大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 3 契約済みさん

    交流を深めるのに良いスレッドですね。

    プレゼントの決定日が近いですが、みなさんプラズマテレビをそのままもらいますか?
    私は、小さいエアコン2台にしようと思っています。内覧会・入居が楽しみですね(^^)

  2. 4 契約済みさん

    はじめまして!
    プレゼント、楽しみですね~。
    私たちも小さなエアコン2台にする予定です。
    リビング用には大きなタイプを買わないとダメですけど(^^;
    先日、シャリエを見に行きましたが、15階を建設中でしたね。
    ほんと、入居が待ち遠しいです!!

  3. 5 契約済みさん

    はじめまして

    我家もプレゼントはエアコン2台か冷蔵庫か思案中です。

    皆さんは食器棚とか家具どうしました?
    いつ買ったらいいか、寸法は実際の部屋を見ないと不安ですし…
    内覧会できれば早めにしてもらえないかなぁ。
    なんか3月ってバタバタしそうですし…

    まぁしかたないから楽しみに待ってましょう。

  4. 6 契約済みさん

    No.5さん
    我が家では単純な引越しなので、ほとんどの家具はそのままの予定です。
    新婚さんなどは、これから家具を選ぶのも楽しみの一つですね。
    草津は、KINSIN・ニトリ等、大型家具店が近くに多いのも良いですね。
    ちょっとおしゃれな家具なら栗東の+CASAもありますね。

  5. 7 契約済みさん

    はじめまして、契約者版作られたのですね。
    宜しくお願いします。

    早く入居したいですね。我が家はあまりお金なかったので、
    小さい部屋ですが、実際の大きさがわかるまで家具は
    買わないでおこうと思ってます。

    プレゼントは、エアコンが取り付けもして引渡しらしいので
    取り付け費用と手間考えたらお得な気がします。

    内装相談も迫ってますが、皆さんは何かされますか?

  6. 8 契約済みさん8

    こんばんは、はじめまして!
    契約者専用のスレッドがあるなんて嬉しい限りです!

    我が家は冷蔵庫にしようとしていましたが、エアコンの工事費も込みなら…迷います。
    嬉しい悩みではありますが☆

    今家具一式揃えようとニトリ、KINSHIN、+CASAと家具屋を転々と回っているんですが、他に

    おすすめの家具屋さんはあるんでしょうか?

    入居本当に楽しみです☆

  7. 9 契約済みさん

    こんばんは!
    私たちの場合、オプションにウン十万円使ってしまったため、
    内装相談はスルーしてしまいそうです。。。

    家具に関しては、国道1号沿いの家具一番がオススメですよ!
    B級品のイメージがあるかもしれませんが、新品の家具を取り寄せたりも出来ます。
    品物によるかもしれませんが、結婚の時に揃えたメーカ物の桐ダンスはどこの家具店よりも安かったですよ!
    ちなみに家具一番の関係者ではございません(笑)

  8. 10 契約済みさん

    こんばんは。
    内装相談とはどんな事を相談できるんでしょうか?
    担当の営業さんはそんなこと教えてくれてなかったです(^^;
    後付オプションとは違うのかな?

  9. 11 契約済みさん

    こんばんは。
    未来のご近所の皆さん、よろしくお願いします。

    うちは、家具はリビングのソファーとテーブル、パソコンデスク、本棚などを購入する予定です。
    あとは今使用中のものを持っていくつもりです。
    ほんとは全部一新したいところですが・・・。

    早くも家具店回りをされている方もいらっしゃるのですね!
    家具一番さん、私も覘こうと思っています。
    なにかとモノ要りなときですから少しでもお得に賢く買い物したいものですね。
    契約者プレゼントはエアコン2台かな~。

    №10さん、内装相談とはインテリアオプションのことを仰ってるのだと思います。
    フロアマニキュア(コーティング)や収納家具を部屋のサイズに合わせて作ってもらったり、その他いろいろ。
    東洋コミュのほうからお知らせが来るでしょう。

  10. 12 契約済みさん

    No.11さん ありがとうございます(^^)
    お知らせが来るんですね、頭金で貯蓄を切り崩してしまったので、
    あまり贅沢は出来ませんが、カタログを見ているだけでも楽しそうですね。

    ベランダにタイルを敷きたいと思っていますが、ホームセンター購入で
    自力で貼った方が安上がりに済みそうかなと思っています。

    シャリエはペットが飼えますが、皆さんどんなペットを飼われますか?
    うちでは小型犬が欲しいな~って思っています。

  11. 13 契約済みさん☆

    契約済み8さんへ

    確かに家具屋さんはいろいろ迷いますよね。。
    楽しい悩みです☆

    大塚家具とか、家具一番とかどうでしょうか?
    結構安いらしいですよ・・

    ところで皆さんの中で新婚さんで契約された方おられますでしょうか?
    もしおられたら教えてくださいませ☆
    ちなみに、うちも結婚後入居予定です☆

    よろしくお願い致します☆

  12. 14 契約済みさん

    No.12 契約済みさんへ

    我が家でも小型犬を飼う予定です。

    大型犬も飼ってみたいのですが、シャリエでは犬のサイズが限られてしまいますもんね・・・。
    担当の営業さん曰く「共有部分で抱えて移動できる大きさ」にするために
    規約に体高(立ったときの足先から肩までの高さ)を設定したとのことでした。

    No.13 契約済みさんへ

    すでに結婚してますが、
    私たちも大きい括りでは「新婚さん」ですよ(笑)

  13. 15 契約済みさん

    私のとこは家具はIKEAで揃えるつもりです。
    早く内覧会してほしいですね。

    ペット飼われるのなら、内覧会の時に壁のクロス、
    フローリングのコーティングまで、ペット仕様で
    相談された方がいいかもしれませんよ。
    臭い、ボロボロになる等、後が大変です。

  14. 16 匿名さん

    いつの間にかこんなスレが・・・
    着々と進んでいるんですね

    この間、忘れ去られてた郵貯の定期を発掘したら中に70万も入ってたので小躍りしてます
    これでまた頭金が少し増えたわ

    ところで、この辺(南草津)ってイケアありましたっけ?

  15. 17 契約済みさん

    No.16 匿名さん
    借り入れは少しでも少ない方がいいと思いますので、埋蔵金が出てきて良かったですね。

    南草津周辺にIKEAはありません。関西では大阪・神戸だけです。
    でも、そこまで出向いてもたくさんの買い物をするなら価値があるかもしれませんね。。

  16. 18 契約済みさん

    皆さんやはり頭金貯めるの頑張ってますね!
    我が家も必死でやりくりして頭金貯めてます。

    初めて不動産買ったので、不安でもありますが
    シャリエの掲示板みていたら、順調に売れているみたいですし
    評判も良いみたいなので安心しています。

    民主党が勝って、子供に対する優遇政策でていますが、
    出産を控えてますので非常に有難い次第です。

    あんまり関係ないですが、このマンション、
    若い世帯の方がおおそうですね!
    出来るだけ早く住みたいです。

  17. 19 16

    >>17
    レスありがとうございます。
    昔なんとなく預金した自分に感謝です

    イケアは大阪ですか
    ちと遠いなぁ・・・

  18. 20 契約済みさん

    玄関ドアに風を通す予備のドア付けられる方いますか?
    あれって、付けても問題ないんでしたっけ?

  19. 21 契約済みさん

    >20さん
    うちもリビングからドアまで直線で風の通る間取りなので、付けたいと思っています。
    今住んでいるマンションも取り付けられている部屋が多いので、
    大丈夫なんじゃないかなぁと思っています。一応確認した方が良いかもしれませんね。

  20. 22 契約済みさん

    >>20さん21さんへ

    私の気になっていることがちょうど話題になっているので
    便乗させてください。

    風を通す予備のドアというのは、網戸みたいな感じのドアですか?
    (以前ホームセンターで見ました)
    網戸よりもう少ししっかりしたものがあるんでしょうか?
    内側から鍵かけられるとか!?

    私たちの部屋は廊下に対して垂直に玄関口が開いているので、
    それでも風が通るのか少し疑問ですが・・・。


    また、夏になったらベランダに洋風サンシェードをつけたいと思っているのですが、
    外観的にアウトかしら・・・?

    なんだか「?」ばかりですみません。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸