名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】PART4
住民 [更新日時] 2024-02-09 07:40:13

エムズシティ稲沢の前スレが1000件になっていたので、PART4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185810/

[スレ作成日時]2014-11-28 12:34:41

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 30 マンション住民さん

    ベランダ飼いの犬、本当に迷惑ですよね。こっちがベランダに出るたびにギャンギャン鳴かれて、気分が悪いです。夜も遅くまで鳴きっぱなし。毎日「いなくなれ!!」と願うばかり。

  2. 31 住民さんA [女性 30代]

    ベランダで犬を飼うのは、規約に違反しないのでしょうか。

  3. 32 マンション住民さん

    良くも悪くも、ベランダでずっと鳴かせるのは迷惑行為だと普通の人はわかるだろう。今も一時間くらい鳴きっぱなしの鳴き声が聞こえるなぁ。近隣の人は文句を言ってもいいだろう。我慢するなよ。

  4. 33 住民さんA

    マンション南の広場の駐輪場近く植込み辺りに、
    数日前から人が居座っています。
    しょっ中チェックしているわけではありませんが、
    時間帯によってはいたり居なかったりします。
    特に夕方から深夜居るようです。
    昨日の朝も居ましたが警察官が来て、職務質問されてました。
    その時は自転車で何処かに行ってしまいました。
    そしてまた今日、今も居ます。不気味で仕方ありません。
    何もなければ良いですが。お気づきの方いらっしゃいますか?

  5. 34 マンション住民さん

    かなり前に一度、ベランダから見たことあります。座り込んで袋から何やら食べてたような・・・。今思えば、シンナーだったのかな・・・と怖くなりました。違っていたらすみません。

  6. 35 住民さんA

    今日もこの時間居ますね。
    白い物を持っているみたいなので同一人物かもしれませんね。
    雨上がり地べたに寝転がってたので、普通の人ではない筈。
    何もしなければ警察も注意するぐらいしか出来ないでしょうから、
    気にとめておいたほうがいいかもしれません。。。

  7. 36 34

    まだいますね。立ち上がってフラフラしていました。
    夏休み中の子供達に何もしなければいいのですが・・・。

  8. 37 住民さんA

    今日は黒っぽい服に着替えているようです。
    家が近所にあるのか。。。
    ホント変な事件多いですから、特に夜間子供だけで
    出歩くことのないようにお願いしたい。

  9. 38 マンション住民さん

    巡回のおまわりさんから危ないものを吸っているおじさん(ミッドの住民)がいると聞きましたが同一人物でしょうか。
    誰かに何か危害を加えない限り警察としても何もできないんだそうです。

  10. 39 住民さんB

    ミッドの住民でそういう人がいるんですね。
    以外と近くに住んでいてビックリです。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 40 住民さんA

    下津の交番のお巡りさんが、マンションの住人の様子聞きに回ってましたね。
    その時に怪しい人の事聞いてみたら、同一人物なら今週病院に入ったそうで、
    数週間は見ないだろうと言ってました。数週間は。。。

  13. 41 住民さんA

    広場の怪しい人は病院入ったんですね。

    学生が自由研究か何かの観察ためにずっと居るのかななんて思ってたんですが
    袋を吸っているようにも見えたので私も気になっていました。
    近くまで見に行ってみようかとも思ったんですがなんだか気味悪くて・・・。

    また数週間後現れたら通報しようと思います。





  14. 42 40住民さんA

    下津のお巡りさんによると
    病院に入っているその人は40代の男性だそうです。
    袋の物を吸ってなのか分かりませんが、頭に少し異常があって、
    家が分からなくなっていたそうです。
    また見かけたら下津の交番に連絡もらってもいいそうですよ。

  15. 43 住民さんA

    最近、マンションのメインエントランスやマンション内でJボードしている小学生を良く見かけますね。
    キックボード等はマンション内では禁止の張り紙があるにもかかわらず。
    先日もエントランスで数人がたむろしてやっており、歩いている人にぶつかりそうになったりして危険な
    場面を見ました。
    今日も管理人さんが帰宅してからもやっていたため注意しましたが、「管理人さんが30分だけやっても
    いいと言ったもん」等、すぐに嘘と分かる言い訳をしている状況です。
    Jボードを購入している家庭は子供にマンション内のルールを守らせてもらいたいものです。
    エムズの風紀もどんどんこういうところから悪くなっていくのですかね。非常に残念ですね。

  16. 44 住民さんB

    休みになると小学生一日中エントランスで遊んでますね。
    車の出入りのある入り口でもJボードしていて危ない。
    張り紙の効果全くなし。管理人いても抑止力0。
    注意しても聞かない。
    これは管理組合から、親呼び出して言ってもらうしかないのでは?

  17. 45 マンション住民さん

    一日中家にいてずっと子供にピアノを弾かせる迷惑家族へ。弾かせるのはいいが、ベランダを閉めてボリューム下げて弾かせてくれ。ここはコンサートホールじゃない。勘違いしないでくれ。こっちはベランダを閉めて暑くても我慢しているんだ。考えろ。

  18. 46 マンション住人

    直接本人へ言えばいいのに。。。

  19. 47 マンション住民さん

    言ったんだろ。ここは勝手な住民ばかりだ。

  20. 48 住民さんA

    気を遣うのは最初だけです。
    うるさい人、迷惑な人は生活に慣れたらやりたい放題です。

  21. 49 住民でない人さん [男性 40代]

    転落事故かと思いました。
    エムズ、荒れすぎだぞ!

  22. 50 マンション住民さん

    だから?
    ここは住民板ですよ。

  23. 51 住民でない人さん [男性 40代]

    エムズこわっ!
    開き直り入りましたー

  24. 52 住民さんA

    わからないの?住民板だっていう意味。あなたも荒らしだよ。

  25. 53 マンション住民さん

    やっとゴミ置き場に車を止める馬鹿どもを一掃してくれましたか。見苦しかった。

  26. 54 住民さんB

    横浜の欠陥マンションの事件、結構ひどいですね。

    施工元の会社は違えど、建った年が同じうちのマンションは大丈夫なんでしょうかね。
    2次受け以降の業者で某A建材が絡んでないと良いですね。

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー名駅
  28. 55 住民

    >>54
    長谷工のホームページを見ると、隣のミッドの資料はあるけど、うちとプレフォは載っていなあ。長谷工なら施行と売主が一緒だから安心だと思っていたけど、知っている方はいますか?

  29. 56 マンション住民さん [女性 30代]

    自分の駐車場に間違ってよその車が駐車していて困った経験ある方おみえですか?

  30. 57 住民さんE

    >>56
    110番ではなく、警察署か交番に電話して、困っていることを説明してナンバーを伝えたら、警察から本人の携帯などに連絡してくれますよ。

  31. 58 住民さんA

    管理員さんにナンバーを伝えれば、調べてその人に伝えてくれます。時間的にいなかった場合、コイン駐車場に止めて、次の日に料金請求すればいい。

  32. 59 マンション住民さん [女性 30代]

    >>57・58
    ありがとうございました。
    夜間で管理人さん不在で警備会社を呼ぶ事になったのですが、
    電話が繋がるまでも時間がかかって、
    結局お車移動してもらったと連絡は来たのですが、その後相手の情報も知らされず、連絡も来ず。住人さんのようですが、私が同じ事をしてしまったら即被害者の連絡先を聞いて謝罪に行くけどもと思って、モヤモヤとしました。

  33. 60 住民さんB

    警備会社が情報を言わないのは、イザコザを無くす為でしょうね。同じ住人さんならたぶん悪気はなかったでしょうし。だからといって、謝罪しなくてもいいとは思いませんが・・・忘れましょ!その人は反省していると思って。

  34. 61 マンション住民さん [女性 30代]

    >>60
    ありがとうございました。夜疲れて帰ってきてたまたま大荷物だったので余計に気持ちがダウンしたのかな。

  35. 62 マンション住民さん [女性 40代]

    新しい標識立ってますね。
    周辺道路、駐車禁止になって欲しい‼︎

  36. 63 マンション住民さん

    今年3月上旬に理事会からイースト、ノースの角部屋のベランダに複数亀裂が確認されている件で連絡が入り、建設会社 長谷工の調査が入ったけど、その後の調査結果ってどうなっているのかな?知ってる人います?
    調査はイースト、ノースだけだったけど、この間ふと思ってサウスの角部屋のベランダ見たら複数亀裂があるけど、サウスの住民は知っているのかな?
    あれからもう、3か月以上経つけど理事会って報告受けているのかな?ちょっと心配。。。

  37. 64 住民さん

    理事会さんは、管理会社の管理委託費減額交渉はやらないのですかねぇ。竣工当初から減額しましたっけ。他のマンションさんは相見積もりを取ったりマンション管理士さんに依頼して適性価格を算出しているみたいですよ。安くなったら修繕積立金の値上げ額も抑えることが出来るのでは。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 65 契約済みさん

    ミッドさん、管理会社と揉めています
    どちらが悪い、とか、分かりませんが、
    やはり修繕費の値上げに絡んでいることと、
    昨年からの管理員の資質に踏み込んでいます

  40. 66 匿名

    ミッド住人です

    一連の騒動ずーっと掲示板で追って読んでいると凄まじいですが
    日常生活では全くそんなこと気付けないし、真偽も定かでないです

    大勢の中の一部で繰り広げられている分裂みたいな印象?
    とにかく言える事は、透明性がゼロ!

  41. 67 入居済みさん

    友達がお隣に住んでいるのだけど、管理会社の管理委託料が新築から減額されていないと意見があるみたい。こちらも棟の修繕積立金で揉めてましたよね。管理委託料を大幅に減額するか管理会社を変更すれば解決すると思います。
    ぜひ、理事会役員さん検討よろしくお願いします。別にМ鉄さんでなくてもいいのでは?

  42. 68 住民さんB

    今日の夕方、芝生の広場で大雨の中寝そべってた方は、
    昨年の例の中年男性ですかね?
    今年もそんな時以外来ましたか…。

  43. 69 住民さんC

    >>68
    そんな時期がですね。
    芝生刈り終えたから寝てたのかなぁ。

  44. 70 マンション住民さん

    管理委託費の件ですが、今年度の理事会は約2か月に1度のペースでの開催であることから、管理会社の担当者負担が昨年に比べ半減したと考えられることや、管理会社が変わったことで、土日の電話問い合わせが全くできなくなったこと(営業時間外とのアナウンスが流れる)から、昨年までと比べ住民へのサービス内容が劣化したことを考えると理事会が管理委託費の減額を要求しない理由はないと思います。
    逆にこれで管理委託費が減額されず総会の案件に記載され契約させられてしまうことを考えると、エムズは管理会社にとっていいカモになっちゃいますね。
    エムズだけで年間、数千万円もの管理委託費を支払っているんですから、理事会のみならず住民もしっかり考えていかないといけない問題だと改めて思います。

  45. 71 住民板ユーザーさん1

    まだ東ゲートは壊れてるんですね。不便で仕方ないです。最近は掃除もいい加減でマンションが汚ないし。

  46. 72 住民板ユーザーさん2

    >>70 マンション住民さん

    この事案は臨時総会で決議を取るべき事案だと思うのだが。

  47. 73 マンション住民さん

    エムズって臨時総会ってほとんどないですよね。
    12月の通常総会で議案にあげて、説明に対して総会参加者が問題視してもほとんど事前に提出する紙が賛成多数で結局通っちゃうんですよね。
    だから、総会の議題にあげる前の理事会による交渉が重要だと思うのですが・・・
    それにしても、ミッドで管理費に関して問題視しているというのは、理事会がきちんと機能していて感心します。
    今後、エムズもミッドやプレミと情報共有し管理費の適正性について、管理会社と交渉すればより効果が上がるのではないかと思いますね。(3つのこの大きなマンション入れたら管理費だけで億いくんじゃないですかね。)

  48. 74 住民板ユーザーさん8

    なぜ西側のゲートは壊れたのですか?
    誰かが車でもぶつけた?
    ドアごと取り換えるとなると相当な修理費がかかりそうですが…

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 75 住民板ユーザーさん6

    不便でならない。早く修理してくれ。

  51. 76 住民板ユーザーさん6

    修理したみたいだね。
    通れますよ。

  52. 77 住民

    エムズもミッドもプレミも名鉄系の管理会社ですよね。ご近所で管理会社へ支払う管理委託費の差があるのはおかしいのではないですか。町内会でも連合会があるように3つのマンション理事会が協力して管理委託費の大幅な減額交渉を行ってはどうですかね。

  53. 78 住民板ユーザーさん7

    >>77 住民さん

    連合する調整を誰がするかでしょう。
    安くて良くするなら、きちんと自社で管理事業をしている別の会社で見積を取って、変更前提で考えるしかないですね。

  54. 79 住民板ユーザーさん1

    19日夜、メインエントランス入り口前でウロウロしている怪しい男がいた。
    私達家族に気付くと、ミッドの方へ行ったのだけど、なんと、私の夫がキーでドアを開けた瞬間、その男は戻ってきていて中に入り込んだ。
    その男は、スマホを片手にヘッドフォンをしていた。
    はやりのポケGOをしていたのかもしれない。
    だけど、住民じゃない人が隙を見て一緒に入り込むのは気持ち悪い。
    警備会社に連絡したほうがいいでしょうか?

  55. 80 住民板ユーザーさん8

    >>79 住民板ユーザーさん1さん

    通報した方がいいと思います!
    時間も合わせて伝えれば防犯カメラで顔の確認や注意喚起なども出来るのではないでしょうか?

  56. 81 住民板ユーザーさん1

    最近不思議なチラシが入るのですが、広場に何かできるんでしょうか?稲沢市のホームページ見ましたが、特に何も掲載されてないようでした。 マンション購入時には確かにコミュニティセンターができるとは聞いてましたが中々出来ないので計画立ち消えかと思っておりました。でも今となっては何も建たない方がいいですね。駅前にもかかわらず大きな広場がある、というのはとても贅沢でお気に入りポイントでした。

  57. 82 入居済みさん

    私達の目の前の広場は私市地B街区として、現在、活用に関する検討会が開催されています
    検討会の委員はは10名で地元団体もはいることとなっていましたが、地元からは誰も入っていません。
    委員会はすでに、7月と9月2回開催されております。
    このB街区(多目的広場)は全体の面積が2.1haでうち1.5haを売却する方向で検討が進められ、
    10月に第3回目の会合で活用案がまとめられることとなっております。
    現在、この広場は近辺の子供さんから高齢者まで幅広く活用されており、広域避難場所にも指定されております。
    このたび、各戸に配布されたチラシは近くにお住いの土田さんが作成され配布されたものです。
    彼は、A街区(商業施設)、に近隣の住民に説明会もなく、市が突然、パチンコ屋に土地を売却した
    経緯があり、今回の計画も大変心配して何とかみんなでこの計画の見直しを市に陳情したいと言っていました。
    詳しくは「稲沢市B街区」で検索しますとこれまでの経緯がわかります。

  58. 83 入居済みさん

    多目的広場の売却について
    本日、稲沢市のホームペ-ジの最新情報欄に9月21日に開催された「第2回市有地B街区活用に関する検討会」
    の議事録が掲載されました。
    多目的広場の2/3を売却する方向で検討が進められていますが、少年サッカ-・高齢者のグラウント゜ゴルフ
    ・近隣の子供たちのキャッチボ-ル/凧揚げ等々日常の活用方をよく見ないで、ある特定に調査をしただけで
    報告書が出来ています。
    また、売却先の意見聴取は行っていますが、現在活用している地元の意見聴取はされていません。
    今後の計画は10月26日に第3回の会合を開き、方向性をほぼ決めて、11月にパブリックコメント、
    1月末の第4回の会合で最終案をとりまとめることとなっています。
    一度稲沢市のホームペ-シ゜をご覧ください。
    決定する前に周辺住民への説明があってもよいのではないでしょうか?


  59. 84 マンション住民さん

    お友達から理事会で管理会社さんの見積もりを何社か取って、管理費の節約を検討していると聞きました。名鉄さんも悪くないけど同じ仕事してくれるなら安いほうがいいですね。大幅な節約が出来たら棟別の修繕積立金で揉めているのも解決出来るのではないですか。

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    レ・ジェイド名古屋
  61. 85 変更賛成派

    ネットでマンション管理会社を検索するとたくさんあります。日本ハウズイング、合人舎、ダイワネクスト、コミュニティワン等に相見積をお願いすれば良いと思います。プレゼンしてもらって内容を聞いて検討したほうがよいのではないですかね。もうすぐ総会なので理事会さんは面倒くさいかもしれませんが。

  62. 86 住民板ユーザーさん1

    管理会社を変えると管理費安くなるのであれば賛成です。早く変えてほしいです。

  63. 87 住民板ユーザーさん7

    管理会社なんて差はないですよ。前に住んでたマンションでも変更しましたが、作業内容は一緒でした。
    やっぱり安いほうがいいですよ。
    ちなみに、管理会社の担当者より清掃員さんを重視するほうが良いと思います。前のマンションでも清掃員さんの給料は安いと聞きました。内のマンションでも管理員を減らして清掃員を増やすべき。名鉄の担当者が管理員さんの変わりをすれば解決しますよ。

  64. 88 住民板ユーザーさん1

    安くなるなら総会で決議するべし。

  65. 89 マンション住民さん

    ところで、管理会社検討のプレゼンは居住者も参加出来るのですか。みんなで考えたほうが良いのでは。

  66. 90 住民板ユーザーさん1

    以前、某管理会社に努めておりましたが、管理会社変更の流れは、現契約中の管理会社で大幅な減額交渉を行い、次に相見積りを取得し1番安い会社に決定。特に管理会社は、大規模修繕工事を控えていると美味しいみたい。
    今、問題になっているリベートがあるからね。

  67. 91 入居済みさん

    ⚪︎⚪︎さんとはやっとサヨナラですね
    可もなく不可もなし、でしょう
    大手ですし
    高いのがネックでした
    理事会さんたちには頑張ってもらって、最善のところを決めてもらえたら、と思います
    この先、お隣さんとそのお隣さんも続くと思います
    ⚪︎⚪︎さんは散々楽をしながら甘い汁を吸ったのでもういいでしょうね
    でもなかなか情報は渡さないみたいな見えない嫌がらせはしそうかなあ
    △△の設計図とかくれないからリフォームしにくかったーー

  68. 92 入居済みさん

    市有地B街区多目的広場の民間事業者への売却について
    11月20日稲沢市ホームペ-ジに「市有地B街区活用に関する基本方針案」パブリツクコメントの募集
    がアップされました。
    我々マンション住人にとっても、重要な事柄です。
    この計画案をホームペ-シまたは市民センタ-で閲覧して、問題があれば市役所へ意見を言いましょう。
    B街区多目的広場の2/3が市の案のまま売却されますと、我々の日常生活にも影響が出てきます。
    何が問題か?別コメントでお知らせします。



  69. 93 入居済みさん

    市有地B街区地目的広場の民間事業者への売却について

    市有地B街区多目的広場は地域交流センタ-用地及び多目的広場用地として平成15年購入された土地です。
    それ以降、B街区は駅から北(リーフウオ-ク・マンション)への動線として、通路を整備が進められました。
    地域交流センタ-用地の施設建設は未だ進まず、現在は一帯を芝生広場として暫定整備され、多くの
    周辺住民が幅広く利用しています。

    平成28年3月、市は創生総合戦略と称して、地域交流センタ-用地を民間事業者でも活用できることを
    策定しました。要は、十数年かけても、計画が進まず、財力も開発能力もないので、
    貴重な市の財産を民間に売却するという施策です。

    これを基に、今年7月、検討委員会を立ち上げ、これまで3回の検討会を開催してきました。
    10月の検討会で基本方針をまとめ、来年1月にパブリツクコメント、3月に基本方針の策定を
    するスケジュ-ルを決めていましたが、9月の第2回の会合で、このスケジュ-ルを急遽2カ月前倒し
    して11月~12月パブリツクコメント、1月基本方針の策定、と変更していきまた。

    十数年間、何もしないで、ここに来てなぜこんなに結論を急ぐのでしょうか?
    しかも基本方針案を市民に提示して、わずか1週間で意見を集約するということは如何なものか?

    検討会の議事録をよく読んでください。議事進行は売却事業者を常に配慮して進められ、
    利用者のことは二の次で、事務局ベースで進行されております。
    特に、利用実態は、8月の猛暑の中、たった2日間の調査で、利用率が低いと報告する等、
    市民の民意は全く反映されていません。

    ご説明が長くなりますので、事業者へ売却後のB街区の配置図は別途報告します。





  70. 94 住民でない人さん

    詳細情報、ありがとう。確かにひどいね、これ。

  71. 95 住民板ユーザーさん1

    貴重な情報をありがとうございます。そんなことが今すすめられているのですね。何が建つのでしょうか。プールのあるスポーツジムなら嬉しいですけど。走ったり運動した後のクールダウンがプールでできるとありがたいなあ。

  72. 96 入居済みさん

    何が建つかはまだわかりません。
    バブリツクコメントが12月19日まで実施されていますので、その後、市が
    公募するのだと思います。
    でも、ご期待されているプールは期待薄だと思います。


  73. 97 マンション住民さん

    何が建つかは不明ですが、
    JR稲沢駅が混雑しそうですね。
    稲沢駅にも西口が出来ると嬉しいですけどね。

  74. 98 入居済みさん

    どんな建物が建つか?、駅が混雑する、ことも心配ですが、
    そもそも、この土地は地域交流センタ-及び多目的広場として平成15年に
    購入されたものです。
    稲沢市(下津地区)の貴重な財産を、民間企業に売却してよいものでしょうか?
    下津地区は都市計画の実施によって、マンション、周辺住宅、アパ-ト建設が
    進み、人口は急増して急速な発展をしています。
    下津地区には小学校が1校しかありません、また、公共施設少なく、運動場も
    ありません。この土地は、将来、必ず必要になってきます。
    今、民間企業に売却すれば二度とこの土地は戻ってきません。
    何としても、この土地は公共公益事業用地として有効活用するよう、市に強く
    要望をしてゆかなくてはなりません。

  75. 99 匿名さん

    そうだよね、何もできないから放り投げるのは勘弁して欲しいね。民間に売却すれば、有力なのはマンションだろうね。既存のものより更に駅近だし、名古屋市内は値上がりがひどいので、財閥系のやや高級なもの造れば需要はかなりありそう。

  76. 100 住民板ユーザーさん1

    老人の方々がグランドボールできなくなるね。

  77. 101 入居済みさん

    99:匿名さん
    検討委員会の議事録では
    マンションは建設されないと断言されています。

  78. 102 入居済みさん

    100:さんヘ
    クラウンドゴルフだけでなく、スポ-ツ少年団のサッカ-もできなくなります。
    現在の多目的広場は全体で21,000㎡ですが、このうち15,000㎡を売却。
    運動のできる広場は、2,000㎡~2,500㎡となります。
    しかも、約20m幅の細長い緑地帯となります。

  79. 103 住民板ユーザーさん8

    総会で管理会社の委託費減額と聞きましたが、仕様変更では意味ないと思います。現行のフル仕様で請負金額だけ減額しないと、管理会社の利益は確保されますよ。管理会社がよく使う手です。来期の役員さんで相見積をとって、もっと安い管理会社に変更してほしいですね。エムズの友達より。

  80. 104 住民板ユーザーさん1

    たくさんの人が広場で楽しそうに遊んでるのを見ていると幸せな気分になりました。その広場がなくなるのはなんだかさびしいですね。

  81. 105 住民板ユーザー

    多目的広場にドクターヘリ来ましたね。
    こういう時に役に立った。

  82. 106 入居済みさん

    1月11日、午前10時半頃、陸田の工場で事故があり、
    多目的広場にドクタ-ヘリが緊急着陸、人命救助作業が
    行われました。

    1. 1月11日、午前10時半頃、陸田の工場で...
  83. 107 住民板ユーザーさん8

    ところで、マンションの管理会社って変更になるのかなぁ。経費削減できればいいですね。

  84. 108 住民板ユーザーさん1

    広場に建物が建つとなると工期はどれぐらいなのでしょうね?日中に一年以上毎日毎日工事の大きな音が鳴り響くかと思うと憂鬱です。できれば最小限の建物であってほしいです。

  85. 109 住民板ユーザー

    やっぱり広場は売るみたい。昨日の理事会で言っていたそうです。

  86. 110 住民板ユーザーさん7

    理事会役員のお友達から、管理会社変更の議論をしていると聞きました。(M鉄さん→安い管理会社へ)
    M鉄さんは中間マージンをたくさん取ってるのでは。
    早く臨時総会を開催して、賛成か反対か採決すればいいのにね。

  87. 111 住民板ユーザーさん1

    安い管理会社ってどこでしょうか?なんだか不安です。名鉄さんでいいですけどね。やたら管理会社変更を声高に言っている方がいますが、その安い管理会社と何か関係がある方なのでしょうか?癒着?ちょっとあやしい気がします。

  88. 112 住民板ユーザーさん3

    癒着でも、今のサービスで安かったら問題ないと思います。経費の節約は必要では。
    修繕積立金の値上げは家計に痛いです。
    お金持ちの人はいいけれど、私たち庶民は大変です。

  89. 113 住民板ユーザーさん1

    癒着はマズいでしょ。まわりまわって私たちの管理費が同じマンションのごく一部の方に支払われるんですよ。その上どこの管理会社かわからないような所に適当に管理されて安かろう悪かろうでも「安いから仕方ない」とか言われて紹介した方も後は知らぬ存ぜぬ……なんて事になったら悲劇です。
    やたらごり押しして管理会社を変えようとする姿勢に恐怖を感じます。

  90. 114 住民板ユーザーさん6

    ところで、名鉄さんからどこの管理会社に変わったのですか?友達の住んでいるマンションは、コミュニティワンと言う管理会社にお願いしたと言ってました。親切丁寧な管理会社みたいですよ。相談されたらいかがですかね。

  91. 115 入居済みさん

    多目的広場の売却先が想定通り豊田合成に決まりました。
    提案書の提出企業は豊田合成1社のみで最低価格20億2,500万円で決まりました。
    建物は2階建てのアリーナで高さは22mとなっています。延べ床面積は7,000㎡で他に
    商業施設レストランナなどと150台収容の駐車場が併設されます。
    5月上旬に仮契約、6月の市議会で議決される予定です。
    マンションのすぐ前は駐車場その南にアリーナが建設されます。と
    西側の通路と花壇などはそのまま残ります。
    東側は約23m幅の細長い広場と南側に駐輪場が移設されます。
    詳細は4/18付の稲沢市ホームペ-ジをご参照ください。



  92. 116 住民板ユーザーさん1

    地元の企業に売却だったら御の字です。
    もらってもらったようなものです。

  93. 117 マンション住民さん

    管理会社変更ですが、どの会社も契約1,2年目は安くなるように提案してきますよ。

    友人のマンションでは、3年目の契約で突然の値上げ依頼があり、前よりもサービス・価格ともに悪化する結果となりました。200戸以上の大規模マンションは契約できる管理会社が限られるため、足元を見られたと言っていました。
    前の管理会社に戻そうとしたそうですが、以前と同価格での契約は拒否されたそうです。

    契約先の管理会社を十分に見極める必要があるので、慎重に進めた方がよいと思います。

  94. 118 マンション住民

    >>115 入居済みさん
    情報をありがとうございます。本当に建物が建つんですね。とても残念です。騒がしくなってしまいますね。
    このマンションの価値もなくなりますねぇ。

  95. 119 住民板ユーザーさん1

    >>118 マンション住民さん
    何が建つかによるでしょう。
    便利になればそれはそれでいいんじゃないですか。

  96. 120 住民板ユーザー


    レストランができるって書いてあったので楽しみです。リーフウォークより近くて便利になるかも。

  97. 121 マンション住民

    >>119 住民板ユーザーさん1さん

    >>119 住民板ユーザーさん1さん
    もともとこんな稲沢で価値も低い所なのに贅沢にも駅前に広場がある、というのが唯一の誇れることだったのに。最寄り駅である稲沢駅は駅前なのにコンビニもないようなしょぼい駅なんですよ?
    だから価値が下がるんですよ、わかりませんか?まったく迷惑な話です。

  98. 122 住民板ユーザーさん7

    ところで、理事会さんは管理会社の相見積書を取得しているのかなぁ。サービスが同じであれば安いほうが良いと思います。
    皆さん、名鉄さんって具体的にどんなサービスしているか知ってますか?

  99. 123 住民板ユーザーさん2

    >>118 マンション住民さん
    老害が無くなるので静かになるでしょ

  100. 124 住民板ユーザーさん1

    ミニストップが突然なくなっていてビックリしました。次もコンビニがきてほしいです。でも何で突然なくなったんでしょうね?わりと流行っているようにも思えたのですが。

  101. 125 住民板ユーザーさん1

    以前、マンション管理会社に努めてましたが、途中で管理委託手数料なんて値上げできませんよ。もし、そういう話しになったら再度入札すればいいのです。解約は、3ヶ月前に申し入れすれば問題無し。マンション管理適正化法に定まってますよ。

  102. 126 契約済みさん

    マンション管理会社OBさん
    知識と経験を活かし理事会に対し濃厚なご指導アドバイスをお願いします。

  103. 127 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  104. 128 住民板ユーザーさん1

    エムズは中型犬は飼っても良いのですか?誰か教えてください

  105. 129 契約者さん5

    30年後の修繕積立費、管理費、固定資産税、水道代、駐車料金を合わせて年額65万。 
    その時はほとんどの住民が80代で年金生活。
    年金毎月12万で年間144万円。半分の住民が破綻する

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸