モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴェレーナシティ 行徳」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 加藤新田
  7. 妙典駅
  8. ヴェレーナシティ 行徳に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2014-12-28 20:26:19

……個人的に、市川市の南部、浦安近辺や東西線沿線(ようするに、東京湾沿岸)には子供のころから因縁があるんです。ところでこのあたりについて、「ちょっと大型で今風のマンションがつくられていますよ」なんて言葉をかけられるとは夢にも思ってなかった(灯台下暗し、とはこんな感じでしょうか……)。

大慌てで見学に行ってまいった所存です。マンションは妙典駅や市川塩浜がいちおう最寄……なものの行徳からもあまり変わらない時間で行けるという中継地点っぽい場所。そのあたりにモデルルームをつくる気はなかったようです(だから、行徳駅のすぐそばに場所を確保しているんですね)。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力
ヴェレーナシティ 行徳の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ 行徳見学紀

  1. ちょっと懐かしい行徳駅。駅前はやっぱりひと昔前とは決定的な違いがありますね。ひなびた感じもあるものの、開けてることは間違いなし。

    1. ちょっと懐かしい行徳駅。駅前はやっぱりひ...
  2. ギャラリーまでの途中にわかりやすいセブンイレブンとかがあります。

    1. ギャラリーまでの途中にわかりやすいセブン...
  3. それにしても行徳駅の近くに迷わない場所をよく確保したなあ…といっても、でももっと小規模のモデルルームもこの行徳駅の近くにはほかにもあるんですよね。このへんって不動産会社にとっては便利な場所なのかも?? 

    1. それにしても行徳駅の近くに迷わない場所を...
  4. とにかく、チェックインしてアンケートを記入して、見学に入りました。

    出てきてくれたのは、おいくつなんでしょうね~こういう感じだと意外と年齢がわからないかも。まだ30代かもしれないし、実は50近いというセンも、(笑)。まあそうですね……、スゴク営業上手ってことはなさそうでした。
    年数は積んでいるのか、ちゃんとしゃべれてますけどね。

  5. こちらの状況や要望をヒアリングしてもらって説明に入ってもらいますが、まあこのあたりについて全然知識がないわけじゃないので、まあ不要な説明ははしょってくれました。

    だけどまあ、意外なこともわかりましたね。妙典がずっと前から、市川市の再開発対象にされていることは知ってたんですけど、あそこは上下水処理場みたいな施設ができるんですね……。マンションのすぐそばの土地、今は重機とかが置いてあるだけのようですけど、浄水施設を地下につくって、その上、地上の部分は広大な公園にするんだとか、それも数十年かけて。。。

    まあ南行徳駅近くの福栄だったかな? あそこにも似たような場所ありますからね。とにかくこのマンションの住民にとって好都合なのは、広々として静かでゆったりしたスペースに囲まれているということ。この浄水施設及び公園の計画もそれを後押ししますよね。

    まあ再開発エリアだけあって、土地に余裕があるから、駅前のマンションとは違って周囲の建物なんかと窮屈な条件で…ってことはありえないと。それに、駅からは距離があるといっても、バスもちゃんと開通するし(自転車愛用者が多く、わりと朝なんかでもそんなに混雑してないとか!?)、元の会社が周囲の土地も買ってあったため、スーパーや病院の誘致に成功していて、隣に何でもそろうスーパーと総合病院が入ると…ようするに外に出なくてもたいていのものがそろってしまうということですね。

  6. それくらいのことを会話してから、ムービーの時間がやってまいりました。

    ここの上映室ってメガサイズのスクリーンが1枚、前にあるんじゃなくて、少し小さめのモニターが天井から四方につるされてるんですね。その下にはミニチュアがあると。

    1. それくらいのことを会話してから、ムービー...
  7. すでに知っているこの地域の基礎知識のほか、今聞いたばかりのことや、この施設が、南欧をイメージしたデザインを共有部にも各部屋にも思いっきり取り入れていることとか、まあ10分もない上映時間だったので、けっこうまとまったムービーでいい編集だったように感じました。

    1. すでに知っているこの地域の基礎知識のほか...
  8. 終わったら、いろいろなパネルの前をぐるぐる回りながら説明~って感じでしたけど、耐震設計とかセキュリティとか、省エネ対策とかその辺の説明が中心でした。基本的にどのポイントも特によそと比べて落ちるような部分はありませんでしたね。よそがやってることは、当然全部パーフェクトに押さえてますよ~って印象でした。まあ埋立地なんで、耐震性のことはどうしても気になりましたけど支柱の部分からちゃんとしてるようで。

    共有スペースとかコンシェルジェのサービスとかもこのときまでにだいぶ聞いていましたけど、広さのあるマンションだから、まだ駐車場なんかは空きがけっこうありそうなお話でした。

  9. それではモデルルームに立ち入らせてもらうときです。現在はルームがひとつのようです。

    ・Ⅱ-EoB type

    部屋によって違うとは言われたものの、最初に入って思ったのは廊下がわりと広いこと。それに部屋の高さも、高め……じゃないでしょうか。2メートル半ある部屋がほとんどのようです(高い部屋だと2メートル60センチくらいあるとか)。しかし通路が広い代わりに収納が少ないですよってこともないようでしたね。廊下に面した洋室ふたつは、どちらも(形状は違いますけど)壁一面がクローゼットになってたりします。トイレも(気持ち半分、って感じでしかないですが)少しだけ広めだったかもしれません。

  10. そしてキッチンとリビング・ダイニングに入りますが~。まあキッチンも、大人が2名同時に入れるくらいの広さを確保しているようでした(図面上で見ると、3.3畳と大した感じがしないですけどね)。オプションの棚を付けなかったりしたらもっと広くなりそう。

    あ、そういえば食洗機とかはちゃんとあるのに、流しのディスポーザーだけはありませんでしたね! 生ごみを自動処理したい人なんかだと、肩すかしを食わされるかも! 

    リビング・ダイニングは図面で見ると13.2畳ですね。ここは隣の洋室(5.0畳)とのドアをまとめられるタイプなので合わせると18畳くらいで使えます。

  11. そしてこのマンションのセールスポイントでもあるらしい、バルコニーですね。まあこの部屋はたまたまですけど、特にバルコニーが広いタイプなので、他の大半の部屋はこの部屋の半分くらいしかないのですが、それでも2メートルくらいのサイズにはなるとか? 

    ちなみにこの部屋の場合、バルコニーは約10畳と、普通のマンションには到底望めないような広さです。コートダジュール当たりのリゾートの雰囲気を再現しようとして、こういう広さを出してるみたいですね。晴れた日にはバルコニーでゆったりとくつろぎたい向きには、スゴク手応えのありそうなマンションです。

    そんなこんなで、見学を終えて階下に戻ります。

  12. これからの予定なんかを教えてもらったり、ローンを組むならどうなるのかなんて話をしてもらったりしますが今の部屋の売り出し状況はこんな感じに。

    A 70.25㎡ 3299~3449万円
    C 70.20㎡ 3179万円
    DoB 80.58㎡ 3849万円
    FoB 75.47㎡ 3599万円
    J 70.25㎡ 3399万円
    K 80.46㎡ 3599万円
    Nr 75.00㎡ 3129万円
    Pr 80.46㎡ 3599万円

  13. 3000万円台で70~80㎡くらいの分譲マンションを買いたい人にはとてもいい感じですよね(90㎡くらいの部屋もあることはあるみたいですけど)。市川市内、それか東西線京葉線沿線、あるいは東京湾沿岸……で考えても、なかなかこれより価格面や広さ面でいい条件のマンションはそんなにはないかもしれないかなと思いましたけど。

    まあ、このマンションの公式サイトか、よそのサイトなんかには、3000万円未満で買えるようなことがずっと書いたままかもしれませんが。。。

  14. 結局、駅から近いとはまったくいえないマンションなので、そのあたりを納得できるかどうかってことですよね。自転車や原付や車(レンタカーやレンタサイクルもけっこう使いやすいそうですね)で移動するかバスで移動するかって感じになるので。その分、ゆったりとした生活空間を手に入れられますから、どっちを優先するか……後者にこだわる向きにはおすすめかと。

    そうそう、終わってから気づきましたけど、受け取った資料の中に……建築・設計の仕組みや共有サービスや部屋内の設備なんかに関する資料がない気がする……なぜか、「ユーロクォリティ~」押しであることを強調する資料が複数あるのに。。。バランスよく資料をつくってほしかったかも。これだと、持って帰って家族と一緒に見るときに不便だと思います。。

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸