大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 979 入居済みさん

    みなさん、仲良くしましょう!
    ちなみに店舗は不動産屋さんって掲示板に書いてましたよ。
    ところで、
    エースクエアのアヤハディオでトレビーノが安く売ってましたよ。
    アヤハディオカードを持ってると2割引でした。
    我が家、まだ交換してなかったのですぐ購入しました。
    特価品みたいなので、お早めに。

  2. 980 マンション住民さん

    今さらの質問かもしれませんが、日曜日の夕方六時に鳴る音楽はどこが鳴らしているのですか?
    ずっと気になっていたのにわからなくて・・・

  3. 981 マンション住民さん

    浄水器の情報ありがとうございました。
    我が家も交換時期を超えて使用していたので、助かりました。
    3月頃にあった共同購入も、全然割引がなかっただけに、購入出来ずにいましたが、今回2割引で7440円で購入出来ました。
    夕方に鳴る音楽は、草津市が今年度から導入した、緊急放送の試験波?!みたいです。
    近くだと、はさま公園からですかね?

  4. 982 マンション住民さん

    結局1Fテナントは不動産屋ですか。
    あんなとこで営業して客が来るのかしらん。
    南草津はほんと美容院と不動産屋ばっかりですね。

    京都銀行横の医療テナントビルも埋まってないみたいで
    西側は医療機関が充実しませんねぇ。
    内科・小児科あたりは確実に需要あると思うんですが。

  5. 983 マンション住民さん

    24時間換気用に各部屋外気の取り入れ口があります。
    部屋の内側からはプレート外してフィルターを
    外して洗えると思いますが、ベランダ側の灰色の
    金属箱下側の吸い込み口となるメッシュが
    埃でつまっていませんか?なかなか掃除し難いので、
    皆さんのお知恵を拝借したいです。
    宜しくお願いします。

  6. 984 匿名さん

    うちは掃除機で吸い取っています
    最初の1年はほったらかしてたら見事にホコリが詰まってました(大掃除のとき気づいた)
    今は月一くらいで掃除してますが、詰まりませんね

  7. 985 マンション住民さん

    どなたか、アドバイスください。

    トレビーノのダミーカートリッジを交換しました。


    何気なく空き箱を見たところ(←型番の控えの為に置いていました)、ダミーカートリッジを使ってホースを洗浄する旨が記載されていました。

    焦りました。

    すでに入居時に捨ててしまいました・・・。


    ダミーカートリッジはネットで調べても販売しておりません。

    皆さんはダミーカートリッジを使って交換なさいましたか。


    皆さんは、きちんと保管されていたのでしょうか。

  8. 986 匿名さん

    >何気なく空き箱を見たところ(←型番の控えの為に置いていました)、ダミーカートリッジを使ってホースを洗浄する旨が記載されていました
    なんですとーーーー!

    ダミーはとっておいてますが、そんなことをする必要があったとは!知りませんでした。
    マニュアルはちゃんと読まなきゃいけませんね。反省。

  9. 987 マンション住民さん

    うちも入居時にダミーカードリッジ捨ててしまいました。
    なので、仕方なくそのまま新しいものに交換して使っています。

    本当は掃除した方がキレイなんでしょうね…。

  10. 988 住民さんE

    このコミニュティ掲示板、助かります。
    でででも、ふつ~~にカートリッジ交換しちゃいました。
    次回には忘れないようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

  11. 989 マンション住民さん

    985です。

    皆さん、有難うございます!

    ダミー不使用の方が結構いらっしゃる事がわかり、少し救われました。
    (大袈裟ですね(笑))

  12. 990 マンション住民さん

    この辺、歯科と眼科多いですよね。どこへ行ったらいいのか迷います。
    良かったら評判を聞かせてほしいな。行く時の参考にしたいので・・
    できれば、子供じゃなくて大人によさそうなところを教えてください。

  13. 991 マンション住民さん

    駅前のくぼた眼科は開院時から知っていますが、先生が穏やかで人気があります。症状によってはステロイド入りの目薬も処方するという事ですが、先生はあまりステロイド入りの薬は使いたくないという方針のようです。待ち時間はかなり長いです。なので順番取りをして、だいたいの待ち時間を聞いて、外出される方もいらっしゃいます。
    くぼた眼科と同じマンションに入っている村井歯科は丁寧ながらも仕事が早いです。予約時間より少し早く行ってもすぐに呼んでくださいます。待ち時間がない方がいいと思われる方にはお勧めです。
    やまぐち歯科は午前中は保育士さんがいらっしゃるようで、子供連れのお母さんは安心して治療を受けられると思います。
    南草津ファミリー歯科はとにかく待たされると聞きました。院長先生が担当される日がとにかく人気のようです。

  14. 992 匿名

    どなたかシャリエのモデルルーム跡地に何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?。地面にロープを貼り付けてますね。

  15. 993 マンション住民さん

    >992さん
    掲示板にアナウンスがあるようですよ。
    2階建てのテナントとか。
    10月末~工事開始だったかな(記憶が曖昧です)

    いずれにしても、低層の建物のようで、意外な反面、嬉しいです。

  16. 994 匿名

    早速の書き込みありがとうございます。西側住民としては一安心です。南側のダイワハウス施工は学習塾みたいですね。

  17. 995 マンション住民さん

    990です
    991さん情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
       

  18. 996 マンション住民さん

    10月からゴミの分別方法が変わって、初めてのプラゴミ回収日。
    今までならプラゴミで良かったものがあかんようになっててビックリしました。おかげで燃えるゴミの袋がパンパンです(笑)

    慣れるまでハンドブック片手に分別せなあかんな~。今日は市役所に苦情の電話した自治会や個人宅、多いと思うわ~。

  19. 997 住民さんE

    先週の火曜日に間違えてプラゴミ出した人、多かったようですね。
    ゴミの出し方が変わった当初は気を付けたいものです。

    ゴミの袋を、市が配布するより、スーパーなどで安く購入でき、 プラゴミの収集回数を多くしてほしい、と願うのは私だけでしょうか?

    以前住んでいたところでは 週一プラゴミ回収があったので、プラゴミの多い昨今の食品状況では月2or
    3回は 辛いです。

  20. 998 マンション住民さん

    プラゴミの回数は、私も増やして欲しいです。
    やはり今の包装や容器がプラスチック製となっているので、家庭での分別も限界です。
    汚れたものは、燃やすようになったのでしょうか?
    草津市もゴミ問題を解決してもらわないと!
    個人的には大津市の方が良かったです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸