京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津Ⅱについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津Ⅱについて
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-26 16:39:00

情報交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-21 22:09:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 244 買い換え検討中

    >最低でも標準装備のガスコンロ代を引いてくれてもいいですよね。
    確かにそう考えたくなりますが、たとえ標準装備品をはずしても施工主は一括戸数分で購入している為、値引きはされないのが通常となっておりますよ。

  2. 245 通りすがり

    235の契約済みさん、貴女の文章は可笑しいですよ〜(笑) デべでは無いとか・・・デべに決まっているでしょう**新価格とか書き出しで宣伝がありましたよ、売れ行きが悪い証ですね〜
    あんな高額な物件が売れ残るは間違いないですからね。

  3. 246 購入検討中さん

    それが不思議なことに売れているんですよね〜!?

    >245さん
    お金のある方がたくさんおられる事実を受け入れましょう。
    いい加減な情報を書き込まずに、一度マンションギャラリーへ行って自分の目で確かめられたらどうですか?

  4. 247 契約済みさん

    私もガラストップコンロが良かったので、オプションを検討していたのですが、あまりに高くてあきらめました。

    それで、いろいろと安く手に入らないかと探しているうちに、こんなのを見つけました。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/gas/ha0239.html

    オプションのとは品番が違いますが、メーカー向けと個別販売の違いで、まったく同じ機種だそうです。
    取り付け工事費は別途必要ですが、それでもほぼ半額程度ではないでしょうか!?

    ただ私も標準のコンロがもったいないので、しばらくはそのまま使ってから、交換しようと思っています。

  5. 248 契約済みさん

    235です。

    >235の契約済みさん、貴女の文章は可笑しいですよ〜(笑)

    自分で読み返してみても、ほんと、可笑しいですね(^_^;; まぁ、それだけ気に入っているということで...

    > デべでは無いとか・・・デべに決まっているでしょう

     残念でした!!デベはこんなモロに宣伝しないでしょうね。

    この掲示板はすべて匿名なので、ついつい疑ってしまいますよね。
    それにしても、245さんはちょっと思い込みが強い方のようですね。私はいつ『女性』と言いました?
    さて、本当はどちらでしょうか?それは内緒です。(^_^)

  6. 249 契約済みさん

    私もガラストップコンロじゃないのには残念でした><;
    同じく担当の方に標準でしばらく住んで、壊れたらガラストップコンロにした方がもったいなくないし安上がりだと言われ、そうしました(笑)
    みなさん同じように考え、同じような答えを出されてて、なんだか安心しました。
    お金持ちの方が多いとは思いますが…それでも32万はやっぱり高いですよね!!?笑

  7. 250 契約済みさん

    6/20〜22の「エクストラオプションインテリア相談会」と6/21・22の「ミシガンクルーズ」の案内が届きましたね。

    オプションは前回と同様に高そうなのでパスしようと思いますが、ミシガンは申し込もうかなっ?!

  8. 251 初老夫婦

    初老夫婦です。お久しぶりです。オプションは本当に高いですね。
    私は「旅行そのものより旅行計画を楽しんでいるのでは?」というタイプなので、
    契約してからずっと、ほぼ毎日のように図面とにらめっこしています。
    一戸建てから狭い(資金的に狭いタイプを選んだ)マンションに移るので大変です。
    またしばらくは北陸と二重生活になるので、家具・家電はほとんど新規購入になります。
    それで毎週のように、週末になると地元の家電量販店、家具店、ホームセンターへ、
    メジャーと図面を持参して通っています。家の中はカタログだらけです。
    先日は名古屋に出張したので、大塚家具のショウルームに寄ってきました。
    今週末は東京出張なので、ナショナルのショウルームで照明を見る予定です。
    本格的に住むのは2年くらいあとなので、家電の殆どは違う型番でしょう。
    それでも我慢できず、ヘルシオの大きさなど、せっせと計測しています。
    フロントサラウンドスピーカーも、何種類もゆっくり視聴しました。
    周囲に人が少ない時を選んで、音量を上げたり設定を変えたりしていました。
    カタログの数字は細かいので、老眼鏡を2本重ねてかけて苦闘しています。
    妻は横で呆れて笑っていますが、私はこの悩み苦しみをとっても楽しんでいます。
    実は個人的に一番心配しているのは、寝室の奥行きが狭いことです。
    シングル・セミダブルを少し離して寝ているこのスタイルはもう変えられません。
    ドレッサーともに、一応は入るのですが、ベッドの周りではカニ歩きです (^_^;)

  9. 252 契約済みさん

    ミシガン…前も休日でしたが、うちは平日が仕事休みなので今回は平日にしてほしかったな〜めっちゃ行きたいのに残念!!

  10. 253 契約済みさん

    今回のオプションはマンション入居後の施工らしいですね。
    今のマンションはバルコニータイルなど入居までに施工してくれたので、ここもそうだと思ってたんですが、残念です。

  11. 254 匿名はん

    242です。前回、お風呂の床について書き込みをしましたが、バリスタイルのモデルルームで見た黒い床が非常に気に入ってオプションで申し込んだのですが(床は後々簡単に張り替えが出来ないかもって思いました)、請求書には、床、壁の代金と記載がありました。どうやら、床だけでなく、壁もセットになっているようです。てっきり、あの壁は標準だとばかり思っていました。となると、標準の壁って一体どんな感じのものなのでしょう?

  12. 255 初老夫婦

    >標準の壁って一体どんな感じのものなのでしょう?

    パンフレットやHPの「設備・仕様」のBasic Qualityのところで、左下の方、
    http://www.branz-nishiotsu.com/pages/equip_basic.html
    モデルルームの写真の下に小さく出ているアクセントタイルだと思います。
    モデルルームよりは明るい色のようですね。
    ただ、私が勝手に思っているだけなので、販売員に確かめられた方が確実です。

  13. 256 契約済みさん

    オプション会の詳細が送られてきましたね。皆さんは行かれますか?

  14. 257 匿名はん

    254です。初老夫婦さん、ありがとうございます。
    パンフレットにも同じものが載っていました。が、この書き方では、バリスタイルのモデルルームで見せていただいた浴室の壁って、標準のように解釈してしまいます。再度確認してみようと思います。

    オプションの説明会の案内が届きました。私が気になるのは、、、エコカラット、室内干しハンガーですね〜。本音は全部、、、なんですが(>_<)パンフレットを見れば見るほど、素人の私にはまるで全てが必要なのでは!?と洗脳されてしまいそうで怖いです(*_*)でもそこは冷静に考えて、本当に必要なものだけにしたいものです。あれもこれも選んでいるうちに、お金の感覚が麻痺して、予算オーバーでもまとめて注文しとくか〜!みたいなのは避けたいです。私はそれだったら家具にお金をかけたいほうなので(^^)このようなオプション説明会って、あれもこれも選びに行く時間がなく忙しい人や、お金をかけてもいいからトータルで注文したいという人にはすごくいいサービスだと思います。
    今月、ACTUSに家具を見に行きましたが、インテリアセレクションのパンフにも載っているPORADAの家具はとても素敵でしたよ!

  15. 258 契約済みさん

    あれ、私のところにはまだ案内は来ていない様子です。
    来月あたりですか?どなたかか教えてください。

    でもオプション会ってどうですか?
    なんか全てが高いイメージがありますよね。

    必要なものだけといいながらも、見ると欲しくなりますよね。

  16. 259 契約済みさん

    オプションは今週末の20日〜22日ですよ^^

    うちもエコカラットは気になってます。と言うか、絶対つけるつもりでいますw
    と言うのも、今のマンションもエコカラットをしていて、横幅は2m程なんですがそれだけで広い窓の結露が真冬でも全くありませんでした。

    ただ高いので一番短い幅で申し込もうかと。他の業者にお願いするかも検討中です。どちらが安いのか見積もりを出してもらっている所です。

    私が迷っているのはフロアコーティングをどうするかですね〜
    賛否両論あるみたいなんで、皆さんどうされるかご意見いただけると嬉しいです^^

  17. 260 購入経験者さん

    におの浜の新築マンションを購入し、今年3月から住み始めていますが、フロアコーティングはオススメです(予算に余裕があればですけど)。LDK(廊下含む)はコーティング頼みましたが、汚れも水拭きだけでサッと簡単に落ちますし、未コーティングの部屋(寝室)と比較すると、当然ですが輝きが違うので、部屋の印象も変わってきます。オプション代は高かったですが、掃除が楽なのでコーティングして良かったです。
    他から割り込んですいませんでした。

  18. 261 契約済みさん

    エコカラットについては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/
    フロアコーティングについては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3438/
    に情報があります。
    これらを読むとどっちも必要ないように思えます.

  19. 262 匿名はん

    257です。こちらにいつも素敵な書き込みをされます「初老夫婦」さま。頭を悩ます家具家電のことやオプションのことなど、面倒なことを楽しみに変換され、逆にその工程を楽しみに換えておられるとのこと。私は羨ましい限りです。きっと素敵なお部屋が出来上がるものと思います(^-^)また、奥様はお幸せですね♪
    オプション説明会は、私も一度は行ってみたいです。買うか買わないかは別として。。。エコカラットに1番興味があるのですが、色々なパターンがあるようで、サンプルを見るだけではなかなかイメージがわかないです(*_*)ブライトオーシャンで採用されている波のようなパターンが素敵だなあと考えています。が、あれをそのまま使うのではバリスタイルにはしっくりこないと思うので、オフホワイトのような色があれば、、、と思います。正直これから色々と決めていく中で大変だと思いますが、皆さん素敵なお部屋にしましょうねp(^^)q

  20. 263 住まいに詳しい人

    ブランズ購入の方々はオプションに悩まれているようですね、一例をあげればガラストップコンロが32万だとか、定価が32万であれば標準仕様との差額は値引きが当たり前ですよ、まして定価通りなど今時そんな商法を取る業者など皆無でしょう、仕切り価格は業者間取引では最悪でも70%大量購入ならば50%は当たり前の世界なんですよ、皆さん新居に浮かれている場合ではないですよ、強行に交渉すべきでしょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸