大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)



こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 859 マンション住民さん

    >>858
    あれは竣工後2年間のソフトサービス契約に含まれてるんだと思いますよ。
    たまにやってるホビー教室なんかもそう。
    当初2年間分は分譲価格に織り込まれていますが、来年度以降は管理会社
    との契約次第でしょうね。

    確かにテラスのウッドデッキがうまいことステージみたいになってていい感じでした。
    あの感じだとミニコンサートなんかを開いても良さそうですね。
    そういったイベントが定期的に開ける余裕っていうのは資産価値向上のためにも
    いいのかもしれません。
    一年に数回程度であれば、決して無駄な遣い方ではないように感じます。

  2. 860 マンション住民さん

    1Fの店舗スペースですが、医療テナントを募集していますね。
    美容院じゃなくてよかった。
    http://www.e-falm.com/estate/new/post-17.html

    向いで工事中のホテル1Fにも医療テナントが入るようです。
    パデシオン向こうの医療ビルもありますので、診療科がバラけてくれれば
    すごく便利になりますね。
    とりあえず、内科はできてほしいです。

  3. 861 マンション住民さん

    駐車場の入り口(鍵つき扉の横)の柱(コンクリート部)に雨水や泥水が流れ込んだ痕がありますね。雨が流れ込んだ後はかなりの湿度でしたが、翌日鍵なし扉を開放して風を入れるとかってことはできないのでしょうか?確かに小さなヤスデ?を数匹みましたが流れ込んだのでしょうか?

  4. 862 住民さんB

    早朝5:30からディスポーザーのすごい音がしたり、
    毎朝7:00頃掃除機の音がしてるところがあるって伺いました。
    サマータイムなのでしょうか?
    こう暑くなると朝涼しい時間に掃除機をかけたいものですが・・・一応我が家は隣人さんがどのようなライフスタイルかは分かりませんので、音ものは極力規定の通り9:00以降にしてます・・・毎日となると気になりますし。
    集合住宅なのでお互い住みよい環境を構築するためにも
    周りの家への配慮はしていただきたいですね。

    ディスポーザーも物によってはものすごい音がして入れた後に驚くこともありますが・・・

  5. 863 匿名

    あまりちゃんと知らなくてごめんなさい。
    掃除機やディスポーザー等の音物の規定時間は9時以降なのですか。
    うちは早い時間や遅い時間には何もしないのですが念のため。

  6. 864 入居済みさん

    節電の夏、到来ですね。
    なにか対策とっていますか?

  7. 865 マンション住民さん

    うちは東側なんで、リビング側はJRがうるさく窓を開けられません。

    ・リビングの照明をLEDに(4灯計26Wで十分明るいです)
    ・エアコンの温度設定は28℃
    ・扇風機使用

    こんなもんですかね。
    寝室は窓全開でもうるさくないので扇風機のみで、エアコンはまだ
    使ってません。

  8. 866 マンション住民さん

     掃除機やディスポーザーには時間の規定は無いでしょう。
    そこまでがんじがらめの規定があるマンションなんか。逆にビクビクして生活しづらそうです。
     
     とゆうか、9時以降って逆にのんびりしすぎでしょう。
    夫婦とも朝仕事行かなければならない人なら、この暑い中ディスポーザー使わずに、生ゴミ置いとけってことですか?
     しかもベランダに密閉式のゴミ箱でもダメって言ってる人も居るようですし。

     そこまで高級なマンションと立派な住民には見えないですけどね。

  9. 867 匿名

    皆さんに常識があればこの様な問題は起きませんよね。どれだけ常識無い人か集まっているかコメ見ればわかってしまうのが恐い。

  10. 868 マンション住民さん


    「常識人」と思い込んでるだけで
    ずれてる人が意外に多いです

    あまりに偉そうな意見や

    自分が基本のようなスタンスの中傷が多くて
    ウンザリです

    それより、お役立ち情報をください

  11. 869 マンション住民

    雨上がりだからか朝エレベーター降りてふとみたらラウンジの池?の壁にびっしり例の虫が!!

    あれはなんとかならないんでしょうか(>_<)
    虫嫌いな我が家にいつかしらぬまに入り込んでいたらとビクビクします

  12. 870 マンション住民さん

    >>869
    そういうことは、見かけたときにコンシェルジュさんか管理員さんに言ったほうが
    いいと思いますよ。
    衛生状態にかかわることですからすぐ対応してもらえると思います。

    >>868
    ものすごい上から目線ですね。。
    情報を待っているだけではなく、あなたも提供する側に回ってはいかがですか?

    最近思うこと。
    玄関マットが汚れてみすぼらしい。
    とくに西側エレベータ横の自動ドア前のマットが一部禿げてしまってる(涙)
    玄関マットなんてレンタルにしてもたかが知れてるんで、提案してみようかな。

  13. 871 マンション住民さん

    あのマット無くても良いと思いますが、どうでしょう?

    私はそれほど虫は気になってないんですが、そんなにいますか!?

  14. 872 入居済みさん

    >>871さん
    マットは雨が降った時は必要かと思います。
    駐輪場あたりにヤスデがいますよ。

    1階の掲示板で、ゴミ捨ての注意喚起が貼り出されてましたね。
    実際の掲示板も効力が大きそうですね。

  15. 873 マンション住民さん

    ヤスデ退治には、ホームセンターなどで売っている粉剤がよく効きます。
    土と通路の境界線に撒いておくだけで、通路を歩くのはかなり減るはずです。
    以前の家でヤスデが信じられないほど大発生したことがありましたが、
    これであっさり駆除できました。

    ただ、子供たちのアイドル「だんご虫」まで死んでしまうのがちょっと悲しい・・・

  16. 874 マンション住民さん

    昨日やっとヤスデの駆除にとりかかったようですが、対応が遅過ぎませんか?
    こんなに大量発生させて、どおするんだろう

  17. 875 入居済みさん

    すみません!ご意見、お願いします!
    洗濯機ラックを検討しているんですが、なかなかサイズに合うものが見つからず困っています。
    お勧めの洗濯機ラックありませんか。
    よろしくお願いします。

  18. 876 マンション住民さん

    ヤスデの駆除に着手とのことで、感謝です。
    こういうことも放置せず、しっかりとやってくれる素敵なマンションだと思います。

    ヤスデの発生時期は6~10月らしいので、もう一度くらい駆除が必要になる
    かもしれませんね。

  19. 877 マンション住民さん

    >875さん
    アイリスオーヤマの突っ張り棒タイプの洗濯機ラックを使用しています。箱の表示を見ると、幅が広いように思えますが、棚をギリギリまで縮めると幅が64センチになります。うちは突っ張り棒の片方(奥側)を天井と洗濯バンで支え、もう片方(手前側)を天井と床で支えるように設置しています。

    ディオワールドとかコーナンとか、ホームセンターなら取り扱ってる商品だと思います。

  20. 878 マンション住民さん

    最近シャリエ売ってくださいのチラシ多いですね。
    登記簿謄本まで取ってDM送ってくる不動産屋まで現れましたし。

    でも、1年4ヶ月経って1件の売りも出ないってことは、皆さん
    満足して住まれているんだろうなと思い、安心しますね。


    ヤスデ確かに駐輪場に沢山いましたね(汗
    おそらく去年植栽の土に卵を産みつけたんでしょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸