マンションなんでも質問「政権交代!マンション価格はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 政権交代!マンション価格はどうなる?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2022-01-26 08:33:05

民主党の当確が単独過半数を超えました。

マンション価格はどうなると思いますか?

A.上昇に転じる。
   ⇒何か変わるという漠然とした期待感から。
B.下降し続ける。
   ⇒政権担当能力がなく、景気が下降。マンションを買える人が減少で下がっていく。

上昇、下降の予想と、そのように予想する理由を教えてください。

[スレ作成日時]2009-08-30 22:29:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政権交代!マンション価格はどうなる?

  1. 13 匿名さん

    今のマンションの値段を見てみなさい
    供給不足なのに値段は下がり続けてる
    住宅情報誌を覗くと中古物件より新築マンションの方が今時値段が安いだろ?
    年末には今以上にデベが飛ぶと噂聞くよ
    それでも供給不足が値上がりにつながるなんてありえるわけがない

  2. 14 匿名さん

    クリオ船堀親水公園って物件、以前の売主が破産して競売で新しいデペが売り出したけど以前の価格より上げて売り出してるよ。競合物件ないから値段上げてるみたい。むかつくけどけっこう売れている

  3. 15 匿名さん

    >>13
    どこの地域? 地域差が著しいみたいよ。

    注意しないといけないのは、物件の仕様や付加価値も含むべきで、単純に「見た目の値段」で振り回されてはいけないと思うが・・・

    13が期待しているのはデフレかな?
    確かにデフレ・スパイラルの可能性を民主は握っているかも....

  4. 16 匿名さん

    民主党は関係なく、今後も売れない。

  5. 17 匿名さん

    本当に供給不足なんですか?
    供給不足で値段が下がるなんてのは基本市場原理からは
    離れていると思いますが。
    ただ、売りたいデベの投売りはあるけど、
    それももう終わったでしょ。
    それに投売りでも供給不足なら、値段は下がらないと思う。

  6. 18 匿名さん

    当然暴落でしょう
    子でも手当てだの高速道路無料などでお金をばらまくばっかりで
    景気対策がまったくできていない。
    当然景気はますます悪くなり、倒産する企業が続出。
    その上大震災。マンションなんて買ってる場合じゃないでしょ。

  7. 19 匿名さん

    >>18
    早く避難して~~!   掲示板に投稿してる場合じゃないでしょ。

  8. 20 購入検討中さん

    暴落ですか。
    それは有り難いですな。
    あなたの嫌いな民主党さまさまですねw

  9. 21 匿名さん

    ヤフーのコメント欄でよくみかけましたよ。
    こういう不安を煽る連中。
    一体何が目的なんだか・・・。

  10. 22 匿名さん

    2chにも多いですね
    賃貸不動産板でも同じような論調です

    客層がかぶってるんでしょうね

  11. 23 匿名さん

    で、実際のとこどうなんでしょう・・。

  12. 24 匿名さん

    まったく売れていないし、豚山政権は、住宅購入者優遇よりも、「コジキ政策」でビンボー人に金をばら撒くのに熱心だから、値下がりするでしょ。

  13. 25 匿名さん

    >>23
    100年後に行って歴史の教科書を立ち読みすれば分かりますよ
    今の私達に未来の話は分かりません

  14. 26 匿名さん

    今のところ変わらないね。
    長い目で見て、景気は後退というより、むしろ復活する流れだから
    民主云々ではなく少しづつ価格は上がるでしょう。

  15. 27 匿名さん

    野村の新宿の億ションが即日完売したらしい。
    持ってる奴は持ってるね。

  16. 28 匿名さん

    これだけマンションが余っているのだから、デベもいい加減に新築マンションを作るのやめて
    今あるマンションを長持ちさせて資産価値をいかに保っていくかということを本気になって
    事業としてやってくれればいいと思う。

    例えば、住民の積立金で大規模修繕を行うのではなく、開発したデべが大規模修繕を行い
    そのまま住み続けたい人は修繕費用を支払う。引っ越したい人はデべに物件を売却し、
    デべは買い取った物件を新築同様にリフォームして価値を高め、新築と変わらない価格で販売する。

    このような仕組みが整備されれば、マンションが使い捨てにされることもなく
    マンションを買う方も安心して買うことができるし、住む人の意識も変わってくるはず。

    今のように新築マンションを作り続けるのを終わりにしないと、将来そこらじゅう廃墟だらけになるよ。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20090908d3000d3.html

  17. 29 匿名さん

    暴落と言ってた奴がいましたなぁ・・・。

  18. 30 今は戸建て住民

    28さんのご意見内容は理想的ですが、現実的にはそう簡単にはいかないでしょう。
    これはこの物件に限らず、分譲マンションならばどこも同じ問題を抱えるわけですが、
    実際 阪神大震災オーバーの地震がおきたとして、築50年オーバーとか欠陥建物でない限り、現行建築法で完全崩壊するマンションなんてそうそうないでしょう。
    一部損壊がほとんどで、ほとんどの場合、補修を施せばまた住めるでしょう。そういう意味では区分所有内の補修ですめば、なんら大変な問題はありません。
    ただ、建物に構造的欠陥がある場合、それでも大がかりな補修をするか、はたまた建て直しかで住民の意見が分かれてもめて、なかなかまとまらず時間がかかることになります。それが阪神大震災後にリアルにおきた問題でした。
    災害時や古くなったおりの建て替えには、住民みなが区分所有者であることが集合住宅ではネックになることは否めません。
    一戸建てなら名義人の意志だけで修繕なり建て直しなり更地にして土地を売るなりは簡単にできますが、集合住宅では何事も住民の総意(区分所有者の〇%以上の賛成など)が法律上も必要になってきます。
    そのように住民が一致団結する力が強ければ、日頃から住民自治がうまくいっていれば、なによりです。

    マンション販売が終わった後におこるこのような問題は建築時欠陥物件でない限り、マンデベや販売会社になんらの責任はありません。その意味での責任の所在は一戸建てでも同様です。だから火災保険は必須、地震時にも保障がほしければ地震保険に入ればいいのです。
    その点では誤解せず、マイホームは各個人レベルでも維持管理して守っていくものだとの意志がないと所有者にはなれません。
    なんでもかんでも管理会社が面倒をみてくれるだろう、対処してくれるだろうというような思いこみは間違いでしょう。
    そして常日頃からの管理保全体制ももちろん重要な意味をもちます。

  19. 31 マンコミュファンさん

    政権交代だ

    1. 政権交代だ
  20. 32 匿名さん

    >>27 匿名さん

    それはいいことを聞きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸