大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 809 入居済みさん

    エレベーターに乗る時も、ペットを抱っこされているのに、
    ペットボタンを押していない方に多く遭遇するようになりました。

    ドアがあいたら、急に茶色の生きものがいるとかなりびっくりします。

    エレベーターのなかで、毛がふわふわ浮いて飛んでくるのもかなり不快です。

    ペット可のマンションではあっても、住人全員が動物好きなわけではありません。
    アレルギーを持っている方もいらっしゃいます。

    エレベーターに乗る時は、必ずペットボタンを押す、
    供用スペースでは歩かせない、
    規約は必ず守ってください。

    守っている方が同じような目で見られて、迷惑をこうむります。

  2. 810 入居済みさん

    マナーが大切ですよね。

    ところでみなさん、上階のディスポーサーの音って、聞こえますか?

    うちは最近特に地鳴りのように響き渡るようになってきたのですが、
    うちだけなのか、みなさんも同じようなのか、お聞かせください。

    夜中のディスポーサーは控えた方が、良いでしょうか?

  3. 811 マンション住民さん

    ペットの件ですが、義務違反者が管理組合から何回注意されても改善されない場合は、
    裁判手続きを経て専有部分の使用禁止を言い渡される事があるようです。あくまで
    使用禁止ですが、一定期間立ち入り出来なくなるのですから、ペットを飼うどころか
    生活できなくなるわけで、もし安易に考えて規則を無視していらっしゃるのなら、
    すぐに改めて欲しいですね。

  4. 812 入居済みさん

    確かに規約は守らなくてはいけません。

    私も妊娠中ですが、共有廊下などではしっかり抱っこしています。


    ところでエレベータなのですが、ペットボタンのないエレベーターしか来ないときがあります。
    規約にもエレベータについては記載されていなかったと思います。
    動物嫌いの方への配慮は必要ですけどね。



    >810さん
    うちも上階のディスポーサーの音すごいです。
    ゴ~~っと地響き。

    すぐに止まるので、「今動かしてるんだな」ぐらいしか思っていませんでしたが。
    常識の範囲内の時間にした方がいいかもしれませんね。

  5. 813 匿名

    1階の店舗情報ご存じの方いらっしゃいますか?

  6. 814 入居済みさん

    >>813さん
    本物の掲示板に未定って書いてましたよ。

  7. 815 住民さんA

     このマンションのサイトの人って、よく規約とかアレルギーとかしまいには裁判とか言い出しますね。

     規約は守るべきと思いますし、堂々とペットを歩かせてたりしてたらペットを飼ってる人に問題ると思いますけど、私が見かけたときは、申し訳なそうにしてスイマセンってすぐにダッコしてたし、エレベーターに関しては、ペットボタンの付いてないエレベーターもある事ですし、仕方ないんじゃないでしょうか。

     以前あったタバコ問題と違って、ペットはその相手が確定してるわけですし、ペットクラブみたいなものもあるわけですから、本当にアレルギー等で困られたり、少しの不快な思いも許されないなら、管理人さんか管理組合に言えばいいと思います。

     でもなんか住みづらそうなマンションに思ってきました。

  8. 816 マンション住民さん

    店舗部分の件ですが、所有権移転と書かれていましたが、分譲されたということでしょうか?
    店舗の概要が未定というのは、かなり不安になります。
    管理規定で禁止されているような、店舗が出来る可能性は無いですよね?!

  9. 817 マンション住民さん

    >815さん
    申し訳なそうにしてスイマセンってすぐにダッコしてたし・・・という飼い主さんばかりだったらここに書き込まないでしょう。残念ながら一部マナーのない方がいらっしゃるという事をお分かり頂きたい。

    ゴミに煙草にペット・・・最低限の約束事を守っていればそこまで問題にはならないのではないかと思います。

    318戸もあればいろんな人がいますよ。だからこそ守るべき事は守らないと本当に住みにくいマンションになってしまうと思います。

  10. 818 マンション住民さん

    >>812

    車椅子対応している方のエレベーターにペットボタンが付いている
    みたいですから、車椅子用の呼びボタン押せばいいのでは?

    ペットクラブ入会時に説明しないんでしょうか?

    私は犬や猫は好きですが、共用部分で歩かせるのはどうかと思います。
    おしっこされたりしたら、たまったもんじゃありません。

    規約が守れない人にはグルーミングルーム使用停止等の罰則があっても
    いいのかもしれませんね。

  11. 819 匿名さん

    ゴミ捨てに行った時、ルール違反で引き取り拒否のゴミ袋をよく見かけます。
    大人になってもルールを守れないのは悲しいですね。

  12. 820 入居済みさん

    >>818

    車椅子用のボタンをおせば良いんですね。
    気づきませんでした。

  13. 821 マンション住民さん

    ゴミの件ですが、
    こちらのマンションはベランダにゴミ箱を置いても
    良いのでしょうか?

    わたしはダメだと思っていたので、室内において
    いるのですが、どうもお隣の方はベランダに置いて
    いるみたいで、瓶やカン、プラスティックごみを
    押し込む音が聞こえてきます。

    これからの季節、匂うようになると思うので、外に
    出してしまいたい気持ちもわからないではないのですが、
    もしかして、こちらのマンションはベランダにゴミを
    置いても良いという事になっているのでしょうか?

  14. 822 マンション住民さん

    無知で、かつ、隅々まで規定を読んでないものが悪いのですが。。。
    ベランダにゴミ、置いてはいけないんですか?

    我が家、缶、びん、プラゴミ、すべて水洗いして、フタ付きのゴミ入れに置いてます。

    以前に住んでいたところは そのままベレンダに置く人があり、カラスにやられたので フタ付きの指導がありました。

    規則書もう一度読み直します。

  15. 823 マンション住民さん

    ペット飼ってる方は、エレベーター乗り降りする際は、車椅子用を押して必ずペットボタンを押す。
    廊下などは抱っこして歩く。

    煙草吸う方は、ベランダで吸わない。
    部屋の中で空気清浄機付ける。

    ベランダには、あまり大きなものを置かない。ゴミとかは、箱に入れるなどしてマナーの範囲で対応する。

    それで、いいのでは?
    次回の総会で話し合う、もしくは管理人に報告する。
    ‥どうでしょうか?

  16. 824 匿名さん

    こういう話って、すぐ規約がどうとかという話になりますが、
    一番重要なのは規約の文言ではなく、周りの人に迷惑が掛かるかどうかだと思うんですよね。

    ごみをベランダに仮置きしてはいけないとは規約になかったと思いますが、
    じゃあ、のだめカンタービレののだめみたいに謎の液体を隣のベランダまでたらしてもいいのか?
    いけないとは書いてないんだからかまわないという理屈でしょうが、
    お隣さんにはいい迷惑なんですから規約にあろうがなかろうがダメでしょう

    謎の液体は極端な例ですが、規約を守った上で更に、この行動はほかの人に迷惑だろうか?で
    行動を律するべきですよね。

    ごみを仮置きするにしても、上の方が書かれてるようににおいがもれたり、鳥に荒らされたりしないような
    そういった工夫が欲しいと思います。

  17. 825 入居済みさん

    のだめカンタービレ(笑)

    わたしも824さんの言うとおりだと思います。

    新しく規約を作らなくてはいけない場合もあるかもしれませんが、
    隣人に対する心遣いで大抵はクリアできるものだと思います。

  18. 826 マンション住民さん

    謎の液体ではないのですが、ショウジョウバエみたいなのが、
    うろうろし始めました。
    購入する時に販売担当者から、ベランダは共有部分だから、
    ゴミ箱は置かないように言われたので、あれ?と思ったのです。

    もう少しで、勢い込んでお隣に物申すところでした。
    皆さんに教えていただいてよかったです。
    ゴミ箱を置いてはいけないとは聞いていらっしゃらないかも
    しれませんものね。有難うございました。

  19. 827 マンション住民さん

    マンション完成当初から住んでいますが
    ベランダにゴミ箱を置いてはいけないとは、
    初めて聞きました。
    びっくりしました。
    空き缶、びん、ペットボトル、すべてベランダのゴミ箱に置いています。
    もちろん蓋付きですが、空き缶のごみの日などは、
    朝ベランダで空き缶をまとめていると、他の家のベランダからも、空き缶をまとめている音が聞こえて来たりするので、何も問題なく思っていました。

    入居のさい、一切そんな説明はなかったですね。

  20. 828 匿名

    生ゴミはベランダに置く人はさすがに居ないでしょう。空き缶でも蓋付きのごみ箱でゴミの袋から垂れ流しさえしてなければ問題無いと思います。
    破れたゴミ袋は自分でもベランダ汚れるの嫌ですし、ゴキブリも見たくないですから、必ず指定のゴミ袋ともう一つを二重にして出してます。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸