福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-07-21 09:57:08
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/

[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

  1. 61 物件比較中さん

    >>58
    浄水、薬院、赤坂は西鉄、地下鉄が近い。
    既に高いところは維持もしやすいんでしょうね。
    グランドメゾン、パークハウス、パークシティなど財閥や全国的に知名度があるところがやはり維持しやすそう。
    ネクサス、MJR、サンリヤンなどの強い地場企業も今後の成長度合いでは期待できますね。

  2. 62 いつか買いたいさん

    一年半前に福岡市内に引っ越してきました。 三年間の契約でしたが、あまりにも住み心地が良く小さい子供もいるのでこちらで土地を買おうかと考えております。いろいろと情報を見れるのでとても勉強になります。

  3. 63 匿名さん

    勤務地、予算等の詳細がないと何とも言えません。
    あとせめてお子様が幼稚園なのか小中高なのか。

    私は姪の浜に住んでいますが私はすごく住みやすく大好きです!
    ただ求めている環境、予算、生活スタイルでどこがいいのかは変わると思います。

    お子様が小中であれば学区の事もありますし今が便利であれば今お住まいの地域がベストではないのかと思いますよ!
    私も福岡に転勤して来て気に入って買いました。
    いい物件が見つかるといいですね。

  4. 64 匿名さん

    すみません。>63です。
    小さいお子様と書いてありましたね。
    小学生ではないのでしょうか?幼稚園?赤ちゃん?
    まだ幼稚園に行っていなくて周りにお友達がいない月齢であれば動きやすいですね!

  5. 65 購入検討中さん

    個人の見解です。

    七隈線〉空港線〉西鉄〉JR

    七隈線は延伸効果が物件に反映し尽くしていないと思われます。空港線は既に高すぎるため次点。
    西鉄も新駅、改修に期待するが、今後どこまで乗車人数維持できるか不透明。

    薬院、薬院大通り、桜坂、六本松、
    赤坂、大濠、
    平尾

    上記既に高値で売買されており、
    今後の新築物件に手を出すと大損しそうですが、中古で上記駅近、優良学区ならば、
    福岡県内では最強に維持しやすいと思われます。

  6. 66 匿名さん

    その優良学区を予想するのがね、、、なかなか難しいのよ。

  7. 67 入居済み住民さん

    転売目当てでないのなら固定資産税や相続税が高いのは遠慮したいですね。

  8. 68 匿名さん

    WiMAXユーザーですが、早良区北部は冷遇されてます。
    久山やのこのしま、筑豊地区にもWiMAX2が開通してるのに、ここら辺は来年入った後での計画。
    ネット過疎地ですわ。

  9. 69 匿名

    >>67

    いくらくらいだったら固定資産税って高いってことになるんでしょうか?

  10. 70 マンション投資家さん

    最近、中古のでものがありませんね。かといって新築物件も少ないし、売れ行きに翳りが。

    鉄板なのは早良区北部(西新、藤崎)と渡辺通り~六本松までの七隈線だと思うけど
    既にお値段が高すぎる。
    意外と、中央区北部(大濠公園徒歩7-10分)は安いけど。

    投資としてのねらい目は春吉あたりと思う。

    人工島はハイリスクハイリターン。
    犯罪が福岡で一番少ないのと、校区が良いのと子供病院開業に加えて
    交通システムででビッグニュースがあれば一気に高騰。

    自分で住むなら浄水。

  11. 71 匿名さん

    人口島は現時点でそんなに高くありませんから、ハイリスクという表現も違うかと。
    一時期のように先行き見えない段階は突破し、小中学校の規模もMaxに近いところまで増えてきてるので、安心して住めるレベルにはなったと思いますよ。
    マンション計画を聞いたところでは供給過多な印象も受けますが、環境の良さを背景に、バス本数増加見込みも味方して、マイペースで売れて行くんじゃないでしょうか。

  12. 72 ご近所さん

    福岡は資産価値でるのは中央区だけ。
    天神と大濠公園っていう付加価値が付くし、住人の流動性がキチンとある。
    例えば一軒屋が多い殆ど流動性が無い街は20年もすりゃ子供は出て行き、ジジババが取り残される。
    商業施設は潰れ、ゴーストタウン化する。
    百地ですら10年程度でホークスタウンも廃墟同然で価値は下がる一方だ。
    七隈線も六本松以遠は期待できないぞ

  13. 73 サラリーマンさん

    百道のゴーストタウンはないでしょう。なんと言っても様々なインフラがあるから便利だし、眺望は抜群です。バスで天神まで10分ちょっと。しかし、塩害と強風は我慢です。
    私は西新だけどスーパーは多いので買い物は便利だし、大濠公園は自転車で5分なので、すごく住みやすいですよ。ダイエーがイオン系列のため中国韓国産だらけなので、国産主体のイトーヨーカドーになると更にgood。

  14. 74 匿名さん

    福岡は中心部の地価が安すぎるとおもいます。郊外のほうが高いし。今後も他県からの流入が続くのであれば、博多区、中央区の再開発が狙い目じゃないかとおもいます。

  15. 75 匿名さん

    早良区北部が最強です。地価上昇が物語っています。

  16. 76 匿名さん

    博多駅近辺でしょ
    治安は…だけど資産価値でいったら

  17. 77 匿名

    博多駅近辺は商業ビルならいいですけど、
    ここはマンション掲示板ですよね。

    自分では絶対に住みたくないですが・・・

  18. 78 匿名さん

    ソフトバンク日本一おめでとう!

  19. 79 匿名さん

    >>72
    久しぶりに、ホークスタウンに行ったら、荒廃っぷりにビックリしました。
    GAPが無くなり、adidasが無くなり、スタバが無くなり…。
    無くなるだけで、その後のテナントが決まらず空き家になってますよね。

    これだけ寂れてると更に客が減り、さらに撤退が増えるんじゃないかな。

  20. 80 匿名さん

    >>79
    ホークスタウンより魅力的なキャナルや博多駅に観光客が集まるからじゃないですかね。
    近所の百道もセレブばかりだからホークスタウンを日常使いしてはくれませんから。

  21. 81 匿名さん

    もともとイベント用にできたところなので、野球とかあってるときに客がくればよかっちゃない?

  22. 82 サラリーマンさん

    ホークスタウンはソフトバンクがスポンサーやめたら行きます。

  23. 83 匿名さん

    松坂に払う4億をホークスタウンに使えばかなり変わると思う

  24. 84 匿名さん

    >>81
    野球やコンサートの時に、服や靴を買おうとは思いませんからね。
    撤退も仕方がない。

    映画館なんて、話題作でも観客数人だったりして、空いてて好きだけどね。

  25. 85 匿名さん

    ちなみにスレタイとホークスタウンの関係は?唐人町は価値が下がるっていいたいのかな?

  26. 86 匿名さん

    福岡は車移動の文化で駐車場無料の商業施設がデフォルトだからね。
    ホークスタウンの弱点は駐車場代だよ。車でしか行けないような立地のくせして、下手に地価が高くなってるのが課題。
    マリノアみたく3時間無料なんてなれば客足伸びるのは間違いないけど無理でしょう。

  27. 87 匿名さん

    マリノアは平日5時間、土日2時間無料だけどドームやゼップ、HKTといった会場がある立地、難しいのかな。

  28. 88 匿名さん

    駐車場無料にして、イオンにしたら復活できる。もしくは、ディズニーの室内アトラクションをここに持ってくる。SBが買収してテコ入れしてくれたらいいのにね。

  29. 89 入居済み住民さん

    イオンは中国産・韓国産を国産と標示偽装したために客離れを起こしてますね。
    あの辺に住む方々は行かないでしょう。
    また、あれだけイオンは中国や韓国と蜜月なのですけら、製造者の標示がないトップバリュは国産はないと思った方が無難と思います。

  30. 90 匿名さん

    イオンは同じく避けたい。
    高かろう悪かろうもしかり。
    同じ大型モールなら関東企業以外の木の葉やゆめタウンの方がいい。

  31. 91 マンション投資家さん

    六本松九大跡地の再開発跡地の学区は草が江小学校で高校は修猷館高校(6学区)ですよね。
    中学校は城西ですか?

  32. 92 周辺住民さん

    中学校は城西中です。
    草ヶ江小は、教育関係者から非常に良い学校と言われいます。

  33. 93 匿名さん

    高取がいいですよ。

  34. 94 匿名さん

    舞鶴が新設する時にいい先生集めてるみたいだね、
    3年後とか舞鶴良さそう

  35. 95 匿名さん

    あ、スレち失礼しました

  36. 96 マンション投資家さん

    大濠公園のボートハウスおしゃれですね。
    ああいうのがあると大濠の価値自体上がりそう。

  37. 97 匿名さん

    将来の人口減少を考慮すると福岡市内マンションは中央区のいいところ以外は価値は激減するよ。大濠、浄水、赤坂、西新、薬院などの良い物件を買っとかないと。

  38. 98 契約済みさん

    西新は中央区じゃないけどね。

  39. 99 匿名さん

    >>93
    マンモスは良くない面も多いですよ。
    いじめが発生し易く、発覚しにくいなどの問題が言われています。
    運動会なども見る場所なくて苦労してます。

  40. 100 匿名さん

    はいはい。ご苦労さん。

  41. 101 周辺住民さん

    やっぱり千早かな。特に駅近物件は買った時よりも高く売れるみたい。市民センターもできるのでさらに値上がり確実です。

  42. 102 匿名さん

    千早www

  43. 103 匿名さん

    うわっ(°_°)
    **
    HIGASHI

  44. 104 匿名さん

    >>101
    どこの人か知りませんが、なんで子供っぽい荒らし方するんでしょうか。

  45. 105 匿名さん

    千早住民w

  46. 106 匿名さん

    真面目に
    東区の話題はスルーでお願いします
    荒らしの餌なので

  47. 107 匿名さん

    千早の何がいけないんでしょうか?
    実際千早駅を利用していますがこの駅近辺のマンションなら十分資産価値を維持できると感じます
    資産価値を維持出来る駅を検討するスレですよね?
    ならば当然千早駅も入るという意見があっても良いと思います
    東区というだけで問答無用で**認定されて蚊帳の外に置かれるのはとても心外です

  48. 108 匿名さん

    ↑ 釣れますか?

  49. 109 匿名さん

    東区、千早ネタは飽きた。

    ところで、西新のプラリバの建て替えは
    吉と出ますかね?

  50. 110 匿名さん

    プラリバ跡地は繁華街近くなのに文教区と呼ばれてる最強の地区です。欠点は博多駅まで電車で15分かかることぐらいか。ただ、一本でいけるのは助かる。あと、学生が多いのを嫌う世帯には向かないかな。どちらにせよ自分的には魅力的で穴場だと思うよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸