福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-07-21 09:57:08
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/

[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

1. 1 購入経験者さん

維持で考えるなら空港線沿いの良校区のあたりだろうね。西新~室見かな。

2. 2 買いたいけど買えない人

地価の変動からみても妥当なとこだね。

3. 3 匿名さん

西新
    大濠
    薬院大通(浄水通)

4. 4 匿名さん

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/33886/1/kisosiryou.pdf

27ページ。意外と2050年でも福岡市の人口は今より多い推計なんですね。

市内で、今人気のあるところは当面資産価値が維持できるんじゃ
    ないでしょうか。

http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/1kouhyo/gaiyo.pdf

14ページ 佐賀なんか2040年で人口は今の80%、福岡県でも86%の推計なのに。
    ますます福岡市の一極集中が進むんですね。

だから、福岡市内要所の資産価値は当面(30-40年)維持できるだろうが、近郊で
    資産価値が維持できるところはないってのが事実だと思います。

5. 5 匿名さん

近郊の粕屋町は今も子育て人口激増してますし、今後の人口予測も当分安泰と聞きました。
    市内だけでなく近郊を含めた福岡都市圏はもう一世代くらいは頑張れるでしょう。

6. 6 匿名さん

今からは薬院、桜坂、六本松じゃないですか?大濠、赤坂は既に高過ぎ。

7. 7 匿名さん

香椎照葉に西鉄と積水でタワーが4棟も新規計画されてるのが理解できない。仮に千早や香椎駅前のタワーなら需要多そうだけど。

8. 8 匿名

西鉄が絡んでいるということは、鉄道の採算を取るための人口増加計画?

9. 9 匿名さん

福岡市がアイランドシティは超高層にするように土地の売却先に誘導してるとか世間話では聞くけど、そんな都市計画ないはずなんすけどねえ。千早の再開発エリアは1、2階は住宅に使えない決まりがあったのは事実ですが。

10. 10 匿名さん

一時期に比べると照葉も勢い出てきましたよね。
    やはり住居が増えてくると安心感が出てくるものです。
    バス本数さえ増えれば住環境は良いので好循環になることでしょう。
    今なら買うのも悪くない気がしてきました。

11. 11 匿名さん

こども病院が稼働したらバスは増便されるでしょう。
    バスで不便なんて評価がでたら高島くんがまた叩かれる

12. 12 匿名さん

噂や計画を総合すると、100m超が新たに5棟?そんなに住む人いるのかな。

13. 13 匿名さん

>12
     確かにそうですね。アイランドシティに鉄道でもくれば別ですが、やバス車に頼る立地でのタワー林立でどうなるのでしょうか。

14. 14 匿名さん

>>13
    人口が増えれば、西鉄もしくは地下鉄が延長してきてくれるのではないでしょうか?

15. 15 匿名さん

地下鉄は橋をこえられない。
    出来るなら西鉄でしょうが西鉄にそんなお金あるとは思えない。

16. 16 匿名さん

百道だって鉄道ないわけだし、バス本数増えれば問題ないんじゃないの。
    福岡は車通勤の人も結構多いから、意外と売れてるんだと思います。
    住環境としての雰囲気は市内随一な感じですしね。
    そういえば東区花火大会も照葉から綺麗に見えそうですね。

17. 17 匿名さん

百道は徒歩圏内に西新、藤崎、室見があります。百道中校区内もしくは隣ですし。
    百道浜は駅まで15分程かかりますがバスがすぐ都市高に乗ります。
    なので照葉に都市高さえ通ればまたガラリと変わりますね。
    現状維持だとちょうどいいですが今の計画で人口が増えれば渋滞が発生し西新周辺のように悩まされるかもしれません。
    照葉の雰囲気は住むにとても良い街なので上手につくってほしいですね。
    照葉の公園から花火見ましたがとても綺麗に見えましたよ。

18. 18 匿名さん

百道はもう衰退しているから照葉といい勝負かもしれませんね。

19. 19 匿名さん

新しい分譲も建てる場所ないですしね。
    そういえば、最近東区某所(照葉ではないです)に越して行かれた方の御子息(小学校高学年)ですが、クラスで良い方だった成績が引っ越し後、中の下になったとのこと。
    私は学力にこだわり過ぎないようにしてるタイプですし、百道が一番とも思ってませんが、そんな話を聞きました。
    御参考まで。

20. 20 匿名さん

それと全く同じ話しを最近、早良区(百道ではない)で聞きました。
    しかし福岡市内の小学生の学力は全国平均以下なんですよね。
    なので特に学区情報には気をつけてしまいます。
    市内でも学区が分かれているので地区での比較は難しいと思います。

21. 21 不動産購入勉強中さん

福岡は日教組が強いから大阪と同じで教育レベルが低いのです。
    全国的に問題になっている「はだしのゲン」が図書館にあるのがそれを物語っています。

22. 22 匿名さん

子どもの頃に図書室のはだしのゲンを見て育った世代としては、全然問題ないと思いますよ。
    今はネットでもっとエグい情報が簡単に引っ張れる時代なんだから、報道するメディアが過剰ですし、それに踊らされる方も滑稽です。

23. 23 ビギナーさん

市内南区に住んでいるので、西鉄大牟田線の平尾・高宮です。維持できそうな駅は。

24. 24 購入検討中さん

>>22
    問題ない?
    女性器に瓶を刺したりして人を殺すマンガが?
    天皇陛下が戦犯というマンガが?

25. 25 匿名さん

西鉄では薬院・平尾
    七隈線は薬院・薬院大通り・桜坂・六本松
    空港線は赤坂・大濠

月並みですがやはり街の中央で、歴史があり、閑静な場所がいつの時代も不動の人気ではないでしょうか。

26. 26 購入検討中さん

はだしのゲンは百道浜小にあります。福岡県は日教組が多いため、教育レベルが低いのです。
    学力は在日比率と反比例するため、大阪が全国ワーストなのです。

27. 27 購入検討中さん

>>24
    問題あり。百道浜小にもあった。

28. 28 匿名さん

薬院は鉄板ですね、誰が考えても。

29. 29 購入検討中さん

六本松、桜坂も維持しやすいでしょ。
    空港線の西新から西はヤバそう。上がりすぎ。大濠はなんだかんだトップに君臨し続けるだろうな。

30. 30 匿名さん

上がりすぎって、何が?

31. 31 入居済み住民さん

西新と藤崎はそんなもんですよ。
    七隈線は博多駅と空港のアクセスが難だし、何より沿線に魅力がない。
    福岡のインフラは空港線に集中してますからね。

32. 32 匿名さん

私も空港線はこれからの方には勧めません。
    地下鉄頼みですよね。
    西は道路がプアなので元々発展が遅れてたこともあり、渋滞が多く車で動きにくいです。
    薬院はバランス良いし伝統もあり最高峰でしょう。
    七隈線が博多直結になるので弱点なくなりそう。

33. 33 購入検討中さん

薬院はバスが便利だから、地下鉄延伸は資産価値にあまり影響ないのでは。
    維持していくのは間違いない街とは思いますが。
    六本松から西は恩恵が大きいため、
    狙い目かも。

34. 34 匿名さん

薬院は徒歩や自転車で天神がすぐなのもいいですよね。
    気の利いた店も多いし。

35. 35 匿名さん

薬院は、断層のことを色々言われますね。
    しかし、今日の今日感テレビでやってた福岡市の浸水ハザードマップ!
    薬院は、ピンクとオレンジで、高リスクですね。
    (危険な方から赤、ピンク、オレンジ、黄色、無印の順)

ナンバーワンって言われる大濠一丁目も黄色信号とオレンジ信号でアウトですが。
    公園の池が溢れるってことですかね。

西新と藤崎は殆ど大丈夫。
    六本松は、黄色、オレンジの範囲は広い。
    千早、箱崎、香椎は大丈夫。
    意外にも埋め立てのアイランドシティや百道浜も大丈夫。(百道は少しダメ)

姪浜は広い範囲でピンク。
    九大学研都市は、ほとんど大丈夫。

36. 36 購入検討中さん

危険だけど人気なのは、魅力たっぷりな地域なのでしょうね。大濠や浄水なんて、セレブの街って感じで、庶民の憧れです!

37. 37 匿名さん

最近、あまり被害が出てないってのもあるでしょうね。
    大きな被害が出たら一気にイメージが悪くなる可能性もあります。

まあ、マンションなら一戸建てのように住めなくなるほどの被害は少ないでしょうが、
    平成21年7月には、マンションでも駐車場が水に浸かったり色々ありましたね。

ハザードマップには、平成21年7月の被害エリアも記されています。

38. 38 いつか買いたいさん

個人的に大濠、浄水は駅から少し遠いし、スーパーも近くになく不便って思いますが、(買おうと思っても買えないんですが…)
    セレブさん達にはそれ以上の価値を見出だしてるんでしょうね。
    雰囲気?見栄?なんでしょうかね?

39. 39 ご近所さん

本当の大濠住民には、スーパー・コンビニなんて無縁ですよ!
    ハイヤーでデパートに行くか、お手伝いさんが家事は全部やりますから!

40. 40 社宅住まいさん

大濠は、URの青陵の街・六本松にJR九州が商業施設を整備するので、とても便利になると思う。
    また、大濠1丁目の住人は、七隈線が博多駅に延伸されれば、空港線の唐人町、大濠公園よりも近い六本松を使う様になるのでは?

41. 41 購入検討中さん

セレブ様は、百貨店のケータリングでパーティーとかなんですかね?高級車で百貨店の地下食品スーパーでお買い物なんでしょうね。庶民には想像つかないですが、やはり、浄水の大きなお家なんかみると、すごいなぁって思います。

42. 42 マンション投資家さん

本物のセレブは百貨店の専属渉外の方がネギ一本から持ってくるから駅は本当に関係ないでしょうね。
    ただほーんの一握りの方でしょうけど。

43. 43 匿名さん

ということでファイナルアンサーは、

薬院~浄水~桜坂~大濠

辺りで異論ありません。
    もちろん私は該当場所に住んでませんよ。

44. 44 匿名さん

薬院~浄水~桜坂~赤坂~大濠~草香江~六本松に広げて良いかも?

45. 45 購入検討中さん

福岡はやはり中央区という事でしょう。
    平尾、御所ヶ谷も次点と思われ。

城南区も延伸の影響で駅近は大幅な下落が無さそうですね。

46. 46 不動産購入勉強中さん

城南区、南区は地下鉄延伸を含めても人口減の試算が出ています。
    中央区か人口増の博多区にしぼった方が懸命かも。
    絶対安定は博多、天神徒歩10分圏内。
    子どもの事を考えなくていいのであれば住吉もいいと思います。
    賃貸に出すことを考えているなら東区、早良区〜姪浜ですかね。
    やはり震災経験者の関東、関西の方は断層を避ける傾向にあるようです。
    分譲の資産価値のみであれば中央区でしょう。

47. 47 匿名さん

地震、水害を考えると薬院は無しですね。

48. 48 賃貸住まいさん

>>47
    浄水通り沿いはハザードマップ白ですよ。
    3、4丁目あたり。薬院が人気なのは、
    便利さと閑静のバランスがいいからでしょう。
    地震については日本に安全な場所はない。強いて言えば購入するマンションの地盤強度を確認すればいいのでは。

49. 49 匿名さん

>48
    日本に安全な場所はないっていうけど数少ない安全な場所を求めるのは仕方ないんじゃないかな?
    薬院どうのってわけじゃないけど、あの地震じゃ断層を避けようとしてる人がいてもしょうがないと思う。
    免震だとかなりの衝撃は抑えられるけど経験しないと分からないわけだし。
    震災時は都内免震マンションに住んでたけど花瓶の水が揺れたのみでした。
    何が辛かったって8階への往復が一番辛かった。

50. 50 購入検討中さん

検討する上で現実的なのは、やはり水害ではないでしょうか。数年前の水害は記憶に新しい。昨今の雨の降り方、台風の多さは大きな災害にいつでも発展しうる。
    ハザードマップの精度がどうなのかわかりませんが、今まで以上に立地を検討する上で参考にしたい。

51. 51 入居済み住民さん

樋井川はかなり安全度が増しましたね。
    小さい川が危険です。

52. 52 匿名さん

六本松より千早の方が副都心と思います。レンタルビデオ店や全国チェーンの居酒屋もあります。駅も都会みたいに高架の駅です。

53. 53 匿名さん

当方、千早在住ですが、六本松の方が洗練されてますよ。
    交通の便は千早が良いかもしれませんが、総じて六本松が上と思います。
    大濠や桜坂が最寄りというところが大きい。

54. 54 匿名さん

千早ももう少しオシャレな飲食店とかがもっとあってもいいと思うのですが。質より量といったチェーン店やファミリー向け飲食店が目立ちます。六本松はあまり土地勘ないけど、洒落てるイメージです。

55. 55 匿名さん

千早のことは知りませんが・・・
    六本松が洒落ているとか洗練されているってのは理解できません。
    汚い居酒屋が多数、中国人の中華料理屋、質より量の定食屋、
    学生が居なくなって潰れそうな文具店、空きの目立つテナントビル。
    マックやモスなどのチェーン店、ツタヤはマツキヨに・・・。

再開発で、六本松の交差点の混雑解消はなにも手付かずなのが不満です。

56. 56 匿名さん

確かに六本松よりは断然千早が洗練されてますよ。
    六本松は学生のいなくなってしまった学生街…
    場所がいいだけにもったいないですね。
    九大跡地のURが完成した後を期待しています。

57. 57 匿名さん

千早に住んでますが、>>56みたいな過剰な持ち上げは勘弁。
    元々何もないところに駅が出来ただけで、基本的にマンション中心の街です。
    六本松はJRが遠かったり、渋滞の面などはマイナスですが、商業施設は千早比で充実していると思います。九大跡地開発もありますしね。

58. 58 購入検討中さん

六本松周辺の美味しくて安価な飲食店はサイコーです!!
    学生が居なくなっても、頑張って維持して欲しいです。

基本的には、地下鉄・西鉄の両方が近い静かな場所かな。

また、福岡で知名度やブランド力があるデベロッパーが開発または建てたマンションが
    ある処は、資産価値が維持出来るところと考えて間違いないでしょう。

59. 59 入居済み住民さん

>>58
    同意。

60. 60 入居済み住民さん

ちなみに、多津田食堂の豚みそ煮定食は全国にファンがおり、なんと500円です。
    天神からタクシーに乗って食べに来る強者もいます。その辺の定食では絶対に勝てないピリ辛味です。

61. 61 物件比較中さん

>>58
    浄水、薬院、赤坂は西鉄、地下鉄が近い。
    既に高いところは維持もしやすいんでしょうね。
    グランドメゾン、パークハウス、パークシティなど財閥や全国的に知名度があるところがやはり維持しやすそう。
    ネクサス、MJR、サンリヤンなどの強い地場企業も今後の成長度合いでは期待できますね。

62. 62 いつか買いたいさん

一年半前に福岡市内に引っ越してきました。 三年間の契約でしたが、あまりにも住み心地が良く小さい子供もいるのでこちらで土地を買おうかと考えております。いろいろと情報を見れるのでとても勉強になります。

63. 63 匿名さん

勤務地、予算等の詳細がないと何とも言えません。
    あとせめてお子様が幼稚園なのか小中高なのか。

私は姪の浜に住んでいますが私はすごく住みやすく大好きです!
    ただ求めている環境、予算、生活スタイルでどこがいいのかは変わると思います。

お子様が小中であれば学区の事もありますし今が便利であれば今お住まいの地域がベストではないのかと思いますよ!
    私も福岡に転勤して来て気に入って買いました。
    いい物件が見つかるといいですね。

64. 64 匿名さん

すみません。>63です。
    小さいお子様と書いてありましたね。
    小学生ではないのでしょうか?幼稚園?赤ちゃん?
    まだ幼稚園に行っていなくて周りにお友達がいない月齢であれば動きやすいですね!

65. 65 購入検討中さん

個人の見解です。

七隈線〉空港線〉西鉄〉JR

七隈線は延伸効果が物件に反映し尽くしていないと思われます。空港線は既に高すぎるため次点。
    西鉄も新駅、改修に期待するが、今後どこまで乗車人数維持できるか不透明。

薬院、薬院大通り、桜坂、六本松、
    赤坂、大濠、
    平尾

上記既に高値で売買されており、
    今後の新築物件に手を出すと大損しそうですが、中古で上記駅近、優良学区ならば、
    福岡県内では最強に維持しやすいと思われます。

66. 66 匿名さん

その優良学区を予想するのがね、、、なかなか難しいのよ。

67. 67 入居済み住民さん

転売目当てでないのなら固定資産税や相続税が高いのは遠慮したいですね。

68. 68 匿名さん

WiMAXユーザーですが、早良区北部は冷遇されてます。
    久山やのこのしま、筑豊地区にもWiMAX2が開通してるのに、ここら辺は来年入った後での計画。
    ネット過疎地ですわ。

69. 69 匿名

>>67

いくらくらいだったら固定資産税って高いってことになるんでしょうか?

70. 70 マンション投資家さん

最近、中古のでものがありませんね。かといって新築物件も少ないし、売れ行きに翳りが。

鉄板なのは早良区北部(西新、藤崎)と渡辺通り~六本松までの七隈線だと思うけど
    既にお値段が高すぎる。
    意外と、中央区北部(大濠公園徒歩7-10分)は安いけど。

投資としてのねらい目は春吉あたりと思う。

人工島はハイリスクハイリターン。
    犯罪が福岡で一番少ないのと、校区が良いのと子供病院開業に加えて
    交通システムででビッグニュースがあれば一気に高騰。

自分で住むなら浄水。

71. 71 匿名さん

人口島は現時点でそんなに高くありませんから、ハイリスクという表現も違うかと。
    一時期のように先行き見えない段階は突破し、小中学校の規模もMaxに近いところまで増えてきてるので、安心して住めるレベルにはなったと思いますよ。
    マンション計画を聞いたところでは供給過多な印象も受けますが、環境の良さを背景に、バス本数増加見込みも味方して、マイペースで売れて行くんじゃないでしょうか。

72. 72 ご近所さん

福岡は資産価値でるのは中央区だけ。
    天神と大濠公園っていう付加価値が付くし、住人の流動性がキチンとある。
    例えば一軒屋が多い殆ど流動性が無い街は20年もすりゃ子供は出て行き、ジジババが取り残される。
    商業施設は潰れ、ゴーストタウン化する。
    百地ですら10年程度でホークスタウンも廃墟同然で価値は下がる一方だ。
    七隈線も六本松以遠は期待できないぞ

73. 73 サラリーマンさん

百道のゴーストタウンはないでしょう。なんと言っても様々なインフラがあるから便利だし、眺望は抜群です。バスで天神まで10分ちょっと。しかし、塩害と強風は我慢です。
    私は西新だけどスーパーは多いので買い物は便利だし、大濠公園は自転車で5分なので、すごく住みやすいですよ。ダイエーがイオン系列のため中国韓国産だらけなので、国産主体のイトーヨーカドーになると更にgood。

74. 74 匿名さん

福岡は中心部の地価が安すぎるとおもいます。郊外のほうが高いし。今後も他県からの流入が続くのであれば、博多区、中央区の再開発が狙い目じゃないかとおもいます。

75. 75 匿名さん

早良区北部が最強です。地価上昇が物語っています。

76. 76 匿名さん

博多駅近辺でしょ
    治安は…だけど資産価値でいったら

77. 77 匿名

博多駅近辺は商業ビルならいいですけど、
    ここはマンション掲示板ですよね。

自分では絶対に住みたくないですが・・・

78. 78 匿名さん

ソフトバンク日本一おめでとう!

79. 79 匿名さん

>>72
    久しぶりに、ホークスタウンに行ったら、荒廃っぷりにビックリしました。
    GAPが無くなり、adidasが無くなり、スタバが無くなり…。
    無くなるだけで、その後のテナントが決まらず空き家になってますよね。

これだけ寂れてると更に客が減り、さらに撤退が増えるんじゃないかな。

80. 80 匿名さん

>>79
    ホークスタウンより魅力的なキャナルや博多駅に観光客が集まるからじゃないですかね。
    近所の百道もセレブばかりだからホークスタウンを日常使いしてはくれませんから。

81. 81 匿名さん

もともとイベント用にできたところなので、野球とかあってるときに客がくればよかっちゃない?

82. 82 サラリーマンさん

ホークスタウンはソフトバンクがスポンサーやめたら行きます。

83. 83 匿名さん

松坂に払う4億をホークスタウンに使えばかなり変わると思う

84. 84 匿名さん

>>81
    野球やコンサートの時に、服や靴を買おうとは思いませんからね。
    撤退も仕方がない。

映画館なんて、話題作でも観客数人だったりして、空いてて好きだけどね。

85. 85 匿名さん

ちなみにスレタイとホークスタウンの関係は?唐人町は価値が下がるっていいたいのかな?

86. 86 匿名さん

福岡は車移動の文化で駐車場無料の商業施設がデフォルトだからね。
    ホークスタウンの弱点は駐車場代だよ。車でしか行けないような立地のくせして、下手に地価が高くなってるのが課題。
    マリノアみたく3時間無料なんてなれば客足伸びるのは間違いないけど無理でしょう。

87. 87 匿名さん

マリノアは平日5時間、土日2時間無料だけどドームやゼップ、HKTといった会場がある立地、難しいのかな。

88. 88 匿名さん

駐車場無料にして、イオンにしたら復活できる。もしくは、ディズニーの室内アトラクションをここに持ってくる。SBが買収してテコ入れしてくれたらいいのにね。

89. 89 入居済み住民さん

イオンは中国産・韓国産を国産と標示偽装したために客離れを起こしてますね。
    あの辺に住む方々は行かないでしょう。
    また、あれだけイオンは中国や韓国と蜜月なのですけら、製造者の標示がないトップバリュは国産はないと思った方が無難と思います。

90. 90 匿名さん

イオンは同じく避けたい。
    高かろう悪かろうもしかり。
    同じ大型モールなら関東企業以外の木の葉やゆめタウンの方がいい。

91. 91 マンション投資家さん

六本松九大跡地の再開発跡地の学区は草が江小学校で高校は修猷館高校(6学区)ですよね。
    中学校は城西ですか?

92. 92 周辺住民さん

中学校は城西中です。
    草ヶ江小は、教育関係者から非常に良い学校と言われいます。

93. 93 匿名さん

高取がいいですよ。

94. 94 匿名さん

舞鶴が新設する時にいい先生集めてるみたいだね、
    3年後とか舞鶴良さそう

95. 95 匿名さん

あ、スレち失礼しました

96. 96 マンション投資家さん

大濠公園のボートハウスおしゃれですね。
    ああいうのがあると大濠の価値自体上がりそう。

97. 97 匿名さん

将来の人口減少を考慮すると福岡市内マンションは中央区のいいところ以外は価値は激減するよ。大濠、浄水、赤坂、西新、薬院などの良い物件を買っとかないと。

98. 98 契約済みさん

西新は中央区じゃないけどね。

99. 99 匿名さん

>>93
    マンモスは良くない面も多いですよ。
    いじめが発生し易く、発覚しにくいなどの問題が言われています。
    運動会なども見る場所なくて苦労してます。

100. 100 匿名さん

はいはい。ご苦労さん。

101. 101 周辺住民さん

やっぱり千早かな。特に駅近物件は買った時よりも高く売れるみたい。市民センターもできるのでさらに値上がり確実です。

102. 102 匿名さん

千早www

103. 103 匿名さん

うわっ(°_°)
    **
    HIGASHI

104. 104 匿名さん

>>101
    どこの人か知りませんが、なんで子供っぽい荒らし方するんでしょうか。

105. 105 匿名さん

千早住民w

106. 106 匿名さん

真面目に
    東区の話題はスルーでお願いします
    荒らしの餌なので

107. 107 匿名さん

千早の何がいけないんでしょうか?
    実際千早駅を利用していますがこの駅近辺のマンションなら十分資産価値を維持できると感じます
    資産価値を維持出来る駅を検討するスレですよね?
    ならば当然千早駅も入るという意見があっても良いと思います
    東区というだけで問答無用で**認定されて蚊帳の外に置かれるのはとても心外です

108. 108 匿名さん

↑ 釣れますか?

109. 109 匿名さん

東区、千早ネタは飽きた。

ところで、西新のプラリバの建て替えは
    吉と出ますかね?

110. 110 匿名さん

プラリバ跡地は繁華街近くなのに文教区と呼ばれてる最強の地区です。欠点は博多駅まで電車で15分かかることぐらいか。ただ、一本でいけるのは助かる。あと、学生が多いのを嫌う世帯には向かないかな。どちらにせよ自分的には魅力的で穴場だと思うよ。

111. 111 匿名さん

>>110
    ありがとうございます。
    西新は商店街も活気がありますよね。
    このまま寂びれずにいて欲しいですね。

112. 112 匿名さん

プラリバ跡の複合ビルの、マンション部は賃貸という話ではなかったかな?
    これ以上のパチンコタウン化だけは避けて欲しいね。

113. 113 匿名さん

>107
    千早はいいと思いますよ。
    実際中古を待っている人も多い。
    もうあまり新しいマンション用には良い立地が無いから供給過剰にはならなさそうだし。

114. 114 土地勘無しさん [女性 50代]

定年間近(あと2年)な夫婦二人住まいですが、終の棲家として福岡市内の中古のタワーマンションを検討しています。どなたかおすすめの物件おしえてください。

115. 115 匿名さん

>>114
    夫婦二人で静かに老後を…との事でしたら照葉アイタワーは新築でキレイなのでいいと思います!
    仕事があるならひっかかる点も老後ならクリアできますし。

116. 116 匿名さん

>>114
    タワーで大丈夫でしょうか?シニアマンションよりタワー希望でしょうか?
    子供が多く住む新しいマンションより、ある程度年数が経って小さい子供達が少ないマンションのほうがいいですよ。
    うちは、新築で入居したタワーマンションで小さい子供達も多いのですが、年配の住民の方々から騒音などお叱りの声が多数あがってます。特にエントランスで待ち合わせする小学生が暴れていたり、放課後はエントランスでゲームしたり。あとはエレベーター内の損傷なんかも子供の仕業かは不明なのに住民スレに書かれたりしてます。
    タワーでなくても、照葉に住む友人のマンションは棟と棟の間に立派な庭園があるそうですが、公園化してしまってるらしいです。

117. 117 土地勘無しさん [女性 50代]

N115,116さん早速のアドバイスありがとうございます。まだ、多くのタワーマンションは知らないのですが、最近福岡市の博物館に行った時にボンラパスの目の前にタワーマンション(名称はわかりませんが)がありました。周辺の環境もとてもきれいに整備されて、買い物もすぐにできるしバス停もすぐ近くにあり更に都市高速にも近いのでいい感じだったのですが。

118. 118 匿名さん

>>117
    私はその辺りの土地勘がなく、すみません。
    私も実は気になるタワーマンションがあって。別に買うとかそういうんじゃないですが、TNC放送会館の向かいにある2棟並んだタワーマンションって何ていうマンションでしょうか?知ってる方いないかな?主人の会社の近くで、たまにお迎えに行った時に見かけるのですが、すごく素敵だなって思ってます。
    やはり低層でも高いのでしょうか?
    あのあたりのタワーってどれくらいの価格で売ってるのでしょうね。

119. 119 匿名さん

>>117>>118
    ボンラパスの目の前は百道タワー、
    TNC会館前のツインタワーは、グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレストですね。

百道タワーは西新駅から徒歩10分ほどですし、
    グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレストは百道浜地区の中では築年が浅いため、
    どちらも良いマンションだと思います。

120. 120 土地勘無しさん [女性 50代]

百道タワーっていうのですね。確かに、No118さんの言うように私もTNC会館の向かいの2つのタワーマンションは素敵だと思いました。しかし、中古でも高そうですよね。

121. 121 匿名さん

>>120
    グランドメゾン百道浜オーシャンフォレストは新築4000万からありましたが中古は上がってくるかもしれませんね。
    中の階層で6000万くらいでしょうか。
    中古も賃貸も今のところ出てませんが中古は出にくいかもですね。

122. 122 匿名さん

GM百道浜O&Fは、かなりの間、売れ残ってましたね。見に行った時はバルコニーは鳥の糞ばかりでした。
    素敵だなと思ったのはエントランス。福岡市では最高クラスだと思います。あとは普通かな。

123. 123 匿名さん

あの時は全体的に買い控えだったよね。震災後というのもあったし。今思えば安かった。
    グランドメゾンは素敵ですよね。

124. 124 周辺住民さん

確かに何年も売れ残ってて、最後は関連の不動産会社に賃貸用に卸したと言われてました。

あの辺りのビルで仕事することがあるのですが、結構、カーテンも付いてない、家具もない部屋があるのですが空き家じゃないのかな。(近いので意図せずとも中まで見えちゃいます)
    買ったのに住んでないなら勿体無いな。

タワーだけど、共用施設は殆んど無し。
    車寄せもないし、駐車場も結構、不便な作りです。
    決めるならそのあたりもチェックしてください。

125. 125 匿名さん

>>124
    118です。みなさん情報ありがとうございます。私も気になってよく眺めてしまいます。みなさんカーテンやブラインド上げてる方多いですよね。お天気が悪い日は電気ついてますがお洒落な照明のお宅多いですね。私は下からしか眺めたことないので、お家の中は見えたことないです。水色の窓なんですか?色が特徴ありますね。
    新築時は4000万からだったんですね。高い。
    うちのマンションの最上階くらいのお値段です。
    YouTubeで動画でてますよね。さすが、造りが高級!キッチンや洗面が素敵すぎます。
    資産価値の話からズレてすみません。

126. 126 匿名さん

以前のバブル期ならいざ知らず、マンションの価格が新築時より中古の方が高いなんて信じられません。   

127. 127 匿名さん

>>126
    GM百道浜O&Fの話ですか?
    なら、売り出し価格は越えてなかったですよ。
    新築で不人気だったので、中古の相場もそれなりなんでしょう。
    竣工してからまもなく5年ですが、完売してからはまだ2年も経ってないので、中古はあまり出ませんが、メゾネットが一軒と、中層階で出たことがあります。
    今年はまだ出たことないはず。

128. 128 匿名さん

現在、百道タワーの26F東向き92.6平方メートルが4450万円で売り出していますが、築13年でこの価格は高いの、安いの?どなたかおしえてください。

129. 129 匿名さん

>>126
    このマンションではないですが
    最近近くの校区内で築浅物件が新築時よりも高く売りに出てすぐに売れていましたよ。
    しかも2件ありました。
    売主は、値引きには応じない、提示額で売れなければ賃貸に出すとのお考えだったようです。

バブルじゃなくても場所や築年数など条件が重なればそういう例もあるということですね。

130. 130 匿名さん

>>128
    やすい。そしてもっと早く出会いたかった。
    今いるここ、名前こそ出せないけど築10年以上で新築より高い。それでも勢いで買ったけど、26階いいな。

131. 131 匿名さん

26階だと、エレベーター何度も止まって面倒くさそうだけどね。あと、築13年って結構古いよね。百道浜では新しい方だろうけど。大体が築20年ちょいが多いから。

132. 132 匿名さん

中古のタワーマンションって1階違うとどの程度金額が変わるのだろう?また、それは売却するときにそのまま売値に反映されるのでしょうか?

133. 133 匿名さん

一階違うにも眺望、電線の位置、目の前のマンションからのプライバシーとかで全く違うと思うけど同じ眺望、同じ間取りだったら数十万じゃない?賃貸で月5000円って聞いた気がする。

134. 134 匿名さん

NO128さん情報のタワーマンションだと、低層階あたりは同じ広さで少なくとも1000万以上は安いってことですか。

135. 135 匿名さん

そんなはずないでしょ。せいぜい数十万程度の差。眺望が抜けるとかで無ければ。その階から格段に景色が違うとかなれば大きくなるけど。

136. 136 匿名さん

売値はその時々の市場があるから何とも言えない。今は数年前より、いい所は2〜3割高くなっている印象。早良区北部や中央区の一部など。もう土地がないし、需要が多いから。個人的にはオリンピック効果で一気に資材高騰・人手不足が来た感じ。その前に買っておけばよかった。

137. 137 匿名さん

>>136
    おっしゃる通りです。
    2,3割高くなっているのは事実です。
    しばらくは続くでしょうね。

138. 138 匿名さん

今は新築だけではなく、中古も高いですね。それでもいい所はあっという間に売れます。ネットなどに出る前に決まる場合もあるようです。
    中国あたりの不動産購入も盛んだと不動産関係の知人から聞きました。福岡の物件は魅力的なようです。

139. 139 匿名さん

眺望次第で売却金額も賃料も全然違います。特に福岡の場合、大濠公園の湖面が見えると格段に高く取れますね。

140. 140 匿名さん

タワーマンション購入を検討中ですが、維持費とくに修繕積立金というのが住んでいる間にどのように高くなっていくのか不安で中々前に進めません・・・・。特に、大規模修繕とかになると莫大なお金を準備しなければならないのでしょうか?  そのように考えていくと、多少利便性が悪くても戸建ての方が安心なのかな・・・。 

141. 141 匿名さん

>>140
    売る、貸すがなくお金だけで考えるならば間違いなく戸建てがいいかと思います。
    管理費も駐車場もないですからね。
    修繕積立金は自分で考えて貯めるだけ…

142. 142 匿名さん

福岡市内の地下鉄駅から徒歩10分程度の、築15年のマンションを4000万円で買って10~15年程度住んで売却するとしたら、だいたい売値はどの程度になるのでしょうか。どなたかご教示ください。おおよその幅で結構です。

143. 143 匿名さん

>>142
    そればっかりは本当に分からない…が正解でしょうね。
    築25年〜30年ですから上がる可能性は低いでしょうが上がる可能性もあるしオリンピックも終わり不動産も落ち着く可能性を考えるとガクンと下がる可能性もある。

144. 144 匿名さん

142
    学区よし、交通の便(とくに空港線西側)の人気エリアマンションなら資産価値は高いでしょう。転勤族を中心に、中古・賃貸の需要が絶えずあります。多少高くても、将来需要が多い方が間違いないです。住み潰すなら、郊外や不便な所でも問題ないです。

145. 145 匿名さん

>>144
    143です。そう言われる地に住んでいますが今は人気で需要もありますが今が高いため将来の資産価値に不安があるのも正直なところです。今は取引きある物件も古くなってきますからね…
    修猷館が今のままトップで居続ける可能性も100とは言えません。
    修猷館はもちろん、西南も今のままの人気で尚且つ周りの公立小中学校も人気で転勤族からも人気のままだったらこのまま需要は保てるかもですね。

146. 146 匿名さん

まぁ、それはそうですが、基本的には一局集中していくと思いますよ。
    九州で今後も福岡が一番とは限らないでしょう?でも、最近は益々一局集中。こればかりはなんとも言えませんが。
    人気地区が資産価値保てなければ、他はもっとひどいはずです。

147. 147 匿名さん

いまはまだ福岡は人口増加してるけど、近いうちに減少に転じる予想ですから、
    今より一局集中することはないんじゃないかとも考えられます。

148. 148 周辺住民

>>140
    10年前の地震の時、警固界隈の被害が大きなマンションで
    確か1世帯に付き修繕費は200万円くらいだったと思います。

っていうか、福岡は最大でも震度5強までの地震しかないから
    首都圏や東海地方ほど心配しなくても大丈夫です。

>>142
    週刊現代最新号に『不動産大暴落』の記事が!
    東京オリンピックが終わったらマンション価格暴落するらしい。

149. 149 匿名さん

じゃ、買わないのが一番だねw
    一生賃貸暮らしがいいよ。

150. 150 匿名さん

ちなみに、住まいは人生の半分を過ごす場所だから自分は最高の環境がいいな。
    「資産価値」よりも「使用価値」に目を向けるべきです。
    何十年後の価格より、何十年間をどう快適に過ごせるかでは?
    貯金あっても、いつまでも自分の家が持てないのはさびしいですしね。

151. 151 匿名さん

それは前から言われてる話し。
    不動産なんてギャンブルだよ。
    大暴落するかもしれないし、しないかもしれない。

152. 152 匿名さん

>>150
    それを言っちゃ〜このスレ終了だよ(笑)

153. 153 匿名さん

死ぬまで住むなら西区で広い一戸建でもいいとおもいますよ。資産価値なんて関係ないから。但し、住む売る貸すの要素があるのなら、中央区のマンションを買っとかなきゃ後で後悔するね。西新を入れるかどうかは別ですけど。

154. 154 匿名さん

中央区のマンションなんて買って後悔しそうなくらいに今は高いんですけど。

155. 155 匿名さん

確かに釣り上がってる所ほど、落差は大きいかも。バブルの時みたいに。

156. 156 匿名さん

価値があるから高いわけだよね。安物買いの銭失いはしたくないから、やはり大濠は人気があるわけよ。

157. 157 匿名さん

>>156
    そんな感じで踊らされたのがバブルだったよね。

多分、155さんが言いたいのは以下のイメージかな。
    6500万のマンションが10%下がるのと、3000万のマンションが20%下がるのは、
    下がった金額は前者が大きい。
    (例えだから、細かいツッコミは勘弁ね)

158. 158 匿名さん

大濠推しの人って、実際に大濠に住んでるのかな?(^-^;

スーパー少なくても皆さん宅配だから構わないとか、領事館があってセキュリティが…とか言ってるのに、
    でも、こんな掲示板は見てるってのが、ちぐはぐで、イメージできなくて。

159. 159 匿名さん

たぶん、GM大濠parkにお住まいなのではないでしょうか?

160. 160 匿名さん

大濠2丁目のパークプレシャスは数年前価格を下げて業者が販売したこともあって、購入した何人かは、数年住んでなおかつ購入価格の数千万円も高い価格で売りに出しても、しっかり売れているからね。中古物件を新築価格よりも数千万円も高値で買う人もすごい!

161. 161 匿名さん

すごいね。それでも、その価値があるのでしょう。さらに転売や賃貸でも利益が上がるわけだし。

162. 162 匿名さん

恐るべし中華マネー!
    円安でさらに加速?

163. 163 匿名さん

パークプレシャスってそんなに価値があるマンションだったんですか。どれ位の水準で買った時より高くうれたんですか?

164. 164 匿名さん

大濠公園、赤坂、西新、唐人町、天神以上。

165. 165 匿名さん

60歳で定年退職後、夫婦二人で福岡市内でのマンション暮らしを考えています。おすすめの場所を教えてください。

166. 166 匿名さん

>>165 割とマジで吉塚駅近。大きな公園近い、市民病院と九大病院近い、県庁近い、
    博多駅近い、地下鉄近い、24時間スーパーあり。
    かつ値段は安目。理由はお察しだが、子供がいないならいいと思います。

167. 167 匿名さん

同意。お子さんの校区を考慮しないでよいのなら、絶対に病院が近いところがいいと思います。

168. 168 マンション投資家さん

私も同意。まずは賃料が安い吉塚、箱崎、馬出あたりに賃貸で住むのが良いだろう。
    4LDKで駅近5分で10万円以下である。
    この辺は利便性がとても良いのに賃料が物凄く安い。地元の人があまりすみたがらない地区だから。
    私も吉塚に住んでいた事があるが別に治安の悪さは感じなかった。ガラが良いとはいえないけど。
    今はもっと良くなっていると思う。千代や堅柏や千鳥橋あたりの川沿いは住んでないから知らないけど。

http://hitorigurasi.info/buzz/eki/379/

その後で大濠なり薬院平尾なり西新なり大橋なり好きなところに住めばよいし
    吉塚が気に入ったらそのまま住めばよい。

人口当たりの犯罪件数は千代田区新宿区渋谷区よりずっと少ないし
    凶悪犯罪や殺人はもっと少ない。

169. 169 匿名さん

資産価値を維持したいなら、首都圏だけだと思いますよ。
    正直、九州は厳しいと思う。人口減少が続く限りは・・・。

170. 170 匿名さん

そんなことはないですね。福岡市の良いところは十分に維持できますよ。

171. 171 匿名さん

その良いところと言ってもほんの一握りですよね?
    空港線の博多~藤崎沿線くらいでは?

172. 172 匿名さん

空港線はすでに高いですからねー。個人的にはいまは安いけど、将来高くなる可能性があるところを探したいです。

173. 173 匿名さん

そんな所は残念ながら福岡にはなさそう…今安い所はずっと安いまま、逆に高い所はみんな住みたがる場所ばかりというのは明らかだから、無難に空港線が将来的にも資産価値は期待できそうかなー。

174. 174 匿名さん

今高いところも危ないと思いますよ。
    大きい会社ほど首都圏一局集中、グローバルな方針になりますから、人口減傾向にある九州地区市場(福岡市だけじゃなく)への人員投入は控える傾向になるでしょう。
    優秀な方の人数が減れば、高価格帯の物件需要も減りますからね。

ただ、まだ先の話だと思いますから、我々の生きてる世代は福岡市内どの場所も安泰でしょう。

175. 175 匿名さん

>>174
    例えば南区には校区カルテがあって、
    各校区の特徴が一目瞭然です。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/minamiku/k-shinko/charm-event/koukukarut...

花畑とか屋形原とか、南の方は2000年からの10年でも結構人口が減っている
    ところがあります。市内でも既に淘汰されている時代ですよ。

176. 176 匿名さん

それと高所得層の人口減とは話がつながらないと思います。

177. 177 マンション投資家さん

千早スレみてみ。
    あれ見て東区に住みたい人がおるかいな?

178. 178 匿名さん

東区民が余所を叩き出すのはいつもの流れですね。お家芸なのでイチイチ気にしてはいけません。
    販売価格などを見たら購入者の所得は予測できますので、コンプレックスがそうさせるのではないでしょうか?

179. 179 匿名さん

>>177
    ステマに失敗した西区の営業さんですか?
    負け惜しみに、方々で荒らすのはみっともないですよ。

180. 180 匿名さん

>>177
    >>178
    見てきました。
    客観的に見て、竣工してるのに売れ残ってる西区の営業さんらしき人の暴走が悪いでしょ。
    わざわざ、他の区のスレに、写真や物件リンクを投稿するなんてビックリ。

181. 181 匿名さん

この売れ残りマンションのスレでも大濠と張り合おうとしてるw
    まぁ、西区と東区だからどっちもどっちだなw

182. 182 匿名さん

ここは売れ残りマンションのスレだったのか?

183. 183 匿名さん

>>177
    こいつが悪い

184. 184 購入検討中さん [男性 30代]

室見は?

185. 185 周辺住民さん [男性 40代]

西区なんですが、この辺りは玄海原発から50キロ圏内のようです。

日本の基準では、安定ヨウ素剤の配布は30キロ圏内のようですが、福井県の高浜原発では50キロ圏内に配布したと、今日のニュースでやってました。
    スイスなどは、国の基準が50キロのようです。
    万一を考えると、事前に配布しておいて欲しいです。
    配布を検討するように意見を出すのは、福岡市で良いのでしょうか?
    それとも福岡県?国?九電?

186. 186 しらが爺 [ 60代]

30キロ圏というのはあくまでも行政側の都合による基準であり、この圏外なら問題ないという意味ではないですよね。

他国で50キロの基準があるそうですが、どちらが正解という訳ではないと思います。
    その時の風向き、風の強さ次第でどうなるか分からないです。

できるだけ広範囲で避難等の訓練をしておくべきだと思います。
    そういう意味では、福岡市は西側だ、東側だと区別することなく準備が必要なように思います。

187. 187 周辺住民さん [男性 40代]

福島第一原発の場合、風向きの関係で北西に被害が広がってますが、避難区域は以下の距離に収まる感じです。
    一時帰宅禁止は3キロ圏内
    警戒区域は20キロ圏内
    緊急時避難準備区域は30キロ圏内
    計画的避難準備区域は50キロ圏内
    (それぞれの距離内全部が対象ってことではなく、対象エリアがその円内に収まるという意味です)

私の考えでは50キロ圏内なら対策が必要。
    福井は50キロ圏内に配分したのに、福岡は何故しない?
    と思ったわけです。

188. 188 匿名さん

>>187
    この件に関しては難しい問題ですね。
    国に言いたいところですが、まずは県に話してみてはいかがでしょうか?
    福岡市西区に配布して糸島市に配布されないのはおかしいですし、福岡市西区に配布されるなら西区だけではなく福岡市全体に配布されないと問題出てきそうですよね。

189. 189 匿名さん

>>187
    福島のこのエリアの話ですね。
    こう見ると、風などを考えて50キロ圏内は対策して欲しいですね。

1. 福島のこのエリアの話ですね。こう見ると、...
  190. 190 匿名さん

微量の放射線で騒ぎ過ぎ(笑)
    ソウルの中心部は日本の基準値の3倍以上の3ミリシーベルトの放射線が普通にありますよ。

191. 191 匿名さん

ま、1956年の核事故を起こした米軍機が板付基地所属だったって今日出たニュースが一番怖いけどね。

192. 192 匿名さん

間違えた。59年

193. 193 匿名さん

福島の距離感はわかったけど、玄海原発と西区はどんなかんじなの?
    Googleマップとかじゃ、直線距離が測れない。
    走行距離だと、玄海原発と九大学研都市駅がちょうど50kmくらい。直線距離はそれ以下だよな。

194. 194 匿名さん

これかな?

1. これかな?
  195. 195 匿名さん

>>193
    抜粋ですが、西区は40キロ圏内にほぼ入っちゃいます。
    早良区はほぼ全域が50キロ圏内。
    城南区も半分が50キロ圏内になります。

1. 抜粋ですが、西区は40キロ圏内にほぼ入っ...
  196. 196 匿名さん

50キロ圏内って広いね。

197. 197 匿名さん

結局、福島は関東まで汚染したんだから玄海で何かあったら九州一円だめだろうね。
    福岡市とか小さい話じゃないよ。

198. 198 匿名さん

>>197
    関東全部が住めなくなったわけじゃないでしょ。

避難しなきゃいけないとか、
    安定ヨウ素剤を用意するエリアとか
    差があるのは明らかでは?

まあ、気にする人は西区、早良区は避けるって話。

199. 199 匿名さん

まぁ気にする人はこれ見たら福岡、佐賀、長崎には住まないかもね。

200. 200 匿名さん

>>199
    玄海原発に限ったら、福岡、佐賀、長崎だろうけど、
    原発は各地にあるからね。
    気にしだすと、沖縄くらいしか選択肢は残らない。
    (でも沖縄には別のリスクもあるし…)

今回、問題提議されたのは、
    西区、早良区は50キロ圏内なのに、なぜ安定ヨウ素剤の配布をしないのか?福井は配布したのに」ってことでは?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸