京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津Ⅱについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津Ⅱについて
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-26 16:39:00

情報交換しましょう!!

こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-21 22:09:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 164 契約済みさん

色々心配なこともありますが「案ずるよりも産むが易し」で、住んでみたら皆さん素敵な方でそう大きな問題も起こらないかもしれません^^
    住む前からマイナスな想像ばかりしてみんなでテンション下がるよりw「こんなマンションにしていこう!していきたい!!」というような話を今はするのがいいんじゃないかなと私は思います。

2. 165 契約済みさん

ブランズ1の価格を知ってしまったのですが、かなり広くて安いですね。ブランズ2は2割ぐらい価格が高くなっているんですね。内装は良いのですが、せいぜい100万程度と思いますし、外観はおそらくブランズ1同様待できないでしょう。ブランズ1は駐車場もすべて自走式ですばらしいのですが、タワーパーキングは本当に出し入れに渋滞すると友人から聞きました。またブランズ1では方位もしっかり真南もあります。こっちは南東向きを(他の購入者さんとそうだと思いますが)南向きと自分を納得させています。日当たりは本当の南向きとは全然違うらしいです。正直後悔気味です。いわゆる新価格をつかんでしまいました。東急さんなら大手ですし、今ならまだはやいので手付けを捨てずに解約できるものなんでしょうか。まだそれほど売れてませんし、たぶん値段が高いので買える人は少ないと思います。皆さんどのように納得されてますか。

3. 166 契約済みさん

みなさん、No.165に釣られないでくださいね
    大丈夫だとは思いますが(^_^)

4. 167 契約済みさん

>>157です。
    1日見ない間に掲示板への書き込みが活発になっていますね〜
    言葉足らずで誤解を招いたかもしれませんが、まさに私の言いたかったことを>>162さんが代弁していただいています。

ルールを守るのは当たり前のことですが、立場や考えの異なるいろんな人が同じマンションに暮らすわけですから、ルールがあっても知らずに破っている場合や、知ってはいても解釈の違い等でトラブルが発生したり、ましてやマナーについては、それぞれの常識の捉え方の違いでトラブルが発生するのは当然のことだと思います。

そんなトラブルが発生した時に、『開き直らない誠実さ』と、『ある程度の寛容さ』を持ってお互い対処すれば、少なくてもそれ以上悪い方向にはいかないのでは… と思うのです。

中にはルールを知っていて、わざと守らない不届き者も現れるかもしれませんが、そんな時でもみんながそれに習って、それがいつのまにか大勢になってしまわないようにはしたいものですね。

自分の住むマンションをより良くしたいと思うのは、みんなの共通の願いだと思います。
    いろんな場面で無関心にならず、みんなで協力して良いマンションにしていきましょう。

ところで話は変わりますが、バルコニー手摺のガラスに薄い色(ブルーだったか、グリーンだったか)がついているのをご存知でしたか?レイクフロントでは無色だったのが、レイクテラスでは変更になっているようですね?

5. 168 つられてみます

正式契約済みであれば、手付け放棄による契約解除しかできません。特約でローン不成立の解除があるぐらいです。
     方位に関しては自己責任ですよ。(大笑)
     タワーパーキングの事も知らなかったのであればさらに愚の骨頂です。子供が駄菓子屋でお菓子を買ってるのと違うのです。衝動買い(超笑)
     価格がワンより高いのも当たり前。土地の購入価格の差、建設材料(特に鉄)の高騰。ガソリンの高値もきついですね。比べること自体がナンセンスですよ。このまま売れ残りダンピングがあったらその時は一致団結すればよいだけ。
     と、つられました。

6. 169 購入検討中さん

ダンピングに対して一致団結なんてできるわけないでしょ(超笑)

7. 170 契約済みさん

同じマンションに157(167)さん、162さんのような方がおられると思うだけでも
    ちょっとうれしくなります(*^_^*)

マンションでは、いろいろな立場、考え方の方が同じ屋根の下で暮らしています。

なので、常識的なルールは最低限守るべきです。
    でも、常識的なルールを守っているのであれば、周りの人はそれを寛容する気持ちが
    大切だと思います。

私はこの掲示板のやりとりを見て、『このマンションにしてよかった』と改めて
    感じています。

入居はまだ1年近く先ですが、よろしくおねがいします。>みなさま

> ところで話は変わりますが、バルコニー手摺のガラスに薄い色(ブルーだったか、
    > グリーンだったか)がついているのをご存知でしたか?レイクフロントでは無色
    > だったのが、レイクテラスでは変更になっているようですね?

レイクフロントは無色透明です。レイクテラスは確か薄いブルーだったと思います。

『眺望』を優先すると無色透明の方がいいと思います...が、外から洗濯物などが
    丸見えになるので、薄い色が付いていた方が(個人的には)いいと思っています。

8. 171 入居予定さん

ここを買えて非常に嬉しく思っていますので
    入居後には親戚や友人などいろんな人をいっぱい招待するつもりです。
    皆さんもそうだと思います。
    週末などはたくさんの訪問者があると思いますが、
    訪問者用の駐車場は2カ所です。
    で、駐まってはいけない通路などにいっぱい車が駐まると思います。
    これはルール違反で危険でもあります。
    私は今からどうすればいいのか悩んでいます。
    皆さんはどうされるつもりですか?
    それと、私はおっちょこちょいなので、すぐ忘れ物をしますが
    車をタワーパーキングから出したところで、
    忘れ物に気がついたときには、さてどうしたものかと
    昨日の夜中悩みました(笑)...

9. 172 契約済みさん

162です。

167さん、代弁と言って頂いてありがとうございます^^文才がないものでみなさんにうまく伝わったかわかりませんが、自分なりに解釈させていただきました。
    それと、バルコニーの窓に色がついているのは、担当の方に教えてもらっていてうちは知っていました!170さんのおっしゃる通り外から見えにくいという事で私もいいかな〜と思いました^^モデルルームで見てる時も、琵琶湖を眺めるのに色が邪魔に感じた事はなかったので。

165さんがおっしゃってる方位ですが…私は真南でなくても全然いいかなと思ってます^^
    日当たりが悪いのは嫌ですが、そんなに日当たりが良すぎる必要はないかなとwむしろ私の中では東向きや南東の方が暑すぎずフローリングも焼けすぎずwちょうどいいと思ってます^^
    ちなみに洗濯物は日よりも風で乾いてるそうですね。(皆さんご存知の事かもしれませんが…)

171さんのおっしゃってる来客駐車場ですが、私も少ないなという心配があります><;
    うちのマンションも2台なんですが、マンション自体は100戸でブランズの半分にも関わらずほぼいつも停まってる状態です。。。
    うちは夫が来るまで通勤しておりますので、夫がいない日は自分とこの駐車場に友達にはとめてもらおうかなと思ってます。
    それと、忘れ物の時くらいは5〜10分程度の事なので、ハザードたいてエントランスアプローチに少しの間とめておいてもいいのではないでしょうか?あそこは1台車がとまっていても横を車が通るくらいの幅はありますよね?(なかった場合はどうしよう…ですねw)

10. 173 契約済みさん

>170さん。
    こちらこそよろしくお願いしますね^^

11. 174 契約済みさん

>>157(167)です。

>170さん、>162さん、ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

わたしもバルコニー手摺ガラスは、色付きの方がちょっと高級感があって良いかなーと思っています。

12. 175 サラリーマンさん

165さんへ。
    ブランズ1との値段は、そんなに違うのですか?
    たしかに、南西や南の方角で、ブランズ2が建設されるため、景色の弊害を受けるブランズ1の値段は、安いかもしれませんが、どれぐらいなのでしょうか?
    そして、南東(湖しかないと思われる)は、平均3LDKの75㎡で、いくら位で販売されていたのかご存知ですか?やはり、比較して、ブランズ1の中古も検討しているので、教えて下さい。

13. 176 ご近所さん

レイクフロント住民です。

レイクテラスのHPで価格を見てみたんですが、1割以上、階によっては2割くらい高いような気がします。南東棟に70㎡台はなかったような・・・。
    土地の取得にレイクフロントよりも費用がかかるので販売価格も高くなる、と当時の担当の方がおっしゃってました。

中古物件はこの1年で南西棟が3〜4戸、南棟が1戸、南東棟が1戸売りに出されていたと記憶しています。(ポストに投函されたチラシに基づくものですので、違っていたらごめんなさい。)
    昨日、南西棟13階の76㎡のお部屋のチラシが入っていました。2,700万円でした。

14. 177 ビギナーさん
  15. 178 購入検討中さん

セカンドハウスは殆ど新築同様なので、気にいった向き・間取りのがあればですが本当にお得なのですが、絶えずそういった物件をチェックしておく必要がありますね。

16. 179 購入検討中さん

ブランズ2は中古になったら相当下落するだろうな。

17. 180 契約済みさん

レイクフロントより価格が高いことが話題になっていますが,
    私はぜんぜん高いと思いません
    京都に住んでいますが,京都のマンションは凄く高いです.
    狭くて,眺めがぜんぜんでも,数千万円は普通で,ちょっといいものは億ションです.
    それに比べれば,ひろびろとした琵琶湖が目前に見えるのに,
    こんな価格で買えるなんて夢のようです.
    私は絶対お買い得と思います.
    レイクテラスは年内にほとんどの部屋がうれると思います!!!

18. 181 契約済みさん

私も180さんに同感です。

レイクフロントと比べて高いマンションという感じがしてしまってますが、その時とは健在費も変わってますし比べる対象にはならないと思います。

私も実家が京都にあり、京都のマンションの高さには本当にびっくりしてます。50〜60m2でも3500万円は普通にするので。(良い眺望のマンションはほとんど京都市内ではありません)

そんな中で70m2で3000万円台、眺望良好、共用施設も充実したマンションでこの価格は私もとても安いと思います^^

…うちの年収からしたら高いんですけどねw

19. 182 近所をよく知る人

京都と比べたら駄目ですね。同じ様な物件で検討しなければ...
    昨年近場マンションを購入しましたが、東京と比べて滋賀県に購入を決心しました。
    それ以降氏が県内で色々検討して決めました。

20. 183 契約済みさん

182さんはなぜ東京と比べてそこに決めたのでしょうか??

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸