福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 4561 名無しさん

    >>4559 購入経験者さん
    売れてるが故に売却額は未知数だけど。

  2. 4562 口コミ知りたいさん

    >>4559 購入経験者さん
    売却事例もないんだから値下げが激しいというのは妄想ですよ。大丈夫ですか?

  3. 4563 名無しさん

    >>4562 口コミ知りたいさん
    値引きは大きかったですよ。

  4. 4564 匿名さん

    >>4559 購入経験者さん
    立地の捉え方が。
    足元の駅近という近視眼なら良いのかもしれんが
    西新という土地柄と都心への距離をみると良いと思わんな。
    姪浜から魚をリヤカーで運ぶイメージは、公的文化的施設でも誘致しないと刷新されん。

  5. 4565 購入経験者さん

    >>4564 匿名さん

    リヤカー?
    どうでもいい立地の捉え方してますね。
    そんな個人の感想で判断してると不動産投資で失敗しますよ。

  6. 4566 匿名さん

    >>4565 購入経験者さん
    投資で西新はないから大丈夫。

  7. 4567 匿名さん

    >>4564 匿名さん
    評論家さん?いつも文章に違和感があるんやけど・・・小難しい言葉を使って訳わからんことをよく書いているよね。リヤカーで魚って・・戦後か!!

  8. 4568 匿名さん

    >>4567 匿名さん
    西新にイメージはあるよ。

  9. 4569 匿名さん

    >>4567 匿名さん
    尾道他では手押し車・リヤカーでの鮮魚類の行商は、地域住民の食材の調達手段として定着している。
    そして街の名物・風物としても全国的に有名で、観光客にも親しまれている。
    令和の ” 今 現在 でも ” です。

  10. 4570 匿名さん

    >>4569 匿名さん
    私んとこのぐーぐるさん、ポンコツやけん「尾道で地域住民の食材の調達手段として定着」なんて難しいことはワカラン!!って。
    行商って客が「買ってあげなきゃ」で成り立っていたから、共同体意識の薄れた今の時代は上手くいかんかな・・・

  11. 4571 マンション掲示板さん

    行商って、客が食材を必要として購入するからこそ成立つ。
    家の真前まで売りに来てくれるから、便利だし。
    今でも、街のお豆腐屋さんが自転車等で売りに来る地域は全国にあるようです。

  12. 4572 匿名さん

    TV報道で、飲食店のテイクアウトを、客が「買ってあげなきゃ」と言って購入する場面を見ます。
    その中には、「飲食店を支援したい!」そんな思いで利用してる方々も多く居らっしゃるでしょう。
    共同体意識の薄れた今の時代 とは言えど、助け合いの精神・慈しみの心は忘れたくないな。

  13. 4573 マンション検討中さん

    意味ないから資産価値に戻りましょう。

  14. 4574 匿名さん

    過去から見てるが、この板での「資産価値の定義」がボンヤリしていて、今ひとつよく分らない。
    更には、「福岡市及び近郊で」「1番資産価値が維持出来る」とあるが、意味不明。
    だから、論点が噛み合わず誹謗中傷合戦や脱線して本題へ戻ろうの繰り返し。
    では、再開。

  15. 4575 匿名さん

    >>4574 匿名さん
    ではまず資産価値の意味知ることかな。

  16. 4576 匿名さん

    災害などがない限り資産価値が変わるなんてそうそうないでしょ。
    問題は、本来の価値以上の価格で購入したり、また以下の値段で売却してしまうのが勿体ないって言うだけ。
    それに関しても、その建物だけじゃなく、周囲の開発状況とかによっても大きく影響してくるから、ここで素人がグダグダ言っても無駄。
    個人的には、今の状況が続くのであれぼ土地柄とか関係なく、駅近というだけで需要が途切れることはないと思ってる。
    ただ、コロナだったり、技術の発展で出勤っていう勤務形態が大きく変わってきそうだからなぁ

  17. 4577 ご近所さん

    それこそ大橋とかで電動キックボードのようなものが公道で使えるようエリアを限定して試験的に運用していますがそういったものが普及したら駅近を優先度が低くなっちゃいそうですよね?…

  18. 4578 eマンションさん

    >>4577 ご近所さん
    ならないよ
    それでそこまで大きく変わるのであれば導入してる諸外国もそうなってる
    そこまで変わるならもっとチャリチャリが導入されてる

  19. 4579 匿名さん

    確かに全国でマイカー通勤者は急増し、それを希望する人々も多いがなかなか、実現しない。
    マイカー通勤が実現しない理由・・・
    通勤先周辺に空いている駐車場があるか、
    勤務先から支給される通勤手当で駐車代を捻出来るか、
    会社がマイカー通勤を許可するか、
    所有車が1台の場合は同居家族が昼間マイカーを使えなくなる、
    かと言って家族がマイカーで送迎するのは困難等々の問題がクリア出来ないらしい。

  20. 4580 マンション検討中さん

    >>4574 匿名さん
    資産価値て言葉の意味そのままやで、アホなんか?あほなんよな?あほなんよな?

  21. 4581 匿名さん

    >>4575 匿名さん
    お前こそしれよ。アホなんかな、!

  22. 4582 匿名さん

    言葉どおり/字面のままの単純な解釈の上に成立する薄っぺらな思考や
    議論を好む御仁は、多様で混沌とした時代に追いついていけないであろう。
    価値観も多様化する状況下では、そんな御仁には価値創造も難しいかもな。

  23. 4583 匿名さん

    >>4582 匿名さん
    ごめん。ちょっと何言ってるかわからん

  24. 4584 匿名さん

    4582は、かまいたち 山内みたいなものだろう。

  25. 4585 マンション検討中さん

    >>4582 匿名さん
    あほなんやな、あほなんやな

  26. 4586 マンション検討中さん

    ここは資産価値の意味もわからんあほ達で毎日盛り上がってるね。福岡というか九州ってレベル低いね。資産バブルはじまってるけど、資産バブルの意味わかる人いる?

  27. 4587 匿名さん

    福岡にも本物がいる。
    われら凡人にはわかり易く、説明を、、お願いします。

  28. 4588 マンション検討中さん

    >>4587 匿名さん
    いないやろ?無知同士でたわむれる場所だろ、資産価値の定義がどうとか、やばいやろ?小・中学生やろ

  29. 4589 匿名さん

    >>4586 マンション検討中さん
    ここちもいたか。

  30. 4590 評判気になるさん

    資産価値の意味を言ってみろ!

    この発言、定期的に出てくる人ですよね笑
    素人は黙ってて。

  31. 4591 匿名さん

    >>4586 マンション検討中さん
    今更資産バブル?情報遅いよ。

  32. 4592 評判気になるさん

    >>4591 匿名さん

    きっと>>4586は資産バブルの意味を最近知ったんだと思います。

  33. 4593 匿名さん

    資産価値の意味なんぞをカタるより、自ら資産を増やした経験を 実体験を語ってみて欲しいなぁ。
    株や投機でも金脈を掘り当ててもいないのに、方法論や夢物語やらをカタる御仁日々増殖中。

  34. 4594 匿名さん

    >>4593 匿名さん
    スレ違い?

  35. 4595 マンション検討中さん

    >>4594 匿名さん
    マンションの資産価値維持スレに株や投機って意味不明だね。

  36. 4596 購入経験者さん

    博多駅周辺と赤坂周辺と何回いえば‥

  37. 4597 マンション検討中さん

    >>4596 購入経験者さん
    資産価値高いからしょうがないよ。

  38. 4598 匿名さん

    >>4595 マンション検討中さん
    株や投機は、分かり易い例えなのでしょう。
    思い込みや他者の批判などをヤメて、自分の実体験を投稿してほしいと言ってる。

  39. 4599 通りがかりさん

    一般的な資産価値の定義は、将来得られると予想される賃料等の収益から諸費用を引いたものの割引現在価値でしょう。

    ただそれは同じような条件の物件がたくさんある場合であって、不動産売買が相対取引である以上、都心部の駅近の最上階とか、ルーフバルコニーがついているとか、そこにしかない希少性がある場合は上記の定義から大きく乖離した価格で取引されることもある。ただ、常にそういう買い手が現れるかは分からないことには注意。

  40. 4600 匿名さん

    >>4599 通りがかりさん
    資産価値の定義は投資用物件ならわかるが実住型の場合は当てはまらないのでは?
    福岡は家賃が低いから特に合わない。

  41. 4601 匿名さん

    >>4600 匿名さん
    売却しないなん可能性は皆無でないと思う。

  42. 4602 通りがかりさん

    >>4600 匿名さん
    住宅ローンが使えるかどうかで金利コスト(諸費用)が異なるだけで、基本的には同じだと思いますよ。ファミリー物件は住宅ローンを使って購入する人が多いので、均衡価格が高めになっているだけです。投資用物件は大抵シングル向けでしょ?

    実住希望の人も1億円で売られている物件と同等の条件の家が家賃20万円で賃貸に出てたら、買わずに借りると思いますよ。

  43. 4603 匿名さん

    利回りだけじゃなくリセールバリュー、流動性の高さも資産価値ですね。

  44. 4604 マンション検討中さん

    >>4603 匿名さん
    高いけど中央区地下鉄駅近になるんだろうね。

  45. 4605 匿名さん

    >>4604 マンション検討中さん

    確かに中古価格も高値安定だね。
    駅近でも道路が狭小な通りより、幅広の歩道に面していてそれが都心迄続く場所がいい。

  46. 4606 匿名さん

    コンパクトシティ構想が後押しとなって、長期に亘り博多区・中央区の不動産需要&供給(オフィス・商業・住居)が膨れ上がって来た事で、当該エリアの地価は高値推移となった。

    当面はこの状況は続くでしょう。
    何故なら、C City政策継続と共に一定の需要(てっぱん地域至上主義者)は根強く存続するから。
     
    果たして、その後はどうか? 中心部への通勤の必要性も人流量も変わっていく事でしょう。
    過去の価値観に縛られずに、将来のその状況を見据えて住替えを継続していきたいものです。

  47. 4607 マンション検討中さん

    >>4606 匿名さん
    そうなったらいいなあ。郊外マンションは価値ないから価値上がると嬉しい。

  48. 4608 匿名さん

    リモートワーク等が後押ししてそこそこの優良企業の社員の動きが相当変わってきている。大都市等からの転勤等での移動が特に少ない。賃貸物件は空室率が高くなり売却を考えている区分所有者が多い。

  49. 4609 匿名さん

    落ち込むしかなかった別荘地に
    リモート移住も増えていて上がっていると聞くね、キャンプブームも相まって。
    周囲だと晴れの日は地下鉄を避けて、自転車や徒歩通勤が多いと感じるな。だから広い歩道の立地が良いと思うんだ、歳とっても安心だよ。車や自転車やと擦れながら歩くのは御免だな。

  50. 4610 匿名さん

    >>4609 匿名さん
    資産に余裕がある高齢者は都心回帰してるけど。

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