    特に管理代、エレベーター保守費は負担にはなってくるでしょうね
    管理費も払わない人が出てくるとさらに問題になってきますし

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸