福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 5709 匿名さん

    >>5707 匿名さん
    それは人それぞれだと思いますが、私もそう思います!なので、仕事ではそうしています。仕事は仕事で資産運用は資産運用で、両輪で勉強すればいいだけです。ただ、投資家も立派な仕事だと思うので、「そんな事」とは思いません。
    迷惑になっているので、これにて失礼します。

  2. 5710 匿名さん

    ヴィンテージマンションは'ビラージュ平和'が有名です。価格は下がりませんし、購入希望者がいるというチラシがよく入ります。
    平和は福岡の最高級住宅地の一つです。近くにはタモリさんが住んでいますね。

  3. 5711 匿名さん

    財閥解体で爺やの残した相続分の預金を下ろしに
    三菱銀行におろしに行ったら貨幣切り下げで預金
    残高も切り下げられていた、
    相続分の土地は評価額は法律どうり切り下げられ
    てはいたが不動産屋に売却依頼をしたら切り下げ
    は預金残高よりもはるかに高い金額で売れること
    を知った。
    不動産所有は有事には遥かに他の資産よりも有利
    なようです
    。今年から来年早い時期に株や信託等は処分して
    不動産へ投資の予定。

  4. 5712 eマンションさん

    >>5711 匿名さん
    銀行にお金を預けるということは、円に投資をしている事と同じなので、長期保有はインフレ対応出来ずにそういう事も起こり得ると思います。今年に入ってからドル円は10%ほど上がっているので、言い換えれば銀行に預けているお金が何もしていないのに10%無くなったのと同じ事です。その点、確かに不動産は安定していますが(実際福岡の地価は今年も上がるでしょうし)当然、不動産にもリスクはあるので、「有事には不動産が有利」の理由だけで不動産に全投資するのは、少し怖いです。。。少なくとも私には。私も福岡に不動産は持っていますが。(この板は資産性を議論するところなので色々な方の意見が聞きたいですね)

  5. 5713 匿名さん

    日本の政治家は他人の顔色をうかがいながらの忖度政治。
    企業も人もみんなで渡れば怖くない。
    沈没して難破船になりかねない。
    維新の党の活躍に期待する。
    もしかしたら救世主になるかもしれない。
    日本列島を改造した田中角栄の考え方が今は必要ではな
    いか、?

  6. 5714 匿名さん

    >>5713 匿名さん
    維新の党がそれをやってくれかはどうかは分かりませんが、全く同意です。田中角栄の様な政治家が今の日本には必要だと思います!こういう話は不動産とは関係ないと思われる方も多いと思いますが、全ては繋がっているので、こう言った根拠的な政治経済の話も時には大切だと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

  7. 5715 購入経験者さん

    不動産においては災害が一番のリスク要因。大雨から水没が恐ろしい。

  8. 5716 マンコミュファンさん

    >>5714 匿名さん

    緊縮財政を加速するだけですよ
    目を覚まして

  9. 5717 マンション検討中さん

    昨日このサイトを知り、「マンション建設予定地パート2」にも書き込んだ者です。
    こちらのスレッドでもお尋ねしたく思います。(もし二重投稿が禁止であればすぐに削除いたします。)

    数年後に桜坂あたりにマンション購入予定です。
    日産の隣に広大な駐車場があるのですが、ここはマンション建設予定地になっているのでしょうか。
    もし詳しいことをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  10. 5718 評判気になるさん

    >>5717 マンション検討中さん

    この土地は以前、マミーズと言うスーパーがありその後ルミエールのスーパーが所有しており、当初はルミエールができその上にマンションが建つとの話しがありました。その後、近隣マンションからの反対等があり現在では駐車場のままの状態です。その駐車場も3ヶ月ごとに閉鎖や延長を繰り返しており、いつスーパーやマンションが建つのかはわかりません。

  11. 5719 マンション検討中さん

    >>5718 評判気になるさん

    お返事ありがとうございます。

    桜坂あたりのマンション、新築にするか中古にするか今悩んでいるところです。
    あのあたりはスーパーは六本松まで行かないと無いようで、できればスーパーができて欲しいところです。

    いつ頃どうなるかも公表されていない土地なんですね。
    ありがとうございました。

  12. 5720 匿名さん

    >>5714 匿名さん 3日前
    政権が左右の使い分けがし易くなった。
    保守政党にとっては追い風であり、
    (運営が本来の方向。)
    世界は民主主義か専制主義化に分かれて見えてきた。
    戦争が近づいている。
    (脱炭素をめぐって資源の奪い合い)
    (脱炭素が実現するまでに勝負を焦る)
    私たちの資産はどうなりますか。?

  13. 5721 匿名さん

    >>5720 匿名さん
    本来のスレッドトピックではないので詳細は避けますが、時代の変化に伴う資産崩れに備えるなら絶対に金だと思います。今後、ある一定以上の現金資産に対しては課税される可能性はあると思います。あと、不動産の固定資産税も上がると思います。
    なので、会社に依存していて経済の教養がない人が資産性の無い不動産を持ってしまうと正直大変だと思います。

  14. 5722 匿名さん

    >>5721 匿名さん
    金の現物を持っておくんですか?

  15. 5723 匿名さん

    >>5722 匿名さん
    デノミネーションなどの超イレギュラーな事に備えるなら金の現物です。実際、各国は金の現物を保有しており、当然アメリカが一番持っています。金は何千年も資産としての歴史(信用)があるからです。紙幣に関しては、今、当たり前の様に使っている一万円札はただの紙で、そこに日本という信用で乗ってるいるから価値が付いているだけです。渋沢栄一、一次大戦後のドイツのインフレ、ギリシャ危機、今のトルコリラ、あたりを勉強すると「お金」とは何かが分かって、資産価値について学べると思います。
    ちなみに、資産運用は長期、中期、短期で考え方が全然違うので、ここでの話は超長期の資産運用です。また当然ながら全て自己責任です。
    福岡不動産なら、長期安定資産は大濠や浄水です。短期なら照葉もありだと思いますが、もー遅い感があります。初期の照葉を買った人は既に売り抜けて、かなり儲かったのではないでしょうか。

  16. 5724 匿名さん

    スレ違いの投稿かもしれませんが、
    世界は中国の修正資本主義で台頭した中国財閥の解体が
    行われている、
    この政策は中国共産党の覇権を強固なもののすることは
    明白である。
    日本は米国資本主義と中国社会主義の狭間で岸田総理は
    新しい資本主義を唱えている。
    渋沢栄一と岩崎弥太郎の魂が岸田政権にのりうつったよ
    うに見える。
    この考えは笑い話でしょうか。( ´艸`)

  17. 5725 匿名さん

    >>5724 匿名さん
    いえ、決して笑い話ではない思います。日本に限らず、コロナも相まって世界的にも社会主義的な思想(ベーシックインカムなど)は強くなったと思います。今の日本政府と経団連を見てると、専制主義というよりかは、資本(財産)は自力でどうにかして下さい、っていうメッセージが強いと思います。イデコやニーサ、終身雇用の見直し、早期退職推奨、会社や年金には頼らないで自力で生き抜く能力を身につけて下さいって言っている様に私には見えます。

  18. 5726 匿名さん

    マンションにも電気自動車用の充電設備かそれとも
    水素燃料用の設備が必要になるのでしょうか。
    現在電気自動車、電気自動車と叫ばれているが発電
    等の燃料は化石燃料で二酸化炭素をさらに排出して
    電気自動車が普及するのにつれて脱炭素どころかも
    っと二酸化炭素の放出量が増えるとの試算がなされ
    ている。
    先を見たトヨタは水素自動車の開発に余念がない。
    それともユーグレナなどが開発しているバイオ燃料
    も注目を集めだしました。
    直近の株価の暴落は脱炭素ばかりの話で足元の化石
    燃料を悪者扱いをしすぎて天然ガスや原油が値上が
    りしたのが一因とされている。
    脱炭素のためのエネルギーは究極は水素やバイオ等
    と言われていますがコストの問題がネックにあるよ
    うです。
    とりあえず飛行機にはバイオ燃料が脱炭素に貢献し
    そうな気はいですが、どうなりますか。
    燃料を要する産業には燃料費が重荷になりそうです。
    新しいマンションには太陽光発電設備を備えている
    ようです。
    もうすでに共用部分も専有部分も自動車用給電設備
    を備えた太陽光発電設備を備えたマンションも登場
    しているのはありませんか。?

  19. 5727 検討板ユーザーさん

    日本語でok

  20. 5728 マンション掲示板さん

    このスレ、じえんがひどいですね

  21. 5729 マンコミュファンさん

    資産価値ならグラメゾ浄水GCでしょう

  22. 5730 匿名さん

    仮に、価値の上昇が高確率で見込まれる地区だとしても、実際に将来の評価・価値は不明。

    各世帯の収入や手持ち資金で購入可能な物件を、将来設計や経済変動を考慮し精査する事が重要。

  23. 5731 検討板ユーザーさん

    >>5729 マンコミュファンさん
    グラメゾはおっさん臭くてダサい

  24. 5732 通りがかりさん

    春日原駅近戸建が庶民で買える範囲では鉄板やで、価値が落ちない

  25. 5733 匿名さん

    >>5726 匿名さん
    環境問題(脱炭素)は完全に欧州の政策です。話すと長くなりますが、欧州の排出権取引市場などを調べると実態が分かると思います。
    電気自動車は全く環境に良くないので、脱炭素の観点からほぼ無意味です。また、太陽電池も環境に良いとは言い切れません。太陽電池は作る時に大量の化石燃料を使用するので、エネルギーペイバックには何年もかかりますし、面積を取るので場合によっては環境破壊もします。また、残念ながら水素も全くエコなエネルギーではありません。今のところ水素は化石燃料から作っているので、化石燃料は化石燃料として使う方がエネルギー変換効率の観点からエコです。
    本当の意味での脱炭素は原理的に無理です。

    ただ、この欧州の脱炭素政策を無視出来るほど日本には国力がないので従うしかありません。また、この世の中は資本主義なので、これらを踏まえて個人レベルでどうするべきかは、様々なリテラシーが必要かと思います。何も知らない、何も考えない人は一番大きなババを引かされると思います。

  26. 5734 マンコミュファンさん

    福岡は人口増加で先行きは明るいが国土的にもう西側以外発展の見込みは薄い
    つまり姪浜?学研都市
    まぁ利便性考えたら姪浜

  27. 5735 販売関係者さん

    >>5733 匿名さん
    このような視点が欠けているのが現状です。表面的には環境問題なのですが、一皮むくと欲得だらけの醜い競争であります。環境問題は、欧州(EU)が二度の大戦で失った世界トップの座を取り戻すための策略に過ぎません。ハイブリッドで日本に先行され、じゃあとばかりに繰り出したディーゼルがフォルクスワーゲンの排ガス逃れがばれてしまい、にっちもさっちもならず選んだのがEV戦略です。EVはどこの国も初歩的段階なので、いまなら欧州にも勝ち目があるとばかりにのめり込んでおります。この辺の事情を十分承知しているから、トヨタの御大は異なる意見を述べる訳で。

    と言うことで、マンション問題も含め、表の動きだけを見ていては、ことの本質を見失うことになりかねず。大損をこくのは、大体が本質を見ていないことに起因するように思います。

  28. 5736 匿名さん

    >>5732 通りがかりさん
    価値が落ちないの根拠はなんですか?

  29. 5737 検討板ユーザーさん

    西鉄大牟田線沿線が鉄板かなという感じはすしますね

  30. 5738 匿名さん

    いや、地下鉄空港線か、博多駅まで延伸する七隈線が鉄板ではないでしょうか?

  31. 5739 匿名さん

    いやいや、それは無理がある。
    地下鉄空港から唐人町沿線の徒歩5分以内は金延棒。
    七隈線は銀延棒。鉄板はやめた方がいい錆びるし。

  32. 5740 マンション検討中さん

    >>5738 匿名さん

    空港線は、地価がすでに上がりすぎてるし、別府までの七隈線か大橋までの西鉄が狙い目だろうね。今後も福岡市の人口は増加するだろうから、資産価値はありそう。

  33. 5741 匿名さん

    「地価が、すでに上がりすぎてる」と思う方も、従前同様に居る。その一方、人口増等を背景に
    「地価は、まだまだ上がるだろう」との意見が、以前に増して圧倒的な大多数意見の様に見える。
     
    他県のみならず、「おでんくん」作者出身地の北九あたりからも福岡市への流入者増加も顕著だね。

    住替え想定の世帯、特に若年世帯は、伸びしろの大きいエリアを選びたいものです。

    この国は相変らず、物価上昇と給与の頭打ちとが、無能政治家や経営者により定着しています。

  34. 5742 匿名さん

    よく「地価が上がりすぎてる」っていう人がいますが、ほとんどの人が主観だと思います。理屈で説明出来る人がいたら説明していただきたいです。

    ちなみに長期では人口減るので、5から8年以内に売るのであれば大橋付近でも良いと思いますが、それでも黒字化できるのは一部の物件だけだと思います。

  35. 5743 通りがかりさん

    >>5736 匿名さん
    オープンハウスが重点エリアにして営業所作ってまで土地探し回ってる。あの会社は伸びるエリアにしか出てこない。
    毎年10%ほど地価伸びて坪単価100万くらいまで来てるから、あと数年で庶民は買えなくなると思う。

  36. 5744 匿名さん

    >>5743 通りがかりさん
    オープンハウスが手がけているから資産性がある、は根拠にならない。彼らは今売れればそれでいいので、先の資産性は考えていない。
    10%も伸びていない。なんなら、福岡市の方が地価は伸びている。
    このまま地価が上がり続ける根拠はどこにも無い。福岡市の人口はあと10年くらいは増えるけど、その後は減少するから、そうなると春日市とか中心部から離れた所から地価は下がるので、長期資産性は低いと思う。
    ここ5年以内が売り時ですよ。

  37. 5745 通りがかりさん

    オープンハウスへの評価高すぎて笑っちゃいました。

  38. 5746 匿名さん

    オープンハウスって電柱などにくくりつけている矢印付きの看板のあれですね?
    あの看板なら田舎でもどこでも見かけます

  39. 5747 購入経験者さん

    昔春日に住んでいたことあるが、春日は車移動が超絶不便。西鉄より地下鉄のほうがはるかに便利。やはり福岡市内でないと資産価値は高くない。西鉄沿線なら大橋まで。

  40. 5748 マンション検討中さん

    マジレスすると大野城と筑紫野市は今がピーク
    売るなら来年が一番高い

    5年から10年後は確実に下がる

  41. 5749 匿名さん

    来年は株暴落。
    リーマンしょっから13年目。マンションは安泰か。

  42. 5750 口コミ知りたいさん

    暴落は来ないでしょ。来年は調整年で業績相場に入るだけですよ。

  43. 5751 匿名さん

    マンションは空売りできないんですかね?

  44. 5752 匿名さん

    >>5751 匿名さん

    リートを空売りすればいいんじゃないかな?
    私には出来ないけど(笑)

  45. 5753 匿名さん

    昔田園調布に家が建つが福岡では大濠公園に家が建つで今年も終わり。
    やはり大濠公園が徒歩圏内に住みたい。株で稼いでいます。もう一息ですが、

  46. 5754 匿名さん

    大濠のマンションは低層が多く、それ考えても、やっぱ大濠戸建てが最高。

  47. 5755 匿名さん

    >>5754 匿名さん
    土地あるか。

  48. 5756 ご近所さん

    福岡空港の周り、めちゃ工事が始まった!! 滑走路増やすの?あの辺りも一気に発展しそう

  49. 5757 匿名さん

    大濠公園周辺ならマンションがほとんどでしょうな。

  50. 5758 通りがかりさん

    >>5756 ご近所さん

    滑走路増やすのと国際線ターミナルを整備するらしいです。ホテルとかも計画されてるみたい。
    竹下にららぽーとも出来るし雰囲気はガラッと変わるかもしれませんね。
    それが土地の価値に結び付くかどうかは分からないけど。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸