京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津Ⅱについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津Ⅱについて
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-26 16:39:00

情報交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-21 22:09:00

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 164 契約済みさん

    色々心配なこともありますが「案ずるよりも産むが易し」で、住んでみたら皆さん素敵な方でそう大きな問題も起こらないかもしれません^^
    住む前からマイナスな想像ばかりしてみんなでテンション下がるよりw「こんなマンションにしていこう!していきたい!!」というような話を今はするのがいいんじゃないかなと私は思います。

  2. 165 契約済みさん

    ブランズ1の価格を知ってしまったのですが、かなり広くて安いですね。ブランズ2は2割ぐらい価格が高くなっているんですね。内装は良いのですが、せいぜい100万程度と思いますし、外観はおそらくブランズ1同様待できないでしょう。ブランズ1は駐車場もすべて自走式ですばらしいのですが、タワーパーキングは本当に出し入れに渋滞すると友人から聞きました。またブランズ1では方位もしっかり真南もあります。こっちは南東向きを(他の購入者さんとそうだと思いますが)南向きと自分を納得させています。日当たりは本当の南向きとは全然違うらしいです。正直後悔気味です。いわゆる新価格をつかんでしまいました。東急さんなら大手ですし、今ならまだはやいので手付けを捨てずに解約できるものなんでしょうか。まだそれほど売れてませんし、たぶん値段が高いので買える人は少ないと思います。皆さんどのように納得されてますか。

  3. 166 契約済みさん

    みなさん、No.165に釣られないでくださいね
    大丈夫だとは思いますが(^_^)

  4. 167 契約済みさん

    >>157です。
    1日見ない間に掲示板への書き込みが活発になっていますね〜
    言葉足らずで誤解を招いたかもしれませんが、まさに私の言いたかったことを>>162さんが代弁していただいています。

    ルールを守るのは当たり前のことですが、立場や考えの異なるいろんな人が同じマンションに暮らすわけですから、ルールがあっても知らずに破っている場合や、知ってはいても解釈の違い等でトラブルが発生したり、ましてやマナーについては、それぞれの常識の捉え方の違いでトラブルが発生するのは当然のことだと思います。

    そんなトラブルが発生した時に、『開き直らない誠実さ』と、『ある程度の寛容さ』を持ってお互い対処すれば、少なくてもそれ以上悪い方向にはいかないのでは… と思うのです。

    中にはルールを知っていて、わざと守らない不届き者も現れるかもしれませんが、そんな時でもみんながそれに習って、それがいつのまにか大勢になってしまわないようにはしたいものですね。

    自分の住むマンションをより良くしたいと思うのは、みんなの共通の願いだと思います。
    いろんな場面で無関心にならず、みんなで協力して良いマンションにしていきましょう。

    ところで話は変わりますが、バルコニー手摺のガラスに薄い色(ブルーだったか、グリーンだったか)がついているのをご存知でしたか?レイクフロントでは無色だったのが、レイクテラスでは変更になっているようですね?

  5. 168 つられてみます

    正式契約済みであれば、手付け放棄による契約解除しかできません。特約でローン不成立の解除があるぐらいです。
     方位に関しては自己責任ですよ。(大笑)
     タワーパーキングの事も知らなかったのであればさらに愚の骨頂です。子供が駄菓子屋でお菓子を買ってるのと違うのです。衝動買い(超笑)
     価格がワンより高いのも当たり前。土地の購入価格の差、建設材料(特に鉄)の高騰。ガソリンの高値もきついですね。比べること自体がナンセンスですよ。このまま売れ残りダンピングがあったらその時は一致団結すればよいだけ。
     と、つられました。

  6. 169 購入検討中さん

    ダンピングに対して一致団結なんてできるわけないでしょ(超笑)

  7. 170 契約済みさん

    同じマンションに157(167)さん、162さんのような方がおられると思うだけでも
    ちょっとうれしくなります(*^_^*)


    マンションでは、いろいろな立場、考え方の方が同じ屋根の下で暮らしています。

    なので、常識的なルールは最低限守るべきです。
    でも、常識的なルールを守っているのであれば、周りの人はそれを寛容する気持ちが
    大切だと思います。

    私はこの掲示板のやりとりを見て、『このマンションにしてよかった』と改めて
    感じています。

    入居はまだ1年近く先ですが、よろしくおねがいします。>みなさま


    > ところで話は変わりますが、バルコニー手摺のガラスに薄い色(ブルーだったか、
    > グリーンだったか)がついているのをご存知でしたか?レイクフロントでは無色
    > だったのが、レイクテラスでは変更になっているようですね?

     レイクフロントは無色透明です。レイクテラスは確か薄いブルーだったと思います。

     『眺望』を優先すると無色透明の方がいいと思います...が、外から洗濯物などが
    丸見えになるので、薄い色が付いていた方が(個人的には)いいと思っています。

  8. 171 入居予定さん

    ここを買えて非常に嬉しく思っていますので
    入居後には親戚や友人などいろんな人をいっぱい招待するつもりです。
    皆さんもそうだと思います。
    週末などはたくさんの訪問者があると思いますが、
    訪問者用の駐車場は2カ所です。
    で、駐まってはいけない通路などにいっぱい車が駐まると思います。
    これはルール違反で危険でもあります。
    私は今からどうすればいいのか悩んでいます。
    皆さんはどうされるつもりですか?
    それと、私はおっちょこちょいなので、すぐ忘れ物をしますが
    車をタワーパーキングから出したところで、
    忘れ物に気がついたときには、さてどうしたものかと
    昨日の夜中悩みました(笑)...

  9. 172 契約済みさん

    162です。

    167さん、代弁と言って頂いてありがとうございます^^文才がないものでみなさんにうまく伝わったかわかりませんが、自分なりに解釈させていただきました。
    それと、バルコニーの窓に色がついているのは、担当の方に教えてもらっていてうちは知っていました!170さんのおっしゃる通り外から見えにくいという事で私もいいかな〜と思いました^^モデルルームで見てる時も、琵琶湖を眺めるのに色が邪魔に感じた事はなかったので。

    165さんがおっしゃってる方位ですが…私は真南でなくても全然いいかなと思ってます^^
    日当たりが悪いのは嫌ですが、そんなに日当たりが良すぎる必要はないかなとwむしろ私の中では東向きや南東の方が暑すぎずフローリングも焼けすぎずwちょうどいいと思ってます^^
    ちなみに洗濯物は日よりも風で乾いてるそうですね。(皆さんご存知の事かもしれませんが…)

    171さんのおっしゃってる来客駐車場ですが、私も少ないなという心配があります><;
    うちのマンションも2台なんですが、マンション自体は100戸でブランズの半分にも関わらずほぼいつも停まってる状態です。。。
    うちは夫が来るまで通勤しておりますので、夫がいない日は自分とこの駐車場に友達にはとめてもらおうかなと思ってます。
    それと、忘れ物の時くらいは5〜10分程度の事なので、ハザードたいてエントランスアプローチに少しの間とめておいてもいいのではないでしょうか?あそこは1台車がとまっていても横を車が通るくらいの幅はありますよね?(なかった場合はどうしよう…ですねw)

  10. 173 契約済みさん

    >170さん。
    こちらこそよろしくお願いしますね^^

  11. 174 契約済みさん

    >>157(167)です。

    >170さん、>162さん、ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    わたしもバルコニー手摺ガラスは、色付きの方がちょっと高級感があって良いかなーと思っています。

  12. 175 サラリーマンさん

    165さんへ。
    ブランズ1との値段は、そんなに違うのですか?
    たしかに、南西や南の方角で、ブランズ2が建設されるため、景色の弊害を受けるブランズ1の値段は、安いかもしれませんが、どれぐらいなのでしょうか?
    そして、南東(湖しかないと思われる)は、平均3LDKの75㎡で、いくら位で販売されていたのかご存知ですか?やはり、比較して、ブランズ1の中古も検討しているので、教えて下さい。

  13. 176 ご近所さん

    レイクフロント住民です。

    レイクテラスのHPで価格を見てみたんですが、1割以上、階によっては2割くらい高いような気がします。南東棟に70㎡台はなかったような・・・。
    土地の取得にレイクフロントよりも費用がかかるので販売価格も高くなる、と当時の担当の方がおっしゃってました。

    中古物件はこの1年で南西棟が3〜4戸、南棟が1戸、南東棟が1戸売りに出されていたと記憶しています。(ポストに投函されたチラシに基づくものですので、違っていたらごめんなさい。)
    昨日、南西棟13階の76㎡のお部屋のチラシが入っていました。2,700万円でした。

  14. 177 ビギナーさん
  15. 178 購入検討中さん

    セカンドハウスは殆ど新築同様なので、気にいった向き・間取りのがあればですが本当にお得なのですが、絶えずそういった物件をチェックしておく必要がありますね。

  16. 179 購入検討中さん

    ブランズ2は中古になったら相当下落するだろうな。

  17. 180 契約済みさん

    レイクフロントより価格が高いことが話題になっていますが,
    私はぜんぜん高いと思いません
    京都に住んでいますが,京都のマンションは凄く高いです.
    狭くて,眺めがぜんぜんでも,数千万円は普通で,ちょっといいものは億ションです.
    それに比べれば,ひろびろとした琵琶湖が目前に見えるのに,
    こんな価格で買えるなんて夢のようです.
    私は絶対お買い得と思います.
    レイクテラスは年内にほとんどの部屋がうれると思います!!!

  18. 181 契約済みさん

    私も180さんに同感です。

    レイクフロントと比べて高いマンションという感じがしてしまってますが、その時とは健在費も変わってますし比べる対象にはならないと思います。

    私も実家が京都にあり、京都のマンションの高さには本当にびっくりしてます。50〜60m2でも3500万円は普通にするので。(良い眺望のマンションはほとんど京都市内ではありません)

    そんな中で70m2で3000万円台、眺望良好、共用施設も充実したマンションでこの価格は私もとても安いと思います^^

    …うちの年収からしたら高いんですけどねw

  19. 182 近所をよく知る人

    京都と比べたら駄目ですね。同じ様な物件で検討しなければ...
    昨年近場マンションを購入しましたが、東京と比べて滋賀県に購入を決心しました。
    それ以降氏が県内で色々検討して決めました。

  20. 183 契約済みさん

    182さんはなぜ東京と比べてそこに決めたのでしょうか??

  21. 184 初老夫婦

    横入りで申し訳ありません。
    先日、皆様に相談させていただいた初老夫婦です。
    先週、日帰りで現地を訪問してきました。
    頭に思い描いていたのとほぼ同じで満足し、即決して帰ってきました。
    しいて言えば予想と違ったのは、
     ・バルコニーの白いデッキがとても高価なオプションだった。
     ・トイレの電気がデザイン照明で暗かった(低層なので既に変更不可)
    2人なのと、老後・金額を考えて、少し低層の比較的狭い部屋にしました。
    義弟がマンションの得意な内装会社を経営していますので、
    バルコニーのデッキやカーテンは、すべて彼に頼む予定です。

    新聞を見てから約2週間、現地訪問1回という衝動買い(?)でしたが、
    皆さんのおかげで素早い決断ができたと感謝しております。
    本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  22. 185 契約済みさん

    初老夫婦さま

    ご契約おめでとうございます。

    わたしも初老夫婦さまと同様に、このマンションの眺望に惹かれて購入を決めました。
    お住まいになられるのは、まだ先のようですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  23. 186 契約済みさん

    184さん、ご契約おめでとうございます^^
    まだだいぶと先ですが、こちらこそよろしくお願い致します。
    ちなみに…トイレの電気は低層階だと普通の照明ではないんでしょうか??
    期限までに申し込まれた場合のみデザイン照明になるんじゃないかなと思うんですが…私が勝手に思ってるだけなので間違っていたらすみません。

  24. 187 初老夫婦

    初老夫婦です。
    トイレのライトは確認して印も押しました(色その他の覚書)。
    モデルルームのオーシャンにあるダウンライトではなく、
    バリのタイプと同じで、下り天井の裏に細長いライトのある間接照明です。
    暗い雰囲気が好きな方はこちらの方が良いかもしれません。

  25. 188 契約済みさん

    186です。
    じゃあ色と同じでトイレの照明も下層階は色々な組み合わせで決められてるんですね。初めて知りました^^

  26. 189 契約済みさん

    今話題になったのでふと思ったんですが…みなさんはフローリングの色とトイレの照明はどうされましたか?
    うちはオーシャンでダウンライトにしました。MRではバリスタイルの方がダウンライトだったので、オーシャンでダウンライトが合うかどうかが心配なんですが><;

  27. 190 契約済みさん

    うちはバリスタイルでデザイン照明にしました。暗い雰囲気が良かったので…

    MRは、バリスタイル×デザイン照明・オーシャン×ダウンライトで、
    189さんの組み合わせは、MRと同じですよ。

  28. 191 物件比較中さん

    ブランズ西大津レイクテラスのホームページに、5/17(土)ミシガンクルーズ体験会ってありますが、詳細をご存知の方おられますか?

  29. 192 契約済みさん

    190さん、189です。
    デザイン照明をダウンライトと勘違いしてましたw
    オーシャンでデザイン照明にしたんでした笑

    191さんの情報は私も初めて知りました。

  30. 193 購入検討中さん

    >191さんへ
    ブランズ西大津の見所である「眺望」を琵琶湖から体感してもらう、っていう目的で
    実施するそうです。
    15時30分出航のミシガンに乗船するようです。
    5月17日(土)の11時までに予約が必要で、参加無料。
    残念ながら私は予定があって行けません・・・
    参加される方、報告お待ちしています!

  31. 194 契約済みさん

    そうなんですかぁ?!初めて知りました。
    明日急いで電話してみようと思います!間に合うかわからないけど…
    素敵な情報ありがとうございました^^

  32. 195 契約済みさん

    >194さん
    ミシガン乗船はいかがでしたか?
    琵琶湖の眺望を再認識されましたか?
    またよろしければ、ご報告お願いします。

    ところで契約済みのみなさん、バルコニーのデッキあるいはタイルはどうされますか?
    オプションのは非常に高額そうなので、私は別の業者を探すか、自分でやるか、悩み中です(^_^;)

  33. 196 契約済みさん

    194です。

    ミシガンすごく良かったですよ!!
    花噴水や琵琶湖は綺麗でしたし(よく見ると水はにごってましたがw)ミシガン船内もとても綺麗でした^^来年はこの景色が部屋から見えると思うと、すごく楽しみになった1日でした。

    バルコニー、うちはタイルをオプションか業者にお願いしようと思ってます。
    自分でやる場合は半額くらいですむらしいんですが…タイルの量がすごく多くて、部屋に持ってはいるだけでも重たくて大変だと聞いたので><;

    これは1つの贅沢として、うちはどこかにお願いする予定です^^

  34. 197 購入検討中さん
  35. 198 契約済みさん

    最近は建つ前に完売するマンションは少ないらしいですもんね

  36. 199 契約済みさん

    カフェのパンの試食会いつやるんでしょうか〜

  37. 200 契約済みさん

    最近、書き込みが少ないようですが、販売は好調なのでしょうか、気になりますね!?
    HPのびわブロでは「売れ行き順調!!」ってありますが、どうなんでしょうか?

    私は来年の入居に備えて、現地周辺のグルメスポットなどを今から調査中です。
    何か良い情報等があれば、また教えてくださいね。よろしくお願いします。m(−−)m

  38. 201 契約済みさん

    びわブロ(?)に安くておいしいイタリアンレストランて載ってましたよ〜

  39. 202 契約済みさん

    近くでお勧めのラーメン屋さんってあります?
    車で15分程度でも構いませんので、ご存知の方の情報をお願いします。

    ラーメンは好みが分かれると思いますが、当方、こってり系が好みです。
    京都で言うと、銀閣、大中、天天有とか...
    (そういえば最近、天一には行っていないなぁ...)

    近くに来来亭があるのは知っているのですが、できればそれ以外で...

    あと、ちょっとした記念日とか自分へのご褒美などに使えそうな、
    一人3千円〜1万円程度で料理のおいしいお店も知りたいです。

  40. 203 購入検討中さん

    ここって当初の計画では、お隣のレイクフロントと同じ19階建てだったような。私の勘違い?
    20階建てにしたのは、土地価格や資材の高騰への対応でしょうか。
    天井高とかスラブ厚はお隣より低い(薄い)のでしょうか?
    勘違いだったらご容赦ください。

  41. 204 匿名さん

    自衛隊を超え、唐崎の手前に、天下一品があります。

  42. 205 契約済みさん

    レイクフロントからの 転居になりますが リビングのカーテンは 10センチくらいカットしなければなりません。天井高は低いようです。
    レストラン 北へ5分のところの 井筒レストラン(古くからあります)は結構記念日利用できますよ。あとは ホテル紅葉のレストランかな。
     ラーメンでは 浜大津 ネバーランドマンション西がわの「天下ごめん」はいつも行列です。
    ただし男性には量少ないかな。

  43. 206 物件比較中さん

    >205さん

    どうして転居されるのですか?

  44. 207 ご近所さん

    >202さん、
    我が家は近江大橋を渡って新浜町の角の「幸楽苑」がお気に入りです。

  45. 208 興味津々さん

    >205さん
    私も非常に気になります。
    差し支えなければ、教えてください。

    >202さん
    びわ湖大津館のル・ジャルダンも眺めも良くてよかったですよ。(ベタですが…)

  46. 209 周辺住民さん

    >>205さん、
    井筒レストランは閉店されてませんか??
    確か、跡地はマンションが出来ると聞きましたが…

  47. 210 契約済みさん

    先日,柳が崎公園から望遠で琵琶湖側の写真を取ってきました.
    白い金網の柵はブランズさんのもので
    プロモーションDVDによれば,これは撤去されて低い塀になるはずです.
    その外は公有地で,草がボウボウで古くて朽ち果てた柵が残っています.
    写真の左端の白いものはホテル紅葉さんが建てている塀です.
    テラスを散歩しながらプロモーションDVDのような
    美しい琵琶湖岸の眺めを見るのは
    諦めたほうがよさそうです.ざんねんですが...

    1. 先日,柳が崎公園から望遠で琵琶湖側の写真...
  48. 211 契約済みさん

    205です レストラン井筒へは 春に行ったきりなので 調べてまたお知らせしますね。
    なぜ 転居かとのご質問ですが、
     私は南西棟の上層階にすんでおりますが ひとつは びわこ虫の問題です。最近はましになりましたが 春先などはベランダに洗濯物はおろか ベランダに出るここすらできません。慣れですよ。とか言われますが、網戸の目からも入ってきます。
     レイクテラスでは虫のかなり少ない低層階をえらびました。
     今 ひとつはやはり眺望です。契約時には充分に第二が建つことは分かっていたのですが、いざ建設が始まると リビングの窓からのびわ湖の分量と第二の分量 ホテル紅葉の庭などの見え方が容易に想像できます。購入時に南東棟や南棟が残っていなかったので 妥協したこと反省しきりです。でも自走式Pや玄関通路側からのびわ湖大橋方面のすばらしい眺望はすてがたいものですね。

  49. 212 購入検討中さん

    >211さん
    自走式はすてがたいですよね。
    私はレイクフロントを検討していた者です。
    その時は考え始めたばかりで購入に踏み切れませんでした。
    そしてレイクテラスを知り、先日にモデルルームを見学しました。
    正直ショックでした。
    211さんがおっしゃられていた天井高が低いことには気がつかなかったですが、
    マンションの敷地計画に愕然としました。
    レイクフロントは建物配置や駐車場の配置そして動線が完璧に考えられていた計画でした。
    今回の物件はレイクフロントの計画と比較するとあまりにも無計画と感じました。
    マンション建設のために仕入れた土地とそのマンションを売りやすくするために
    仕入れた土地との差でしょうか?
    施工会社のレベルが落ちたことも気になります。
    最後に何よりも価格です。全く同じ場所でなぜこうも違うのでしょうか?
    現在、築1年のレイクフロントが70㎡台2000万円前後で広告が出ています。
    1000万円の差は何なんでしょうか?設備を少し充実しただけでそこまで差が出るものですか?
    築1年ですよ。ほとんど新築です。
    近い将来に築1年のレイクテラスと築3年のレイクフロントが同時に出た時に
    全く同じ場所で敷地計画の差が決定的にある2つのマンションのどちらを
    皆様購入するのでしょうか?
    築年数が2年浅いだけで1000万円も高くそのマンションを購入するものでしょうか?

  50. 213 契約済みさん

    202です。

    みなさん、ラーメン屋さんやレストランなどについて、たくさんの情報を
    提供していただいてありがとうございますm(_ _)m

    すごくたくさんのレスがあったので、正直ビックリしています(汗)

    せっかくですので、週末にでもまとめのレスをできれば...と思っています。

    追加情報も大歓迎ですので、よろしくお願いします。>みなさま

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸