福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 6230 eマンションさん

    どうしても反論しそう!我慢できない!
    って人のためにこのスレッドも上げ続けていきます。

    照葉、百道、浄水の共通点。
    そしてそれを誤魔化すための突然のマクロ化。

  2. 6231 名無しさん

    >>6229 eマンションさん
    多分、住民に質問したい人さんです

  3. 6232 匿名さん

    >>6216 マンション検討中さん
    そういう意見はほんとここだけですね。増便以降はマスコミやネット等のメディアではあくまで空港線と同程度と意見ありません。どこでも朝は地下鉄は混むでしょう。空港線の2倍混雑なんて、あなたの嘘でしかありません。情報ソース出しましょう。福岡市も公式に混雑度については毎週発表していますよ。また、あなたはペイペイドームで催しがあるときの空港線の混雑度知らないでしょう。あれはほんとにすごいですよ。改札までたどり着けない。
    それと空港線はドアの開口部が七隈線と同等以下で、相対的に狭いので毎回乗り降り苦労します。七隈線は乗り降り自体は問題ないけど、入り口の人が奥への移動しないので邪魔になる感じ。

  4. 6233 匿名さん

    そうそう、ここでだけで暴れればいいんです

  5. 6234 マンコミュファンさん

    >>6232 匿名さん
    今年導入の空港線の新車両はどんな感じなんだろうね

  6. 6235 名無しさん

    >>6231 名無しさん
    ここでその名前出てきて知らない人も多いと思うよ。
    騒動知ってる人は「何をこだわってるんだろう?」と思いながら両方見るだろうけど。

  7. 6236 eマンションさん

    即レスのタイミング。

    あ、ここは好きにさせるんだった。

  8. 6237 匿名さん

    S社に2つのスレッドのアドレスをメールで送るのはどうでしょうかね?

  9. 6238 eマンションさん

    それいいですね

  10. 6239 匿名さん

    >>6234 マンコミュファンさん
    ホームのドア設計は一緒なので、残念ながらドアの開口部が広い車両ではないでしょうね。

  11. 6240 匿名さん

    >>6228 マンション検討中さん


    地価は舞松原が照葉をやや上回りますが、積水ハウスのブランドイメージをプラスするとやや照葉が上かな、という印象です。

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>古賀

  12. 6241 名無しさん

    >>6232 匿名さん

    七隈線はドア周辺に人が溜まる構造で非効率だという話で、
    開口部の大きさうんぬんは全く関係ありませんよ(笑)

  13. 6242 マンション住民さん

    土地の複雑性も理解できずに「ぼくのつくったさいきょうのちく」を作り上げ多方に張る糖質やろ。

  14. 6243 検討板ユーザーさん

    >>6240 匿名さん

    箱崎は千早香椎と同列ですかね?

  15. 6244 評判気になるさん

    >>6243 検討板ユーザーさん
    一番上か同列ですね。

  16. 6245 匿名さん

    >>6243 検討板ユーザーさん
    新築でも中古でもマンションの値段自分で調べたらすぐ分かるよ。

  17. 6246 匿名さん

    >>6232 匿名さん
    また、でましたね。七隈混雑地獄君。いろんなスレで出現。嘘つきなので用心しましょう。今回は2倍混雑説ですか。わかりやすい嘘ですね。
    確かに先日の韓流アーティストのペイペイドームのイベント時の空港線混雑はすごかったですな。そもそも1時間以上地下鉄駅に入れませんでしたわ。地下鉄に乗るのをやめました。

  18. 6247 マンション検討中さん

    >>6246 匿名さん
    それとこれとは話が別でしょう。
    福岡ドームのコンサートが終わった後は、そりゃあバスも電車もタクシーも混みまくりますよ。

  19. 6248 周辺住民さん

    >>6247 マンション検討中さん
    七隈線はよくわからんが、空港線はコロナ明けでイベントもめちゃ増えて、めっちゃ混むんですけど。マークイズもいつもはガラガラなのに、イベント時はめちゃくちゃになる。正直迷惑。空港線もキャパ、全く足りていない。東区方面切り捨てて、もっと姪浜方面の列車増やしてほしいよ。

  20. 6249 坪単価比較中さん

    >>6240 匿名さん


    福岡東エリアの端にある福津と宗像も追加されてました

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>福津>古賀>宗像

  21. 6250 匿名さん

    >>6248 周辺住民さん
    空港線から東区切り離すのは無理にして便数を今の半分にするべきでしょう。いまや箱崎線は最大の赤字路線。

  22. 6251 匿名

    >>6250 匿名さん
    箱崎線減らさないと、七隈線が6両化したら空港線のほうが輸送能力負けるようになる。箱崎線はガラガラだからもっと減らすべき。

  23. 6252 名無しさん

    西鉄が両数増やせないからどんなに祈っても無理

  24. 6253 eマンションさん

    >>6251 匿名さん
    空港線も箱崎線も現状維持でいいよ。七隈線と比較して乗客数てどれくらい差があるんだろう?

  25. 6254 匿名

    >>6252 名無しさん
    西鉄は関係ないでしょう。バスを利用すればいい。それより、福岡市は箱崎線便数を減らしたいでしょうね。完全に不良債権化している。西鉄の協力もなく今後も見通しよくないし、七隈線や空港線姪浜行きはリニューアルするけど、箱崎線はほとんどない。

  26. 6255 名無しさん

    照葉がバスなことで馬鹿にするのは棚に上げて?

    あと、多少の赤字は目をつぶらないと少なくとも今あるものはインフラ維持費だよ。
    税金はあくまで調整金。日本は自国で
    血税がどうのって言ってる人って、無知と自分の収入のなさを責任転嫁してるだけの人。

    本数の調整はいると思うけどね。

  27. 6256 マンション検討中さん

    箱崎線は今の半分くらいの便数でもいいんじゃない?

  28. 6257 匿名さん

    いずれにしても空港線はこれ以上トータルの便はほとんど増やせないので、箱崎線の便数を削るしかない。東区はJRとバスでなんとかしてもらうしかないね。西鉄貝塚線も2両編成に減らしたし、便数も大幅に減らされた。西鉄はやめたがっているね。混雑度は名島貝塚間は私鉄全国一位の154%で、正直七隈線の混雑どころではない。

  29. 6258 口コミ知りたいさん

    >>6257 匿名さん
    七隈線の6両化もいらないと思う。累積赤字700億を返済には最低でもあと70年以上かかるし、その頃には福岡自体も人口減少は確実。

  30. 6259 マンション検討中さん

    >>6258 口コミ知りたいさん
    それ以前のデーターでしょう。まだ延伸後の乗客数からのデーターは出てないのでまだわからない。そもそも想定より七隈線乗客数が増えすぎたこともある。すべては市民の声次第でしょう。高速道路含めインフラはいつも赤字がらみですよ。道路の補修など、既存インフラの補修はいくらでもある。

  31. 6260 口コミ知りたいさん

    >>6259 マンション検討中さん

    数字は嘘をつかないが、騙そうとする人は数字を使うらしいよ。



  32. 6261 口コミ知りたいさん

    >>6259 マンション検討中さん
    市民というか七隈線乗客者の声。累積赤字ある中で250億は使えないよ。

  33. 6262 周辺住民さん

    まず、西鉄貝塚線がさらに減便しそうやね。

  34. 6263 匿名さん

    >>6262 周辺住民さん
    東区は更に不便になる

  35. 6264 通りがかりさん

    >>6259 マンション検討中さん
    気にさわったごめんね、データーって語尾を伸ばすの気になる。

  36. 6265 評判気になるさん

    >>6264 通りがかりさん
    ありがとう。大丈夫、気にすんな。

  37. 6266 通りがかりさん

    >>6256 マンション検討中さん
    平日夕方の西に向かう地下鉄の混み具合は、空港発姪浜行きを1.0とすると、貝塚発姪浜行きが0.6、空港発筑肥線直通が1.5ぐらいかな。箱崎線は時間帯によっては現状の2割程度の減便か、中洲川端で折り返し運行でも充分需要を満たせるかも。

  38. 6267 通りがかりさん

    まぁ東の方は天神出るにしても選択肢たくさんあるからね。
    JR、バス、西鉄電車?地下鉄
    どれか止まってもあまり不便は無い。

  39. 6268 評判気になるさん

    >>6267 通りがかりさん
    出てこなくていい

  40. 6269 口コミ知りたいさん

    >>6249 坪単価比較中さん

    どうして古賀がそんなに低いの?

  41. 6270 通りがかりさん

    >>6253 eマンションさん
    H30の乗車人員だと
    空港線23.6万人(祇園から空港は含まず)
    箱崎線3.6万人
    七隈線9.1万人(博多直通以前)※直通後は約5割増加



  42. 6271 マンション比較中さん

    >>6270 通りがかりさん
    箱崎線は、九大跡地の再開発で増えそうですけどね?
    あとは西鉄貝塚線と直通運転ができるかどうか。

  43. 6272 評判気になるさん

    >>6271 マンション比較中さん

    直通できれば良いけど西鉄が嫌がるよねー。
    いつも西鉄があかんよね。

  44. 6273 口コミ知りたいさん

    >>6271 マンション比較中さん
    箱崎九大前は七隈線の六本松駅が7千人程度ですからそのぐらいは増えそうです。

  45. 6274

    平成30年のデーターって古すぎるやろ。それでも箱崎線いらんくない?めちゃ少ないやん。

  46. 6275 マンション検討中さん

    >>6274 gさん
    空港線沿いから見たら箱崎線より七隈線がいらない

  47. 6276 通りがかりさん

    >>6275 マンション検討中さん
    空港線と七隈線は何か関係ある?博多、祇園に通勤してたり空港の利用者にとっては箱崎線の乗り入れはない方が良い。

  48. 6277 マンション比較中さん

    >>6272 評判気になるさん
    貝塚駅からは西鉄バスに乗ってほしいという、せこい考えなんでしょうね?

    ただ、JRも貝塚に駅作るみたいなので、そっちに流れる人も多いでしょう。

  49. 6278 名無しさん

    >>6274 gさん
    コロナ禍の影響を受けない最新のデータになります。

  50. 6279 eマンションさん

    >>6277 マンション比較中さん
    九大跡地で目玉開発がある様だから
    化ける可能性も高いし箱崎線は必要だろう。

  51. 6280 マンション検討中さん

    >>6279 eマンションさん
    箱崎線は必要ですが需給のバランスを考えれば、中洲川端で折り返して空港線へ乗り入れしないのが良さそうです。直通利用者には乗り換えが生じますが。

  52. 6281 マンション検討中さん

    >>6280 マンション検討中さん
    中洲川端で折り返すならそもそも地下鉄の存在価値なくなる。JRで博多駅でのりかえればいいから。天神直結が意味ある。

  53. 6282 匿名さん

    >>6249 坪単価比較中さん

    古賀と宗像はほぼ同格

  54. 6283 通りがかりさん

    宮地嶽も宗像大社も行ったことないレベルなんだけど、宗像ってわざわざ住むような場所あるんか?

  55. 6284 マンション検討中さん

    意外と学生が多くて住みやすいですよ

  56. 6285 マンションさん

    >>6282 匿名さん


    最新版はこれです。
    そんな感じになっています。

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>福津>古賀≧宗像

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