福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡限定。住宅ローンどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡限定。住宅ローンどうしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2015-11-02 08:51:14

■世帯年収
 主人  税込620万円(手取り月30万円、ボーナス年130万円)
 配偶者(私) 税込0万円専業主婦
■家族構成
 主人 35歳
 配偶者(私) 29歳
 子供1 1歳
■物件価格
 2100万円
■住宅ローン
 ・頭金 350万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 1750万円
 ・変動 35年変動1.325%
■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円
■昇給見込み
あり(5年以内・段階的に120万アップ)
■その他事情
 車のローン(月2万円、あと1年)
 親からの援助100万円

全国版は事情が都心中心なので地方中堅都市・福岡での住宅ローン事情について語るスレを立ち上げます。

この掲示板を見ていると皆さん立派で高価なマンションを購入(もしくは検討)さてれいて、お金持ちの多さにびっくりしています。臆病な私は住宅ローンに追われる恐怖が先立ってなかなか購入に踏み切れずいたのですが昨年上記の中古物件購入をしました。

管理費・駐車場・修繕積立金込みで今のところ80,000円/月の支払い(ボーナス払いなし)です。かなり押さえ込んだつもりですがそれでも贅沢らしい贅沢ができることも無く日々不安です。同じ福岡で住宅を購入された皆さんは住宅ローンとどう向き合っていますか?ローン負担を軽減するアイデア等もあったらお願いします!


[スレ作成日時]2009-09-04 12:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡限定。住宅ローンどうしていますか?

  1. 491 匿名さん

    >>490
    その現金を投資に回してフルローンで住宅ローン組むのがスマートだと言ってた奴が⬆にいてな。

    君と話させてあげたかったよ

  2. 492 匿名さん

    お金持ちの人は選択肢が多くて良いですな。

    今の低金利と住宅ローン減税を活用できるのなら、
    長期のローンを組んでもトータル(10年間)で損はしないと思うよ。

    多額の現金を手元に残して住宅ローンを組み、
    減税と投資(投機)のダブルで恩恵を狙う方法も面白い。
    (投資で損した場合は残念でしたということで。)

    どっちにせよ金のない人は選択肢が少ないので、
    貯金なり何なりでまとまったお金を貯めないとね。



  3. 493 契約済みさん

    0.48で4200万でフルローン組んだんだけど、減税考えたら0.48の期間は借りっぱなしの方がメリットがあるんじゃないかな?どうなんたろう?

  4. 494 匿名さん

    そうですよ。借りっ放しにして、儲けられます。
    残った現金は投資に回したらいいんですよ。
    リスクとリターンを考えて。ローンも10年固定で借りたら金利上昇リスクもありません。逆に、繰上げ返済しても何も生みません。ローンを組んでいることは団信で生命保険にタダで入ってるのとおなじです。
    491は投資の仕方も知らないアホだからね。
    金持ちを妬むしか芸が無いw勉強しましょう。
    無知なのは悲しいことです。
    ちなみにね、490も私です。
    1人2役で遊んでみたら簡単に騙されるねw
    ちなみにこの方法はお金に余裕のある人は取ってる手法で、本などでも紹介されてるんだから。
    まぁ、後は自分で考えろよ。

  5. 495 匿名さん

    私は半額の頭金を入れて残りを10年固定にしました。
    理由は投資が下手だから。
    でも今思えば10年変動国債を買って10年後にそれを入れればよかったと少し後悔しています。
    支払額は少ないですがその分無駄遣いしているので今から借りる方の参考になれば。

  6. 496 匿名さん

    ローン以外で個人に何千万も貸してはくれない。そう考えれば、この史上最低金利時代にそのアドバンテージを生かさないことはもったいない。そう考えてみたら?
    低金利時代はしばらく続くんだから、金利のつかない現金を返済用に抱えておくより、お金にお金を稼いで貰った方がいい。もちろん、損するリスクはあるけど、そうならないように考えてお金を動かせばいい。今は好機。
    結果、ローンの残高を減らせる事になる。あとは自己責任で。
    それが嫌な人は貯蓄して繰上げ返済しかない。
    でも、1パー以下で借りている人は返せば損。そんな変なことが起こるくらいに今は超低金利なわけ。

  7. 497 匿名さん

    491のようにそのスマートさも分からない人にはもはやドンマイとしか言いようがない。まぁ、頑張れ!私は5年でローン完済できそうですが、10年は借りておいてあげます。銀行も儲かるし、自分もまだ投資出来ますしね。金利が上がり出したら一気に引き揚げて一括返済します。
    それでも、ローンで金利や手数料を払った金額より、減税で還ってきた額の方が大きいので得です。お金を借りて得するという特殊な時代です。

  8. 498 匿名さん

    一人芝居キモい(|||´Д`)

  9. 499 匿名さん

    投資本なんか読んでる人間で成功した奴も
    ハイレバかけて最終的に金持ちになった人間も実際には見たことないな。

  10. 500 匿名さん

    度重なる株価の変動で↑みたいな奴は全員タヒんだと思ってたけど、いつの時代も沸いてくるんだな。

  11. 501 匿名さん

    住宅ローンを借りないと資金が出ない程度なのに立派な投資家気取りの上から目線がシビレるぅ

  12. 502 匿名さん

    地道に稼ぐ能力がない人間程ギャンブルにハマる。
    減税と低金利でリスクが無いとか、馬鹿を騙して投資を促すのは簡単なんだな。
    他人より知識があって、高尚な人間なんですよ~貴方も投資家ですよ~って煽れば住宅資金を搾取できて住宅ローンはフルローンにすれば良いですよ。
    儲けた分で返せば良いんですよ~って言えば良いだろ(笑)
    次は住宅ローン返したりしないで期限いっぱいまで借りておきましょうよ?って言えば最大35年までは引っ張れるからな

  13. 503 匿名さん

    だから、ここで能書き垂れてないで働けって。
    しかも、何一つ具体的な反論もできない。日本語も分かりずらい。投資をギャンブル程度としか認識できない馬鹿さ加減。まぁ、これ以上教えてやる義理もないし勝手にやってたらいいよ。
    お得意のネット銀行とやらでセコセコやってろよ。無学な奴はこうやって騙されるんだろうね。もしくは僻みか妬みか?

  14. 504 匿名さん

    ちなみに502は具体的にどういう方法がいいと思うわけ?
    きちんと反論してみ?
    馬鹿だの何だの言うのは小学生でも出来るわけで。
    できるだけ短期間で、リスクが少なく、お得にローン返済できる方法を示して下さい。
    考えは色々あるだろうけど、こっちは誰かの役に立てればと一アイデアを披露したまで。
    あんたの考えは?

  15. 505 匿名さん

    >495いろいろ見たけど一番いいのはこれじゃない?
    全額借りる、10年固定、頭金分は10年国債、10年後繰上げ返済。
    10年は全額借りたローンを頑張って返すから確かに無駄遣いできない。
    10年は住宅代まるまる死亡保障付き。
    その間に教育費が貯金できなかった〜なら頭金分からちょいと出して繰上げに入れる。
    10年減税は大きいよ。国債なら元本割れしないし。

  16. 506 匿名さん

    >>504
    何故君を馬鹿だと思うか?だったね。

    君の言ってる「効率良く借りて投資する」っていうのは何処が効率良いの?
    単にレバレッジ掛けたいならFXでも何でも信用取引出来るだろう。
    その信用取引の枠を住宅ローンを使って拡大させる事が効率の良い投資なの?
    頭がオカシイんじゃない?

    自分は勝てる儲かるっていう前提で効率が良いっていうのはギャンブルでしかない。

    寧ろ具体的にどう投資で儲けるのか?
    妄想だから書けないし、書かれてないじゃないか(笑)

    庶民から脱したいのは判るが、金持ちはリスクは踏まないのが鉄則ってもんだ。
    マネー虎の穴に出ていた成り上がり者の殆どが落ちぶれた様にギャンブルで成功しても寿命は短いもんだ。

    本来リスクを極限までヘッジするのが投資で
    君のはギャンブルだね

  17. 507 匿名さん

    ここまで言って分からないあんたに教える義理はないよ。
    馬鹿に付ける薬はないんだね。
    別に俺には何も関係のないことだから。俺は十分儲けたので、ローンはもう心配ありません。ギャンブルには勝ちました。
    ま、自分のやり方でせいぜい頑張って。家、いつか買えたらいいね。

  18. 508 匿名さん

    西日本シティ銀行H波支店で住宅ローンの相談に窓口へ行ったけど行員の人達の対応がぱっとしなかったな
    制服着てないスーツのババア、投資の方の受付のやつか?
    感じ悪すぎ…福銀行くわ

  19. 509 匿名さん

    福銀もイマイチよ。ローンは儲けが少ないから。
    基本的に殿様商売。
    年収低い人にほどそっけないから。

  20. 510 サラリーマンさん

    H波ワロタw俺もそこたまに仕事でじいさん連れて利用するが確かに感じ悪いなw面倒くさそうな顔したらダメだぞ支店長さん^^

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸