大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア京都太秦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦駅
  8. イニシア京都太秦ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2011-10-19 21:42:55

イニシア京都太秦の物件を見に行ってきました。イニシアってどこもそうですけど敷地にきちきちに建物と立体駐車場を建ててますよね。緑も少なくて立体駐車場もご近所さんの屋根を越える高さで境界線ギリギリに建ててありますがきっと反感買ってるんでしょうね。周りにもイニシア反対の看板が出ていたり、業者の強引さが伺えます。こんな所に住んでご近所さんと共存していけるのでしょうか?イニシアの物件見てきましたが考えてしまいます。みなさんは気持ちよく住めますか?
施工会社:コスモスイニシア
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-10-21 19:10:50

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア京都太秦ってどうですか?

  1. 89 匿名さん

    お気の毒です。慰めの言葉もありません。夢の我が家が…
    イニシアのMD説明会の時には、「我がマンションの防音はどこにも引けを取りませんから」と
    言い切っていましたが…窓を開けない生活は考えられませんからね~
    管理会社は何もしてくれませんよ~たぶん
    西側住民に言ったとしても返り討ちにされるだけだと思います。
    せめて窓を二重にしてもらうとか…イニシアに話出来ませんか?

  2. 90 匿名

    そうですね。
    イニシアにいってみては?
    一度西側の住民を対象にアンケートをとってもらい、全体的な問題として捉えて、対応してもらうのはどうでしょうか?

  3. 91 匿名

    90です。
    西側の住民とは、
    マンションに住む西棟側の方です。

  4. 92 匿名さん

    マンション内でトラブルですか?これに関しては 掲示板ではなくて管理会社にクレームするべきです。
    私は 子供たちの声ほほえましいと感じてますけど。
    やはり私のマンションでも 子供たちも遊ぶ声とかが耳障りだという苦情もあるみたいです。

  5. 93 ビギナーさん

    特定できるこのようなこと掲示板に書かれるやり方 あまり感心しません

  6. 94 匿名さん

    このマンションほとんど売れてますね
    価格がほとんど同じくらいですね
    4000万以上のものは売れてないみたいだけど

  7. 95 入居済み住民さん

    微笑ましいと言う様な声では無い。

    動物園の猿以上だ。

    キーキー煩いのだ。

    動物園や公園の中にリビングがある感じ。

    分からないでしょう.......

  8. 96 購入検討中さん

    子供の声のことが結構上がっていますが、
    朝も昼も夕方、休日も
    何度か見に行った限りでは、
    そのような状況に出くわしたことありませんよ。
    至って静かでした。
    家族の間ではポイントは高かったのですが。
    「入居済み住民さん」は何か自分のマンションのマイナス面ばかり言っていてなんだかなぁ。という印象です。

  9. 97 匿名さん

    住民さんではないのかも。それにしても自分がさんざん大声をあげ、周りに迷惑をかけながら育ってきたのに、それを忘れてうるさいとは笑止千万。子供とはそうやって大きくなるもの。

  10. 98 匿名さん

    子供が大騒ぎしている言い訳にしか聞こえませんね。

    子供は何をしてもいいのですか?

    本当に見学されたのかな?


    最近まで無かったけどマンション西側にある公園前に

    子供飛び出し注意と置かれている。

    実際平日の夕方は、至って静かなはずはない。

  11. 99 匿名さん

    イニシアのHPのしょっぱな 粋 と出て 粋な美意識が息づく静謐の地。とありますが
    まだ入居して数ヶ月も経っていないのに、本当に困ったものですね。
    数千万も出して購入した物件ですもの、どうか精神的に参ったりせず、
    解決の糸口が見つかりますように。

  12. 100 匿名さん

    子供は騒いでいいと思うよ
    子供は元気な方がいい
    気にしすぎではありませんか
    それとも少しのことでも神経に触るタイプですか

  13. 101 ご近所さん

    マンション建設の話し合いの時には庭でバーベキューや花火をするな。
    屋上ではボール遊びするな。
    全部自分達がしてきたことを棚に上げて.....
    マンションの規則は決定前に町内に見せろとか。

    カーテン代とかブラインド代を出せとか。

    かなり言いたい放題の報告書が回覧で回ってきてた。

    地デジも無料でしてもらえてラッキーでした。

    マンションに文句言うなら自分達の行動を改善すればと思っていたのです。

    あれだけの人数で騒げば苦情が来るのわかります。


  14. 102 匿名さん

    だから太秦ってところはそんな奴らの住んでるところ。

  15. 103 購入検討中さん

    私も何度か見学に行きましたが、静かでしたけどねぇ。。。

    まぁ、ご近所が本当にそのような感じというのが事実だとしても、どうしようもないですよね。

    そんな事に神経を使うなんて、ムダな事はせず、街が良い方向に発展するように自分たちが
    努力する方に気持ちを向ける方が利口だと思います。

  16. 104 匿名さん

    お説教はいいから

    購入検討中さん明日契約しに行けば。

    もしかしたら西側の方か?





  17. 105 匿名さん

    っていいから いつまで購入検討中なんだ?
    本当に検討中だったら、すぐに買いに行け。

  18. 106 匿名さん

    このマンション価格も安く 普通の所得の人たち つまりそれなりの人というのがこの掲示板に表れています。
    購入の前に そのことをよく考えてからにすればよかったのにね。
    価格とレベル 価値観は並行します。

  19. 107 匿名さん

    そんな街太秦は、東映京都撮影所でもってんだよ。名前負けの街。
    ライフのおかげで便利にはなったけど。長いこと嵯○野高校の近くに住んでいたけど、
    よかったのはシャトレーゼとニックくらいかな。

  20. 108 匿名さん

    マンションの住民は規則にしばられ。

    近所住民の苦情は、マンションのエントランスに張出され
    パイロンまで置かれるのに。

    なぜマンションの住人は、西側の公道の大騒ぎに我慢
    しなければいけないのか。
    南西をたまり場にするなよ。

    一年中窓など閉めていられない。

    暇な主婦どもよ。子供を遊ばせているのじゃないだろ。
    自分達が大騒ぎしたいのだろ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸