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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
駅近が資産価値を保ちやすいことは否定しませんが、
実は、金持ちは駅から遠いところに住んでるんだよ
イメージだよ。イメージ!
マッチだってサファテだって駅10分以上って知ってるよ。
福岡で一番セレブの松坂は10分以内か。。
資産価値無視なら駅から15分でいいよ。野球選手は、⚪⚪だから。マンションはしょせん数十年の寿命。必ず売るからね。
駅近買えなかった人のひがみすごいな
マンションは車といっしょ。ほとんどの人は買い換える。一生モノほしいなら戸建てにしましよ。
1戸建ては、まめに手入れ当する人は良いですが、私はⅠ戸建てよりマンション派。
部屋だけ自分で清掃すればいいですが、外(庭に当る部分)は清掃会社に委託する。
外壁や設備等は修繕計画で定期的に積立金で更新したり、更生したりできる。
耐用年数は1戸建てよりはるかに長持ちする。悪い奴に管理をさせない限り、はる
かにマンションが住みやすい。優秀な理事がいて管理会社を利用すれば、マンション
は永住志向の方の住居にふさわしい。規約を整備することから始めましょう。
マンションは、どこかのサイトで、駅から10分以内ならリセール時も価格下落が小さいと書いてました。そのため、マンションは駅から10分以内が一つの目安だと思います。
また、大濠公園なら環境、西新なら学区といったように、それぞれ評価できるところがありますので、マンション購入時は、駅からの距離だけで判断しないように気をつけないといけないと思います。
空港線の大濠公園駅から15分
七隈線の別府駅から3分
大濠の方が高いんじゃないの?
福岡では大濠公園周辺は住宅地としては一流ブランド、資金に余裕があれば住みたい。
できなくて空港周辺にした。何処の県庁所在地でも、地域一番進学校区の住宅は高い。
投資目的のマンション購入は一番は博多駅周辺でしょう。上昇率が高い。
別府と比べてどうすんの?駅から15分の大濠、かなり値は下がる。もう大濠じゃない。
10分より5分以内が資産価値高い。どんな屁理屈こいてもデータが示している。残念!
範囲的に徒歩15分は1.2キロになる。地図的に大濠じゃない。そもそも地下鉄の駅から駅まで約800メーター。別府3分の方が高いよ。
別府は七隈線でしょう。博多駅で乗り換えて空港、博多駅で乗り換えて中洲で
乗り換えて東区方面。
地下鉄大濠は東区へも、空港へも乗り換えなしで行ける。地下鉄空港線沿いが
圧倒的に有利である。地下鉄天神駅周辺は徒歩で南天神で七隈線を利用できる
博多駅周辺は七隈線が開通した時は、七隈線と、地下鉄空港線で中洲川端で
乗り換えて東区方面を利用できる。やはり地下鉄空港線が便利である。
素直な質問。
福岡市の一般サラリーマンって年収どれくらいなの?子持ちで駅近に買える人って自営業か共働き?医者でも勤務医なら駅近は厳しい気がするんだけど…親が金持ちとか?
駅に近いかどうかではなく、どの駅に近いかが大事だよね
都銀関連、証券会社、ホテル関連、三菱、東芝、トヨタなどメーカー、県庁、県警関連は空港線、
IT関連、不動産関連、アパレル、商業施設関連、九電関連は七隈線が多いね。
医者は百道浜と西新と大濠、唐人町と薬院、桜坂に多い。福大周辺や香椎周辺にもいるけど。
弁護士、検事、裁判官は空港線から七隈線に移行しつつある。
全体として見ると、スーツを着てお堅い感じは空港線。怪しい感じは七隈線。
妄想だろ(笑)
そうでなければ素人の受け狙い?
地下鉄空港線唐人町駅から地下鉄七隈線六本松駅の間から博多駅周辺だと思いますが。?
大濠って実は狭い範囲で大濠公園駅は実際は遠くて乗ること少ない。
大濠公園駅は住所は大手門や赤坂等になる。したがって、北は唐人町駅、南は六本松駅。
大濠のど真ん中で一番駅から遠くても唐人町駅10分、六本松10分となる。
また、赤坂、薬院等も同様。
つまり七隈線と空港線両方にアクセスしやすい所、つまり両路線の間はねらい目。
延伸でメリットあるのは博多駅周辺と大濠、赤坂、薬院、浄水、桜坂、六本松等なんでしょう。
博多駅を頂点にした空港線と七隈線の間の3角地帯はヤバくね?
いろんなものが集中して発展しすぎるんじゃね?
適当に緑あるし、地盤もしっかりしてそうだし。
地下鉄大好きな人が何人かいるみたいだね
福岡の地下鉄って東京に比べると小さくて利用者少ないくない?
都市圏人口が十数倍も違うところと比較することに意味があると思えるの本当に不思議。
マイカー文化の福岡で地下鉄にこだわってる人が選ぶマンションって・?
マイカーといいながら機械式駐車場のマンション買う人って?
稀に福岡の地下鉄沿線を東京並に崇拝する方が現れますね。近県の知人も福岡にいれば車は要らないと言っていたのを思い出しました。
え、そんな便利か!?と思いましたが人それぞれでしょうね。
うちは仕事以外は天神と博多駅と西中洲とキャナルと地元薬院以外には行かないので、車は全くいりません。
夏に糸島に行く時くらいか。仕事辞めたら車手放しても良いくらい。
家族がいるとこは、そうは行かないんだろうね
どうしても、行動範囲広くなる
一家で地下鉄移動って家族は多いのかね?
東京いた時は家族で基本自転車、地下鉄移動とカーシェアでよかったけど福岡はマイカーないとなかなか住みにくいかな。独身はいいと思うけど子どもいると…なかなかね。
福岡では車は複数台必要でしょう。でも、平置き駐車場じゃないと不便で仕方ない。
駅から5分以上なら平置き駐車場は必須なのかな。
駐車場は要らないね。公共交通機関を使います。
ここはマンション掲示板だからしょうがないけど、
福岡市民では鉄道沿線以外に住んでる人のほうが
むしろ大多数なわけで、地下鉄何分とかにこだわる
価値観は非常に違和感があります。
おそらくここに生まれ育ちが福岡市の人はものすごく少ないんでしょうね。
マンションの資産価値語る上には利便性や立地は最重要。常識です。
自分の価値観も大切でしょうが、絶対的な真理から目をそらしても仕方ないとおもいます。
別に駅近くに住んでいるからって、毎日地下鉄乗りたいわけじゃないです。
駅が好きなわけじゃないんです。あくまで資産価値で智とつのファクターです。
住みごごちを言い出したら戸建に勝てません。
同じ建物が駅9分と駅3分では、常識的には駅3分の方が価値ある物件とされます。
地価が物語っています。
ここはマンションの掲示板です。
一般的に徒歩10分が駅近の目安。
駅が近すぎてパチンコ屋や居酒屋があるような場所は、
地価は高いですが、住環境としては当然劣ります。
あと、生まれも育ちも福岡市みたいな発言は
閉鎖的ですし、田舎特有のものですので、やめたほうがいいと思いますよ。
車ないとか不便過ぎ。
車ないとか貧乏過ぎ。
ないよりある方が便利に決まってる。
2台は不要だと思うけど。
目の前の道に十分なゆとりがあること第1優先
ロビー出た瞬間から緊張感が走るような道路だといやだ
平尾、浄水ってマンションの建設が続いてるけど、供給過多ではないのだろうか?
福岡市の人口増加及び築古マンションの買い替え等又は建築費及び人件費
の増加でマンション購入需要は根強く推移するでしょう。
阿部政権の雲行きが怪しくなりました、福岡市の土地のバブルははじけるのか。?
建築費、建築資材、人件費はこのままの推移であると思いますが。ご意見を。
>746さん
バブルに関しては、西新はどうなんでしょうか‥
某有名学校の箱崎九大跡地への移転(合同庁舎と併設)も水面下で噂されてますし
学区自体も全国を見習って福岡もようやく見直しされる可能性があります‥
しゅうゆうかん?
マジでちゅかあ?
土地下がれば、戸建検討だな。西新2丁目あたりなら文句なし。
マンションになるよお。