大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア京都太秦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦駅
  8. イニシア京都太秦ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2011-10-19 21:42:55

イニシア京都太秦の物件を見に行ってきました。イニシアってどこもそうですけど敷地にきちきちに建物と立体駐車場を建ててますよね。緑も少なくて立体駐車場もご近所さんの屋根を越える高さで境界線ギリギリに建ててありますがきっと反感買ってるんでしょうね。周りにもイニシア反対の看板が出ていたり、業者の強引さが伺えます。こんな所に住んでご近所さんと共存していけるのでしょうか?イニシアの物件見てきましたが考えてしまいます。みなさんは気持ちよく住めますか?
施工会社:コスモスイニシア
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-10-21 19:10:50

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア京都太秦ってどうですか?

  1. 21 購入検討中

    MRに見学に行った時には何組か来られてましたが、小さな子ども連れの方はお会いしなかったので、19さんの書き込みホッとしました!

  2. 22 比較購入検討中

    17さん、ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます!市役所にも相談してみます。また、私には悪意は感じられませんでしたが…。正直、色々な方の意見を聞きたいな、と思っていますので、私も一度ご近の方にもお話をお伺できればと思います。もし、なにか詳しい事情ををご存知であれば、教えてもらえれば嬉しく思います。

  3. 23 検討中

    自分で納得して買うためには、何度も足を運んで見たり調べるしかないですよね。
    どの物件も一長一短はあるので、何を最優先にするかは人によって違いますから。

  4. 24 物件比較中さん

    No.11さんこそなぜここにいたのでしょう。

  5. 25 購入検討中

    22さん、どういたしまして!私も、色々聞きに行きたいと思っています。
    ところで、太秦駅の辺りは夜はどんな雰囲気なんでしょうか。電車が着いた時以外は、人通りが少なそうですね。

  6. 26 こちらも検討中

    21さん。
    こちらもこのコミュニティを読んで子どもさんがおられるご家族も同じように検討中なんだと思いホッとしています。
    子どもがいると特に周辺環境は大事ですもんね。

  7. 27 匿名はん

    紛争は続いており、現在も調停中だそうです。相当、近隣住民を無視する態度だったとか…。

  8. 28 購入検討中

    え、そうなんですか?
    水曜日に現地に行った時に、ご近所の方に二人ほど聞きましたが、「そんなたいした事ないと思いますけど」と言われましたが…。
    調停中とは聞いてないです。業者にも確認したいですね。

  9. 29 こちらも検討中

    27さん
    それはどちらからの情報でしょう?
    それが本当なら気になりますがねぇ。
    どうでしょう?
    こちらも早速確認したいですねぇ。

  10. 30 匿名はん

    知り合いの友人がそのご近所の人と世間話をしていて、そんな話を聞いた、と言っていました。「ひどい話やなあ〜」と、言っていましたので、確かな情報ではないでしょうか。よろしければ、今どのような状況か業者の方にもご確認頂ければと思いますが…。

  11. 31 入居済み住民さん

    イニシアのマンションは住んでみるとなかなか良かったと思います。他のエリアのマンションに入居していますがこういった内容で地域の方とイニシアブランドが悪くならなければと思います。いい方向に解決できるといいですね。

  12. 33 ご近所さん

    この土地はもっと広い敷地でした。その一部を他の業者に切り売りしています。北東角地で現在エルハウジングが建売一戸建てを販売しています。敷地が3千平方㍍を越えると100分の3の面積を緑地帯や広場にしなければいけないという条例があるのですが…作るのを勿体なく思ったのでしょうか?経営状態があまり良くない事は聞いていましたが、周囲の環境やマンションに住む人の事を考えてつくっているのかなぁ?と残念に思えてなりません。

  13. 34 購入検討中

    切り売りしたのは、元の土地の持ち主ではないのですか?

  14. 35 購入検討中

    その辺のいきさつをご存知なら教えて下さると嬉しいです。

  15. 36 物件比較中さん

    エルハウジングの家を見に行ったときにイニシアから土地を買って、分譲住宅の販売をしていると聞きました。
    今はまだエルハウジングの家もあまり建っていませんが、裏側キワキワに立体駐車場がドカンと建つようです。

  16. 37 購入検討中

    そうなんですね。早速レスありがとうございます。その辺も考慮して検討しないとですね。
    地震を経験した身としては、価格設定のわりに、ものは良さそうなのと耐震性の高さに惹かれているのですが。よくよく考えてみます。

  17. 38 比較購入検討中

    コスモスイニシアはそんなに、経営状態が悪いのですか?

  18. 39 購入検討中

    債務超過で経営状態はかなり悪かったですが、9月に事業再生ADRが成立して、金融機関から債務の免除や株式化という形で支援される形になってますよ。大和ハウスとの業務提携も発表されてます。リストラもあるようですね。この物件の管理会社のコスモスライフの全株式は、大和ハウスに譲渡となってます。
    うちは初め経営状況を見て、検討から外そうかと諦めていましたが、ADR成立したのでまた今検討しています。ネットで調べればすぐに出てきますよ、詳しいことは調べてみてください。
    長期的に見てこの会社がどうなるかはわかりませんが、物件検討するに当たりどこのデベを調べてもいい話はないので…。

  19. 40 私も購入検討中

    11月上旬にモデルルームも行きました。希望は西側3階の2690万の物件でした。
    モデルルーム見学後はテンションも上がってました。

    その2日後に落ち着いて物件を見てきました。
    しかし、あくまで個人的な意見ではありますが、今回私達は見合わせることにしました。
    1.西側物件は敷地ギリギリな上に、目の前には三階建ての新しいめの新築の一戸建てが立っています。
      日当たりも悪そうで、目の前には一軒家のベランダです。
      反対看板を掲げてる、一軒屋の方には、正直同情しました。そのくらい隣接しています。
      1階と2階の部屋は日があたるのでしょうか?
      不安です。
    2.見学しにいった日に近隣住民の方が、建設業者人へ文句をいってるのと、近隣の人同士が微妙な噂を
      話してるのを聞きました。どこでもあるのでしょうが、たまたま見学に行った日に2件の苦情を目の辺りにする  と住んだあとのことを考えると不安に感じました。

    あとはあくまで個人的な意見ですが、物件を見に行くとその会社の経営方針見えてきました気がしました。
    でも、周辺環境はなかなか良いように感じましたよ。
    今回初めてモデルルームに行きましたが、その場の雰囲気に流されず、自分達の目で見て判断することの
    大事さを学びました。
    マンション選びは、個人によって価値観は違いますので、自分の目で見て見極めることは必要だと思いました。
    私達はこの物件は4.5階以上なら理想と感じました。






  20. 41 匿名

    もうすぐ申し込みが近づいて来ましたが、書き込みを見て、少し悲しくなってしまいました。この掲示板自体がそういうものなんだと思いますが、夢を持って購入しようとしてる人もいることを理解してくださいね。ちなみに、日照を確認できる図は見せてもらえますよ。
    私達は時間をかけて色んな物件を見て、ここに決めました。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸