大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア京都太秦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦駅
  8. イニシア京都太秦ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2011-10-19 21:42:55

イニシア京都太秦の物件を見に行ってきました。イニシアってどこもそうですけど敷地にきちきちに建物と立体駐車場を建ててますよね。緑も少なくて立体駐車場もご近所さんの屋根を越える高さで境界線ギリギリに建ててありますがきっと反感買ってるんでしょうね。周りにもイニシア反対の看板が出ていたり、業者の強引さが伺えます。こんな所に住んでご近所さんと共存していけるのでしょうか?イニシアの物件見てきましたが考えてしまいます。みなさんは気持ちよく住めますか?
施工会社:コスモスイニシア
管理会社:コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-10-21 19:10:50

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア京都太秦ってどうですか?

  1. 209 匿名さん

    2週間前までは、2台あいてましたよ。
    11000円と15000円ですが。
    確かに安くはないですよね。

  2. 210 匿名

    209さん、ご回答ありがとうございます。
    京都市内のマンションだとどうしても駐車場が全戸保証というわけにはいかないですよね。
    その点は滋賀のマンションの方が土地に余裕がある所が多く優位な気がします。
    でも、イニシア京都太秦は良いマンションだと思います

  3. 211 匿名さん

    滋賀に住みたいか、京都に住みたいか。
    私は滋賀は遠慮したいですね。田舎です。
    マンションも次から次に建っていますが、ほとんどが多くの売れ残りをかかえています。
    このマンションの比ではないんではないですか。
    2割ぐらい、未入居のマンションもごろごろしてますよ。

    ここはもう完売でしょ、では安心です。

    ちなみに、竣工した今年1月の時点で、どの程度売れ残りがあったかご存知の方いますか?

  4. 212 匿名さん

    滋賀は田舎だというと、そうじゃないって必死にかみついてくるマンション住民が居ますよ、

  5. 213 匿名さん

    田舎かどうかは本人に判断してもらうとして、売れ残りが多いのは事実です。
    一度マンション見に行きましたが、
    琵琶湖付近で眺望最高といわれましたが、
    10階でも琵琶湖のニオイにはちょっと我慢できそうにありませんでした。
    ベランダには虫の死骸もいっぱいでした。
    ちょっと無理でした。

  6. 214 匿名はん

    211さん
    >>No.47 by 匿名 2009-12-29 09:09
    >>先日MRに行ってきましたが、売れ行き順調のようでした。既に1/3ほど契約済みでしたよ。

    竣工時もこんなもんだったと思いますが。多くみても1/2だったでしょう。

  7. 215 匿名です

    キャンセル住戸は2階西向のお部屋だそうです

  8. 216 匿名さん

    竣工時に1/2とはかなり苦戦ですね。
    京都であれば、多くが竣工時には完売してますからね。
    ということは、価格帯に問題があったということですかね。
    70㎡強で2500~3000万円でしたので、イニシアのマンションとしては安い設定だと思いますが、
    場所の問題でこれでは少し高いという評価だったんですかね。
    マンションが気に入って買ったんならよし、妥協して買ったんなら後悔するかもしれませんね。
    ただ、ここ最近買った人はモデルルームということで多少安く買えていますのでよかったということですかね。
    私もその一人ですが。

  9. 217 匿名さん

    210さん、MR値引き、で買ったんなら、良いマンションと思えると思います。

  10. 218 匿名さん

    そう、そう、1割くらいは安くなってるんですから。
    結果、売れてますし、1年、2年経っても部屋が残ってるマンションもゴロゴロしてるご時世、立派ですよ。
    楽しく住みましょう!

  11. 219 匿名さん

    書き込み、減りましたね。
    やはり、ほぼ完売で、業者さんの書き込みがなくなったからかな?

    私は結局、購入しました。
    たまに周辺を見に行きますが、何度行って、ここに書かれているような、
    ”うるさい”っていうイメージは持ちませんでした。
    確かに、前の道路は、車の往来は多いとは思いましたが、スピードの出せる場所ではないので、
    運転者も気をつけている感じでした。

    良いとこ、悪いとこはあるので仕方ないと思いました。
    価格、設備は良かったですし。

    あと1邸、早く売れるといいですね。

  12. 220 匿名さん

    ご愁傷様。
    住めばモラルの無い住人がいるか分かるでしょう。
    常盤街道の蜂ヶ岡第二公園なんてとんでもない。
    ボールを追いかけて飛び出してくる子。

    大人6人&子供7.8人で花火で大騒ぎ道路視界不良。
    保護者や子供のやりたい放題。
    公園なぞ近づきたくない。
    車で通り子供が飛び出し接触でもしたら....自殺行為だよ
    歩行者も危険。自転車で飛び出してくるからね衝突寸前の人
    衝突された人沢山いるよ。

    自分が大事な方は、公園を避けて通るのが一番。

    今日も夜の8時位まで大騒ぎ。
    それを静かな町と言うのでしょうか?
    マンションの南東に住んでるなら静かだと思うよ。
    公園からマンションの部屋が見える。

    離れたとこ買った方正解。
    本当に住んでいる人なら理解できると思う。

    マンション建設反対の近隣のビラも一斉に住宅から剥がされて
    無くなったからイ二シアから何か頂いたのか?
    だから静かだと強調するのか?

  13. 221 匿名さん

    ほんとにマンションの住民ですか?
    マンションの西側に住んでいるってことですか?
    西側ですが、まったく気になりませんが・・・

  14. 222 匿名

    迷惑している人沢山知ってるけどね。
    騒いでる人は分からないんだろうね。
    悪い事して謝りもしない親や子供多いんだけど。
    かかわりたくないだけ。

  15. 223 匿名さん

    ほぼ完売(残り1邸?)なんやし、もういちゃもんつけなくてもいいんじゃないでしょうか。。(^^;
    なんやかんやまわりが言っても、良いマンションは普通に売れていくのですよ。

  16. 224 匿名さん

    かかわりたくなければ、ここにこなければいいのに。
    結局、マンションの住民でもなんでもないんでしょ、迷惑です。
    223さんの言うとおり、同感です^^

  17. 225 匿名さん

    まぁ220さんの言うことも事実もありますけどね。汗
    でも、いやなこともあるけどそれなりに住んでますよ。

  18. 226 匿名さん

    引越し半年でいやなことあるんだ。
    我慢しないで町内会に相談しに行こう。
    昨日も遅くまで騒いでいたから。

  19. 227 匿名さん

    公園を管理している役所か、警察がいいでしょう。
    電話して、騒いでて危険、何とかしてほしい、と言えば見には来てくれますよ。

  20. 228 匿名さん

    キャンセル発生!2階だそうです。
    レスのあったとおりですね。
    ただ、4階は売れたみたいです。
    2300万円ですから売れるでしょう^^

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸