- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
最近、今まで見向きもしなかった竹下で年収300万でも買えそうなマンション出たもんだから調子に乗った低所得者があちこちに書き込んでいる。
言えば言うほど民度落ちているのにも気づかずに。
資産価値はもともと安いので何とか維持できるけど、まず周辺環境と身の丈を弁えて発言しましょうね。
>>5299
笑ってしまいましたww 営業の方なのかな?
会社も有名でない、実績も少ない、創立も長くもない
何を根拠にブランドマンションなのかww
GM(グランドメゾン)とかならまだしもww
ちなみに、ほぼ設計は一級建築士が行いますww
杭は打ちますww 基本長いです。支持地盤にもよりますが、支持地盤が近くでも念のため長めに打ちます
全部、普通のことですねww
勉強が足りませんね。周辺の中古の成約事例、学校区の人気度、駅は何線なのか(基本な資産性維持率が高い路線:空港線→七隈線→あとは人による)などを知るべきでは・・・ww ちなみにわたしは、竹下等のあたりは買いませんが。終の棲家で住み替えをしないという意思があれば・・・竹下が博多や天神等の認知度、人気度まで同じようにあがるのかは・・・想像はできますが・・・
校区どこよ?
こんな頭の親の子が通うと滅茶偏差値下がるなw
営業は楽で爆笑だろうね。
なんとかホイホイ
竹下と照葉の勘違い投稿はやめてほしい。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>5306 マンション検討中さん
まったくあり得ないと思います。GMに匹敵するとかいうと、笑われますよ。
ららぽーと、ぐらいで資産性が爆上りなんて、場所は竹下ですよ?
竹下のマンションて魅力0
ララポートも単なる商業施設だし。
街全体に特別な雰囲気もないし。
場所に見合う、マンションがいつくか増えて終了は
目に見えてる。市が駅前大規模再開発でもしない限りないでしょう。
中央区空港線のマンションとは
比較する必要もないと思いますが。
>>5297 匿名さん
照葉の中でも積水はこれまでのマンション全て完売で、現在販売中のフォレストプレイス香椎照葉も01棟02棟の総164戸完売で順調ですよ。
照葉で苦戦してるのは西鉄や第一交通などの積水以外のマンションで少数です。
アイランドシティ付近の方
竹下付近の方
別でお願いします。
この先も価値がわかりません。
買いたいと言うより、買えない人がそちら側に流れていい場所と言い張ってるだけにしか見えません。
福岡市は中央区、地下鉄最寄り
以上で充分な条件です。
竹下と照葉ならどっちが上?
乗り遅れて竹下買えなかった情弱が遠吠えしてる。
福岡なんだから。
東京じゃないんだから。
どこまでの地域で需要ある?
竹下と照葉は他スレでやってほしい。鬱陶すぎる。
マンションの資産価値は、一に立地。
いかに利便性の高い路線で、駅から近いか、で決まる。
どこの会社が建てたマンションかなんて、マンションが古くなればなるほど、関係なくなると思う。
地下鉄空港線。特に天神から西新の駅近の価値は揺るがないと思う。
西新はないやろ。別のスレでやってくれ
福岡市の住宅地地価ランキング(令和3年)
西新は6位ですね。
パークハウス、グランドメゾン、ブリリアみたいな高級マンションの数は市内でもトップクラスじゃないですか?
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/83214/1/04.pdf?20210402...
博多区ならどこが良いですか?
やはり竹下?
何故竹下?
その理論なら東比恵
他県の者なのですが、
レーベン福岡天神 TOWER PROJECTはどうなんでしょう?
分譲価格は高くなるのではと思うのですが。
詳し方がいらっしゃったら教えて下さい。東京は駅直結が無双してますが、ブリリア西新以外で駅直結のマンションって福岡にありますか?
GM大濠公園タワー、GM薬院、GM浄水ガーデンシティあたりが最強なんじゃないかな。
浄水ガーデンシティは確かに良いですね。グランアルト天神タワーは場所は良いですが外観があんまり趣味じゃ無いです。あと、ネクサス薬院はどうでしょうか?
ブリリア大濠一丁目も気になります。
>>5347
グランアルト天神タワー、ネクサス薬院、MJR赤坂タワーは
これがネック。ぎり東。
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/chuoku.pdf?20201...
福岡の警固断層より東側は西側に乗っかる形の断層だから、やや被害は
大きくなると言われている。
浄水や桜坂や平尾山荘はだてに高級住宅地じゃない。
>>5315
職場が博多駅であったり千代(県庁)であったり、姪浜であったり
古賀や福津や宗像であったりするので地下鉄に乗ると思いますよ。
寧ろタワーパーキングだったら車出すまでがめんどい。
今後電気自動車必須になると駐車場が平置きじゃないところは
大変でしょうね。
ひょっとしたら自動運転と電気自動車とコロナで
郊外の一戸建てが見直される可能性もあり。
その意味でも都心自走式の浄水ガーデンシティ等はプレミアムが付くと思います。
アンカー間違えた。すいません。
5315ではなく、5351
今どき機械式パーキングは絶対なしです。あと5年もすれば電気自動車~phvがメインになるので充電できない駐車場は意味ない上に資産価値にダメージ。
1,自家発電・自家充電(平地及び機械式含む)設備
のあるマンションはありますか。
2,平地駐車場の各区画ごとに充電器を設置できますか。
3.機械式駐車場各区画に充電器を増設できますか。
以上1~3までをご教授ください。よろしくお願いします。
ベンツを含め高級車は電動化100%になります。現在の普及率言っても仕方ない。自動車メーカーがガソリン車から撤退するのにどうするの?あくまで10年先の資産価値を見るうえでは機械式駐車場自体が不良債権。
そろそろ資産価値の話に戻しましょう。
首都圏や地方都市の中心街区ではスペース上、否応なしに機械式Pを導入する場合が多い。
将来は、機械式Pの各パレットに充電ケーブルが配置されるタイプが、現れ普及するであろう。
過去に、地下に格納のパレット区画を長期に利用したが、雨水・砂塵・日焼けを防ぐ利点があった。
当然、修繕費が高くなる前に住替えしました。今は自走式・屋根付き・2階に駐めてます。
自家発電と充電設備を標準装備のマンションがあれば
教えてください。
そのシステムであれ設備代は割高でも電気代の節約は
できるので資産価値はあるでいょう。
車なんてハイヤーか送迎車だから車なんてどうでもいいんじゃない?駐車場なんていらなくなるんじゃないの。
車を必要としないマンション住民はボケ老人だけ。
車を持たない現役住民はいない。そのうち水素。
機械式駐車場は充電設備の設置が困難だとの意見があるけど、むしろ平置きの方が困難だと思う。維持費も平置き特に屋外は割高になると思う。
>>5365 匿名さん
大手門のマンションに住んでますが車は不要です。
天神は徒歩。地下鉄赤坂は10分以内。
休日はカーシェアで充分。
マンションの駐車場は空きだらけで埋まりません。
今後ますます、都心で車はいらなくなるかと。
要注意点は、付帯設備(EV・PHEV用充電設備)の維持・修繕費が長期に組込まれているか。
多くのデベは、新築販売時の修繕積立金を、国交省ガイドラインよりも大幅に低く設定している。
デベが設定しているにも関わらず、デベの系列子会社は「低く設定されてるのは問題だ」というテイで、積立金の積み増しをシレ~ッと要求してくる。
デベ側の自作自演的な茶番に、なんの疑問も感じない理●・知識の乏しい●事は、その要求を「仰るとおり!」と、いともスンナリと理●会として呑んでしまう。
気の毒なのは、一般の組合員の皆さん。
マイカー所有者が減少していく中で、リモートワーク普及・過密地域からの脱出・他人との接触回避・広い居住空間を重視し、駅近に拘らない世帯・マイカーを所有する世帯は増えていく カモ。
分譲では買えないけど賃貸だったら住みたい層や住める層にも需要は高そうですね。
そのくらいの層であれば地下鉄があれば維持費に負担のある自家用車は必要無いでしょう。
そういう意味でも資産価値はありますね。
>>5373 匿名さん
郊外マンションに多い若い二馬力世帯は高い電気自動車二台とか買えるのだろうか。リモートワークもあまり普及しないし将来の生活スタイルは想像しにくいね。
ブランチ経済都市のメリットでもあるが、大手の福岡支店では、リモートワークが定着。
就活生へのアピールや世間の目を警戒する意味もあり、各企業間で競っている側面もある様です。
リモートワークは定着しません。
特定の企業は定着するかもしれません。
例えば証券会社等。
住まいは駅近だが、直行直帰やサテライトオフィスの仕事は定着し電車通勤は激減した。
地方都市に多い地場企業では、リモートW導入は難しいらしい。コストと昔ながらの習慣が障壁。
そろそろ資産価値スレに戻しましょう。
共用施設として、ワーキングスペース・ゲストルーム・パーティルームがある物件は、どう?
[NO.5386~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
複合用途型大型マンションの50年先を考えよう。
ほとんどが用土地域は商業地域で地価が高くて
資産価値は抜群ですが、
建替等の合意を得るのが大変みたいです。
>>5390 匿名さん
解体費に金を掛けて、廃棄物の処理に金を掛けて、新しい建物に金を掛けて、
再建中の仮住まいに金を掛けて、やっと新しい住まいに住めるのが建て替え。
面倒な建て替えより、修繕して古い建物を延命させればいいと考える高齢者たちが出てくるのは当然でしょう。
それと、50年後の日本は人口が減少しているでしょうし、温暖化で更に暑くなるでしょうが
福岡の資産価値、がその時に抜群に残っているといいですね。
資産価値の上昇が長期に望める物件なら、長期居住せずに5-10年で住替えるのが賢明。鉄則かも。
長期居住はリスクでしか無い。又、組合をまとめる為には髙能力の複数の理事が不可欠。
いくら駅地下でも築40年、50年にもなれば漏水事故等
で大変でしょう。
管理会社は嫌がるし弱気な組合は管理会社にぺこぺこせ
ざるを得ない。
特に大型で商店や事務所等の賃貸が同居している複合型
は売るに売れないし、貸すにもリスクが大きいし、
どう対応するべきでしょうか。
管理費等と駐車場代の値上げで大変です。
↑わかった、ありがとう。
もうお前達の考察はその辺でいいよ。
福岡で資産価値を優先する人は何故東京で投資しないのだろうか?
福岡でやっとこギリギリ買えてる層がなの?
それとも資産価値など気にしない程の地方でお金を使える層?
スレタイが福岡市及び近郊なので勝手に勘違いして取り締まり強化すりより福岡市中央区限定のスレを新しくたてた方が気苦労がなくて良いと思うよ。
誰も別に間違ってない訳だから。
匿名で自己ルール作るって辛くない?
憐れに見えてくるよ。
人体に例えると外観は化粧で胡麻化しても内臓は
老化している。その証拠が漏水事故の多発。
建替合意が得られにくい大型複合マンションは手
の付けようがない。