大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 23 契約済みさん

    >>22さん
    21です。私がイメージしているのは、
    http://www.star-lock.net/kk_8.html
    http://alphalife-osaka.com/genkan_amido/cooldoor01.html

    こんな感じの物です。これなら内側からカギもかけられるみたいですよ。

    サンシェードはどうなんでしょうね~。我が家も夏は日よけが欲しいです。

  2. 24 契約済みさん

    >>23さん

    №22です。

    早速教えてくださって有難うございます!!!
    私が知っていたのは、網戸だけのものでした。

    教えてくださったルーバータイプのものは
    網戸よりしっかりしていて、防犯性も高そうですね☆

    頭金を搾り出している今、なかなかの出費ですが、可能であればぜひ取り付けたいです!!


    ところで、皆さんは出来上がり直後(3月下旬)から住み始めますか?
    担当営業さん曰く、「上手い具合に3月から5月くらいに入居時期はバラけるんですよ」
    とのことだったのですが・・・。

  3. 25 契約済みさん

    こんにちは!
    初めてお邪魔します☆

    うちは幼稚園の子供がいるので、できれば3月末には入居したいと思っています。

    小さい子供さんがいらっしゃるご家庭も多そうなので、よろしくお願いします!!

  4. 26 契約済みさん

    我が家には春に新入学の子がいるため
    実際のところ、3月末に入居できるのか心配しています。

    幹事引越業者と打ち合わせして
    入居の順番を決める?みたいな話をチラッと聞きましたが。
    入学式に間に合えばいいんですがね・・・。

  5. 27 契約済みさん

    こんにちは。
    我が家は、日程としてはいつでもいいんですが、気持ちとしては
    せっかく購入したんだから、早い方がいいな~って感じです。
    楽しみですね~。

    ところで、最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
    どのくらいバラ付いてるんでしょうね。

  6. 28 契約済みさん

    最近モデルルーム行きましたが、ざっと半分以上は花ついてましたね。
    景気も回復してきたし、埋まるんじゃないですかね。

    また今後のスケジュール送ってきましたね。
    いよいよ半年後って気がしました。


    引越しは、みんな3月でしたいですよね。
    どうなるんだろ?うちはあまり荷物ないから、
    自分達でしたいんだけど、だめなのかな?

  7. 29 匿名さん

    今住んでるところが来年3月末で契約更新なのでそれまでに引越ししたいですね

    >>28
    デベで選んだ業者にしてもらいたいけど自分達だけで引越しでもかまわないと説明がありましたよ
    ただ、業者の仕切りに従ってもらうらしいので、業者優先になってしまうかもしれませんね

  8. 30 契約済みさん

     我家も新入学の子供が居てるので、春休みまでには入居したいです。

    ところでこのマンションの皆さん結構お若い方が多そうですが、中学くらいのお子様をお持ちの方も居られるのでしょうか?
    MRにこられてる方もお若い方が多かったので…

    いづれにしても楽しく生活できて、いいご近所さんになれたらいいなぁ。
    よろしくお願いします。

  9. 31 匿名さん

    みなさま、よろしくお願いします!!

    ところで、みなさんはフローリングにワックスコートかけたりする予定ありますか?

    もつ期間が半年~30年補償までと幅がありすぎて、
    一体どれを選んだらよいのか・・・。

    まだ家具も何もないので、自分たちでも出来るかなと思う反面、
    失敗してまだらになったらどうしようかと・・・。



  10. 32 契約済みさん

    はじめまして。初めて投稿します。春早々に契約して、入居が待ちどうしいです。わたしのところも、来年に小学校入学と幼稚園の年中さんになる子がいます。スケジュールが来年の2月末から内覧会になっていましたので、当初予定より少し早まっていますね。老上幼稚園と老上小学校になると思います。同年代のみなさん、どうぞ、よろしくお願い致します。色々と情報交換させてください。

  11. 33 契約済みさん

     すいません、どなたか分かる方教えてください。
    床暖房用のフローリングにフロアコーティングとかは大丈夫なのでしょうか?
    まったく関係ないのかな。

  12. 34 契約済みさん

    こんにちは!なんだか同じマンションを購入される方と
    お話できるなんてなんか嬉しいな!
    皆様、これからよろしくお願いします!
     さてさて、もうすぐローンの本審査があると思います。
    私達は仮審査の時、滋賀銀と三井住友銀行を紹介されたんですが、
    皆様は実際、どちらの銀行を考えてますか?
    ネット銀行とか考えていらっしゃる方いらっしゃいますか?

  13. 35 契約済みさん

    >>33さん
    床暖房エリアでも、床板については他の部分と変わらないので、
    フロアコーティングにはまったく影響ないと思いますよ。

    >>34さん
    もうすぐローン本審査ですね。シャリエの土地は通常の土地と違って区画整理中の
    保留地なので、提携ローン会社以外で貸してくれる金融機関はないと思います。
    営業さんからも、私はその様に聞きましたよ。うちは滋賀銀にお願いする予定です。
    お互いにローン審査通るといいですね。

  14. 36 契約済みさん

     No.35 さん ありがとうございます。

    床暖房のフローリング材が同じとして、床暖房の熱によるフロアコーティングへの影響はないのでしょうか?
    (コーティングが溶けたりとか…)
    デベさんに聞いたほうがいいのかなぁ。なんか細かい質問ですいません。

  15. 37 契約済み

    >>36さん

    こんばんは。

    ネットでフロアコーティング材を調べていたのですが、
    あるコーティング材のメーカーのHPに

    ・傷に強い
    ・滑りにくい
    ・光沢がある

    などの特徴を、コーティング材にごとに△~◎で評価した
    一覧表がのっていました。
    (少し前なのでURL不明です。すみません。)

    その項目の中に、床暖房対応という評価項目もあったので、
    コーティング材によっては、多少得意、不得意があるかもしれないですね。

  16. 38 契約済みさん

    35さんへ

    そうなんですか???私、とりあえずでネット銀行でお願いしてみたけど
    仮審査はOKになりました。って事は本審査で落とされちゃうのかな??

  17. 39 契約済みさん

    >>38さん
    ネット銀行で仮審査通ったなら大丈夫なのかもしれませんね。
    私の担当さんの営業トークだったのかな。
    提携銀行の金利優遇には満足しているので、変更の予定はありませんが、
    これからお互いに長い返済が始まりますが、頑張りましょうね。

  18. 40 契約済みさん

    >>38さん

    保留地でもOKのネット銀行もあるんですね。
    もし差し支えないようでしたら、どこの銀行か教えてもらえませんか?
    選択肢が増えるのは嬉しいので…。

  19. 41 契約済みさん

    38さんではありませんが、
    私は最初フラット35を検討していましたので、SBI住宅ローンに
    相談に行っていましたが、その時には仮審査通っていました。
    結局、総合的に判断した結果、滋賀銀行から借りる予定です。

  20. 42 契約済みさん

    38です!

    >>40さん

    私は41さんと一緒の住信SBIネット銀行さんです。
    ネットで仮審査は簡単に申し込めるので一度やるだけやっても
    良いかも!ですね!

    39さん、ほんとですね!これから長い返済。同じマンションの住民になる
    もの同士、一緒にがんばって行きましょうね!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸