住宅コロセウム「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-07-20 09:26:33

東京都都市整備局は、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm
で次のような地震に関する地域危険度測定調査を報告しています。
------
 東京都では、東京都震災対策条例(当時は震災予防条例)に基づき、昭和50 年11 月に第1回(区部)の地域危険度を公表しました。その後、市街地の変化を表わす建物などの最新データや新たな知見を取入れ、概ね5年ごとに調査を行っており、今回は第7回目の公表です。
 今回の測定調査では、都内の市街化区域の5,133町丁目について、各地域における地震に関する危険性を、建物の倒壊及び火災について測定しました。
 さらに第7回調査から、災害時の避難や消火・救援活動のしやすさ(困難さ)を加味するため、「災害時活動困難度」(災害時の活動を支える道路等の基盤状況を評価する指標)を考慮した危険度の測定を始めました。
 この調査を進めるに当たっては、防災分野の専門家などで構成する「地域危険度測定調査委員会」を設置し、より精度の高い新たな測定方法に改善を図るなど、調査全般にわたり検討してきました。
------

この調査結果によると、湾岸の多くの地域の危険度が内陸部の住宅地よりも低いとされています。皆さんで、湾岸の安全性や居住地としての優位性、地震対策などについて議論しましょう。

なお、生命に危険のない、液状化対策の施されていない歩道や交通量の少ない車道の損傷や、駐車場や公園、校庭での液状化、過去の地震での想定外の戸建の被害(大きな人的被害を伴わない)は、既に議論され尽くしていますので投稿は不要です。

ご参考までに、液状化が過去の地震で大きな人的被害を伴わなかったことは、土木学会の論文で報告されていますので、その点については次のリンクをご参照ください。

「過去の地震における液状化による人的被害 - 土木学会」
http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00578/27-0049.pdf


[スレ作成日時]2014-11-03 01:53:36

湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1

コメント  

254: 匿名さん 
[2017-07-10 09:07:07]
>>実際は、「捏造」を「テイゾウ」と読むと思っていた中卒レベルの国語力すらないポンコツ

上記を何回も何回も書いている様なのはどこかソックリ。
255: 匿名さん 
[2017-07-10 23:00:10]
>>253 答えがまないな=頓珍漢爺=トンチンgal爺
>豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう1
上記スレに常駐してることを自ら暴露

>でやっているおかしな造語と良く似てる。
そんなの知らね
さらに別のスレッドでもおんなじようにバカにされていることを自ら暴露

アタマ弱すぎ大爆笑
256: 匿名さん 
[2017-07-10 23:28:35]
>>255 匿名さん

常駐なんかしてねぇよ。
お前の造語が幼稚で意味不明だし、同じ事を何度も書く特徴に気づいたからだ。

やはりお前なのか?

低脳高台頓珍漢爺爺

これ書くと今度はますますおかしな造語作るんだろ。
257: 匿名さん 
[2017-07-10 23:31:05]
>>アタマ弱すぎ大爆笑

このカナを使ったり何が弱いのかが無い事から低脳はどっちかよ?
258: 匿名さん 
[2017-07-10 23:51:16]
ちなみに『まないな』は、スマホのキーボーど入力時に
『na』を『ma』と誤入力してしまい,そのまま投稿してしまっただけ。

スマホにキーボードと疑うなら以下の製品なんだが。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KFSNOUA/ref=pe_1666072_27245272...

おそらく低脳高台頓珍漢爺は、使えそうにないしリンク先も開けられないだろうな。
259: 匿名さん 
[2017-07-11 00:21:38]
>>256 トンチンgal爺さん
>常駐なんかしてねぇよ。
それって常駐してるわけでもない別スレで、同じ様にバカにされているって事ですよ?
情けなくないですか?
しかも、自分でそれを暴露するとか、なんの得があるんですか???答えられますか?
あなたって本当に救いようのない人ですね。
260: 匿名さん 
[2017-07-11 00:50:27]
>>259 匿名さん

幼児的合成語を真似て使うのは大人ですか?
261: 匿名さん 
[2017-07-11 00:55:44]
問題は、

小学生でも言える『震度5で液状化』
基礎杭と言わず『地下杭』
NHKスペシャルで覚えた『側方流動』っを何度も使う。

それほど低脳だから加速度が覚えられない。
300galと1000galの規模の違いが覚えられないから、こっちかあらバカにしてやった。

その結果の反動ですよ。

むしろ幼児的合成語を使う方が救いようのない奴です。
262: 匿名さん 
[2017-07-11 00:58:58]
先ほどの投稿は、
スマホのスライドキーボードの調子が悪く、連続タッチした状態で『あ』が出たり『っ』が出たりする。
265: 匿名さん 
[2017-07-20 09:26:33]
[No.263~本レスは、他の利用者様に対する中傷のため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
パークホームズ自由が丘

東京都目黒区緑が丘1丁目

 
パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンス

東京都中央区日本橋小舟町106番1他(地番)

 
オープンレジデンシア駒沢

東京都世田谷区駒沢1丁目

 
ロイヤルシーズン二子玉川

東京都世田谷区野毛三丁目

 
アトラス日暮里マスターコート

東京都荒川区東日暮里5丁目

 
アトラス日暮里ブライトコート

東京都荒川区東日暮里6丁目

 
プラウドタワー東池袋

東京都豊島区東池袋五丁目

 
プラウド市谷砂土原町

東京都新宿区市谷砂土原町二丁目

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ブランズ六本木 ザ・レジ... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
リビオ神楽坂 掲示板
オープンレジデンシア広尾... 掲示板
(仮称)ミナトフロントタ... 掲示板
プラウド市谷砂土原町 掲示板
プラウド武蔵境テラス 掲示板
グランドメゾン新宿曙橋 掲示板
シティハウス東京八重洲通り 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目

 
ピアース赤坂

東京都港区赤坂6丁目

 
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目

 
Brillia(ブリリア) 一番町

東京都千代田区一番町20-5(地番)

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
インプレスト東京八丁堀ル・サンク

東京都中央区八丁堀3丁目

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

 
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス

東京都中央区新川二丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる