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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
>>3020 匿名さん
一方、小池都知事はキャスター出身なのに、ムダな「え~・あの~」や、馴染みの無い過激なカタカナ言葉で視聴者の誤った過剰反応を誘発する。市長はそんなミスも無いから、情報の伝達ロスが無い。
地元のTV番組では前後して映される場面も多く、つい県知事と比べてしまう。TV媒体側もそのあたりを踏まえてなのか、全国ネットでの露出は知事よりも明らかに多いですね。
この市長はあまりぶれないので政治家として有能でしょう。
福岡空港も大半の市会議員を敵に回して戦った。吉田 茂ににています。
若いのも含めて今後の活躍を応援したい。最後に頭もいいです。
>>3027 匿名さん
面白いです。思わず笑ってしまいました。
方向が明後日向いてます。
ここは『福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?』の場所なので、市長のお話は別の場所でお願いします。
博多駅周辺、天神周辺、福岡空港周辺、竹下周辺、箱崎周辺、七隈沿線など再開発による盛り上がりが今後ある地域がいいと思います。
照葉はアイランドアイ、新規タワーマンションやセンターマークスレジデンスの売れ行きや人気よってはちょっとヤバそう。
>>3030 照葉民さん
さりげなく書かれてますが、確かに竹下周辺は熱いですね。
もっと言えば、青果市場跡地近郊。
国際空港につながる地下鉄がここを通過する可能性は大。だったらいいなぁ。って思ってます。
しかも七隈線がそこまで延長してくれたらなぁ笑
https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/1807/25/news014.html
福岡市は都市計画が上手ですよね。もともと都市がまとまっている(大きすぎない)ことと、コンパクトシティ構想がうまくマッチしています。
アイランドシティや九大がある伊都地区は、市街地として発展させることより、目的別の活動拠点ですからね。アイランドシティはコンテナターミナルとして、九大は学術研究・開発の拠点として。その発展に居住人気がついてくるか、というところでしょうか。
>>3032 口コミ知りたいさん
伊都地区は、お店がチラホラあり住みやすく
ある意味、九大学研都市駅は、なんちゃって空港線みたいなもので便利だと思います。
ただ、中心部から遠いのがネックで、通勤で電車を使うと30分満員電車ですし
車も、朝は1車線バス専用道路になるので普段は45分くらいなところ1時間半かかるので、そこが不便な所です。
>>3031 マンション検討中さん
青果市場近郊は、地味に良いと思います
博多区板付あたりは
駅近でもなく、飛行機の騒音や、市営団地がどーんとある地域で学区が悪いとか治安が悪いとか、変な古いイメージを持たれがちで、今でも新築販売価格は手ごろです。ただ、博多駅に車で行ける距離だし、今コロナで通勤を電車から車にしている人も多いので、
結構、資産価値は化けるような気がします。
>>3033 照葉民さん
確かになんちゃって空港線ですね(笑)空港線エリアに手が出ない人や、戸建ての人は伊都地区には多い気がします。それでも、九大学研都市駅徒歩圏内はだいぶ高くなってますが、やはり姪浜よりは買いやすいですからね。
コロナで地下鉄はおわりよ
まだまだ続くよ?コロナ
>>3036 匿名さん
2022年までには終わらせましょう!
その為に、みんな力を合わせて頑張りましょう!
んで、その後も資産価値が維持出来るマンションの話をしましょうよ。
みんな我慢して自粛してるんですから。
オリンピックは2021開催されても規模縮小、開催再延期の可能性もあるな。
どういう展開を踏むかはわからないですけど、感染症なので一旦は収束するんじゃないですかね。収束時に景気が悪くなっても、都市の相対的な評価はそんなに変わらないでしょ。福岡で人気の地区も人気のままだと思いますよ。地下鉄はやばいから照葉を買おう、とか、早良区南部を買おう、となるのが人気の大勢を変えるほどの動きになるとは思えない。
コロナの問題は一部分の問題ではなく、
全体の問題でしょう。
例えば終息させるために費やした税金は
将来の国民全体の負担として平等に割り
当てられる。資産価値も同様でしょう。